どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

ちびぐり♪ すんげ~アホづら^^; -長野旅行2 白馬-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



休日のプチ更新で
ブログを始める前までの、パピー時代のどんぐり君を振り返ってます♪




クラインガルテンに泊まって、2日目は


白馬大雪渓遊歩道を目指したのだけど・・・





この日は、ちょうどシルバーウィークで
猿倉までの道が交通規制されてた。
なので、途中でタクシーに乗りかえて行ったのだけど・・・

猿倉の管理事務所?的な所で
「私にはペット不可と言う権限はありませんが
できるだけご遠慮いただいてます。」
って言われちゃってね^^;

無理に押しきるものでもないと思って
車を停めた所まで歩いておりることにしました。




大雪渓が見れなかったのは残念だったけど


のんびり下山散歩も、じゅうぶん楽しかった!





途中、川遊びもできたしね。



2時間弱かけて駐車場まで戻ってきて


駐車場横の河原でお昼ごはん。





うまそうで、なによりっ!



鹿島槍のスキー場でひとっぱしりして


クラインガルテンに戻りました。








・・・すんげ~アホづら^^;



翌日、帰路につきました。



今回の旅行 (2009/9/20~22) :





この↑アホづら写真、「変な顔だ」って言って
デジカメから削除しようとしてたパパ^^;
なんとか削除を免れたアホづらどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 安曇野・白馬 | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -5- 白馬 ジャンプ競技場

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



写真が表示されない不具合で、みなさんにご迷惑おかけしましたっ(。>д<)



FC2は結局対応してくれず、自力で奮闘して直しました~!!!


奮闘記を、覚書として追記に書いたけど、


めんどくさ~い内容だからスルーしてくださいね(笑)





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




ランチのあとは、 『白馬ジャンプ競技場』 へ。





懐かしぃ~~~~~~!!!!!


思い出すよね。 あの興奮!


日本がジャンプで金だもんね♪




Dear 記憶にないヤングさんへ


すごいジャンプだったのよ!


From アラサー女子




ここで撮った写真をね、クラインガルテンに戻ってパパと見てたんだけど、


パパが、 「ジャンプ台が3つあるね~」 って。




最初、全然意味がわかんなかったママ。


解説するに・・・


ジャンプ台って、ノーマルヒル・ラージヒルの2つがあるんだけど・・・







うわっ!!!


真ん中にロングタンヒルがある~~~~~~~~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




ジャンプ台のように長い長~いどんぐり君の舌なのだ♪♪







2日目の旅程終了~。


このあと、クラインガルテンに戻ります。




次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

≫ Read More


| 安曇野・白馬 | 14:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -3- 白馬47 川遊び&ダッシュ!

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



土日ともに真夏日のぐり地方。


なんにもせずにグデグデ~っとしてるんだけど、そんな土日も必要ですよね♪



って言っても、どんぐり君のお散歩はしっかり行ってるよ~。


汗ダクで・・・ね(汗)   お散歩のあとのビールがおいしすぎるっ!!!ニヒヒ





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




大出公園をあとにして 『白馬47』 へ。




ここは、夏季 (2011年は7/16~) には、


ゴンドラで登った山頂にドッグランやカフェがあって、


ワンちゃんが楽しく遊べるところなんだけど・・・




この日 (7/3) は、まだやってない(笑)


でもね、ランでは遊べないどんぐり君。


ぐり家的には、もともと山頂に行くつもりはまったくなくて、ここに来た目的は・・・





47駐車場横の平川で遊ぶこと!!!




写真↑はダムの近くだから深くて流れが速いんだけど、ダムから50mも離れれば・・・





レッツ!犬かき!!!ができちゃうのだ♪♪




そして、ここに来たもうひとつの目的は・・・





オフシーズンのゲレンデで走り放題~!




ビショ濡れどんぐり君、ダッシュダッシュ~!!!







オフシーズンのゲレンデ。 すっごく良いの♪


過去の旅行レポで、名前出してない広場で走ってたりするのは、ゲレンデのことが多いの。


車で通りすがりに 「ここいいじゃん!とりあえず走らせとく?」 的なノリでね♪




走りまくりぃ~などんぐり君。


最後には疲れちゃったのか、ドーナツ追いかけて行った先でペタン。


草がけっこう高かったからね、急にどんぐり君が見えなくなっちゃって(汗)


呼んだらぴょっこりお顔だけ出してフセの態勢に( *´艸`)クスクス





それでもお顔だけしか見えないから、


「見えないよ~」 って言ったら、今度はお座りの態勢に♪♪


こんな所がたまらなく可愛い~❤って思っちゃうの♪♪♪ 親ばか~(笑)




川遊びもできてダッシュ~もできて、無料!!(笑)





なんて素敵な白馬♪ なんて素敵なスキー場なのかしら♪♪




じつはね。 今回白馬に来るにあたって、


白馬ワンマップ』 (←PDF開きます) を事前に入手してたの。


観光案内所なんかに置いてあるんだけど、こうゆうのって嬉しいですよね♪




ランチへ移動です。




次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
    

※コメントお休みします
      

| 安曇野・白馬 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -2- 白馬 大出公園

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



小さくなって持ち上げ係を頑張ってるパパに、応援ありがと~( *´艸`)クスクス


睡眠不足の体には、けっこうこたえるらしいの・・・


なんせ7キロ。 重いからね~(笑)



本当はもっと隠れて欲しいところなんだけど、


それを言うと鬼嫁になっちゃうから我慢してるママなのだ♪


・・・うそです(笑)


思いっきり 「パパじゃま~!もっと頭下げてよ~!!(怒)」 って言ってるヾ(≧▽≦)ノ





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




2日目 (7/3) は白馬へ。




まず最初に向かったのは 『大出公園』 。





姫川の清流・吊橋・茅葺屋根の古民家。


まさに日本の原風景♪♪




本当はね、ここからの北アルプスや白馬三山の眺めが最高!


ってことだったんだけど・・・


雲に隠れちゃっててお山は一切見えず(。>д<)




でも、いいの♪


梅雨時期の旅行なのに雨が降ってないってだけでいいのだ♪♪ 


今回の旅行レポ。 何度このセリフが出てくることか・・・(笑)




広場で軽めのダッシュ~!







ダッシュのあとは公園散策♪





こんな↑感じの遊歩道が整備されてて、ノリノリで1周する予定だったぐり家。




でもね、すぐに


「自然の地形を利用した遊歩道なので、トレッキングシューズでない方はご遠慮ください。」


って看板を発見(汗)


クロックスだったのよね、パパ&ママ・・・ヾ(≧▽≦)ノ




トレッキング好きなぐり家。 トレッキングの楽しさはもちろん、危険も重々承知!


ってなわけで、素直に引き返しを決定~♪




最初のお写真に写ってる大出吊橋へ。







橋が苦手などんぐり君。


もちろん・・・





笑顔でパパに抱っこのおねだり(笑)   端っこの方が怖いと思うんだけど・・・




こうゆう時、絶対ママにはヘルプしないの。 必ずパパにヘルプミ~( *´艸`)クスクス


なんでだ~!? ママがドSなの、知ってるのかしら(笑)




吊橋を渡って親水広場へ。





水車小屋の脇に小川が流れてるの♪




川が大好きなどんぐり君。


もちろん・・・





飛び込みって・・・(汗)


う~ん。 ま、いっか♪




でもね、どんぐり君が飛び込みたくなる気持ちもわかるの!


この日はね、めちゃめちゃ蒸し暑くて。


もんすんごい湿度でね、お写真全部にモヤがかかってるみたいになっちゃうくらいで(汗)









ビショ濡れ坊主をバスタオルでくるんで、少しは涼そうな場所に移動~。




次回につづきます♪♪♪




大出吊橋を渡った所にある 『かっぱ亭』 は、外の席ワンコ可です。

涼しい季節はそこでお食事 (紫米のうどん・そば粉ピザetc) するのも良いかもですね♪





今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

※コメントお休みします
    

| 安曇野・白馬 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野・山梨旅行 -夢農場 ラベンダー-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



『I LT』 に、新しい仲間ができました♪


♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記』 の、ノエルくんです。





舌べろろ~んで、イケワンだわぁ~❤


ノエルママさんノエルくん。 仲間になってくれて、ありがとうございました♪♪


右クリックでお持ち帰りいただけたら嬉しいでっす♪♪



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?


詳細はコチラでご覧ください。





長野・山梨旅行レポの続きです。




安曇野ちひろ公園でダッシュ~のあとは、 『夢農場』 へ。







ここに来た1番の目的はラベンダー!!!なんだけど・・・





う・・・ 残念(涙)




今年は、異常気象により、ラベンダーがたくさん枯れてしまったそうなの。


例年、この斜面が一面ドリームブルーに染まるそうなんだけど・・・




それでもチラホラと咲いてるラベンダーを見つけてお写真を。





ラベンダーって大好きなの♪


可愛いし&いい香りだし♪♪




数年前に富良野で見たラベンダー畑、素敵だったな~(〃∇〃)


河口湖畔のラベンダー。 ぜひ見に行きたいな~。




どんぐり君も、嗅ぎ慣れてるラベンダーの香りは大好きみたいで、


とっても おバカっぽい リラックスした表情を見せてくれたの♪♪







ちょっと残念なラベンダー畑だったけど、


どんぐり君と一緒なら (あ。もちろんパパもね 笑) とっても楽しいのだ❤




近くにはちょっとした芝生もあるから、ワンコ連れにはうれしいかも♪





さんざんダッシュしたあとだったから、さすがに走らなかったけど、


芝生に座るだけで嬉しそうなどんぐり君


これからも芝生ある所にいっぱいいっぱい行こうね♪♪




ランチに移動しま~す。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/6/18~19) :




コメントのお返事。 「了解ー!」 って言ってくれてありがとうございます♪

コメントでのみなさんとの会話がとっても楽しいな~って思ってる私(〃∇〃)

レスはお休みだけど、

時には、みなさんのブログにちょこっとコメレス入れさせてくださいね♪♪






ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は12位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野・山梨旅行 -安曇野 ちひろ公園-

  
   
こんにちは、どんぐりママです。



パパのハンカチ。


穴が開いた理由聞いてみたら、 「使いすぎたから」 だって~。



使いはじめてまだ3年くらいだと思うんだけど・・・


トイレ行きすぎ!?(笑)





先週の土日 (6/18~19) に行ってきた長野・山梨旅行のお話を・・・♪




1日目 (6/18) は、残念ながら雨予報。


清里の辺りで遊ぶ予定をたててたんだけど、


高速でその辺りに近付くと、今にも雨が降り出しそうなどんより雲(。>д<)


んじゃ、雨雲を追い越そう~!ってことで、


急きょ予定を変更して、ビュ~ンと一気に安曇野へ。


携帯で天気予報を見たら、山梨と比べて長野の方が降水確率が低かったの。




この予定変更が大正解!


安曇野は、晴れってわけではないけど、どよよ~んな雨雲ではなかったの。




まず最初にやってきたのは、


安曇野ちひろ美術館の敷地内にある 『安曇野ちひろ公園』 。





美術館はワンコ不可だけど、広~い公園で遊ぶことができるの。




いわさきちひろさんの絵。 たぶんみんな絵本とかで見たことあるよね?


とっても可愛くって大好き~♪





美術館に入れないのは残念だけど、公園で思いっきり遊ばせてもらっちゃうのだ♪♪




こんなに広~い原っぱが広がってるの。





またしても朝早い時間だから、誰も写ってない~(笑)




どんぐり君は、ニッコニコでダッシュダッシュ~!!!





走りやすい芝生だったみたいで、これでもか~!ってくらい走りまっくてたの♪




満足したところで、芝生にペッタ~ン。





燃え尽きたみたいだね( *´艸`)クスクス




お水飲んで復活してもらって、公園を1周~♪


おもしろいお花を見つけたの!


コレ。 葱ぼうずみたいでしょ?





アリウム・ギガンテウムってゆうお花なの。


意味はそのまんま 「おおきいネギ」 (笑)




おおきいネギとおバカっぽいお顔のどんぐり君


なんてお似合いなのかしら~(*^m^*)♪♪




次の場所に移動~。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/6/18~19) :




しばらくの間、コメントのお返事お休みさせていただきますね。

節電のため・・・って思って。

ECOモードにはしてるんだけど、パソコン自体が熱くなるから、暑くって(汗)

ご了承くださいね♪

ブログされてない方には、今まで通りお返事させていただきます♪♪





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 14:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと信州へ♪ -安曇野 菜の花畑-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



雨でも、川でも、海でも。 濡れてもすぐ乾くどんぐり君



土曜日に、お友達と雨上がりに遊んだ時も、どんぐり君は、すぐに乾いて・・・


しかもどんぐり君ってば、抜け毛がすっごく少ないし・・・




ダックスなのに、シングルコート疑惑が浮上でっす!


今度、お写真撮って記事作ってみるね!!





長野旅行のつづきです。




朝食をいただいたあとは、道の駅 『アルプス安曇野 ほりがねの里』 へ。




まずは、すぐ横にあった芝生広場でダッシュダッシュ~!





烏川渓谷では降ってた雨も、この時はもう止んでたの♪


風は、と~っても強かったんだけどね(汗)




ダッシュとゆう名のギャラのあとは、もちろんモデルさんなのだ(。-∀-) ニヒ


どんぐり君にモデルさん頑張ってもらうのは・・・ 菜の花畑~~~!!!





本当はもっとキレイにお山が見える予定だったんだけど・・・ 残念っ(。>д<)




ここは、道の駅の菜の花畑で、摘むのはダメだけど入るのはOKみたいなの。







あいかわらずの浮かないお顔で、モデルさん頑張ってくれました♪♪


花粉まみれでどんぐり君を支えてくれたパパも・・・ね(笑)







そして・・・ このあとパパは、


翌日のお仕事のために、4時間近くかけて (新幹線が通ってない所なの) 帰宅ヾ(≧▽≦)ノ


そんでもって、翌日はお仕事の後、終電で戻ってきてくれました!!


みんな~、ほめてあげて~(笑)




なので、どんぐり君ママだけでまったり過ごした旅行4日目は飛ばして、


5日目につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/29~5/5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は20位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 11:39 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野旅行-6- 安曇野ウォーキング

  
  
こんにちは、どんぐりママです



さっきワイドショーで、 「今日はあったかいですね~」 って、言ってたけど・・・


ぐり地方は、良いお天気だけど風が強くて、すっごく寒い~~~~~~っ



あさんぽ、久々にしんどかったぁ~





『長野旅行報告』 の続きです




『烏川渓谷』 から、 『安曇野』 へ





 今回の旅行記で、はじめて雪景色じゃない写真だ・・・




大王わさび農場から、せせらぎの小路を通って、


わさび田湧水群公園を目指す、約1時間半のウォーキングコースへ出発~





川沿いをず~っと歩くコースなんだけど、景色がすっごく素敵


1番上の写真 ↑ みたいな、景色がず~っと続いてるの







川沿いだけあって、風通しはとってもいいんだけど、


この日は暖かかったし、歩いてるから、寒さは感じなかったよ


あくまで、ぐり家的には・・・だけど




雪をかぶった穂高の山々と、お写真を・・・パシャリ





やっぱり、どんぐり君には、山が似合うよね~




40分程歩いて、折り返し地点&お弁当スポットの、わさび田湧水群公園に到着~







ここでね、ちょっとしたハプニングが・・・





池に入ろうとするどんぐり君は、何とか抑えることができたんだけどね・・・


パパが・・・ まさかの入水~




写真を撮ってて、パパが、フレームinしちゃってジャマだったから


「もっとさがって~」 って言ったら・・・


バックでさがった先は、地面じゃなくて池だった・・・みたいな


両足、びしょびしょ~




旅行報告、明日で最終回です




今回の旅行記 (2011/1/8~10) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 10:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野旅行-5- 氷の川を渡る犬

  
  
こんにちは、どんぐりママです



今日も、良いお天気なぐり地方


家の中はね、暖房いらないくらいポッカポカ~



でも、なんでか、指先だけ冷たいんだよね~


どんぐり君のお耳にはさんで、あっためてもらお~とっ





『長野旅行報告』 の続きです




『烏川渓谷』 で、雪遊び中のどんぐり君




どんぐり君がココに来たらさ、ダッシュダッシュだけで満足するわけない・・・よね





やっぱり~




凍ってる川に、興味しんしん


川にかかってる橋は、怖くて渡れないくせに、川は大好き・・・ アンバランスな子




ココ ↑ はね、夏に泳いで遊んだ場所なんだけど、


さすがのママも、この季節に泳がせたりはしないから、これ以上の川への侵入は阻止




なので、浅い所に移動して・・・







夏に、この小川で遊んでたどんぐり君







川に張ってる氷の上を歩いてるってゆうのが、楽しくてしょうがないみたいで




でも、調子にのると・・・





ほら~~~~~~っ


氷が割れた~~~~~~っ   ( 水深15センチくらいです。ご安心ください。 )







あら、へっぴり腰~







慌てて慌てて・・・







退散完了~




旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2011/1/8~10) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は17位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 11:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野旅行-4- 烏川渓谷

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨夜、飲んで帰って来たパパ



昨日の動画を、何度も何度も見て 「どんぐりかわいいなぁ~。すごいなぁ~。」 って・・・


かなり ちょっとウザくて・・・


パパをパソコン前に放置プレーして、先に寝ちゃった





『長野旅行報告』 の続きです




日曜日は、 『烏川渓谷』 にやってきたぐり家







ココでも、もちろん・・・ ダッシュダッシュ~







渓谷だけあって、前日遊んだ八ヶ岳と比べて、ずいぶん雪深かったの


もちろん、我が家の坊主は・・・ そんなこと、おかまいなしぃ~





でも、雪深いからかな   いつもよりも、走ってる時のお顔が、真剣




昨日ね、 『♪〜ノエルーム〜へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記』 の


ノエルママさんに、 「ハンター部の総会長に決定」 って、言っていただいたの





こんな姿 ↑ は、まさにハンターかしら


小動物に向かって一直線 的な、感じで・・・


ホントは、おやつ持ってるママに向かって一直線なんだけどね~




ぐり地方では、めったに見ることのできない雪景色だから、


モデルさんお願いしちゃった





うん いぃいぃ~




でも、せっかくだから・・・





雪、トッピングしてみましたぁ~









旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2011/1/8~10) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は17位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 安曇野・白馬 | 10:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT