どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

おひとり様は、大変。。 -ハルニレテラス-



こんにちは、どんぐりママです。



来年こそは、夢の別荘を手に入れるべく


年末ジャンボ宝くじ買いました♪


最近は、ローソンでも宝くじ変えるんだね~!


めっちゃ便利っ!!!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプ場をあとにして、帰りがてら 『星野温泉トンボの湯』 へ。




以前にも何度か書いてるけど


旅先でのお風呂は、交代制のぐり家。


ママが温泉に入ってる間、パパ&どんぐり君で


近くにある 『ハルニレテラス』 までお散歩に行ったみたい。




その場では、あんまり詳しいことは聞いてなかったんだけど


家に帰ってきて写真をチェックしてたら


こんなのとか・・・





こんな写真があった(笑)





パパ、ひとりでお写真撮るの、めっちゃ大変だったみたいヾ(≧▽≦)ノ




パパママ2人とも温泉に入ったあとは


家族揃って再度ハルニレテラスへ。





どんぐり君は、おされスポット用のコーディネイト♪


J.PRESSのつなぎに、手作りのベストを合わせて


おぼっちゃま風に♪♪




ハルニレテラスは、すっかりクリスマスになってました☆






あ、これらの写真、上 ↑ でパパがひとりで撮ってるのと同じ場所です^^


えらい違いだね~( *´艸`)クスクス




ひとりでお写真撮る大変さを思い知ったパパは、きっと


ママの大切さ&必要さを、身にしみて感じたことでしょう(笑)




ランチにつづきます。




今回のキャンプ旅行 (2012/11/17~19) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 軽井沢・佐久 | 06:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無料で遊べます♪ -佐久平ハイウェイオアシス パラダ-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、キャンプ疲れでお散歩お休みしたどんぐり君。


今日は行くかな~^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






土日に有休をくっつけて (11/17~11/19) 行ってきた


キャンプレポ開始です。




毎度のことながら、はりきりって早く家を出すぎたぐり家(笑)


買い出しのスーパーでの待ち合わせ時間までだいぶ余裕があったので


おりる予定だった碓氷軽井沢ICを通り越して


2度目ましての 『佐久平ハイウェイオアシス パラダ』 へ。





冬季はスキー場になるコチラ


高速のPAから直接行けるから、と~っても便利!!!


もちろん入場料はかかりませんっ。




ぐり家は利用しなかったけど、無料のドッグランがあるし


レストランのテラス席でワンコと一緒に食事ができるので


わん連れには、と~ってもおすすめスポット♪





ちなみに、ドッグランは大型犬・小型犬とわかれてて


こんな感じ。





芝生じゃなくて森のドッグラン。




ランが苦手などんぐり君は


リフト乗り場横 (1枚目の写真のあたり) でダッシュ~!






ついさっきまで車で爆睡してたとは思えないほど


イキイキと走ってくれました♪




終わりかけではあったけど、紅葉も楽しめました。





ダッシュの時と表情が違いすぎるるんですけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ




ココ、無料で遊べてほんとサイコ~♪♪




でもね、楽しい思いをする前と、した後に


どんぐり君には越えねばならぬ試練があるのです。


それは・・・


PAからパラダに行くためには、全長約110メートルの


長~いエスカレーターに乗らねばならないとゆうもの。





完全にビビってる、我が家の坊ちゃんですヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ旅行 (2012/11/17~19) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 軽井沢・佐久 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

軽井沢のワン連れおすすめ公園♪ -湯川ふるさと公園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



朝晩すっかり寒くなったぐり地方。


にもかかわらず


「寒い寒い」 言いながらも、家では半袖短パンのママヾ(≧▽≦)ノ


季節に合わせて服を変えてくのが苦手なのです。。



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






3連休 (10/6~8) で行ってきた旅行レポ開始です。


今回も、キャンプ&車中泊を1泊ずつ。

テーマは 『温泉』 と 『地ビール』 です。





今回は、めずらしくのんびり出発。


・・・って言っても6時前だけどね(笑)


ところどころ渋滞に巻き込まれながらも、9時半すぎに最初の目的地に到着。





2度目ましての 『湯川ふるさと公園』 。


軽井沢は紅葉がはじまってました。




こちらの公園、川をはさんで2つにわかれてるんだけど

歩いて往き来ができないの。 (たぶん。。)

前回、間違って、行きたいのとは違う方に来ちゃったので

今回はリベンジ!





広~い芝生がたくさんあるんだけどね、残念なことに芝生はワンコNG。。


でもね、園内を歩いてるだけで楽しいっ♪





川が流れてたりするので、水遊びが好きな子は大喜びなんじゃないかな。





それにね、無料のランがあります♪





(小さい丸砂利なので、苦手な子もいるかも。。)


ちなみに駐車場も無料!


軽井沢の公園、この他に矢ケ崎公園があるけど、駐車場有料です。


などなどの理由で、芝生はNGだけど、ワン連れにおすすめの公園です♪




さっそくランでダッシュ~!!!






この ↑ の写真、まるでキツネが狩りしてるかのようだっヾ(≧▽≦)ノ





そもそもミニチュアかどうかが怪しい。。


痩せてて6キロ越えだもんね~( *´艸`)クスクス




このあと、公園のお隣にあるスーパー 『ツルヤ』 で


地ビール&食材をゲットして


次の目的地へ向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 軽井沢・佐久 | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

軽井沢の公園♪ -湯川ふるさと公園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日からキャンプレポのスタートなんですが。。


飲むのに夢中であんまりお写真撮ってなかったぐり家(笑)


サクっとレポになるかと思いまっすヾ(≧▽≦)ノ



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






ではでは早速・・・


土日 (5/19~5/20) で行ってきたキャンプレポ開始です♪




買い出しのスーパーで待ち合わせの前に


スーパーの隣の 『湯川ふるさと公園』 へ。





駐車場が無料のとっても良い公園なんだけど


残念なことに芝生はワンコNG(。>д<)





でも、とってもキレイな公園なので


お散歩するだけでも大満足♪


(ぐり家は行かなかったけど、無料のランはあるみたいです。)




軽井沢のシンボル浅間山も見えて、景色もとっても素敵♪





基本的に、家から現地まではノンストップのぐり家なので


どんぐり君にとっては、いい気分転換になったかな♪♪




そんな感じで、かるくお散歩を楽しんでたら


遠くからチョコ色の2わんが・・・





スーパーで待ち合わせてたショコラちゃんと空ちゃんが


公園に遊びに来てくれました♪




さっそく 『永遠のライバル・ショコぐり』 がダッシュ~!!


(キャンプレポの最後に、永遠のライバル2わんの番外編を予定してまっす 笑)





お友達が来てくれて、と~っても楽しいあさんぽになりました♪♪




このあとは、スーパー 『TSURUYA』 に移動して、開店と同時に買いだしスタート。




そして、すぐに、みこちゃん・みうちゃんも合流♪



(スーパー駐車場でのお写真がなかったので、この1枚↑だけは翌日朝のお写真です。)


2週間前にヘルニアの症状がでてしまったみこちゃん


元気そうでホントに良かった~♪♪




みんな上手にご挨拶できたね♪






どんぐり君も。。


ちょっとヘッピリ腰だけど。。


うん、がんばった♪♪




買い出しをすませて、キャンプ場に移動です。


このあとぞくぞくと (おおげさ!?) お友達集合です♪




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/5/19~20) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 

| 軽井沢・佐久 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -軽井沢 銀座通り-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



川上庵のお蕎麦、とってもおいしかったですよ~。


しかもね・・・ 店員さんがイケメン揃いヾ(≧▽≦)ノキャハ♡



パパにその話をしたら、 「そうかも~」 って。


男性も認めるイケメン店員さんのいるお店でっす(。-∀-) ニヒ





長野旅行のつづきです。




ランチのあとは、銀座通りを散策~♪





人、とっても少ないでしょ?


震災の影響かな? 以前行った時とは比べ物にならないほど空いてたの・・・




日本中の観光地が、また、たくさんの人で賑わう日が訪れますように☆




おぉ~~~~~っと! こ、これはっ!!!





まさに、どんぐり君のためのお店ですね♪   店内ワンコ不可だけどね~(。>д<)




お店の前のトトロと・・・





きゃ~~~~~っ! 看板犬どんぐり君だわぁ~♪♪( *´艸`)クスクス




浅野屋』 で、食後のデザートならぬ食後パンを~。   食べ過ぎ?(笑)





どんぐり君ってば、チーズのかほりに笑顔全開~ヾ(≧▽≦)ノ




でも、もらえるわけもなく・・・





ちょっと、ご立腹!?(。-∀-) ニヒ




デザートには、 『ぱおむ』 の軽井沢プリンと生チーズを~。





これは、さすがに食べきれなくて、お持ち帰りしたの。


やっぱり、食後パンが余計だったかしら?(笑)




このあとクラインガルテンに向かって、初日の日程は終了~。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は14位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 軽井沢・佐久 | 12:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -軽井沢高原教会&矢ケ崎公園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



誕生日&結婚記念日に、たくさんの 「おめでとう」 を、ありがとうございました~♪♪


何歳になっても、誕生日ってうれしいものですね。



あ・・・ そういえば・・・ 誕生日プレゼントまだ貰ってない~~~っ!!


パパ~~~~~っ!!!(怒)





4/16~18で、 『長野旅行』 に行ってきました。




最初に向かったのは 『軽井沢』 。


ぐり家にしては珍しく、おしゃれスポットに行ったでしょ?(笑)




でも、どこに行っても、とりあえず最初は・・・





芝生~~~~~っ♪


矢ケ崎公園』 です。




芝生を見たら、走らずにはいられないどんぐり君





この日も、猛ダッシュをたくさ~ん披露してくれたの♪♪




ご満足のしるしは、もちろん・・・





はいっ。 ぶらら~ん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




つづいて、 『軽井沢 高原教会』 へ。   (ホテルブレストンコートの駐車場が利用できます。)


ワンコは、教会には入れないけど、敷地内を散策できます。





あら❤ なんて可愛い笑顔❤❤


どんぐり君も、モデルさん慣れしてきたのね~。




なんて思ったのも束の間・・・





さっきのカメラ目線&笑顔は、奇跡ですね(笑)




歩いて行ける 『軽井沢 石の教会』 へも。







高原教会と石の教会、結婚式に人気の教会だけあって、


まわりには説明を聞きに来てるカップルがたくさん。


みんな、なんだかとっても初々しかったの。


ちょっとだけ、うらやましかったのだ~ヾ(≧▽≦)ノ


もうママには、初々しさのカケラもないんだもん・・・(。-∀-) ニヒ




明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 軽井沢・佐久 | 12:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

野性児の証

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨日、お昼前後にかけて、もんのすっご~い強風が吹き荒れたぐり地方


チャリでお買い物に行ったんだけど、砂が舞ってて、目が開けられなかったよ





『長野旅行報告』 の続きです




『佐久平ハイウェイオアシス パラダ』 のドッグランで、ダッシュダッシュのあとは・・・




ゲレンデを通って・・・







とりあえず、お決まりのダッシュダッシュをして・・・







森林セラピーを、楽しんじゃいます





運良く紅葉が真っ盛りでね、森全体が黄色く色づいてて、とっても癒されるの







ここのセラピーロードは、ウッドチップで舗装されてるから、とっても歩きやすかったな


しかもね、階段の所には、必ずといっていいほど、迂回路のゆるやかな坂があるの


ダックスちゃんに連れには、とっても嬉しいっ







すっかり秋景色


でもね、気づいたかな


日向は暑くて、どんぐり君ってば、11月でもロングタ~ン







お気に入りショット


頑張ってお澄ましサンしてるけど、


お耳に、森のお土産付けてるトコが、野性児の証だね




旅行報告、明日も続きま~す




今回の旅行記 (2010/11/6~7) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は28位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 軽井沢・佐久 | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

珍しくノリノリぃ~♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです



表紙画像に、クリスマスバージョンを追加しました


ちょっと早いけど、ディズニーのクリスマスが始まったから、いいかなって



見た瞬間、パパは失笑・・・


「どうしてこんなにおバカっぽくなっちゃうの」 だって



出てくる確率は3分の1   ぜひぜひ見てみてくださいね





土日で行ってきた 『長野旅行』 の報告です




ただの土日だから、そんなに混まないと思って、朝6時に家を出たんだけど、


いつも使ってる中央道は、通常の渋滞と事故渋滞が重なって、30㌔近くの大渋滞


なので、予定を変更して、関越道経由で長野を目指したの




急きょ決まった行き先は、 『佐久平ハイウェイオアシス パラダ


まずは、ドッグランでリフレッシュ~





ココはね、高速から下りずに行けるの


わかりやすく言うと・・・ サービスエリアみたいな感じ


入場料はかかんないし、ドッグランも無料なの




初めての場所だから、まずは散策から







しっかり散策が終わったら、パパを誘って・・・







ダッシュダッシュ~







ドッグランでは、あんまりボール遊びをしたがらないどんぐり君だけど、


他のワンコが居なかったからか、珍しくノリノリぃ~







11月の長野とは思えないほどの、暖かさだったこの日


秋の太陽をたくさん浴びて、ご機嫌のどんぐり君







このあとは、森林セラピーしちゃうのだ




明日に続きま~す




今回の旅行記 (2010/11/6~7) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は27位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
   

| 軽井沢・佐久 | 11:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |