どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

ちびぐり♪ ・・・(涙) -長野旅行1 車山-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



休日のプチ更新で
ブログを始める前までの、パピー時代のどんぐり君を振り返ってます♪




どんぐり君1歳の初秋 (2009.9.20~22) 、長野へ。



1日目は、白樺湖畔をプチ散歩してから


車山登山。





山頂までは、のんびり登って1時間半くらいです。
帰りは、中腹~車山高原山麓まで、リフトを利用しました。




この時が、どんぐり君のリフトデビュー。


はじめてなので、こわがるかな~と思い


抱っこしてるパパに


「ママの方に向けてあげて。ママ見てると安心するから。」


って、自信満々に言っておいた。



んが、しか~し!


いざ、リフトに乗ると、暴れるどんぐり君。。





ママの方に向けてるのに。。


なんでだ!?



も、もしや・・・!





なんてことはない、前が見たいだけだった^^;


ママ、切ないっす(涙)




この日以降


リフトに乗る時は、いつも前を見せることにしてる。


ママじゃなくて、前を、ね^^;



旅行2日目の様子は、また来週の日曜日に。



今回の旅行 (2009/9/20~22) :





こうゆうトコめっちゃクール^^;
1歳の頃からすでに、飼い主を撃沈させるのが得意だった
どんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 06:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ長野旅行 -ラスト- 八子ヶ峰高原

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、イチデジの撮像素子クリーニングに行ってきました。


Canonの修理受付拠点が幕張にあったから近くてラッキ~♪



保障期間内だから無料だし、30分くらいで終わるの。


全体的にクリーニングってのもあるんだけど、1週間~10日預けなきゃいけならしく・・・


今回は撮像素子のみのクリーニングにしました。





長野旅行レポのつづきです。




3日目 (7/18) 、まずはビーナスラインをドライブ。




雲は多かったんだけど、高いところにある雲だったから、


遠くの山々の眺望はすごく良かったの♪





う・・・ どんぐり君、不機嫌(汗)


走らせるどころか歩かせてもあげてないもんね(。>д<)




このあたりの高原で有名なニッコウキスゲ。


せっかくのコラボなのに・・・





思いっきり不機嫌(大汗)




ビーナスラインを抜けて、どんぐり君の笑顔のためにやってきたのは 『八子ヶ峰高原』 。


以前にも訪れたことがある、お気に入りの場所なの♪




前回とは違う方向に歩いてみることに。





このあと3連休最終日の中央道渋滞が待ってるから、


パパとママの体力温存のために、往復で20分くらいの軽めのコース♪




どんぐり君はね、山に行くと・・・


行きはパパの後ろ。 帰りはパパよりも前なの。


多分、先頭は怖いんだと思う~( *´艸`)クスクス


帰りは安全だってわかってるから、パパよりも前をズンズン。


初めての場所でも、街歩きの時は先頭だから、多分そんな理由じゃないかと(笑)


往復じゃなくて1周コースの時なんかは、ずっと後ろにいるよ。




途中、白樺湖が見えてきたのでパチリ。





歩いて満足したから、やっと笑顔♪♪




前回登った辺りも見えてきた~♪







片道10分のちょい上り坂なら、余裕のどんぐり君。





時々、 「ママきてる~?」 って後ろを振り向いてくれるのが可愛くって♪♪


写真では、ママなんておかまいなしにズンズンだけど・・・(笑)




5月に行った車山も見えてきた~♪







色んな場所に行くのも楽しいけど、同じ所(地域)に行くのも


「前回来た時はこうだった」 とか、 「あそこに見えるのアレじゃない?」 とか


とっても楽しいのだ(〃∇〃)




10分ほど歩いて、開けた原っぱまで行ったところで折り返し♪





どんぐり君はもっと歩きたかったみたいだけど、なるべく早く帰らないと、


渋滞が恐ろしいことになるから・・・ね(汗)




車まで戻る途中、もう1度白樺湖とコラボ♪♪





最初のお写真とは全然違う、最高の笑顔が完成だね♪♪♪




このあと帰路につきました。




今回の旅行記 (2011/7/16~18) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
  
※コメントお休みします
  

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -車山-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



橋&木道が苦手などんぐり君



でもね。 怖いっていっても震えたりするわけじゃないの。


フセして、パパorママが助けにくるのを待ってるってパターン。


いつまでも助けに行かないと、お顔までへにょんってして、スネだすしねヾ(≧▽≦)ノ



最近、パパママの間では、


「これって・・・ 甘えてるだけなのでは!?」 って疑惑が浮上中なのです(笑)





長野旅行のつづきです。




女神湖をあとにして、 『車山』 へ。




以前、ブログを始める前 (2年前くらいかな) に着た時は、


歩いて山頂まで登ったんだけど、   (どんぐり君とのんびり登って、1時間半くらいだったかな。)


この日は、ダッシュ&お散歩をした後だったから、リフトで山頂へ。


(背景がキレイだから、下りの写真です。)





大人は往復1500円。


ワンコは無料です。   (ワンコの大きさ制限あり。乗車の際は抱っこorキャリーバッグを使用。)




約15分で、山頂に到着~♪





白樺湖はもちろんのこと、360度たくさんのお山が見渡せる雄大な景色が広がってるの♪♪




自然が大好きなどんぐり君





ず~っとにっこにこ❤




山頂といえば・・・ やっぱりウマウマだよね~( *´艸`)クスクス


駐車場で買ってきた肉まん。 いっただきま~~~す!





素敵な景色を見ながら食べると、また格別!!


どんぐり君には、皮の部分をちょこっとね♪




どんぐり君ってば、ホントにお山が似合うな~♪♪





もちちろん、海も川も似合うけどね(*^m^*)ムフフ




帰り、リフトで中腹まで下りてきた所で、パパの地ビールタイム~~~っ!!!


最近、エンジェルママ。 降臨しまくってない!?(笑)





パパの満面の笑み。 みんなに見てもらいたかったわ( *´艸`)クスクス




このあとは、クラインガルテンに向かいます。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/5/21~22) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 13:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -女神湖-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



ママばぁばと、お買物に行ってきました♪



平日の午前中のデパート。


雨だったからかもしれないけど、すっごく空いてるの。


チラっとお洋服見てるだけで店員さんに声かけられまくって、


ちょっと大変なくらいだったぁ~(汗)





長野旅行のつづきです。




蓼科野外音楽堂で、ダッシュ&入水のあとは・・・ 女神湖通りを移動~。





この通りはね、カフェが数軒並んでるの。 (テラス席ワンコ可のお店、多いです。)




ただ・・・ いつも早朝出発のぐり家


この日は4時起きで出てきたから、この時点でまだ9時前(笑)


お店が開いてるはずもないのだヾ(≧▽≦)ノ




ってなわけで、カフェは素通りして 『女神湖へ』 到着~♪





ん!? 女神湖の女神様!?( *´艸`)クスクス




この日はね、とっても暑かったんだけど、高原だから空気が気持ち良かったの♪♪





なので、女神湖を1周してみることに。




こんな ↓ 木道も通りながら、だいたい30分で1周できちゃいます。





橋&木道が苦手などんぐり君


ここの木道は、下が土だから抱っこなしで頑張れました!


時々へこたれそうになってたけどね( *´艸`)クスクス




そして!! もちろんココでも・・・





小川に引き続き、湖で入水~ヾ(≧▽≦)ノ


川とか湖とか、水を見つけたら入らなきゃいけないものだと思ってるの・・・か!?(笑)


それにさ。 橋は苦手なのに、水はぜんぜん平気って変わってるよね~( *´艸`)クスクス




最後に、湖とお山をバックにお写真をパチリ。





フセして写ってるどんぐり君。 めずらしいでしょ?   フセ教えてないしね(笑)


これね。 じつはね。 水の上が怖くて動けなくなってるの。




水の上の木道。 モデルさんお願いするにはもってこいの場所だわ~(*^m^*)




次の目的地へ移動です。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/5/21~22) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 14:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -蓼科野外音楽堂-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、長野から帰ってきました~!



土曜日は、暑いくらいの良いお天気。


日曜日は雨予報だったけど、向こうにいる間は降られずにすんで・・・♪


お天気に恵まれた旅行になりました♪♪





さっそくですが・・・ その長野旅行のお話を。




土曜日 (5/21) 、まず最初に向かったのは、蓼科園地の中にある 『蓼科野外音楽堂』 。





たんぽぽの咲く白樺の小道を抜けると、広い原っぱが広がってるの。




どんぐり君。 とっても嬉しそうにダッシュ~!!!





そうそう♪ この笑顔のために、ぐり家は長野に来てるのだ(*^m^*)




原っぱの横に、どんぐり君の大好きな小川発見~!!


もちろん我が家の坊主は・・・ 入水~(笑)





この時ね。


ママは景色の写真を撮ろうと思って、小川で遊ぶパパどんぐり君から離れたの。


そしたら、どんぐり君ってば、


ママ、まって~!」 って、川に入ったまま泳いで追いかけてきてね(汗)


岸に上がって追いかけるよね、普通は( *´艸`)クスクス


右上↑の写真は、パパに 「深い方に行くな~!」 って、戻されてるところ(笑)




これからの季節のどんぐり君は、きっとドコに行ってもビショ濡れだね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!









原っぱ&小川を満喫して、このあとは女神湖に移動です。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/5/21~22) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 11:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

霧でも・・・ダッシュダッシュ!

  
  
こんにちは、どんぐりママです



今日は、今の季節っぽい涼しさのぐり地方


昨日までは、お散歩行くと、半袖でも汗かく感じだったもん





『長野旅行報告』 の続きです




『御泉水自然園』 を、散策した後は・・・ 『白樺高原ドッグラン』 へ




ここもね、以前1度来たんだけど、前回は雨で、今回は霧・・・





すっごい霧でしょ




でも、霧なんて関係なく、どんぐり君は走るのだ~


霧でも・・・ ダッシュダッシュ だよ~







こんなお天気で、しかも時間は9時ちょい過ぎ


( 横谷峡行った後なのに・・・早起きサイコー )


もちろん誰も居ないから、貸切ドッグラン







ママの所に走ってくる動画、撮ってみたよ~



(注:音がでます)


携帯はコチラ ( → ) から




今度は、パパの所に走っていく動画だよ~



(注:音がでます)


携帯はコチラ ( → ) から


けっこう早いでしょ







たくさん走って、ご満足そうだね




でもね、ここのドッグラン、牛のウ○チがたくさん落ちてたの・・・


前回はなかったのに・・・ なんでだぁ~


牧場だから、しょうがないのかなぁ




旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2010/10/9~11) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 11:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

落ち葉と同化

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨夜 (22時過ぎ位からかな) 、


FC2さんの方の関係だと思うんだけど、 『ころころ』 全然開かなかったんですよ



ご迷惑かけちゃった方もいたみたいで・・・ ごめんなさい



今朝は平気だったから、ひと安心





『長野旅行報告』 の続きです




『横谷峡』 を、あとにして向かったのは・・・ 『御泉水自然園』 です





ここはね、以前1度来て、気に入った場所なの



ちなみに、ぐり家はゴンドラは乗らずに車で上がるから、


入園料1人300円で、自然園とドッグランを楽しんでます




川沿いの黄色く色づいた木が、とってもキレイ







毛色がレッドのどんぐり君はね、落ち葉と同化するのが得意技~







今年の信州は、7年に1度の 『御柱祭』 に湧いてるの


その御柱が飾られてたから、どんぐり君にモデルさんをお願いして・・・





か、かわいぃ~~~



お立ち台の切り株から下りちゃわないように、


リードをグイっと引っぱられてる首元あたりが・・・たまりましぇん




でも、これだと御柱が全部入ってないから、もうちょいひいて・・・ かがんで・・・





全部入ったぁ


スカイツリーとワンコのツーショットを撮ってる方々の苦労が、少しわかりました・・・




旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2010/10/9~11) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

階段ばっか・・・



こんにちは、どんぐりママです



昨日の秋晴れはどこへやら・・・ どんより曇り空のぐり地方


晴れてくれないとさぁ、旅行の汚れ物が、片付かなくて困っちゃう





3連休で行ってきた 『長野旅行』 の報告です




土曜日、まず最初に向かったのは、 『横谷峡





この日は、お昼前後から雨予報だったんだけど、


早朝出発が基本のぐり家には、関係ないのだ~


ちなみに・・・ 4時出発で、到着が7時過ぎ   早すぎ




少しだけど、紅葉が始まってたよ







マイナスイオンたっぷりで、とっても素敵な渓谷





でもね・・ 問題が・・・




ここ 『横谷峡』 は、滝巡りができるトレッキングコースになってるんだけど、


思いのほか、急な階段がたくさん・・・





ママの下調べが、甘かったの




ダックスの場合は、やっぱり抱っこになっちゃうから、スリングとかがないと大変かも


はい・・ スリング持って行きませんでした・・・




7㌔のどんぐり君を抱っこして、パパは、かなり大変そうだったの


しかも、どんぐり君の場合、おとなしく抱っこされてないからね~


「おろせ~!歩く~!走る~!」 って、ピチピチ暴れるから、余計大変なの







そんなこんなで、滝を1つ見るだけの簡単コースで、引きあげることにしたぐり家


次の場所では、どんぐり君、たくさん歩いて走れるかな




明日に続きま~す




今回の旅行記 (2010/10/9~11) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 11:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

さすがシャコタン犬!

  
  
こんにちは、どんぐりママです



あ・・ 暑い・・・   9月も半ば過ぎたのに・・・



でもね、明日から涼しくなりそうなぐり地方


木・金と雨予報だけど、ぐり家に雨は関係ないからさっ





『長野旅行報告』 の続きです




『杜鵑峡』 を、あとにして向かったのは・・・




白樺湖近くにある 『八子ヶ峰遊歩道』 です





のんびり歩いて往復1時間弱のトレッキング


途中、階段が少しだけあるから、パパに抱っこしてもらおうね







この写真↑に写ってる笹が、ママの膝の高さ位まで生い茂ってる所があって


ママはめっきりペースダウンなのに、どんぐり君は先頭きってずんずんずん


少ぉ~し腰をおとして、地面と笹の間をくぐってるの


そうゆうところは、さすがシャコタン犬なんだよねぇ




頂上からの眺めは・・・





白樺湖が一望




記念撮影するよ~





白樺湖写ってないよ~




気をとりなおして・・・





白樺湖、半分・・・


でもまぁ、そのロングタンに免じてオッケーとしよう







どんぐり君は、帰り道も元気だねぇ


たしか・・・この時のママは、夜のビールのことで頭がいっぱいだったなぁ




旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2010/9/18~20) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は18位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 11:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

野性児、満足!

  
  
こんにちは、どんぐりママです



~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』 のくるみんさんに、


とっても可愛い会員証を作っていただきました


 


『TEAM 酒好団 (シャコタン) 』、なんて素敵なネーミング


のんべぇなママには、たまりましぇん



くるみんさん、ありがとうございました





さっそく、3連休で行ってきた 『長野旅行』 の報告です




土曜日、まず最初に向かったのは、茅野市湯川財産区の 『杜鵑峡(とけんきょう)







↓ こぉんな山道を進む、30分位の遊歩道になってるの







相変わらず、ずんずん先頭を進むどんぐり君





でもね、この吊り橋、半分くらい行った所で急に・・・







何事もなかったかのように、シレ~っと引き返してくるどんぐり君



パパママが橋を渡っても、動く気配がなくて・・・


「あっ どんぐりってば、吊り橋が怖いのね~」 って気付いて、大笑い



途中までは勢いで行っちゃったけど、


下見ちゃったかなんかで、急に怖くなって引き返してきたのね



このあと、笑いまくるママを横目に、優しいパパに抱っこしてもらってましたよ~







じつはね、あわよくばココで 『レッツ!犬かき!!!』 の予定だったんだけど、


思いのほか流れが早いから、断念


でも、ママは、あきらめないから   まだ 翌日があるし・・・







濡れてるのは、どんぐり君お得意のクールダウンでだよ~




30分のコースだから、物足りないかなぁ~って心配だったけど、


川あり山ありで、大満足







白樺湖方面に移動しま~す




今回の旅行記 (2010/9/18~20) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は22位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 白樺湖・蓼科・美ヶ原 | 12:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT