どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

おちんは、しまっておきましょう。 -一の鳥居苑地-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、午後イチ


雨が降る前に散歩に行けて


ラッキーだった!



ここ数日、


すこぶる元気などんぐり君を


今日は公園に連れてってあげる予定。









パパの短期休暇を利用して


先週、5/20(水)~21(木)で


キャンプに行ってきました。




小布施ハイウェイオアシス』 で
栗おこわと栗コロッケを買って
ランチをして (車内でテキトーに)
ツルヤ小布施店』 で買い出しをして



キャンプ場に着く前に


まずは、もちろん野獣孝行。





一の鳥居苑地

↑ 観光協会のページにリンクしてますが
地図が間違っています
Googleマップで
「飯綱高原一の鳥居苑地」 で検索すると
正確な位置が表示されます





ここには、かつて


戸隠神社の、一の鳥居があった


らしい。





広くて気持ちのいい芝生に


どんぐり君の笑顔が爆発!







楽しそうで、なにより。




走るだけじゃなくてゴロスリも


いっぱいしたよー





んがっ、しかーーーし!


ちょっとちょっと、奥さん!


おわかりになりますー?


うちの野獣さんってば、


おちん赤くしてゴロスリしてますの♪





おちんは、しまえっ(-_-#)!




このあと、
戸隠神告げ温泉』 で交代で温泉に入って
キャンプ場に向かいました。





今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「ゴロスリ、相当気持ち良いんだね^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※週末はコメント休みます
 

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと信州へ♪ -善光寺-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



すっごく良いお天気のぐり地方



どうしようかな~。 ドコに走りに連れてってあげよっかな~♪


うん。 やっぱ。 駐車場が無料 (←けっこう重要ポイント~ 笑) のアソコかな♪♪





間が空いちゃったけど、長野旅行のつづきです。




5日目は、 『善光寺』 へ。







ホントは、すぐ近くにある 『城山公園』 で、ダッシュしてからの予定だったんだけど・・・


なんと! この公園、ワンコ不可だったの~~~~~っ(涙)


下調べしなかったママが悪いんだけどさ・・・


まさか普通の公園で、ワンコ不可の所があるなんて・・・


ぐり地方の公園、庭園とか以外はワンコ可の所がほとんどなの。




かなりショックだったんだけど、どんぐり君がとっても楽しそうに歩いてくれたから、


ママの気持ちもスッキリ晴れてきたのだ♪





GWだから、もんのすご~い人。




お参りも無事に済ませたあとは・・・ もちろん食べ歩きなのだ~♪♪


長野といえば、やっぱり野沢菜のおやき~。 





どんぐり君には、皮のところをチョットだけねヾ(≧▽≦)ノ




コッチの方では、ワンコ連れで出かける人、少ないのかな?


「かわい~」とか「大きい~」とか (笑) 、たくさん声かけていただきました(〃∇〃)







最近、人がたくさんいる所にもお出かけするようになってきて、


人ごみにも少し慣れてきたかな。


はじめて人ごみに行った時は、しゃがみこんじゃってたもんね(。>д<)


なにごとも経験だね♪




明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/29~5/5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は15位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 12:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと信州へ♪ -むれ水芭蕉園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



雨が降ったりやんだり。 ぐずぐずお天気なぐり地方


午後からお出かけなのにぃ~(涙)


太陽さん頑張ってくださいな♪





長野旅行のつづきです。




2日目、まず最初に向かったのは 『むれ水芭蕉園』 。







水芭蕉とリュウキンカが満開♪







お写真を撮りながらのんびり散策して30分くらい (かな) の木道になってるの。




空気もキレイだし、水もキレイだし。


とっても癒される場所~♪♪




気持ちの良いお散歩に、ノリノリだったどんぐり君だけどね・・・





途中で、木道の下に川が流れれることに気付いちゃって(笑)







橋が苦手などんぐり君


たかだか高さ20センチ位の木道に、たいそうヘタレてたのだ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




このあとは、ランチに移動~。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/29~5/5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は34位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 11:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

クセになっちゃうクールダウン

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨日は台風の影響で大雨だったけど、今日は晴れのぐり地方


しかもね、すっごく涼しいの   秋だわぁ~



でも、週末には、また暑くなるみたい





『長野旅行報告』 の続きです




『笹ヶ峰高原』 で、思いっきり楽しんでるぐり家




なんで、どんぐり君が濡れちゃってたかってゆうとね・・・





こんな風に水を飲むのは、もちろんなんだけど、


勝手に、川にズンズン入って行こうとするんだもん







今回の旅行は、川遊びの予定なかったから、


「だめ~!」 って言ってリード引っぱってたのに、結局入っちゃった







泳げる深さがある所じゃないから、お腹をつけてクールダウンするだけなんだけど


お顔まで濡れてるのは、どんぐり君が、頭から突入してったからなの




前回の長野旅行で行った乗鞍でのクールダウンが、クセになっちゃったみたいで、


川とか池を見付けるたびに・・・





お伺いをたてて・・・     ( すでに半分入ってる気がするけど







お腹をつけてクールダウン




どんぐり君~、そんなに川が好きなら・・・


日曜日は、予定を変更して、泳ぎに行こ~




ってなわけで、明日は、犬かきで~す




今回の旅行記 (2010/9/3~5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は17位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 11:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

もちろん・・・ダッシュダッシュ

 
  
こんにちは、どんぐりママです



午前中お出かけしてきたので、いつもよりも少し遅めの更新です 


雨の中のお出かけの様子は、また今度ご紹介するとして・・・





『長野旅行報告』 の続きです




『黒姫高原コスモス園』 を、あとにして向かったのは・・・




笹ヶ峰高原』 です



                          こちらの写真、妙高市のホームページからお借りしました




どんぐり君ってば、はりきってポイントを探してますよ~







なんのポイントかとゆうと・・ もちろん・・・


ダッシュダッシュ のポイント





少し濡れちゃってるの、バレるかしら   理由はね・・・明日~







コスモス園でさんざん遊んだはずなのに、まだ走れるだなんて・・・すごいスタミナ




原っぱだけじゃなくてドイツトウヒ林もあって、ちょっとした遊歩道になってるの





ここでも、常に先頭を行く、どんぐり君


たくましそうに見えるけど・・・牛さんを見た時はビビって吠えまくってたヘタレっこ




明日は、濡れちゃった理由を~


今回の旅行記 (2010/9/3~5) :


ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑

          
ママ「こらっ!おちっち中によそ見しないの!!」(笑) にほんブログ村
画像にマウスをのせると、答えが…



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 14:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

食いしん坊のモデルさん

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨日から、強風が吹き荒れてる、ぐり地方


あさんぽ中、砂が目に入る入る


このままじゃ、ゆうさんぽが思いやられるわ・・・





『長野旅行報告』 の続きです




『黒姫高原コスモス園』 のドッグランで猛ダッシュした後は、園内の散策だよ~





山の斜面が、コスモスの絨毯みたいになってて、とってもキレイ




まずは、黄色のコスモスの前で、モデルさんお願いしまぁす





ありゃりゃ・・・食いしん坊のモデルさん、お口ぷっくりなっちゃってる




ここのコスモスは、とっても元気で背が高いの





どんぐり君と比べると、コスモスの大きさが良くわかるでしょ







コスモスの道を歩いて、園内をグルっと1周




おっ モデルポイントの切り株、発見~


食いしん坊のモデルさん、また、おやつでお願いしまぁす





この日もとっても暑かったんだけど、高原だけあって、風がすっごく気持ち良かったぁ


日向は暑いけど、日陰に入るとス~っと汗がひいていくの




最後に、どんぐり君とコスモスのツーショット





パピーちゃんの頃から、 「おばかっぽい顔」 って評判のどんぐり君だけど、


舌をしまえば・・・なかなかのハンサムボーイよ




明日は、次の遊び場に移動です




今回の旅行記 (2010/9/3~5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は17位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 12:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

花よりダッシュ

  
  
こんにちは、どんぐりママです



長野旅行を、思いっきり楽しんだ、どんぐり君


今日はお疲れみたいで、今朝から1度もオモチャおねだりせずに、爆睡してます





さっそく 『長野旅行』 の報告です


今回も、1週間はひっぱりますよ~




土曜日、まず最初に向かったのは、 『黒姫高原コスモス園







ココには、無料で利用できるドッグランがあるの


花よりダッシュのどんぐり君


コスモスはひとまずおいといて、まずはドッグランでダッシュダッシュ





いいお顔







朝早かったせいか、小型犬エリアには誰も居なくて







ひたすらパパと、追いかけっこ~







追いかけっこは、いつもどんぐり君の勝ちだもんね




↑ 右の写真の奥に見えるアジリティ、せっかくだからやってみましたよ~





へたれっこなので・・ かなりのインチキして・・・


どうしても乗りたがらないから、抱っこで真ん中に乗せて、イソイソと降りてきてる所をパシャリ




明日は、コスモス畑です




今回の旅行記 (2010/9/3~5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は19位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください

| 黒姫・飯綱・妙高・長野 | 11:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |