どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

ころころだって・・・たまには・・・! -ワンコと戸隠そば 仁王門屋-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は


パスポートの切り替えに行く予定。



どんぐり君のお留守番は


やっぱりクーラーかなー


サーキュだけだと暑いよねー


悩むーーー









キャンプ場をあとにして


まずはランチ。




戸隠そばを、4年ぶり2度目の


仁王門屋』 で。





テラス席ワンコ可




「ころころ」 だって、たまには


カフェレポ書くんじゃー!




んがっ、じつは、


まともなカフェレポを書くのは


2年以上ぶり。





よって、何を書いたらいいのか


サッパリわかんねー




しかも、


どんぐり君のアップ写真にいたっては


ピンぼけ甚だしい^^;





慣れないことは


するもんじゃねーな。




「ころころ」 は、やっぱり


どんぐり君の野獣ネタを


書いてるのが


1番しっくりくる。





もちろん


ぐりママの健気ネタも


しっくりくるけどね♪うふふー




今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「健気ネタ、いらねー^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 長野 | 06:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

野獣のアンパイ飯。 -道の駅 風穴の里-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



そっかー♪


例の中学生は


ぐりママの、あまりのセクシーさに


思わず3度見しちゃったのかー♪


いさぱぱさん、ナイス!



うふふーうふふー


わたくし、


スウェット上下でも


セクシーさを隠しきれないムーミン


ですの❤









GWに、パパの代休をくっつけて


2泊3日 (5/1~3) で、キャンプへ。





渋滞予測を見て平気そうだったので
6時起き、6時半過ぎ出発。
ほぼノー渋滞だった。





と、その前に


通りがかりの 『道の駅 風穴の里』 で


腹ごしらえ。 (ランチ)





気軽に食べられるし


うまい!




大好きなキャンプ場へ行くのに


いつも通るので


ぜひまた利用したい。




どんぐり君は、


山賊焼き (鶏の唐揚げ)


チラリと見たものの


長持ちオヤツに食いついてくれて


飼い主は、ひと安心。





山賊焼きって


ニンニクたっぷりだから


興味示さなかった、のかも!?




これからは、


そば・うどん・寿司にひきつづき


山賊焼きも


野獣が狙わないアンパイ飯


に追加しよう。


アンパイとは・・・
麻雀用語の 『安全牌(あんぜんぱい)』 の略で
害にならないとゆう意味





ちなみに。。


油断してうっかり


アンパイじゃないメニューを


オーダーしてしまうと・・・





暴れやがる(-_-#)




よって


野獣と、外で食を共にする時には


オーダーするメニューに


非常に気を使わなければならない。


※チーズ系は、まず厳禁!





私ってば


なんて健気な飼い主なんだろう。




今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「野獣に育てたのが悪い!」のポチよろしくです☆ 

           
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【めぐへ】
うん、キャンプもしたよー^^
私はムーミンだから
若かりし頃よりも暑がり(笑)

【ミミのママさんへ】
いやーーー!
変な噂、いやーーー(爆)
息の荒いおばさん、最悪だな^^;

 

| 長野 | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハルニレテラスでランチ♪ ベーカリー&レストラン 沢村

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、FNS歌謡祭のともちゃん、めっちゃ可愛かった~❤


ともちゃんの曲、高校生の時にカラオケで歌いまくってた~!!!


昨日はテレビの前で一緒に歌っちゃった♪


今日の掃除ちうの鼻歌は、I'm proudに決定だな^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






ハルニレテラスのつづきです。




ここは、外にテーブルとイスが出てて


ワンコも一緒にお食事できるお店がたくさん。




ぐり家がランチに選んだお店は 『ベーカリー&レストラン 沢村』 のレストラン。





外の席はワンコ可です。




お腹が空きまくってたので、ガッツリと


ボリューミーなバーガーを1つずつオーダー。





好みもあると思うけど、SAWAMURA特製ハンバーガーは


パティに少しクセがあったかな。。


フィッシュバーガーは揚げ方もバツグンで、おいしかったです♪




そうそう、ここのお店の店員さん


おされ~なお店に似合う、可愛くて若いお姉さんだったんだけどね


どんぐり君ってば、そんなお姉さんに向かって吠えたっ!!!(汗)





思い起こしてみると・・・


どんぐり君、可愛くて若い店員さんに吠える率高いかも!



ん~。。どうしてだろ。。


酔っ払いのおばさんは見慣れてても


可愛くて若いお姉さんは見慣れてないからとか!?





いやいや、よもやそんなこと、あるわけないのです。


可愛くて若い人妻を、毎日見ているのですから♪♪♪


・・・自爆ですヾ(≧▽≦)ノ




これにてキャンプ旅行レポ、終わりです。


お付き合いありがとうございましたっ!




☆ お知らせ ☆

明日から1週間ほど、所用にてブログお休みします。

リフレッシュして、また戻ってきま~す♪




今回のキャンプ旅行 (2012/11/17~19) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 

| 長野 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -4- 白馬の居酒屋 呑者屋

    
  
こんにちは、どんぐりママです。



12時になった~!!


わ~い♪ わ~い♪♪   クーラーつけよっと(〃∇〃)



例年、午前中はクーラー我慢するぐり家。


子供の頃に 「午前中は我慢しなさい」 って教えられたんだけど・・・ うちだけ!?





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




白馬47をあとにして、ランチへ♪




白馬の居酒屋 『呑者屋』 。





店内・オープンテラスともにワンコ可です。


※大型犬はテラスのみ、夜はわんこ連れの場合、電話予約が必要だそうです。




このお店の名前。 呑者屋って書いて 「のんじゃえ」 って読むの(笑)


ワンコ可のオサレなお店がたくさんある白馬だけど、


ぐり家は、ネーミングに惹かれてこのお店に決めたのだヾ(≧▽≦)ノ




この日はとても暑かったから、


テラス席好きなぐり家も、さすがに店内のお座敷に案内していただきました。




ガラス張りの店内からは、長野冬季オリンピックで使用されたジャンプ台が!





緑がたくさんで、とっても素敵な景色なの♪




お座敷の方がテーブル席より落ち着くのか、いつもよりまったりなどんぐり君。





新しい店員さんが来た時にビックリして2回ほど吠えちゃった以外は、


大人しくて良い子にしててくれたの♪♪




パパ&ママ共にお蕎麦のセットメニューをオーダーしたんだけど、


馬刺しセットを頼んだママ、先にビールと馬刺しを持って来てもらって・・・





至福の時~(〃∇〃)




じつはね。 オーダーした時とは別の店員さん (おじさん) が持ってきてくれたんだけど、


迷わずパパの方に一直線(笑)


パパが 「いえ、あっちに・・・」 って言ったら、ちょっとビックリしてた~( *´艸`)クスクス


だってビールと馬刺し (にんにく) だもんね。


普通は男性が・・・って思うよね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




パパは、きのこ蕎麦のセットを。





馬刺しセットもきのこ蕎麦のセットもかなりボリューミューで、


ビールおかわりしたママは食べきれなかった~(。>д<) パパに手伝ってもらったの。


女性でビールを飲む場合or少食の方は、単品のお蕎麦でも十分かも・・・


この↑2枚の写真。 飲みながら撮ってるから、アングルがすんごく雑(汗)




お味は・・・


この夏場に、お蕎麦の味うんぬん言うのはお店に対して酷ってもんだよね。


秋に収穫したそば粉。 夏場が1番味落ちるもんね(。>д<)


そのわりには美味しかったです♪


馬刺しはもちろん(笑)、セットについてたおやきがとっても美味しかったです♪♪


ぜひ夜の居酒屋タイムに来てみたいお店~!




良い子にしてくれてるどんぐり君には、お蕎麦を♪





とっても美味しそうに食べてました♪♪




お会計のあと、オープンテラス横にある展望台へ。


どんぐり君とジャンプ台のコラボ!





う~ん。 ジャンプ台、ちっちゃっ!!!


んじゃ、近くまで行っちゃう~!?




次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 

| 長野 | 12:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野・山梨旅行 -八ヶ岳 カントリーキッチン-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



肉球の間が赤くなっちゃう子。 けっこういるんですね(。>д<)


痒がったりすると本当にかわいそうですよね(涙)



じつは私、皮膚があまり強い方ではなくて、夏場はよく指の間が赤くただれちゃうの。


痛いし痒いしで辛くって・・・



同じ思いをどんぐり君にさせたくないから、


こまめにサッパリさせてあげて&お散歩後にあんよ洗ったらしっかり拭く。


基本のケアをしっかりして、今年もお薬塗らなくて済むようにしてあげたいな。





長野・山梨旅行レポの続きです。




八ヶ岳中央農業実践大学校をあとにして、 『八ヶ岳・カントリーキッチン』 でランチを♪





緑に囲まれた、とっても可愛いカフェなの♪♪




テラス席はワンコ可です。





ワンコには、お水がサービスです。




お水と一緒におやつもサービスで出してくれたの♪


どんぐり君ってば、自分のだってわかったみたいで大興奮!


ま。 自分のじゃなくても大興奮なんだけどね(笑)





お魚系のおやつ (だと思う・・・) 。 とってもおいしそうに食べてました♪♪




でもね、それ以降ず~っとソワソワなどんぐり君(。>д<)





店員のお姉さんの動きが、気になってしょうがないみたいで・・・(汗)




この日は、パパがビールを。





これね。 バイエルンマイスタービールってゆう醸造所のドイツ生ビールで


プリンスってゆうビールなんだけど・・・


なんと! この量 (300mlないくらい?) で、900円もするの~!!!


う・・・ なんて家計に優しくないビールなのかしら(笑)




でも、相当においしいビールだったみたい♪


そんなにおいしいなら・・・って、おかわりまでさせてあげたママ


あ~! なんて心優しいのかしら~!! ←パパに届くように声を大にして(笑)




お食事は・・・





ビーフ&まぐろのレアステーキ丼。 


夏野菜と信州産アルプスサーモンのカッペリーニ。


セットのサラダ・スープ・小鉢類・デザートも含めて、全部とってもおいしかったです♪♪




少し前に食べたおやつのことなんて忘れ果てて、ステーキに夢中のどんぐり君





パパになだめてもらってなんとか落ち着いたけど、


おいしそうなごはんを前にしても、もうちょっと落ち着いてくれるようになるといいな・・・!


お蕎麦とかお寿司の時なんかは落ち着いてくれるんだけどね。


やっぱり、お肉とかチーズ系の時は興奮しちゃうのヾ(≧▽≦)ノ




このあと帰路につきました♪




今回の旅行記 (2011/6/18~19) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は11位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 長野 | 11:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT