どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

飲んだくれ~な忘年会♪ -ダイニングバー リトリート-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、寒すぎるぐり地方。


12月のぐり地方って、例年はこんなに寒くないよね~!?


朝起きるのがめっちゃしんどいです(。>д<)





日曜日 (12/23) 、お馴染の 『ダイニングバー リトリート』 で忘年会♪





今まではディナータイムのみ店内ワンコ可だったけど

土日祝のみ、ランチタイムもワンコ可になったらしいです。

ただ、トイレの張り紙で見ただけなので(笑)

来店の際は、電話で事前にお店に確認してくださいね。





ぐり家と一緒に飲んだくれてくれたのは・・・




まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記
まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん♪







ダックス クレアのHappy♪Life』 クレアちゃん・masaさん・tieさん。







ここのお店、照明がと~っても暗くて。。


お写真ブレまくりなので、サラ~リとヾ(≧▽≦)ノ






たくさんしゃべって笑ってとっても楽しい忘年会でしたっ♪


ぽんちゃん・tieさん、あとは頼んだっ!!!(丸投げ~笑)




まろ家・クレ家から、クリスマスプレゼントいただきました♪♪





お友達からプレゼントいただくとね


いつも 「みんなすごいな~!」 って思うんだ。


手作りの物をくれたり


ブログに 「このオモチャが好き」 って書いたの覚えててくれてたり。


そうゆうの、見習わなきゃな~って思う!!!




あともう1つ、見習わなきゃな~って思うのが・・・





プレゼントにつけてくれるメッセージカード。


ガサツな女・どんぐりママがラッピングしたぐり家からのプレゼントには


いつもメッセージカードはナシ(汗)


頑張って、名刺を突っ込む (この言い回しがすでにガサツ^^;) くらいかな~。。




来年は、脱!ガサツ女!!だぁ~!!!





「ぐりママならやれるよ~」って思ってくれた方も、「それはムリでしょ」って思っちゃった方も
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 千葉 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お誘いは突然に・・・返し~♪♪ -アウトドアキッチン ボンゴヴィラ-



こんにちは、どんぐりママです。



昨日の、どんぐり君の歯をむきだした写真


めっちゃレアなんだよ~!!


載せた写真は、ちょうど2年前のもの。

2歳の時にランで他のワンにしつこくされてね。。




その時に、歯をむきだすの初めて見て、その後は見たことなかったの。


だからショコラちゃんにやった時ビックリしたぁ~(。>д<)





何の予定もなくて、横になってテレビを見てた日曜日 (5/28) の午後


1通のメールが・・・♪


ぽんちゃろうさん・クレままさんから


「今、豊洲にいるんだけど、これから飲みにいかない?」 と、突然のお誘い♪♪


ふたつ返事で 「行く~!」 って言って、部屋着&スッピンから急いで変身~!


前回は、ぐり家が、突然のお誘いをしたのだヾ(≧▽≦)ノ




アッキーさんが車で迎えに来てくれて


八千代緑が丘駅そばの 『アウトドアキッチン ボンゴヴィラ』 へ。





こ、これは、ビニールハウス!?(笑)





店内ワンコ可です。




ご一緒してくれたのは、もちろん・・・





まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の

まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん。


ダックス クレアのHappy♪Life』 の

クレアちゃん・クレままさん・クレぱぱさん。




そしてぐり家。





どんぐり君・パパ・ママ。




さて、ここで復習!


お店の名前は・・・!?


アウトドアキッチン ボンゴヴィラ。


外観がビニールハウス的なだけじゃなくて、店内もある意味アウトドア!





左のスイッチは、ライトを付けて店員さんを呼ぶ用(笑)


トイレは外にある簡易トイレ!


(男女わかれてるし、ぐり家的にはキレイだった♪)


アウトドアなうえに、ワイルドなお店だったわぁ~( *´艸`)クスクス




面白いのは、お店の外観&店内だけじゃなくて、メニューも。





まさかのドル表示(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


($9 = 900円です)




お店の雰囲気にテンション上がりながら、乾杯~♪





アッキーさん・クレぱぱさんは、運転あるからノンアルコール。




お料理は居酒屋チックで、どれもうまいっ♪





中でもおもしろかったのは・・・





ロシアンルーレット春巻き~!!!


(どらえもん風に言ってみてね 笑)


1本だけが激辛とゆう、飲み会でめっちゃ盛り上がる1品♪


そして、その幸運(!?)を引き当てたのは・・・





アッキーさん♪♪


辛いのビールで流せないのは可哀想~ってことで

優先的に1番最初に選んでもらったんだけどね~。。

逆効果だった!?(笑)



そんなアッキーさんをいっしんに見つめるどんぐり君は・・・





どんだけ食いしん坊やね~~~んっ!!!




ここのお店、めっちゃ気に入っちゃった~♪♪♪


ぐり家的には、このアウトドア&ワイルドな感じがたまらんっ!


簡易トイレだけどさ~、そのキレイさは

しがないキャンプ場とくらべたらラグジュアリートイレだもん(笑)





ただ。。


店内が暗くてね~(。>д<)





気合入れてお写真撮らないと、すぐこう↑なっちゃうのだヾ(≧▽≦)ノ




まろ家・クレ家、誘ってくれてありがと~♪♪


とっても楽しい夜になりましたっ♪♪♪


アッキーさん、車で送り迎えしてくれてありがとうございましたっ。





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 千葉 | 09:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

わんことファミレス♪ -デニーズ 千葉桜木町店-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日&今日の暖かさで、お庭の雑草がにょきにょきと成長。。


今朝は、雑草取り頑張りました!



ちなみに。。


どんぐり君はもちろん、オツトメ済ませて→朝寝♪


う、うらやましいっヾ(≧▽≦)ノ





シバザクラを堪能したあとは、ランチへ♪




20分ちょっと移動して、 『デニーズ 千葉桜木町店』 へ。





最近はデニーズにもわん可の店舗があるんですよね♪




ドッグエリアのみワンコ可のこちら


ルールがわかりやすく大きな看板で出てます。





ドリンクバーが使えないのが微妙だけど。。


オーダーできないわけではないので

パパはドリンクバー注文して、係の方に持ってきてもらってました。

何回もおかわりはしづらいけどね(汗)





ドッグエリアの中はこんなかんじ♪





屋根と壁の間が開いてるから、この日は少し寒かったかな。


でも、電気ストーブを利用すれば問題なし♪


わん用のお水はセルフサービスで、設置されてる水道から。




奥に小さいドッグランがありました。





ぐり家は使わなかったけどねヾ(≧▽≦)ノ




どんぐり君には、コングを♪






きちんとオスワリ→マテしてからもらおうね♪♪





いいこ❤




ママは、午前中からビールを♪





1杯目(左)と2杯目(右)の泡のなめらかさの違い、わかる?


生ビールを出すお店で働いたことある人ならわかると思うんだけど


その日の1番最初のビールって、うまく注げないんだよね。。


(ちなみに、味も落ちます。。)


多分、ママが飲んだこのビール


この日1番最初に入った注文だったんだろうな~。。


※11時です(笑)




食事はツマミになりそうなものをオーダー♪





デニーズってあんまり来たことないんだけど、美味しかったです♪♪




サンドの横に乗ってたヨーグルトに目ざとく反応するどんぐり君。





スヌードが可愛くて&キラキラおめめに負けて


パンにヨーグルトをひたしてコングにつめてあげました♪




わん可のファミレス、もっともっと増えるといいね~♪♪




今回のお出かけ (2012/4/21) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 11:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

海のそばの静かな別世界♪ -KUSA.喫茶-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、ゴーヤの種まきしました♪


今年も緑のカーテンを・・って考えてるみなさ~ん


ゴーヤの種まき時期ですよ~♪♪



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは遊びに行きますね♪♪






白里海岸でダッシュしたあとは、ランチ♪




車で20分ほど移動して 『KUSA.喫茶』 へ♪♪





テラス。。とゆうか、お庭に面したセミオープンな席はワンコ可です。





海沿いの道から1本入った所にあるこちらのお店


ものすご~く静かで、さっきまでいた海とは別世界みたい!




どんぐり君と一緒にじっくりメニューを選んで・・・





コーヒーは、KUSA.ブレンド&深煎りブレンドを。


それとイングリッシュマフィン。


(フードメニューはこのイングリッシュマフィンのみです)





とってもおいしかったです♪♪


早めに夕ご飯にしたいから、ランチは軽めでっす。




どんぐり君には、コングを進呈~。





こちらのお店のイスはどんぐり君には小さくて


床にカフェマットになっちゃったけど


いいこにできました♪




花、白の空気、自家焙煎珈琲、音楽の鳴らない場所、インスピレーション、


粉の味のするフード、そして「愛の気配」





ってゆうお店のコンセプトどおりの素敵な空間で


とってもくつろげちゃいました♪




このあとは、キャンプ場に向かいます。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/7~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  キャンプレポの最後にコメ欄あけますね
  

| 千葉 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと一緒にラーメン屋さん♪ -らーめん開-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



土日で今年初キャンプに行く予定だったんだけど


土曜のお天気がいまいちすぎたから、中止に。。(。>д<)



おかしいな~。。


ぐり家は、もれなく晴れワン&晴れ女が揃ってるんだけどな~。。





千葉ポートパークでまろにぃちゃんと遊んだあとは


解散してランチへ♪




帰り道の幕張にある 『らーめん開』 。





テラス席はワンコ可です。




まろにぃちゃんのブログで紹介されてて、行ってみたかったんだ~♪♪


ワンコ可のラーメン屋さんって、ぐり地方ではめっちゃめずらしいの!




テラス席は全部で4席。


この日はと~っても気持ち良いお天気だったから


わん連れじゃない人もテラスで食べてる人がいて


ぐり家の後からきたわん連れ方は、順番待ちしてたくらい。




クールな男・どんぐり君はね


ママがお写真撮るのに立ちあがってもぜんっぜんへっちゃら(汗)


でもね、ねんのため立ちあがる時にはいつも、パパに


「お写真撮りに行っても、どんぐり大丈夫かな~?」 って聞くの。


そうすると、必ず


「ぜんぜん平気でしょ!」 って返ってくる。。





う・・・ さみしい( ノω-、)ウゥ…




普段は、外でラーメンを食べないぐり家。


背油のこってり感が苦手なの(。>д<)


でもね、この店に惹かれた理由はね


おつまみになりそうな一品料理のメニューが豊富なこと♪


中華にビール、大好き~♪♪





まろ家に 「量が多いから、頼みすぎないほうがいいよ。」 って言われてたのに


ガッツリ頼んでしまったヾ(≧▽≦)ノ


でも、大丈夫♪


きちんと完食したど~♪♪


ビールのおかわりもしたど~♪♪♪


(ママが、ごきげんで❤)




ラーメンは思ってたよりあっさりしてて美味しいし


一品料理も美味しい!


(ぐり家的には、一品料理の方がおすすめかな♪)


ただ、ものによってはかな~りニンニクが効いてるので


翌日仕事の方は、頼むものに注意が必要かも(笑)


あと、車での帰り道、窓を閉め切ってのゲップは超~危険でっす(爆)

ワンコもお膝から避難します(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

↑ 色気のかけらもない汚い話でごめんっ(汗)





テラス席の前は歩道になってて


思ったよりも人通りがあるし&わん散歩も通るから心配だったんだけど・・・






どんぐり君は、コングしたり、まったりしたりしながら


とっても良い子にできました♪




この店、飲み放題はじめてくんないかな(笑)


・・・ラーメン屋さんで飲み放題って聞いたことないけどねっ!!




今回のお出かけ (2012/3/20) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 10:25 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

ワン連れ飲み会♪ -ダイニングバー リトリート-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、曇りの予報だったのに、まさかの雪だったぐり地方。


っていっても、車の上にうっすら積もる程度だったんだけどね。



そして今日は・・・


やっと晴れた~~~~~♪


ひさびさにお日様の下をどんぐり君とお散歩、気持ちいだろうな~♪♪





先週の土曜日 (2/11) 、お誘いいただいて 『ダイニングバー リトリート』 へ。





ディナータイムのみ店内ワンコ可です。




ぐり家からこちらのお店まで、電車で20分ちょっとなんだけど


最近は、すっかり電車慣れしてくれたどんぐり君。


ワンともきゅ~とも言わず良い子にしてくれてるの♪




ご一緒してくださったのは・・・


まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の

まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん♪


VODKAのJAPANCUP』 の

ウオッカちゃん・ろみーるさん・まなさん♪





そして、どんぐり君・パパ・ママ♪




むふふ❤


両手に花のどんぐり君なのです(♥´ω`♥)




早速、6人3ワンで乾杯~♪♪





今回は、のんべぇ待望の新プラン!


3時間飲み放題+8品で3500円に初挑戦なのだ~~~!!


いつもは2時間飲み放題+8品で3000円です。




ボリューム満点のお料理たち♪





いっつも食べきれなくて残しちゃうんだよね(汗)




まろにぃちゃんは、定番スタイルでまったり♪





お店の前で会った時に


「どんぐり君だぁ~♪」 って駆けよってきてくれて嬉しかったぁ♪♪




緊張気味のウオッカちゃん♪


お膝に乗ってテーブルにお顔隠しちゃう仕草がすっごく可愛いの。





ウオッカちゃんもどんぐり君も犬見知りだけど


仲良くご挨拶できる日が来るといいなぁ♪♪




思う存分おやつをせしめたどんぐり君は、お腹いっぱいでとろろ~ん♪





良い子にできて偉かったね♪♪




じつは・・・


このあと交流タイムがあったんだけど・・・


カメラの設定が気付かないうちに変わっちゃってて、どのお写真も真っ暗( ノω-、)ウゥ…


絶対パパのせいだ~~~~~~~~~っ!!!(怒)


翌日、ねちねちとママに責め立てられた、かわいそうなパパでした♪(笑)




ってなわけで、みんなでワイワイの様子は


まろにぃちゃんウオッカちゃんの所で見てください♪


・・・と、思ったけど、お2人ともまだupしてないようなので

upされたら、その記事にリンク貼っておきますね。





どんぐり君にお誕生日プレゼントいただきました~!





ありがとうございました❤




・・・って、どんぐり君、いくらモデルさんでどよ~んだからって


「ありがとワン♪」 とか言いながら、目に精気ゼロねっ(笑)





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 11:25 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

九十九里浜~佐原香取へ♪ -3- 亀甲堂

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君のお散歩などなどで、愛用してるダウン。


洗って2週間くらいすると、すぐまたぐり臭になるんだよね(汗)



でもさ、ダウンだよ~。。


着たままどんぐり君を抱っこするのなんて


外に連れ出す時と、お散歩ちうに階段降りるちょっとの間だけなのに。。



たぶん。。


ママの服。。 ってか、体がぐり臭なんだろうね(笑)


だから、それがダウンにうつっちゃうんだろうねヾ(≧▽≦)ノ



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、遊びに行きま~す♪♪






九十九里浜~佐原香取レポのつづきです。




香取神宮でお参りをしたあとは、そのまま参道でランチをすることに♪





参道にあるお店の数は多くない (ってゆうか少ない!?) んだけど


そんな中、なんとワンコ店内可ってゆう嬉しいお店があるのです♪♪




それが、コチラ・・・ 『亀甲堂』 です。





香取名物 「厄落しだんご」 をはじめ、お食事も楽しめちゃいます♪




食券をレジで買うスタイルのお店なんだけど (お食事は運んできてくれます)


ニンが苦手などんぐり君、店員さんを怖がっちゃうこともあるから


ぐり家的には好都合♪





人気のお店みたいで、店内は、ほぼ満席。


わん連れの方も何組かいらっしゃってました。




レジの後ろにいた看板犬のコーギーちゃん。


「きょうのわんこ」 に出たことがあるとのことで


オーナーさん (かな?) が本を見せてくれました♪





きっとオーナーさんがわん好きだから、このお店、店内ワン可なんだね。


うれしいな~♪♪




どんぐり君も一緒に選んで(笑)オーダーしたのは・・・





カツ丼セットと天丼セット♪





海にも行ってお腹空いてたからね~、ガッツリいただきました♪♪




お食事を持ってきてくれた時に 「お蕎麦から召しあがってください」 って言われるの。


挽きたて&打ちたての、手打ちそばなんだって!


とってもおいしかったです♪♪♪




どんぐり君は、お骨でまったり♪





途中で入って来たわんこが吠えた時に


つられて 「ワン」 って2回言っちゃった以外は


良い子にできました♪





つられ吠えもしなくなると、もっと良い子なんだけどねヾ(≧▽≦)ノ




このあとは次の目的地へ移動です。


次回につづきます♪♪♪




今回のお出かけ (2012/2/5) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
  
※コメントお休みします
  

| 千葉 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコとクリスマスパーティー♪ -ダイニングバー リトリート-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日1日の~んびりしたら、風邪、吹き飛んでいきました♪


やった♪♪


これで、お正月に心おきなく飲めるど~(笑)



みんな、心配してくれてありがと~!!!





3連休最後の日曜日 (12/25) 、お誘いいただいてクリスマスパーティへ♪




毎度おなじみの 『ダイニングバー リトリート』 。





ディナータイムのみ店内ワンコ可です。




千葉飲みとゆうことで、ご一緒してくださったのは・・・


ダックス クレアのHappy♪Life』 の

クレアちゃん・クレままさん・クレぱぱさん♪


まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の

まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん♪





アンディくん・アンディぱぱさん・アンディままさん♪


そして、どんぐり君・パパ・ママ♪




早速、8人4ワンで乾杯~♪♪





ではここで、お酒飲まない人のために乾杯写真の豆知識を(笑)


通常は乾杯って一瞬なんだけど


お写真撮ってるから、この状態でしばらく全員制止( *´艸`)クスクス


しかもね。。


ビールをもっと下げろとか、まぁ~口うるさいんだわ!! ・・・私が(爆)




今回も、3000円で飲み放題+料理8品♪





あいかわらず美味しかった~♪♪




クリスマスってことで


クレアちゃん&まろにぃちゃんは、サンタさんのお洋服で可愛くプチ変身❤


まろにぃちゃん、ボーリングの球スタイル定番になってきたね( *´艸`)クスクス





はじめましてのアンディくんは、噂通りのおされイケワン♪


とっても大人しくってふわふわで可愛いのだ♪♪




そんな可愛いアンディくんに、どんぐり君ってば・・・


ガウりました(汗)


初対面のご挨拶の時に、アンディくんが一瞬怖がってお顔を引いたの。


その隙を見逃さなかったどんぐり君、次の瞬間 「ガウっ!」 っと(滝汗)


「ぼく、かてる~!!」 って思ったんだろうねヾ(≧▽≦)ノ




そんな、ちょっと性格悪めのどんぐり君も


サンタさんにプチ変身♪





悪い子にはサンタさん来ないんだよ~。


来年は、 「かてる」 って思った相手にガウるの、直そうね!




お酒もまわってきて、抱っこ&ぺろぺろタイムに突入なのだ!





他のおうちのワンコをお触りし放題(笑)


最高に楽しかった~♪♪




今回のお席は、クレ家の隣だったぐり家。


クレアちゃんに、どんぐり君の男らしさをアピールするいい機会だったんだけど・・・





お互いワンがちょっと苦手ってこともあって、なかなかうまく行かず。。


挙句の果てには、どんぐり君ってば、クレアちゃんを差し置いて


クレぱぱさんに抱っこしてもらって、がっしりおててで踏ん張ってのドヤ顔(汗)


こりゃ、もてないはずだわ( *´艸`)クスクス





男の子とも、女の子とも、なかなか仲良くできない我が子でっすヾ(≧▽≦)ノ




とっても楽しい時間を過ごしました♪


みんなありがと~♪♪




クレままさんからクリスマスプレゼント


ぽんちゃろうさんからオヤツいただきました!





ありがとうございました!!!




アンディぱぱさん、翌日の胃カメラ大丈夫でしたか?

再検査にならないといいけど・・・

胃カメラ前日に飲み! ・・・酒は百薬の長よりインパクト強っ(笑)

語りつがせていただきまっす(*≧∇≦*)ブヒャ!!!






ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 12:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

九十九里でキャンプ♪ -2- 浜茶屋網元で海鮮ランチ

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



土日で年末ジャンボ買いに行かなくっちゃ!!


あぶないあぶない。。 忘れる所だった。。



抽選日まで妄想を繰り広げるのが楽しいんだよね~♪


当選発表日までの間、晩酌の会話はもっぱら


「どこに別荘買うべきかな~。軽井沢かな、八ヶ岳かな。。」


のぐり家でっす(笑)





キャンプレポのつづきです。




九十九里浜でダッシュしたあとは、ランチ♪


浜茶屋網元』 へ。





店内 (犬連れ専用の囲われた座敷) ・テラス席ともにワンコ可です。


このお店、お値段ちっと高めです。。

観光客相手だからしょうがないのかな。

でも、店内ワン可ってこととか、美味しさとか総合したら、まぁOKかな♪





ここへ来るのは2度目なんだけど


カフェレポなるものをはじめたのは、けっこう最近のぐり家。


前回来た時には、サラリと流しちゃったので、今回はきちんとレポ!




じつはね。。


駐車場に停めた車から降りたどんぐり君、入り口方面に歩きだしたの。





覚えてたのかな~。。




どんぐり君は、このお店を覚えてたのに


色んなことをすっかり忘れてたママ(。>д<)




このお店、おやつをサービスしてくれるって忘れてて・・・


お写真を撮ったりして油断してる時に、おやつとお水を持ってきてくれて・・・





どんぐり君、 「ぼくのうまうま~!!」 って大暴れ(汗)




とってもおいしい海鮮料理の数々♪





やっぱ九十九里といえばイワシだよね~。


あとは、房総といえば!のあじのなめろう。


メニューでは「あじのタタキ」ってなってたんだけど。。

お客さんに分かりやすいようにかな?





「なめろう」 ってゆうのはね、房総半島沿岸部周辺などに伝わる郷土料理なの。


なめろうとは・・・

主にアジ、サンマ、イワシ、トビウオなどの青魚を三枚におろし

さばいた身の上に味付けの味噌・日本酒とネギ・シソ・ショウガなどを乗せ

そのまままな板の上などで、包丁を使って粘り気が出るまで細かく叩いたもの。



千葉ではけっこうよく居酒屋さんとかで見かけるんだけど。。


やっぱりめずらしいのかな!?




この日は (も!?) ボケボケのママ。。





この店、窓際の席に行くと逆光でうまくお写真が撮れない!


ってゆう前回の反省もすっかり忘れて、まんまと窓際の席へ(汗)




お骨もらって&白菜いっぱ~いもらって大満足のどんぐり君♪





途中、お頭つきのアジにかぶりついたことは


旅の楽しい思い出として心にしまっておこう。。


うん。 そうしよう。。


(もちろん、ソッコーで没収しました~!)




ではでは、キャンプ場に向かいます。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2011/12/10~11) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 12:39 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

北総花の丘公園近くで発見♪ -cafe mimosa (カフェ ミモザ)-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、キッチンのガスコンロが点かなくなってね(。>д<)


超~~~あせったよ~~~~~!


これが噂の家電故障の連鎖か!?と思って(涙)



給湯機・電子レンジにつづいて、今度はコンロかよ~~~!って


泣く泣く説明書の 「故障かなと思ったら」 的な所を読んだら・・・


ただの電池切れだった(笑)





北総花の丘公園でいっぱ~い楽しんだあとは


ぐり家御用達のアウトドアショップでキャンプグッズを買って


ランチへ♪




はじめましての 『cafe mimosa (カフェミモザ)』 。





テラス席はワンコ可です。




じつはね、北総花の丘公園のまわりにはワン可のカフェが全然ないの。


だからいっつも帰り道にパンとか買って、家に帰って食べてたんだけど。。


テラス席があるこのお店を発見したので、ワン可かどうか聞いてみたの。


そしたらあっさりOK♪




公園で遊んでお疲れのどんぐり君は、不本意そうだけど。。(汗)





パパとママお腹ぺこぺこだから、付き合ってね♪




ずいぶんマイナーな場所にあるお店だし、お値段もけっこういっちょ前。


なのにお客さんはひっきりなしで、最終的には満席になってたの。





女性のグループが1番多いんだけど、男性1人ってお客さんもけっこういて。。


理由は、お食事が出てきて納得だったんだけどね。




どんぐり君お待ちかねの(笑)お食事は・・・





チキンオムライスと、ほうれん草とチーズのオムレツ。


オムライスには、小鉢2つ・サラダ・みそ汁がつきます。

オムレツには、小鉢2つ・サラダ・ごはん・みそ汁がつきます。





とってもおいしくて、とってもボリューミー♪


お客さんたくさんなのも、納得♪♪


このボリュームでカフェなのにごはん・みそ汁だもん


男の人1人でくるのも納得(笑)




残念なことにね、お食事が出てくる少し前から小雨が降り出して来て。。





小雨だったからパラソルで防ぎきれたんだけど


さすがにビールを飲む気にはなれなくってね(汗)




せっかくエビスをおいてるお店だったけど。。


テラスがあるってのはもちろんなんだけど


エビスの看板があるってことにも惹かれて入ったお店だったんだけど。。





次回は飲むど~~~(笑)




大好きなチーズと卵のかほりも、なんとか耐えてくれたどんぐり君♪





その代わりに、たくさ~んのおやつをせしめましたとさっヾ(≧▽≦)ノ




今回のお出かけ (2011/12/8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 千葉 | 11:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT