どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

憧れの場所でランチ♪ -八ヶ岳倶楽部-



こんにちは、どんぐりママです。



ショコ空のお留守番、かわいかったでしょ~♪



え~っとね、どんぐり君はね・・・


2わんの中間くらいかな^^


けっこう諦めのはやい子でっす(笑)



ただね、お留守番は得意などんぐり君だけど


見える範囲 (テントの中の設置作業など) でパパママがいなくなるとダメなのよ。


「きゅんきゅん」 鳴いちゃう。。



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプレポのつづきです。




空家&かーちんが温泉から帰ってきたところで


ランチをしに行くことに。




車で15分ほど移動して・・・



(う。。まったくやる気のないアングルだ。。)


八ヶ岳倶楽部』 へ。





テラス席はワンコ可です。


コチラのお店のテラス席、2ヶ所あって

1つは屋根だけなんだけど

今回通してもらった方は、全体が覆われてるので雨が降っても大丈夫そうでした。

冬も、ストーブがあれば大丈夫なんじゃないかな。





八ヶ岳が大好きなぐり家。


何度も遊びに来てるんだけど、じつは、このお店は初めて!


ずっと、行ってみたいな~と思いながらも機会がなかった


憧れの場所なのです♪




まずは、季節の地ビールをオーダー。


そしたら、タッチダウンのピルスナーがでてきたっ!





タッチダウン、大好き~♪


(ころころには、たびたび登場してるよね^^)




お食事は・・・






とってもおいしかったです♪




今回のキャンプで、またしても


「写真撮るのめんどくさい病」 が発症しちゃったママ(笑)


枚数が少ないだけじゃなくて、真面目に撮ってもいないから


テキトーなアングル&ブレブレ写真が多いんだけど


せっかくなので、載せちゃおう。





どんぐり君とパパ、おそろ甚平でオサレカフェの図♪♪ムフフ




このあと、お店の裏の遊歩道も行ってみたかったんだけど


お天気があやしくなってきたので、断念して


夕ご飯の買い出ししてキャンプ場に戻りました。




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/8/18~19) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 山梨 | 07:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

清里でランチ♪ -田舎そば 米村-



こんにちは、どんぐりママです。



先週チラリと書いた、どんぐり君に起きてもらえないパパ(笑)


先週は、火水木と起きてもらえなくて


(いつも23時少し前に帰宅だから、どんぐり君はもう寝てる時間なの。)


金曜は飲みで午前様だからもちろん起きてもらえなくて。。


でも、そのかわり、土日はふたりでめっちゃラブラブしてましたよ~♪



ちなみに、今週は。。


昨日はもちろん起きてもらえず(笑)


この先、週末までの間、どうなるか楽しみ~(*^m^*)ムフフ


記録更新なるか!?(爆)



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプ旅行レポのつづきです。




清泉寮と温泉の間に、ランチへ♪




清里駅近くにある 『田舎そば 米村』 。





テラス席はワンコ可です。





駅の近くとは言っても、静かな駅前なので


人通りはほとんど気になりませんでした♪




お食事は・・・





「春の山菜が美味しい時期だから」 と、勧めていただいた天ぷらそばを。


お蕎麦も山菜の天ぷらも、とっても美味しかったです♪♪




ササミ入りコングに夢中などんぐり君♪





でも、お蕎麦がきてからは、ササミそっちのけ~( *´艸`)クスクス


お蕎麦大好きだもんね♪





ちゅるちゅる~っと召しあがっていただきました♪♪




ここのお蕎麦、どんぐり君好みだったようで・・・





その後、ず~っとガン見(笑)


そのお顔が面白すぎて


向かいに座ってるママ、笑っちゃってお蕎麦食べれないから~ヾ(≧▽≦)ノ


・・・な~んて言いながら、しっかり完食させていただきましたっ!




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 山梨 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブルーパブレストラン ROCK (ロック) -萌木の村-



こんにちは、どんぐりママです。



今日は夕方から雨になるらしく。。


(ってか、さっきすでにパラついてたけどね 汗)


お昼くらいにお散歩行けるかな。。



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは遊びに行きますね♪♪






ずいぶん間があいちゃいましたが、キャンプ旅行レポのつづきです。




河口湖で春のお花を満喫したあとは、清里へ。




キャンプ場に行く前に、まずは腹ごしらえ♪





萌木の村内にある


約1年ぶり2度目ましての 『ブルーパブレストラン ROCK (ロック) 』 。





テラス席はワンコ可です。




こちらのお店は、清里の地ビール 『タッチダウン』 が飲めるの♪





これがうまいのなんのって!




ここではパパが飲んだんだけど (ママは運転)


キャンプ場で飲む用に、もちろんお持ち帰り用を買いました♪


ロック内でタッチダウンと腸詰屋のソーセージを販売してます。




お料理は・・・





ジャーマンポテトとマルゲリータピザ。


とってもおいしかったです♪♪




どんぐり君には、まずは牛皮のお骨を♪





あ。。


スヌードつけ忘れた!


ってなわけで、お次、コングをあげる前には・・・





しっかり装着(笑)





いいこにできて偉かったね♪♪




このあとキャンプ場に向かいます。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 山梨 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと日帰り八ヶ岳&清里♪ -3- メリーゴーラウンドカフェ



こんにちは、どんぐりママです。



さっき、あまりにもカラスさんの鳴き声がもんのすごくてね。。


どんぐり君も寝ながら 「わんっ!」 って怒ってるから、外を見てみたら・・・


きゃ~~~~~~~~~っ!!!


ご近所さんチの庭で、カラスさん達が超~激しいケンカしてたの(。>д<)



どんぐり君のお散歩の行き帰りじゃなくて本当~に良かった~~~♪


カラスさんに、よくケンカを売るどんぐり君。


あんな場面見たら、テンションMAXで収集つかなくなっちゃってただろうな。。



今日はコメントお休みしますね♪





日帰り八ヶ岳&清里レポのつづきです。




八ヶ岳自然文化園をあとにして、清里へ移動~。


萌木の村内にある 『メリーゴーラウンドカフェ』 へ♪





八ヶ岳南麗エリアでは珍しい室内ペット席があるから


来たことある人も多いかな。





良い季節はテラス席も気持ちいいだろうな~♪


室内席は3席しかないので、予約した方がいいかも。。

この日は、ぐり家が入った直後に満席になってました。





最近、カフェでのどんぐり君は・・・





はいっ、そのとおり!!(笑)






白菜と牛皮のお骨で、至福のおやつタイム♪♪




うまうまご堪能ちうのどんぐり君の横で、ニンのお食事は・・・





完全にツマミじゃ~ん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


バーガー類&サンドイッチは、ツマミ認識なぐり家でっす(笑)

だからマック行かないんだよね。。

だってビールないんだもんヾ(≧▽≦)ノ





以前、同じく萌木の村内のROCKに来た時にママが飲んだから


順番~ってことで、この日はパパが飲んだんだけどね・・・


このお店で出してるのは、タッチダウンってゆうそれはそれは美味しい地ビールなの。


ママ、生唾ごっくんって感じで超~~~つらかったっ!!!


パパがトイレに行ってる間、ジョッキに手が伸びそうになるのを必死で制したのだ(笑)




自分のうまうま食べ終わったあとは、パパのお膝でまったりなどんぐり君♪





パパ、いつまで~も飲んでるんだもん(笑)、飽きちゃったよねヾ(≧▽≦)ノ




このあとは、萌木の村を散策です。


次回につづきます♪♪♪




今回のお出かけ (2012/1/8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

  
※コメントお休みします
  

| 山梨 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野・北陸旅行-2- 萌木の村 ROCK

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



美し森ファームで買った、プリン&チーズケーキ。


その場で食べたプリンはもちろん、チーズケーキもおいしかったよ♪



ちなみに・・・ チーズケーキは、夜にクラインガルテンで酒のツマミに(笑)


ママはね、お酒を飲みながらスイーツを食べる女です♪♪


はい。 最低で~すヾ(≧▽≦)ノ





長野・北陸旅行レポのつづきです。




美し森をあとにして、ランチへ。




移動途中、美し森ではまだ蕾だったレンゲツツジが満開なのを発見して、パチリ。





どんぐり君のこの笑顔、 ばかっぽくて 好きなんだよね~( *´艸`)クスクス




到着したのは 『萌木の村』 。





レストランはもちろん、宿泊やショッピングなんかもできる、素敵な所なの♪


そしてなにより、ワンコに優しい!!


お食事はもちろん (テラス席だけど) 、ショッピングも抱っこで入店可のお店が多いの。




どのお店でランチしようか迷ったんだけど、


地ビールが飲みたい ママ ぐり家は、 『ブルーパブレストラン ROCK』 へ。





テラス席はワンコ可です。




最近、カフェにもちょっとずつ慣れてきたどんぐり君





イスの上にフセした瞬間、思わず 「お~~~!!!!!」 って感動しちゃった(笑)


当たり前のレベルなんだろうけど、ぐり家からしたら感動のくつろぎっぷりなのだ♪




オーダーしたのは、ソーセージの盛り合わせ&ジャーマンポテト&カレー。


ソーセージ、我慢できずにお写真撮る前に食べちゃった(笑)


そしてもちろん、地ビール。





この日は、ママがビール担当(笑)


良いお天気に、絶好のロケーションで飲む地ビール・・・ 最高だった~~~♪♪


もちろん、お料理もおいしかったです。




このビールね、1杯500mlなの。 2杯だから1ℓ。


コーラだったら絶対そんなに飲めないのに、ビールだと余裕で飲めちゃうの。


不思議だわぁ~(。-∀-) ニヒ




良い香りの料理に、どんぐり君もニッコニコ。





牛皮のお骨で我慢できてえらかったね♪♪




このあとは、クラインガルテンへ。


そして翌日から北陸へ~のレポは、明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/6/4~8) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は23位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
   

| 山梨 | 12:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -八ヶ岳リゾートアウトレット ラ・カパンナ-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



Wan!Pu! リップ! 専務お仕事です!』 のリップままさんに、


とっても可愛いメンバーズカードを作っていただきました♪





DKS48のTeam☆Redだよ~。


ここはあえて、舌を出してない写真でイケワンっぷりをアピールしてみた(笑)



リップままさん、ありがとうございました♪♪





長野旅行のつづきです。




八ヶ岳中央農業実践大学校でダッシュ~のあとは、 『八ヶ岳リゾートアウトレット』 へ。





今回の旅行で、初めてこんなにたくさんの人見たかも(笑)




歩いてもらっても良かったんだけど、店内に抱っこで入る時重いから、この日はスリング♪


7キロ弱。 抱っこだと腕がプルプルしてくるのです(笑)





DOG DEPTで欲しいものがあったんだけど、残念なことに無かったの(涙)


アウトレットだからかな~。 




気を取り直して、アウトレット内の 『ラ・カパンナ』 でランチを♪





テラス席はワンコ可です。




ハンバーグとパスタをシェアして食べました。





おいしかったです♪




どんぐり君は、やっぱりハンバーグに大興奮!!   パスタそっちのけ~(笑)


ひたすらひたすらハンバーグをガン見してました( *´艸`)クスクス





パンはちょびっとあげたんだけどね~。


それだけじゃご不満だったみたいヾ(≧▽≦)ノ




ランチのあと、帰路につきました。


長い旅行レポに、お付き合いありがとうございました♪♪




今回の旅行記 (2011/5/21~22) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 山梨 | 14:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -森のカフェレストラン 灯鳥potori-



こんにちは、どんぐりママです。



前記事の、どんぐり君の浮かないお顔。



ブログ見たパパがね、「わざとこうゆう写真選んだの?」って・・・


あれでもマシなの選んだんだけどね・・・(笑)





長野旅行のつづきです。   今日で終わりですよ~。




『弘法山古墳』 でご機嫌斜めなモデルさんのあとは、


白州・尾白の森名水公園べるが』 へ。   (冬季ってことで、入園料無料でした。)




ここに来た目的はね・・・





森のカフェレストラン 灯鳥potori』 でランチを♪


テラス席はワンコ可です。




静かな森に囲まれたカフェのテラス席。 とっても素敵だったの♪♪





こうゆう所で飲むビールは、また格別なのだ~ヾ(≧▽≦)ノ




あ。 ビールが減ってるのは、こぼしちゃったから・・・


それを言い訳におかわりしちゃった~(。-∀-) ニヒ




お食事もおいしかったです!




どんぐり君は、とゆうと・・・





朝からモデルさんで怒って→カフェでつまんなくて・・・ お顔が疲れ果ててます(。>д<)




ごちそうさま~のあとは、どんぐり君のご機嫌とりのために、園内を散策~。





でも、写真はこれだけ・・・


いやね。 ビール飲んだら、けっこう良い気分になっちゃってね。


お写真撮るのすっかり忘れてた~(笑)




なので、最後に。 笑顔のどんぐり君 ↓↓ で、旅行報告の〆でっす♪♪




今回の旅行記 (2011/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は11位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 山梨 | 11:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと山梨・長野旅行 -ほうとう屋敷 みさか路-

    
    
こんにちは、どんぐりママです。



ベビーカステラ。


ママも食べてみたんだけど、とってもおいしかったよ♪


中がしっとりしてて、甘くないけどほんの~りメイプルの香り。



ぜひぜひ作ってみてください!





ちょっと中断しちゃったけど、山梨・長野旅行のつづきです。




ほうとう屋敷 みさか路』 でランチを。







こちら↓の、屋根付きのテラスがペット専用席になってます。







まわりがビニールで囲われていて、ストーブもあるので、ぽっかぽか。


ワンコメニューあり。 お水がサービスです。







どんぐり君は、ひとしきりテラスを散策~。


机の下は良いかほりがいっぱいなのか、丹念にクンクンしてたよ(笑)







注文したのは、ほうとう鍋。





ママはね、ほうとうが大好きなの。


ここのほうとう。 優しいお味でとっても好みでした♪




ここでプチ事件が・・・


お店のホームページ見てくれるとわかると思うんだけど、


こちらの社長さん、かなり個性的な方。


その社長さん自らほうとうを持ってきてくれて、どんぐり君に話しかけてくれたんだけど・・・


どんぐり君ってば、吠える吠える(汗)




大人に話しかけられるのは苦手なんだよね・・・


小学生の女の子は、大好きなんだけどね~。


ちなみに・・・ 中学生だともうアウトゾーンらしい。


どんだけピチピチ好きなんだ~~~~~っ(笑)







少し吠えちゃった以外は、良い子にできました♪




明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/3/26~27) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は11位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 山梨 | 13:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |