どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

無麻酔の歯石取りができるカフェ♪ -カッファ 赤坂店 (KAFFA)-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



冬季限定で、パパママと一緒に寝てたどんぐり君だけど


(寒い時期は一緒に寝たくて 「きゅ~」 って甘えてくるの^^;)


一昨日から、また、ひとり寝することにしたようです。



どんぐり君がひとり寝をはじめるタイミングは


桜の開花とかぶるみたいヾ(≧▽≦)ノ





祝日だった水曜日 (3/20)


1年半ぶりに、無麻酔の歯石取りに行ってきました。




予約時間よりも少し早めに到着したので


お店のまわりを、お散歩♪





赤坂サカス近辺は、この日、桜が3~5分咲きくらい。


明日あたりは、満開かな^^





さんぽ途中、大通りに出ちゃった時には


こわくてペタンって腰抜かしちゃったどんぐり君だけど(笑)


裏道ではゴキゲンにお散歩してくれました。




そうこうしてる間に、予約の時間になったので・・・


カッファ 赤坂店 (KAFFA)』 へ。





店の奥にある 『カッファクリニック』 で


無麻酔の歯石取りをしていただけます。


※2013年3月をもちまして、『カッファクリニック』での診察は終了となります。
今後は、往診のみで対応してくださるとのことです。
(ただし、先生が海外に行かれている時は、帰国時のみの往診となります。)
先生のブログ( → )から、連絡が可能です。





篠木先生を見つけて、以前のことを思いだしたのかな?


不安そうなどんぐり君。





眉毛(?)が下がって


完全に、困ったお顔になっちゃってますヾ(≧▽≦)ノ




もちろん、このあと


先生に、素直に連れられていったどんぐり君でした^^


いつも行ってる病院でも


いざ診察となるとイイコになり果てるどんぐり君です。




どんぐり君が施術してもらってる間、パパママはランチ。





写真は撮り忘れたけど、生ビール (2杯) 飲んじゃった^^


当初は飲む予定なかったんだけどね。。


いいお天気の中さんぽしたら、汗かいちゃったのでね。。


水分補給せねば!ってことでねヾ(≧▽≦)ノ




キレイにしてもらった歯の写真は、次回に~^^


※補足 : 歯の写真を載せた後日の記事はコチラ → です





昼さんぽの後に飲む生ビール、最高~♪
どんぐり君が歯石取り頑張ってくれてる間に、申し訳ないっヾ(≧▽≦)ノ
施術が終わって戻ってきた時に、パパママがご飯が食べてるのを見て
ゴキゲンななめだったどんぐり君に「どんまいっ☆」のポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 東京 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

浅草ホッピー通り 『もつくし』 へ♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、ガス業者の人に、案の定発狂したどんぐり君(汗)


吠えすぎて疲れちゃったみたいで、夜にパパと全然遊ばなかったし。。



なのに。。 なのに。。


部品を取り換えなきゃいけないらしくて、後日またくるんだって(。>д<)


めんどくさ~~~いっ!!!


自動給湯ができないだけで、手動(?)でお風呂には入れてます♪






先日 (11/19) 、キャンプの打ち上げやるよ~とお声をかけていただき


どんぐり君はじめての浅草へ♪




ぐり家から浅草まで、電車に乗ってる時間は30分ちょっとなんだけど

20分以上電車に乗るのは初めてのどんぐり君。

う~ん。。 はじめての長時間電車移動にしては、まぁまぁだったかな。。

でも、やっぱり後半 「ピーピー」 鳴くんだよね(汗)

今、いろいろと対策考えちうでっす。

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします♪





浅草といえば雷門♪







浅草には1度しか来たことがないパパ&ママ。


色々と見てみたかったんだけど。。


残念なことに、この日は雨!!


なので、まっすぐお目当てのお店へ。




ホッピー通りの 『もつくし』 ♪   (雨だから、外観のお写真はナシです。)




かーちんさんは、御作りでちと遅れるとのことで(笑)


とりあえず乾杯~♪♪







かーちんさんがいない=ショコラちゃんもいない


ってなわけで、またしても調子に乗ったどんぐり君。


待ち合わせの雷門で、吠える吠える(汗)





雨なのにかなりの賑わいだった雷門に


どんぐり君のデカイ声が響き渡ってたよ( ノω-、)ウゥ…




しばらくして、かーちんさんが登場したところで、本日2度目の乾杯~♪♪







全員揃ったワン達♪





みんなそれぞれ性格も全然違うんだけど


まったりと同じ空間を共有することができるの♪♪


もうみんな愛しすぎっ! かわいすぎっ!!




たくさん頼んだお料理の一部です♪





飲みまくったわりには、けっこうな品数撮れてるでしょ~!?(笑)




ホッピー通りの飲み屋は初めてのパパ&ママ。





いいよね、こうゆうディープな感じ(*^m^*)


この、 「スッピンで飲みにこれるど~!!」 的な感じ(笑)


あっ! もちろん化粧してきたよ~。 「大都会・東京さ」 に出てきたので♪




ラブラブっぷりを見せつけてくれた、福くん❤空くんカップル(笑)





正平顔、いただきぃ~♪♪




お酒の箱の上で(笑)モデルさんを頑張るショコラちゃん♪





どんぐり君のことすっかりお友達認識してくれた、頭の良いショコラちゃん。


なのに。。 うちの坊主は。。(汗)




「うちの子が1番かわいい」 とか 「うちの子が1番いいこ」 とか


どんなにヒイキ目で見てみても、やっぱり4わんの中で1番悪い子などんぐり君(笑)





そんな悪い子どんぐり君だけどね


みなさんとっても可愛がってくれました♪♪




ちなみに。。 これ。。 昼前から飲んでたのだ~ヾ(≧▽≦)ノ


なので、家に帰ってきたのが18時くらい。


そのあと、台風並みに強風&豪雨になったぐり地方。


昼間っから飲んで大正解!


昼飲みサイコ~~~~~~~~♪♪♪ムフフ





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 東京 | 11:13 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスムードのお台場♪ -アンカーズ (ANCHORS)-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今週末、地元で紅葉を見に行こうと思ってたんだけど。。


ぜんっぜん色づいてないっぽい。。


こんだけあったかければ。。ね(汗)



今日はちょっとバタバタしそうなので


コメントはお休みさせていただきますねヾ(≧▽≦)ノ





昭和記念公園の帰り道、お台場へ寄り道♪





もうすっかりクリスマスムードに包まれてました♪♪




DOG DEPTでお買物をして、ちょっと早めの夕ご飯を。。


以前1度行って味をしめた、 『アンカーズ(ANCHORS)』 へ♪





テラス席はワンコ可です。


前回はワン用のお水をもらえたんだけど、今回は出てこなかったな~。。




ここ、お料理がぐり家的にツボでね。


ママね、このフィッシュバーガーでビール飲んでみたかったのよ~!!!


(以前来たときは、パパが飲んだの。)





最高っ♪♪♪


だんだんと日が暮れていくのも、幻想的で素敵でした♪




どんぐり君には、牛皮のお骨を。





ママのビールに付き合ってくれて、ありがとね♪




帰る頃には、すっかり真っ暗に。







紅葉もクリスマスムードも楽しめて、とっても充実した平日のお休みでした♪♪♪




今回のお出かけ (2011/11/15) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
  
※コメントお休みします
  

| 東京 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

駒沢に行ってみた♪ -MUNYA-

  
  
こんにちは、どんぐりママです



買う予定もなくお店に入るの、ヨユーでひやかし派と、恥ずかしい派がいるんだね~



ママは、もちろん・・・ ヨユーでひやかし派


数年前までは、恥ずかしい派だったんだけどな~





駒沢の続きです




散策しながら見つけたカフェ 『MUNYA (ムニャ)』 で、ランチを~




小さくて可愛いお店で、とってもくつろげる雰囲気なの





店内ワンコ可


ワンコには、お水がサービス&おやつメニュー有です




こぉ~んな素敵カフェ、何年振りかしら・・・


普段は、小汚い居酒屋が多いぐり家だからさ







最初は、緊張気味だったどんぐり君だけど・・・





パパの腕にあごのっせして、リラックスぅ~




でもね、お肉が焼ける良い香りが漂ってくると・・・





厨房を、ガン見ぃ~




どんぐり君を、香りで魅了した料理はね・・・





パパは、本日のパスタ (カルボナーラ)


ママは、ハンバーグ&ビール   お台場のリベンジ成功~


ランチはね、サラダ・スープ・ドリンクがついて、なんと・・・ 1000円なの







どんぐり君、思った以上にくつろいでくれたし、良い子にできました







お味・ボリューム・お値段、お店の雰囲気、そしてなんといってもワンコ可・・・


おすすめのお店です


ただ、店員さんが1人だから、土日は、のんび~りと時間をとって行った方がいいかもです




今回のお出かけ (2011/2/2) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は12位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 東京 | 11:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

お台場デビュー♪ -ANCHORS-

  
  
こんにちは、どんぐりママです



ビーナスフォートでのどんぐり君、お顔がまったく冴えなかったでしょ~



あんなにたくさんの人見たの、生まれて初めてだったから、


緊張させちゃった・・・かな





お台場デビューの続きです




『ビーナスフォート』 をあとにして、 『デックス東京ビーチ』 方面へ







通りすがりに 「良さそうかな」 って思った 『ANCHORS (アンカーズ)』 で休憩~







テラス席はワンコ可です   ( 店内は、キャリーを閉めれば・・・とのこと )


写真の中央に写ってる、オシャレ~なストーブがあるから、寒くなかったよ


ぐり家の他にも、ワンコ連れが2組いたから、多分ホント・・・


同じく写真に写ってる、毛布を貸してくれます


ワンコには、お水がサービスです







どんぐり君、頑張ってね~




パパママは、うまうまさせてもらっちゃうね





パパは、フィッシュバーガー&ビール  ←バーガー、めちゃうまっ


ママは、ブルーベリータルト&アールグレイティー   ←すっごくおいしかったぁ~




ちょっとぉ~~~~~~っ


ママってば、偉くない


パパに、ビールゆずってあげたんだよ~   ( 車だったから・・・ )


エンジェルじゃない


ほめてほめて~~~~~~~~~~っ




そんなママへのご褒美なのか、どんぐり君、とっても良い子にしててくれたの





おりこうさんだね




今回のお台場、


ビーナスフォートで、大きいワンコ (ラブ?) とすれ違った時に、1回 「ワン」 。


カフェで、4回 「ワン」 。


ママ的には、90点はあげたいトコなんだけど、どうなんだろ


やっぱり、ゼロじゃなきゃ・・・だめ







途中で日暮れてきて、カフェからの眺めが、こぉ~んなに素敵に




今回のお出かけ (2011/1/30) :





ランキングに参加してます!
昨日の順位は、なんでか圏外(涙)。 ブログ村さん、メンテ頑張ってください!!

1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 東京 | 10:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

TEAM酒好団 忘年会!! -2-

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨日の泥んこ写真、けっこう好評だったかもぉ~



やっぱりどんぐり君ってば、そうゆうイメージなのね





土曜日、 『TEAM 酒好団(シャコタン)』 の忘年会に初参加中のパパママ




可愛い姫達の様子を、どうぞ~





どの子もみぃ~んな、ハンパなく可愛かったよぉ~


おさわりし放題させていただいちゃった   ど変態、バンザ~イ




姫達にお会いした時の、パパママの第一声はね・・・


「かわいぃ~~~~~っ ちっちゃ~~~~~いっ」 でした


だって、我が家の7キロ坊主と比べたら・・・ねぇ







ブロ友さんとお会いするのは初めてで、すっごく緊張してたママだけど、


みなさんとっても優しくて楽しくて・・・


素敵な時間を過ごすことができました   5時間近くも飲んだくれて・・・




次回はぜひぜひ、どんぐり君も連れて行きたいな・・・




くるみんさん、誘ってくださって&お店の予約などなど、ありがとうございましたぁ~




今回のお出かけ (2010/12/25) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は17位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 東京 | 10:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

TEAM酒好団 忘年会!! -1-

  
  
こんにちは、どんぐりママです



片付けようと思って、玄関前に置いておいたサンタクロースの置物



あさんぽ帰りに、その置物を見付けたどんぐり君ってばね・・・


ヘッピリ腰で鼻ツンツンして、 「わんっ!」 だって~





土曜日、 『TEAM 酒好団(シャコタン)』 の忘年会に初参加ぁ~~~~~っ







炭火てしごと BAR 銀ZERO』 に、集まったのは・・・   (会員ナンバー順です)




はじめてづくしのワンコライフ』 の


みこちゃん&みうちゃん・hazukiさん&noriさん


みこちゃんの英語綴り、間違ってたらごめんなさい








~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』 の


こむぎちゃん・くるみんさん&こむぎパパさん







ショコラのわんぱく日記』 の


ショコラちゃん・かーちんさん







ダックス クレアのHappy♪Life』 の


クレアちゃん・クレままさん&クレぱぱさん







そして・・・ 我がぐり家





あれ あれれぇ~


なんで、可愛い姫達の写真に混じって、こぉ~んな泥んこの野性児が




はい・・・ みなさんがお察しの通りです・・・


どんぐり君は、お留守番~




だってさ、野性児どんぐり君に、銀座はムリでしょ~




可愛い姫達の様子は、また明日~




今回のお出かけ (2010/12/25) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 東京 | 11:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |