どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

留守番中の地震

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今朝は、


ひさびさに気温がマイナス^^;



寒さに負けず、


これからウォーキング&ジョギング


行ってきまーす!









日曜日(2/19)の夕方、


野獣の留守番中に


地震 (たぶん震度3) があった。




東日本大震災以来


地震が苦手になった野獣は


揺れると怖がって吠える。


(大震災前は、無反応だった。)





とゆうわけで


別々に外出していたパパと


即、連絡を取り合った。




結果、


パパが予定よりも早く


帰ってくれることになった。


(まぁ、朝から遊びに行って
昼から酒飲んでるんだから
少々早く帰ってきても罰は当たらんわな)
※ぐりママは夕方から外出





ちなみに。。


帰宅直後の野獣の様子を


パパに聞いたところ・・・


「毛布にくるまって寝てたよー」


とのコトだった。





へ?


おまえさん、


地震苦手じゃなかったっけ?


爆睡してて


あんまり気にならなかったのか?




なにはともあれ、


何事もなくて、本当によかった!




とはいえ、


ぐりママが帰宅した時に


めずらしく尻尾を振って


少しだけ喜んでいたので


多少は心細かったりしたのかな?





ソッチかよ!




野獣よ、ごめんね。


今度からは、


地震等何かあった時には


なるべく


かーさんが早く帰るからね。


災害からも酔っ払いのパパからも


かーさんが守ってやるからな!





「酔っ払いぐりパパのウザさは、災害レベルか!?」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おちん探し

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日も風が強かった^^;



やだよーやだよー


風強いと頭痛くなるよーーー









「そういえば最近
野獣のおちんを見てナイな^^;」


とフっと思い立ち、


カメラ片手に


レッツ!おちん探し!!




んがっ、





見えない。




反対からのぞいてみても・・・





見えない。




これならどうだっ!





ぜんぜん見えねーっ!




結論。


「野獣のおちん探しは
難易度がひじょーに高い」








「野獣、残念すぎるぞ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

昼寝からの寝起きも、悪っ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前々記事の


バランタイン21年 (スコッチです)


さっそく土曜日に開けてみた。



ちょーーーウマい!


これはヤバいっ!!


幸せーーー❤









朝にケージのベッドから


なかなか出てこない野獣は


何度も記事にしてきたんだけど


寝起が悪いのは


朝だけじゃなくて・・・


※声と唸りが入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → )


長座布団で昼寝してる時も


なんだよね^^;


この時は、
夕散歩の準備をする為に
一旦ケージへ誘導したかった





おまえさん、


なんでそんなに寝起きが


悪いんだい?





飼い主の言うコトは


無視しちゃ、いかーーーんっ!





・・・自分に都合の良い言葉だけ


じゃねーか(-_-#)チッ




飼い主の言うコトを無視しない


忠犬の育て方、


誰か教えてください。





「教わっても、ぐりママに実践はムリ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鼻しか見えない

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さーん!


今日は、


パパが居ない休日なので


のんびり過ごそうね。





ぐりママも、


夕方から出かけるけど


気にせず休んでてね。





見送りの時はしょうがナイけど・・・


飼い主を出迎える時は


できれば、


鼻だけじゃなくて


顔も出してくださいね!





見送り&出迎え下手な野獣にポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

憧れの酒を飲む日には・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパが、


知人の酒屋の角打ちに行った


お土産に・・・


ぐりママ憧れの


「バランタイン21年」 を


買ってきてくれたー!





うれしいな♪


うれしいなっ♪


いつ開けてやろっかなー♪♪



この酒を開けた日は


ゴキゲンで


野獣をいっぱい撫でくりまわそーっと。








「酔って愛犬に絡むのは止めろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

記憶力の活かしドコロ、間違ってるぞ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ジョギングをはじめて約1ヶ月。


まずは30分ウォーキング
その後、3キロのジョギング (20分)




腰まわりが


細くなったような気がする♪



この調子でがんばるぞーーーっ!









野獣が、


家の裏で節分の豆を拾い食い
(過去記事参照 → )


してから1週間以上経つが


いまだに・・・





裏に行く度に


豆を探しやがる(-_-#)




おまえさん、しつこいぞっ!


もう1週間以上経つんだから


いい加減、忘れろーっ!





だいたい


豆1粒食べたコトよりも


他にもっと覚えなきゃイケナイこと


いっぱいあるだろーーーっ!





オスワリとか


マテとか


なんならオテとかフセとかゴロンとか。





まぁ、たしかに


最後の3つは欲張りすぎたけど


オスワリとマテくらいは


たのむから覚えてくれっ!




豆を拾い食いしたことを


1週間以上忘れない


その記憶力があれば


覚えられる!!! ・・・はず。





「野獣の記憶力は、ソッチには活かせないと思う^^;」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我慢して、耐える。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の動画を見たパパに


「このワルイコっぷりは
本当のぐりちゃんの6割くらいだ」


と言われた。



目標!


10割の完璧にワルイコな動画を


いつか必ず撮るぞーーーっ!









休日に家族揃って散歩に行く時は


パパがリードを持つことが


多いんだけど・・・




ここ半年くらい、


パパがリードを持っていると


歩かないコトがある、野獣。





その場合、


ぐりママがリードを持つと


すぐに歩きはじめる。




うーーーん。。


リードの捌き方の違いや


立ち位置の違い等が


気に入らないのか!?




それとも、


おまえさん、まさか、


飼い主も気付かないうちに


超絶なママっこになった、とか!?





即、否定かよっ!!!




でもまぁ、そうだよね、


そんなにもママが好きなら


なでようとしても逃げないだろうし


軽く抱きしめただけで


唸ったりしないよ、ね^^;




ぐりママの愛する野獣は


超絶ママっこではナイし


なでさせても抱きしてさせても
くれナイけど


ママのリードを選んでくれる!


とりあえず今は、それで我慢しよう。





我慢して耐えていれば


いつかきっと


なで放題・抱きしめ放題を


許してくれる時がおとずれると


信じています。





「9年ダメなら、もうムリだろ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな風に噛むんです!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日はバレンタインデーだったので


夕飯のハンバーグを


柄にもなくハート型にしてみた


ぐりママ。


(毎年、チョコはあげない。)



それを見たパパは、喜んでいた。



・・・うさんくさっ!









動画を撮っていると


なぜかイイコになる野獣。





ブログで散々暴露してるので


今さらイイコぶっても意味ナイ


と思うぞ^^;




そんな中、


なんとかして野獣の日々の悪行を


動画に撮ってやろうと


試行錯誤を繰り返し


とうとう、まぁまぁのモノが撮れた!




※噛む瞬間の声、ぜひ聞いてみてください。

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


角度的に


口元が写ってないのが


残念だけど、ね。




しかし。。


愛犬に噛まれているにもかかわらず


こんなにも平然と冷静に黙々と


耳掃除を続けるぐりママは


我ながら


ある意味すごい気がする。





ある日突然ブログの更新を休んだら


「泣くほど噛まれたんだな」


と思ってください。





「噛み癖、直せーーーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

褒美事情を見直したい

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



万年ダイエッターのくせに


最近、


ティラミス×ウィスキーロックに


ハマってる、ぐりママ。



はぁ。。


自分の意志の弱さが、切ない(涙)









昨日は、


約1ヶ月ぶりに


肉球まわりのカット&爪切りをした。




以前のように ( → )


前払いの褒美のグリニーズが
歯に挟まって
口をチュパチュパさせるのに忙しく
唸らずにイイコにしてる


とゆう展開を


心から期待していたが・・・


ダメだった(涙)





野獣は、


唸って発狂したおした^^;




これじゃあ


前払いの褒美をあげた意味、


無くね!?





しかも、


散々唸って発狂したんだから


後払いの褒美まであげる必要、


無くね!?





褒美ってのは、


イイコが貰うモンだろーっ(-_-#)!




我が家の褒美事情、


見直した方がよさそうだ。


このままだと、野獣が


どんどんワルイコになっていく


気がする^^;





「見直し、本当に出来るのかー!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

肛門腺を絞るのが大好きです。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先週のコトなんだけど・・・


ぐり家が住む船橋市が


めざましテレビの


「(家を)買って住みたい街」 で


1位だったんだとか。


(鈷徹くんとLaniくんのブログで知った!)



この勢いに乗って


地価、上がれーーー!


我が家、値上がれーーー!


んで、将来は今の家を売って
清里か軽井沢に住みたい。










ぐりママは


野獣の肛門腺を絞るのが


大好きだ。





なんと言われようが


野獣に全力で拒否られようが


好きなものは、しょーがない。




んがっ、


野獣の場合、


肛門絞りは月に1回で十分なので


ぐりママとしては、さみしい限りだ。


(本当は、もっとやりたい!)




そんな中、


先週の金曜日は


待ちに待った肛門腺絞りの日だった。





はやる気持ちを抑えながら


肛門をつまみ、尻尾を持ち上げ・・・




どぴゅぴゅーーーっ!





はぁーーー❤


最高ーーーっ❤❤




ちなみに。。


ぐりママは、


肛門嚢が、どぴゅっ!と


手のひらに当たる感じが大好きです。





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT