どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

惚れ直しちゃう? -黒潮ダイニング- 車中泊旅行2016冬 4

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



連休&正月で増えた体重が


正月前まではほぼ戻った!



連休前の体重まであと少し、


がんばれ、自分!









車中泊旅行レポのつづきです。




3日目は、


『ファミリーマート飯南粥見店』 で
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅 飯高駅から


今回の旅の最後の目的


伊勢海老を食べに


鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮の
黒潮ダイニング』 へ。


(外席ペット可)





くーーーーーーっ


ウマかった♪♪




ココの海鮮丼は


本当に魚介のイキが良く、


海老もアワビも生きていた。


海老なんて
(赤い海老と茶色いシマシマの海老)


飛び跳ねて


丼の上から地面に落ちたほどだ。




そんなイキのいい


ピチピチと跳ねまわる海老を見て


野獣は、


怖がって鳴き出す始末^^;



※ココでの野獣の写真がナイので
このあと行った夫婦岩の写真でお送りします


ったく、おまえさんは^^;


野獣と呼ばれてるんだから


もっとシャキっとせんかーーーいっ!




かーさんなんて、


生きてる海老の頭をブチッ


素手で容赦なく引きちぎり


殻を剥き


むさぼり食ってやったぜぃー


(パパの分もすべてぐりママが処理)





もちろん


「きゃー」 なんてかわいい悲鳴は


1度もあげなかったぜぃー




ねーねー


こうゆう女ってどう?





嫁or彼女のこんな一面を見たら


間違いなく惚れ直しちゃうでしょー?




このあと
夫婦岩』 をチラリと見て
(上記3枚の写真の場所)
湯の山温泉 『渓流の宿 蔵之助』 で
交代で温泉に入って
友達との再会!に向かいました





今回の旅行 (2016/12/22~25) :





「いや、引くと思う^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 三重 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

旅先で、愛犬にお願い^^; -北陸自動車道 有磯海SA 下り- 車中泊旅行2016秋 4

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



金曜日からひいてた風邪、


すっかり良くなりました。



ご心配おかけしましたー


・・・えっ?
誰も心配なんてしてない?










2日目は、


『デイリーヤマザキ下呂金山中央店』 で
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅
飛騨金山ぬく森の里温泉から


ウマイ魚が食べたーい!と


新潟方面に移動。





遠出はしないんじゃなかったの?
(過去記事参照→)


ってツッコミが聞こえてきそうだが


ぐり家的には


これくらいならアリな距離かな。




途中、


有磯海SA 下り』 で、ランチタイム。





※外の席で食事ができます
(セルフサービス)




野獣さんには、牛皮ガムを進呈。







たかだが牛皮ガムを


こんなにウマそうに食べてくれる野獣が


好きだーーーっ!




肉が巻いてある牛皮ガムですら
肉だけ食べてガムは放置って話を
よく、耳にするけど・・・


おまえさんは、


グルメとはほど遠いもんな♪





うぅ。。


お願いだから


食いもん以外のモノは


食べないでください(涙)




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「野獣、食いもんは選べー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 富山 | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

男らしいかーさんの昼飯は・・・ -駅舎亭-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


パパが帰ってきて


めずらしく興奮した野獣に


2回目の散歩に連れて行かれた^^;


(普段は、散歩は日に1回。)



疲れたーーー


おかげで、昨夜は


21時半には就寝。


よく寝た!









日にちがあいちゃったけど


キャンプ旅行レポのつづきです。




福島県 昭和の森で遊んだあとは


ランチへ。




途中、公園からは見えなかった


猪苗代湖が見えた。





野獣よ、


ずいぶん反抗的だな(-_-#)




ランチは簡単に


テイクアウトができる 『駅舎亭』 で。





駐車場の下にあった東屋で


いただきました。




最近はね


こ洒落たカフェとかに行くのが


すんげーめんどくさい。




食事が出てくるまで待つのも


食べるのに時間がかかるのも


イヤ!




パっと出てきたものを


ガっとかっこむ。


それが1番自分に合ってる。





色気はゼロだけど、ね^^;




でもいいの。


こんなぐりママに


パパは悩殺されたワケでしょー?


世の中には


マニアな人もいるってことよねっ♪





「パパは、悩殺なんて


されてナイんじゃねーの?」


って思ったそこのアナタ!




ケンカ売ってんのかー!


ごらぁーーーっ(-_-#)!




このあと
ヨークベニマル 猪苗代店』 で買い出しをして
湯郷布森山温泉』 で交代で温泉に入って
キャンプ場に向かいます





今回のキャンプ旅行 (2015/9/20~22) :





「ぐりママ、怖っ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 福島 | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ころころだって・・・たまには・・・! -ワンコと戸隠そば 仁王門屋-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は


パスポートの切り替えに行く予定。



どんぐり君のお留守番は


やっぱりクーラーかなー


サーキュだけだと暑いよねー


悩むーーー









キャンプ場をあとにして


まずはランチ。




戸隠そばを、4年ぶり2度目の


仁王門屋』 で。





テラス席ワンコ可




「ころころ」 だって、たまには


カフェレポ書くんじゃー!




んがっ、じつは、


まともなカフェレポを書くのは


2年以上ぶり。





よって、何を書いたらいいのか


サッパリわかんねー




しかも、


どんぐり君のアップ写真にいたっては


ピンぼけ甚だしい^^;





慣れないことは


するもんじゃねーな。




「ころころ」 は、やっぱり


どんぐり君の野獣ネタを


書いてるのが


1番しっくりくる。





もちろん


ぐりママの健気ネタも


しっくりくるけどね♪うふふー




今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「健気ネタ、いらねー^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 長野 | 06:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

野獣のアンパイ飯。 -道の駅 風穴の里-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



そっかー♪


例の中学生は


ぐりママの、あまりのセクシーさに


思わず3度見しちゃったのかー♪


いさぱぱさん、ナイス!



うふふーうふふー


わたくし、


スウェット上下でも


セクシーさを隠しきれないムーミン


ですの❤









GWに、パパの代休をくっつけて


2泊3日 (5/1~3) で、キャンプへ。





渋滞予測を見て平気そうだったので
6時起き、6時半過ぎ出発。
ほぼノー渋滞だった。





と、その前に


通りがかりの 『道の駅 風穴の里』 で


腹ごしらえ。 (ランチ)





気軽に食べられるし


うまい!




大好きなキャンプ場へ行くのに


いつも通るので


ぜひまた利用したい。




どんぐり君は、


山賊焼き (鶏の唐揚げ)


チラリと見たものの


長持ちオヤツに食いついてくれて


飼い主は、ひと安心。





山賊焼きって


ニンニクたっぷりだから


興味示さなかった、のかも!?




これからは、


そば・うどん・寿司にひきつづき


山賊焼きも


野獣が狙わないアンパイ飯


に追加しよう。


アンパイとは・・・
麻雀用語の 『安全牌(あんぜんぱい)』 の略で
害にならないとゆう意味





ちなみに。。


油断してうっかり


アンパイじゃないメニューを


オーダーしてしまうと・・・





暴れやがる(-_-#)




よって


野獣と、外で食を共にする時には


オーダーするメニューに


非常に気を使わなければならない。


※チーズ系は、まず厳禁!





私ってば


なんて健気な飼い主なんだろう。




今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「野獣に育てたのが悪い!」のポチよろしくです☆ 

           
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【めぐへ】
うん、キャンプもしたよー^^
私はムーミンだから
若かりし頃よりも暑がり(笑)

【ミミのママさんへ】
いやーーー!
変な噂、いやーーー(爆)
息の荒いおばさん、最悪だな^^;

 

| 長野 | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無麻酔の歯石取りができるカフェ♪ -カッファ 赤坂店 (KAFFA)-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



冬季限定で、パパママと一緒に寝てたどんぐり君だけど


(寒い時期は一緒に寝たくて 「きゅ~」 って甘えてくるの^^;)


一昨日から、また、ひとり寝することにしたようです。



どんぐり君がひとり寝をはじめるタイミングは


桜の開花とかぶるみたいヾ(≧▽≦)ノ





祝日だった水曜日 (3/20)


1年半ぶりに、無麻酔の歯石取りに行ってきました。




予約時間よりも少し早めに到着したので


お店のまわりを、お散歩♪





赤坂サカス近辺は、この日、桜が3~5分咲きくらい。


明日あたりは、満開かな^^





さんぽ途中、大通りに出ちゃった時には


こわくてペタンって腰抜かしちゃったどんぐり君だけど(笑)


裏道ではゴキゲンにお散歩してくれました。




そうこうしてる間に、予約の時間になったので・・・


カッファ 赤坂店 (KAFFA)』 へ。





店の奥にある 『カッファクリニック』 で


無麻酔の歯石取りをしていただけます。


※2013年3月をもちまして、『カッファクリニック』での診察は終了となります。
今後は、往診のみで対応してくださるとのことです。
(ただし、先生が海外に行かれている時は、帰国時のみの往診となります。)
先生のブログ( → )から、連絡が可能です。





篠木先生を見つけて、以前のことを思いだしたのかな?


不安そうなどんぐり君。





眉毛(?)が下がって


完全に、困ったお顔になっちゃってますヾ(≧▽≦)ノ




もちろん、このあと


先生に、素直に連れられていったどんぐり君でした^^


いつも行ってる病院でも


いざ診察となるとイイコになり果てるどんぐり君です。




どんぐり君が施術してもらってる間、パパママはランチ。





写真は撮り忘れたけど、生ビール (2杯) 飲んじゃった^^


当初は飲む予定なかったんだけどね。。


いいお天気の中さんぽしたら、汗かいちゃったのでね。。


水分補給せねば!ってことでねヾ(≧▽≦)ノ




キレイにしてもらった歯の写真は、次回に~^^


※補足 : 歯の写真を載せた後日の記事はコチラ → です





昼さんぽの後に飲む生ビール、最高~♪
どんぐり君が歯石取り頑張ってくれてる間に、申し訳ないっヾ(≧▽≦)ノ
施術が終わって戻ってきた時に、パパママがご飯が食べてるのを見て
ゴキゲンななめだったどんぐり君に「どんまいっ☆」のポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 東京 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

昼間っから飲むビールは、うまいっ! -沼津港 なな輝-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ママの捻挫の心配して、メールくださったみなさん


ありがとうございます☆


まだ痛みは少し残ってるけど、普通どおりに生活できてます^^





2/1~2/2で行ってきた、どんぐり君のお誕生日イベントの旅行。


一昨日の記事で、サラリと流しちゃったんだけど


ランチのお店がすっごく良かったので、個別にレポさせてください^^




沼津港の公園でダッシュしたり、港を少し散策したりしながら


目的のお店へ。


沼津港 板前料理 なな輝






コチラ ↑ の、外のテラス席(?)がワンコ可です。


屋根はしっかりあるので、雨の日でも大丈夫そうです。

ストーブはないので、寒い日は厳しいかも!?

ただ、まわりが格子になってるので、風は少し防げるかもしれません。

そのかわり、風が通らないと、逆に夏は暑いかもしれませんね。。



この日は、暖かかったので、外席でも快適に過ごせました♪




毎日お仕事頑張ってくれてるパパには、ビールを進呈。





ビールをゆずってあげて、ママってばかなり優しいでしょ!?


先日の、パパにもっと優しくしよう宣言に


お友達から 「出来るのかーーー?」 ってつっこみメールいただいたけど


大丈夫、すでにけっこう優しいから♪


これに、もうほんのちょぴ~っとだけ優しさプラスしたら


もう二度と天罰くだらないからっ♪♪♪




平日の昼間っから飲むビールは、うまいっ!最高っ!!


と連呼しながら (パパがね^^;) 、食べたお料理たちは・・・





どれも本当においしかった!


パパはしらすが、ママは鯵がツボでした^^




ビールに酔いしれるパパの横で、どんぐり君は・・・





スヌードかぶって、うまうまスタンバイOK^^


かわいいアザラシちゃんには、牛皮のお骨をあげましょう♪





吠えずに、お利口にできて偉かったね♪♪♪


店員さんが、おばちゃんだったから・・・か!?


(過去記事 → 参照)




お値段ちょっとお高めな気もするけど、観光地だもんね^^;


おいしいし、なんといってもワン可なので


ぜひぜひリピしたいな~♪





夕ご飯もゲットできて、大満足の沼津港でした^^




今回のお出かけ (2013/2/1~2/2) :





ビールでご機嫌になったパパに、このあと車でウザくされて
「う~」って唸ってたどんぐり君に
「酔っ払いの息子は大変だね☆」とねぎらいのポチ、よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 静岡 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飲んだくれ~な忘年会♪ -ダイニングバー リトリート-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、寒すぎるぐり地方。


12月のぐり地方って、例年はこんなに寒くないよね~!?


朝起きるのがめっちゃしんどいです(。>д<)





日曜日 (12/23) 、お馴染の 『ダイニングバー リトリート』 で忘年会♪





今まではディナータイムのみ店内ワンコ可だったけど

土日祝のみ、ランチタイムもワンコ可になったらしいです。

ただ、トイレの張り紙で見ただけなので(笑)

来店の際は、電話で事前にお店に確認してくださいね。





ぐり家と一緒に飲んだくれてくれたのは・・・




まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記
まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん♪







ダックス クレアのHappy♪Life』 クレアちゃん・masaさん・tieさん。







ここのお店、照明がと~っても暗くて。。


お写真ブレまくりなので、サラ~リとヾ(≧▽≦)ノ






たくさんしゃべって笑ってとっても楽しい忘年会でしたっ♪


ぽんちゃん・tieさん、あとは頼んだっ!!!(丸投げ~笑)




まろ家・クレ家から、クリスマスプレゼントいただきました♪♪





お友達からプレゼントいただくとね


いつも 「みんなすごいな~!」 って思うんだ。


手作りの物をくれたり


ブログに 「このオモチャが好き」 って書いたの覚えててくれてたり。


そうゆうの、見習わなきゃな~って思う!!!




あともう1つ、見習わなきゃな~って思うのが・・・





プレゼントにつけてくれるメッセージカード。


ガサツな女・どんぐりママがラッピングしたぐり家からのプレゼントには


いつもメッセージカードはナシ(汗)


頑張って、名刺を突っ込む (この言い回しがすでにガサツ^^;) くらいかな~。。




来年は、脱!ガサツ女!!だぁ~!!!





「ぐりママならやれるよ~」って思ってくれた方も、「それはムリでしょ」って思っちゃった方も
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 千葉 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハルニレテラスでランチ♪ ベーカリー&レストラン 沢村

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、FNS歌謡祭のともちゃん、めっちゃ可愛かった~❤


ともちゃんの曲、高校生の時にカラオケで歌いまくってた~!!!


昨日はテレビの前で一緒に歌っちゃった♪


今日の掃除ちうの鼻歌は、I'm proudに決定だな^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






ハルニレテラスのつづきです。




ここは、外にテーブルとイスが出てて


ワンコも一緒にお食事できるお店がたくさん。




ぐり家がランチに選んだお店は 『ベーカリー&レストラン 沢村』 のレストラン。





外の席はワンコ可です。




お腹が空きまくってたので、ガッツリと


ボリューミーなバーガーを1つずつオーダー。





好みもあると思うけど、SAWAMURA特製ハンバーガーは


パティに少しクセがあったかな。。


フィッシュバーガーは揚げ方もバツグンで、おいしかったです♪




そうそう、ここのお店の店員さん


おされ~なお店に似合う、可愛くて若いお姉さんだったんだけどね


どんぐり君ってば、そんなお姉さんに向かって吠えたっ!!!(汗)





思い起こしてみると・・・


どんぐり君、可愛くて若い店員さんに吠える率高いかも!



ん~。。どうしてだろ。。


酔っ払いのおばさんは見慣れてても


可愛くて若いお姉さんは見慣れてないからとか!?





いやいや、よもやそんなこと、あるわけないのです。


可愛くて若い人妻を、毎日見ているのですから♪♪♪


・・・自爆ですヾ(≧▽≦)ノ




これにてキャンプ旅行レポ、終わりです。


お付き合いありがとうございましたっ!




☆ お知らせ ☆

明日から1週間ほど、所用にてブログお休みします。

リフレッシュして、また戻ってきま~す♪




今回のキャンプ旅行 (2012/11/17~19) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 

| 長野 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛妻家の方はぜひ♪(笑) -愛妻の鐘/嬬恋牧場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



前記事のローチェア、定価13,800円っす!


スノーピーク、お高いよね~ヾ(≧▽≦)ノ


我が家のダイニングセットのイスより高いかも(笑)


でも、その分モノが良いので、ついつい買っちゃいます^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプ旅行レポのつづきです。




キャンプ場をあとにして、ランチへ。





愛妻の鐘/嬬恋牧場


レストハウスのテラス席は、ワンコと一緒にお食事できます。






屋根がないから雨の日は厳しいけど


晴れてれば最高の眺め!!!




ランチの前に、まずは牧場を散策。





牧場っていっても、うさぎさんとポニーさんがいるだけなんだけどね~。。





行きはポニーさんに気付かなかったどんぐり君


(鈍い子だっ!笑)


帰りはポニーさんに気付いて


「わんわん~!」 って吠えながら、走って逃げてった(笑)




ここにはね、 「愛妻の鐘」 なるものがあるの。





嬬恋=妻恋ってことで (ほかにも色々と理由アリみたいだけど)


愛妻で売りだしてる嬬恋。


ちなみに、嬬恋は 「日本愛妻家協会の聖地」 らしい(笑)




愛妻の鐘へは、こんなことが書いてあるゲートをくぐって行くんだけど・・・





パパの成績表風にしてみたっ(笑)


みなさんのパパ・カレ、パパさんご本人の成績は、どんなかな!?




散策のあとは、ランチ。





ご当地バーガー、うまかった!


群馬に来たら、舞茸天ぷらは鉄板だよね。




どんぐり君には、大好きなおそばを。






おいしかったね♪




こちらの牧場、ランチは食べられるし、夫婦は円満になるし!?


愛妻家の方はぜひ~♪♪(笑)




このあと、万座温泉 『日進館』 で日帰り入浴をたっぷり1時間ずつ楽しんで


(嬬恋牧場で、1000円→800円の入浴券が買えます)


草津のスーパー 『もくべえ』 で食材


もくべえの向かいの酒屋 『きんか堂』 で地ビールの買い出しをして


この日の車中泊キャンプ場所へと向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 群馬 | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT