どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

似たもの同士はイヤですか? -乗鞍高原 一の瀬園地-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



また一段と寒くなったー



昨日、


厚手の羽毛布団干しといて


大正解♪









祝日にパパの有休をくっつけて


1泊で (11/3~4) キャンプへ。




まずはキャンプ前に


お決まりの


乗鞍高原 一の瀬園地』 へ。





半年ぶりの乗鞍は、


秋とゆうより 「冬」 だった。


天気予報に反して


雪もチラついちゃって、寒かった。




んがっ、


野獣は、もちろん元気いっぱい!







おまえさん、


ほんっと寒さに強いな。




ってかさー


こんなに寒さに強いのに


冬の朝、


毛布から出てこないのは


なぜなんだい?





ぐりママの


「酒は別腹」 と、同じようなものか?




コーラ等の炭酸飲料は
500mlペットボトル1本すら飲めないが
ハイボール (ウィスキーの炭酸割り) は
3リットルくらい平気で飲める




野獣さん、野獣さん、


私たちって


「似たもの同士」 ね❤





似たもの同士仲良く


キャンプ場に向かうよー




今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





「3リットルも酒飲むオバサン、いやー!」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

悪いコな、たぬき寝入り。 -乗鞍高原 一の瀬園地 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプの汚れものたち


今日で全部洗濯終わりそう♪



今週も主婦業がんばったな、自分。









草原を走って


小川で遊んで


まいめの池まで散歩したあとは


もう1回ダッシュ!





濡れてるワンコが走ってるトコロは


たまらなくかわいい❤


(ぐりママの個人的嗜好)




この後、


ネイチャープラザ一の瀬で


帰る前のトイレを済ませて


出てきたら・・・




パパがソフトクリームを持っていた。





愛犬に甘すぎるパパは


どうしても買ってあげたかった


のだろう。





なので、


ぐりママに 「買っちゃダメ」


と言われないように


トイレに行ってる隙に買ったのだろう。




でも、まぁ、


楽しい思い出に


美味しい思い出がプラスされるのも


悪くないか♪




ちなみに、、


あまりの速さに写真はナイが


このあと、


ガブリとソフトに飛びついて


半分以上を丸飲みした野獣。





おかげで


楽しい、美味しいにつづいて


悪いコな思い出もプラスされた^^;




そんな野獣は


駐車場でも、悪いコ全開。





いくら帰りたくないからって


そんなトコで


たぬき寝入りするんじゃねー(-_-#)!




大好きな場所だから


離れがたいんだよね。


また連れてきてあげるからね。





たぬき寝入りしてる野獣を


強制撤去 (抱っこ) して


キャンプ場に向かいます。




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「野獣のたぬき寝入り、、バレバレ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

自由すぎる野獣をアイシテイマス。 -乗鞍高原 一の瀬園地 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前回のシャンプーから3週間


そんなに臭くはナイんだけど


見るからに薄汚れている


どんぐり君^^;



今日は、ぐりシャンするぞー!









草原を走ったあとは


小川遊び。





1年ぶりに


野獣お得意の、顔洗いが


出たーーーっ!





普通はワンコって


顔濡れるの嫌いなはず


なんだけど、ね^^;





いいえ、ありませんよ。




どんなに濡れようが


どんなにゴロスリしようが





文句なんて


ひとつもありませんよ。




しかし。。


文句はナイが。。


うちの野獣、自由すぎだな^^;





しかも年々、


その自由さが増してる気がする^^;




でもね、その自由さが


野獣のいいトコロで


野獣らしさ、なんだよね。





これからも


野獣が自由でいられるように


飼い主は全力でサポートしていくコトを


ここに誓います。




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「ビバ!自由な野獣!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

唸られ、歯を剥かれ、威嚇されたコトも・・・忘れる! -乗鞍高原 一の瀬園地 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、快晴!


鬼のようにたまってる洗濯物


片付けるぞー!!



【くーちゃんへ】
こわがらせてゴメン(笑)
あれくらい書かないと
変なのきて大変なのよ^^;










パパの有休を利用して


2泊3日 (5/14~16) で


キャンプへ。




と、その前に


乗鞍高原 一の瀬園地』 へ。





乗鞍は、はっきり言って遠い。


ぐり家から、すんげー遠い。




でも、野獣が大好きだから


ここ2~3年は


春と秋の年2回ペースで


連れて来てあげるコトにしている。




ねーねー野獣さん


こんなにも野獣孝行な飼い主を


ほめて、ほめてっ!





・・・(-_-#)チッ




でもね、いいの。


野獣がどんなに冷たくても


この笑顔が見れれば


すべてヨシ。







ここ数週間の間に


何度も何度も唸られて


歯を剥かれ


手に歯を当てて (噛む真似をして)


威嚇されたコトなど


みーんなフっ飛んでいく。




野獣よ、


根に持たないかーさんで


よかったな♪





十数年前に、ぐりママが


高熱でうなされてるにもかかわらず


旦那が飲みに行ったコトは


いまだに根に持ってるけど、ねっ♪


うふふー




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「めっちゃ根に持つタイプじゃん!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくましく育ちすぎた我がコ^^; -乗鞍高原 一の瀬園地 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



佃煮を作るのに


ぐり家菜園の青じその実を


茎から外してたら


指先が真っ黒になった^^;



来年からは


ぜったい手袋をしてやろう。









草原を走り回ったあとは


これまた定番の


『まいめの池』 へ。





野獣は、なぜか


この池が好きで


必ずココに向かって歩いていく。




この日は、前日の雨で


いろんな所が水びたしだった


一の瀬園地。




いつもは、


石を渡って通れるような湿地も


雨の影響で増水してた。




んがっ!


飼い主が


「行けないから引き返そう」


と思った矢先・・・





おかげで、飼い主、


靴がびしょ濡れになったよ(涙)




しーかーもー


野獣は、


橋がかかっているような所も


わざわざ小川を突っ切りやがる。





我がコながら


たくましく育ったもんだ^^;





でも、ぐりママは


たくましい野獣が大好きだーっ!




なのに、、


なのに、、





こんなにもたくましい野獣が


どうして


女子ワンコにモテないのか


不思議でしょうがない。




今回のキャンプ旅行 (2015/10/2~4) :





「性格が、、ね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 乗鞍・松本 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣よ、心ゆくまではしゃげ! -乗鞍高原 一の瀬園地 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



朝晩、寒いよー



そろそろ


半袖&ステテコ


卒業しなきゃダメか!?









パパの有休を利用して


2泊3日 (10/2~4) で


どんぐり君の大好きな場所へ。




と、その前に


通り道の 『道の駅 風穴の里』 で


ランチ。





ココ、最近のお気に入り♪




ランチのあとは


乗鞍高原 一の瀬園地』 へ。




最近の野獣の


乗鞍 一の瀬園地での定番は


まず、川に入る。





そして走る。





おまえさん、ホント自由だな^^;




でも、いいの。


やりたい放題やらせてあげたくて


ココまで来てるんだもん。





思う存分はしゃげーーー!




もちろん、


若い頃には


ぜんぜん平気だったような所で


転んだりして


ヒヤっとすることもある。





でも、最近は


そんな時も


野獣の出方を見守るコトにしてる。





こんな笑顔を見せてくれるんだもん


「アレは危ない、コレはダメ。」


と規制ばかりしてても


つまんないもんね。




本当に危ない時には


必ずかーさんが守るから!


おまえさんは


心ゆくまで、はしゃいでおくれ!





ちなみに。。


ぐりママは、


世の男たちから


「おまえを守る」 なんて


言ってもらったコトが


生まれてこのかた1度もナイ。




どうしてなんだろうか?




今回のキャンプ旅行 (2015/10/2~4) :





「そりゃあ、、ねぇ、、」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 乗鞍・松本 | 05:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

泥んこは、宿命^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパの有休を利用して


昨日は、


野獣の大好きな、乗鞍へ。





うれしくて楽しくて


ニッコニコ♪



一見、優雅に見える


この写真 ↑ だけど


実際は、この時すでに


お腹は、びしょ濡れ泥だらけ^^;



最近の野獣は


旅先で


必ずと言っていいほど


泥だらけになる。



もはや、宿命^^;





「残念な宿命だな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 乗鞍・松本 | 06:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手におえない百獣の王。 -乗鞍高原 一の瀬園地 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



風が強ーい!


台風が来てるみたいだね^^;



晴れてても風が強かったら


今日は散歩やめよーっと。


なんか飛んできたりしたら大変だもん。









久しぶりに池でずぶ濡れになって


野性に目覚めた野獣は


それはもう、ワイルドそのもの!





雪山をバックに


百獣の王ばりのポージングさえも


たやすくこなす。





つ、つ、強そうっすね^^;




その後も


自分を百獣の王だ!


と自負してやまない野獣は


自分の横を通るワンコを


わざわざ川に入って行って、威嚇^^;


(ワンコは橋を渡ってた)





やめろーーー(-_-#)!




たのむから


野性の本能はしまっておいてくれ!





でないと、ますます


ダメ飼い主の手には


おえなくなるYOー(涙)




今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「ビバ!野性の野獣!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
ワイルド、、それは褒め言葉ね♪
うふふー(笑)

【keyさんへ】
はじめまして!
コメントありがとーです!
そんな風に言っていただけると
更新のはげみになります^^

【カイちゃんママさんへ】
はじめまして!
コメントありがとーです!
山は、乗鞍岳?だと思う、、たぶん(笑)
これからもよろしくです^^

【めぐへ】
私、自分のメンテはできないけどね(笑)
うん♪元気がなにより^^

 

| 乗鞍・松本 | 06:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

はしゃぎすぎた野獣がしたコト・・・ -乗鞍高原 まいめの池-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、ワックスがけ頑張った!



半年に1度の大仕事


めんどくせーけど


家のメンテは大切だもんね。









草原で大暴走して


はしゃぎまくった野獣が


次にしたコト。


それは・・・





はしゃぎすぎじゃーーー(-_-#)!




ずぶ濡れになった理由は


『まいめの池』 で


顔を洗いやがったから。



YouTubeのページはコチラ ( → ) から


どんぐり君のこの行為


ひさびさに見たなー




以前は、


川でも海でも


いたるところの水場でやってたけど


年齢とともに


やらなくなってたんだよね。




旅先で濡れて困ったー^^;


って思う反面


ひさびさに、


野獣の野性的な面が見れたなーと


少々うれしくもアリ。





うむ。


汚ねーけど、許す!




あーーー


私ってば、


なんて寛容なかーさんなんだろう。





そんな寛容なかーさんは


もちろんタオルドライなどしない。


自然乾燥だ。





ここまで乾けば


あとはブラッシングすれば


問題ナシ。




あれ?


もしかして、ぐりママは・・・


寛容とゆうより、大雑把なだけか!?







今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「大雑把なかーさん、イヤっ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【めぐへ】
やっぱりめずらしいんだねー!
男女混合・・・時代の流れを感じるね^^;

【もか母さんへ】
今月誕生日なんだねー^^
いつもウィスキーコーナーでウハウハしてる(笑)

【ぴぃさんへ】
私も、生まれも育ちもふなっしー^^
思い出してくれてありがとー(笑)

【ミミのママさんへ】
千葉県がダントツ多いみたい!
ぐりパパは・・・映らねー(笑)

 

| 乗鞍・松本 | 06:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

この贅沢者めー(-_-#)! -乗鞍高原 一の瀬園地 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



えっ!?


小中学校の出席番号が誕生日順


ってめずらしいの!?


「千葉では小中学校の出席番号が誕生日順」
って、Twitterで話題になってるらしい




4月生まれのぐりママは


いつも1番か2番だったよ。









2日目、朝ごはんを済ませたら


乗鞍高原 一の瀬園地』 へ。


(朝ごはんの様子は、後日に。)





この景色!


これが見たくて


遠路はるばる来ちゃうんだよね。


渋滞がナイとして
ぐり家~平湯キャンプ場まで約5時間
平湯キャンプ場~乗鞍まで1時間弱





でも、もちろん


1番見たいのは・・・





どんぐり君が喜ぶ姿!




ドッグランでは絶対に走らないし


公園の芝生じゃ


ここまではしゃがない。





野獣が喜ぶのは、大自然。


森とか、草原とか、海とか。




・・・ったく^^;


交通費のかかる野獣めー!


贅沢者めー!





かーさんなんて


近所の酒屋に行くだけで


自然の中を走ってる野獣くらい


ニッコニコだぞー!




酒屋でニコニコな


ムーミンおばさんだよ


かわいいでしょ?







今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「こえーよ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 06:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT