どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

不幸感が漂う犬 -中央道 原PA 上り-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプからの帰宅途中


原PA 上り』 で、小休止。



もみじが


キレイに紅葉してたんだけど・・・


眠くてたまらない野獣は


やる気ゼロ。





おまえさん、


不幸感の漂いがハンパないな^^;





せっかくの紅葉なので


やっぱり


売店でソフトクリーム買ってきて


釣るべきだったか!?





でも、そんなことしたら


リフト中に


「食わせろー」 って暴れて


危ないから、ね^^;



なにはともあれ、


野獣と紅葉のコラボが撮れて良かった!





今年も、ぐり家は


紅葉を見に行く予定はナイ!


からねー


あははー



今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





「ぐりママは、秋も引きこもりか!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

草で腹を満たそうとするなー(-_-#)! -八ヶ岳中央農業実践大学校 小ネタ-



こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、おねだりですか?







でも、今日はもう


オヤツいっぱい食べたから、ねぇ^^;







草で腹を満たそうとするなー!


うんこに絡まるから


そんなに草食うなー!




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「堂々と 『うんこ』 って書くなー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オシャレは似合わない^^; -八ヶ岳中央農業実践大学校 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、


朝さんぽのあとに肛門絞りをしたら


ちょーいっぱい出た!



臭かったー♪


楽しかったー♪
(↑変態です)









旅行レポのつづきです。




3連休で


ぐり家と同様、


この辺りに行ったブロガーさん
(八ヶ岳・清里)


多かったみたいだねー





そんでもって、


この辺りで撮った


オシャレで可愛いハロウィンかぼちゃ


とのコラボ写真を


ブログでちょこちょこ見かけた。




オシャレスポットには


行かないぐりママもね


一応、撮ることは撮ったのよ。




冴えないハロウィンカボチャ


とのコラボ写真を、ね。



※実践さん、けなしてスミマセン^^;


なんだか、すべてがダサい^^;




でもまぁ、ぐり家には


これくらいがお似合い、か!?





オシャレな背景よりも


泥や落ち葉が似合う野獣が


大好きだーーーっ!




このあと
ひまわり市場』 でランチの調達
&夜のツマミの買い出しをして
ハイジの村クララ館』 で温泉に入って
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます。





今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「ようするに・・・汚犬が好きなのね^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主のアクシデントは蜜の味!? -八ヶ岳中央農業実践大学校 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


秋用の寝具を洗って干すぞー



今夜はぬくぬくで眠れそうだ♪









3連休の前半、


1泊 (10/8~9) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。




もちろん、まず最初は


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


野獣孝行!





※いつもどおり
八ヶ岳自然文化園』 から
往復散歩 (片道15分~20分くらい)







気持ち良い天気の中で


思う存分走れたね♪




んがっ、


この写真 ↑ を撮った直後


和やかな雰囲気が一変する出来事が・・・




なんと!


野獣と追いかけっこしてたパパが


朝露で濡れた芝生で滑り


ド派手にすっ転んだ!!




ちなみに。。


パパが転んだコトに気付いた野獣は・・・





うれしそうに見物に行き


満面の笑みで楽しそうに


ぐりママの元に走ってきた^^;





おまえさん、鬼だな!




飼い主をいたわろうって気持ちは


ないのかい?





はぁ。。


心優しいコになるよう


育犬したつもりだったんだけどなー。。




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「育犬失敗、か!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

耳濡れ汚犬

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


早朝出発の甲斐あって


奇跡的に晴れてた八ヶ岳で


遊んで来たよー



んがっ、


朝露で、野獣は・・・





耳が濡れてる^^;



まぁ、こんなん、


川にジャブっと入ること考えたら


かわいいもんだ。





汚犬を


車に乗せれる状態まで


小奇麗にするのは


大変だったけど、ね^^;



今日は、これから


泊まらせてもらった


山梨県内のパパ実家の別宅で


畑の野菜を収穫してから


自宅に帰ります。



今夜の家飲みのツマミに


甲州鳥もつ煮、買って帰ろーっと♪





「飲むコトばっかり考えてるね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

汚いのも臭いのも・・・好きです。 -八ヶ岳中央農業実践大学校 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、嫌な天気だったー


早朝に猛烈な雨と雷、


昼くらいにも雨と雷。



どんぐり君が雷を気にしないから


助かったー









旅行レポのつづきです。




ねーねー、野獣さん。


どうして、頭と耳毛が濡れてるの?











いくら大好きな場所で楽しくて


テンション上がりすぎちゃったからって


濡れた芝生でゴロスリしちゃ


イカンだろーーー(-_-#)




おかげで、飼い主は


車に乗る前の汚犬処理が


えらく大変だった^^;





でも、まぁ、我が家の場合


楽しい=汚犬処理は


切っても切れない関係だから


しょーがないか^^;




ちなみに。。


こんなに汚れたのに


いまだにシャンプーしてない野獣の


なんとも言えない獣臭と


ほのかに香るアンモニア臭に


現在、飼い主はメロメロです❤


うふふー




このあと
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます。





今回の旅行 (2016/7/29~31) :





「変態ー!シャンプーしろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

旅先でも育犬の失敗を痛感^^; -八ヶ岳中央農業実践大学校 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事を読んだパパに


「おちんですか?乳首ですか?
って聞いて性別判断するんじゃなくて
オスですか?って聞けばいいじゃん」


と言われた。



そうか!


その手があったか!









土日にパパの代休をくっつけて


2泊3日 (7/29~7/31) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。




まずは、野獣の大好きな


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


遊ぶよー





いつも


八ヶ岳自然文化園』 から


往復散歩 (片道15分~20分くらい) をして


ココでダッシュをするのが


ぐり家の定番。







毎度毎度同じコースだけど


野獣は喜んでくれるし


ぐりママ的には


どこ行こう?とか考えなくていいから
(そうゆうの面倒くさくてキライ^^;)


気に入ってる。




涼しい午前中のうちに


散歩させてあげたくて


4時半起き→5時出発→8時半着で


がんばった甲斐があって


湿度は高いものの


割と涼しく散歩できた。


(23度くらい?)




野獣のための早起きは


ぜんぜん苦にならない!


だって大好きだもん♪




なのに、なのに、、


こんなにもアイシテルのに、、


うちの野獣は、出先でもツレナイ。





家と変わらず、触ると怒る(涙)




野獣よ、たのむから


飼い主が触っても


笑顔をキープできるように


がんばっておくれ!





頭ナデナデすると


喜んでくれる犬ってのは


どーやったら育てられますか?




今回の旅行 (2016/7/29~31) :





「逆に、どーやったら嫌がる犬に育つの?」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アホっぽすぎる^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


野獣の大好きな八ケ岳へ。



始終、こんな ↓ アホづらで


楽しんでたよー





おまえさん、


舌、横に流すから


余計にアホっぽく見えるんだぞ^^;





「舌は前に真っすぐ伸ばせー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シツケの参考には、ならない話。 -八ヶ岳自然文化園-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、


花壇の手入れをしてたら


シマ蚊を発見!



もう蚊の季節だねー


再来週くらいまでには


フィラリア薬もらいに病院行かねば。









GWの八ヶ岳、つづきです。




駐車場に戻りがてら


「八ヶ岳自然文化園」 の芝生で


ランチタイム。





写真はナイけど覚書きとして・・・
飼い主のランチは
八ヶ岳中央農業実践大学校で買った
「鶏めし」 と 「野沢菜入りかつサンド」





野獣には、鳥トサカがあるよー





しかし。。


もうちょっと可愛く


食べられないものだろうか?


これじゃまるで、


獲物を食らう狼だ^^;




でも、そんな、狼さんも


ここ最近は


すこぶるイイコになった。




以前は、


ピクニックしてても


自分が食べ終わったら


飼い主が食事途中でも


「はやく次行きたいー」 と暴れてた^^;





でも今は、


飼い主が食べ終わるまで


待っていてくれる。




そんなこんなでね


ぐりママは、最近思うんだ。




飼い主がダメ人間のクソやろーで


シツケが出来なくても


年月がなんとかしてくれる!


時の流れに身をまかせるのが


1番だ! ってね。


(※参考にしないでください)




とゆうわけで、野獣さんっ♪


生まれてこのかた


8年以上の年月が経ったんだから


そろそろ自力でマテ覚えたら?





期待してるからねっ♪♪




このあと
もみの湯』 で交代で温泉に入って
山梨県内のパパ実家の別宅に帰りました。





今回の旅行 (2016/4/28~5/1) :





「野獣に自力でマテはムリ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

退屈な女には向けてくれない笑顔 -八ヶ岳中央農業実践大学校-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


半年に1度のワックスがけ


がんばった!


えらいぞ、自分。









GWの八ヶ岳、つづきです。




『八ヶ岳中央農業実践大学校』


に来ると


いつもテンションがあがる野獣は


この日も、もちろん・・・







楽しそうで、なによりっ!




野獣は、


ぐりママとふたりで過ごす平日は


大抵、ムスっとしている。





大好きな場所だと


こうも簡単に


笑顔いっぱいになるのに、ね^^;




たまには、家でも


こんな笑顔が見たいなー





こんなにも


おまえさんに尽くしてるんだから


それくらいの贅沢は


許される気がしますが?




ちなみに。。


ぐりママとふたりの時の顔は


こんな感じ ↓





私って、


こんなつまんなそーな顔するほど


退屈な女ですか?




今回の旅行 (2016/4/28~5/1) :





「ノーコメント!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT