どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

もしも野獣が大型犬だったなら・・・ -河口湖畔-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、ウォーキングをはじめた。


腕振って歩くって気持ちいいねー!


ぐり散歩だと
リード持つから、腕が振れない




歩くのを気持ちいいと思うだなんて・・・


どうしましょー


私ってば、爽やかガールだわ♪


はい、そこー!
キモっ^^; とか思わないよーにっ!!










パパの代休を利用して


2/7~9 (土~月) で、プチ旅行へ。




どんぐり君の誕生日記念の旅行


ってことで


大好きな河口湖畔で


大好きな雪遊びを。





ちょうどいい積もり具合だし


フワフワで雪質も良くて


どんぐり君、大喜び!





ぬおっ!


めずらしく、おちんが見えてるよ。


わかる?


お腹の毛の奥の


うっすらシルエット、見える?


奇跡じゃーーー!




そうそう! 話は変わるけど


じつは、この日


2匹の大型犬を連れた老夫婦を


見かけた。




それぞれに1匹ずつ


リードを持っていたが


離れた所からでも、わかるくらい


そのコたち、ワルイコだった。


自由奔放だった。


どんぐり君ぐらいのレベルだった。





おばあちゃんなんて


さんざん振り回されて


まさに必死、だったよ^^;




その姿を見て、確信した。


「ぐりママは、大型犬を飼ってはいけない!」


とね。




だって


どんぐり君レベルの悪いコが


大型犬だったら


それこそ本物の野獣になっちゃうYO!


毎日、オモチャ遊びするだけで


流血騒ぎが起きちゃうYO!





それは、ムリ! (きっぱり)




このあと
スーパーオギノ河口湖店』 で夕食の買い出しをして
珈琲倶ら部』 でコーヒー豆を買って
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいました。





今回の旅行 (2015/2/7~9) :





「開き直るなー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 06:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ちびぐり♪ -こいつ、アホだな^^;- 昇仙峡&フルーツ公園

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



北海道旅行レポでしばらくお休みしてた「ちびぐりシリーズ」ですが
本日よりまた、休日のプチ更新で
ブログを始める前までの、パピー時代のどんぐり君を振り返っていきます♪




どんぐり君0歳の秋 (2008.11.29) に


山梨に日帰り旅行に行ったのをすっとばしてた^^;



最初に向かったのは 『昇仙峡』 。





飼い主の大好きな場所なので


どんぐり君を連れてきたかったんだ。



思い起こせば、どんぐり君のカフェ(?)デビューは


ココ 『昇仙峡 金渓館』 だった!





席が全部外なので、わんこ連れOKです。
景色がサイコーです^^




このあと、少し遊歩道からそれて


川沿いの紅葉を楽しんでた時に


アクシデントが発生!





11月も下旬だと言うのに


なぜにおまえは、ずぶ濡れなんだい?



いやね、このあたりの川、落ち葉だらけだったのだよ。


なので、どんぐり君


地面が続いてると勘違いしてね


川 (浅い川岸です) に落ちやがった。。





まぁ、でも、川に落ちたのはしょうがない。


だけど。。


枯れ葉を食うな~(-_-#)!



ちなみに。。
この前に、駐車場のラインを書いてる
石灰も食いやがった(-_-#)

口の中、きれいに拭いて事なきをえました^^;




可愛いわが子にこんなこと言うのもなんだけど


こいつ、アホだな^^;



このあと 『山梨県笛吹川フルーツ公園』 で軽く遊んで


帰路につきました。





枯れ葉食いは常習だったどんぐり君だけど
石灰食った時は、まぢでビビったよ^^;
とりあえず何でも口に入れてたアホちびぐりに
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 06:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ちびぐり♪ -写真がぜんぜんないのです(涙)- 奥多摩



こんにちは、どんぐりママです。



休日のプチ更新で
ブログを始める前までの、パピー時代のどんぐり君を振り返ってます♪




どんぐり君1歳の夏 (2009.7.18) 、奥多摩へ。





本当は、西沢渓谷に行こうとして


道に迷ってたどり着いたこの場所。


なので、ココがドコなのか、いまいち分からず^^;



どんぐり君は、と~っても喜んでね


たしか、この時がはじめてだったな~


「まだ かえりたく ありません」 ボイコットしたの^^;



この頃はまだ


「わんこの写真を撮る時はフラッシュをたかない」


ってことに気付いてなくてね。。


どんぐり君のまともな写真が、1枚もない(涙)





目、こわっヾ(≧▽≦)ノ





うまく撮れないから、ますます撮らなくなる・・・
その悪循環で、0歳&1歳の写真がぜんぜんないのです(涙)
今となっては、毎日のようにパシャパシャと写真を撮られてる
どんぐり君に、ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 休日のプチ更新です☆
  休み明けにみなさんのところに遊びにいきますね♪

 

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かほりに誘われちゃいます♪ -精進湖-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプ旅行の疲れで


火・水と夕さんぽに行かなかったどんぐり君。


(お散歩行くor行かないは、どんぐり君にまかせてます^^)



今日あたりはノリノリで行くかな~♪



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプ旅行レポのつづきです。




朝霧高原で霧ダッシュしたあとは


道の駅 朝霧高原』 で夕ごごはんをの買い出しをしてから


※道の駅のHPでは3月~11月は8:00~19:00の営業となってますが

なんでか18:30閉店でした。

閉店ギリギリでなんとか入れてもらえたけど、あやうく間に合わないところだった。。



山梨県内のパパじぃじ&ばぁばの別宅へ向かいます。




途中、富士五湖のひとつ 『精進湖』 に寄り道♪





ちょうどこの時↑は、富士山が雲に隠れちゃってたんだけど


このあと、黄昏時の富士山を見ることができました♪♪





ちょっと幻想的かも^^




精進湖はね、湖畔にキャンプ場があるの。


(紫陽花の後ろにテントがいっぱい張ってあるの見えるかな)





予約不要のフリーサイトで1人800円らしい!


湖で遊べて、どんぐり君喜びそうだから、1度行ってみたいな^^




じつはね、この時点で19時くらい。


(お写真は明るめの設定で撮ってます)


夕飯時ってことで、各テントから良いかほりが。。





どんぐり君ってば、かほりに誘われて


どんどん人さまのテントに吸い寄せられてくし(笑)




だめだ~!おなかすいた~~~っ!!


ってなわけで、もう寄り道はやめて、パパじぃじ&ばぁばの別宅へ。




ママが準備をしてる間に、パパが畑から野菜を収穫してきて・・・





おつまみたちの完成~♪




最初にテーブルの上に並んでるものには


あんまり興味を示さなかったどんぐり君だけどね


富士宮やきそば作るのに、肉かす焼き出したら大興奮してたっ(笑)




肉かすを諦めたどんぐり君は、牛皮のお骨を満喫^^





(ブレブレでごめんなさい 汗)




飲みすぎない程度に飲んで、ぐっすり眠って


翌日はのんびり起床。





採れたて新鮮なお野菜ってホントおいしいの!!!


朝からバクバクいっぱい食べちゃいました^^




キャンプに持ってく用のお野菜を収穫して


今回の2泊3日の中で、1番のメインの場所へ向かいます。




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/7/14~16) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

春の花と富士山とワンコ♪ -大石公園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



これから大雨になるみたい~(。>д<)


その大雨、明日いっぱい降り続くらしく。。


せっかくのGWなのにね。。



GWの後半は


予定なにも入れずに、家でのんびり過ごす予定のぐり家です♪





キャンプ旅行レポのつづきです。




ダッシュ&富士山と桜のコラボ写真で大満足したあとは


プチ移動して 『大石公園』 へ♪





この日は、ほんっと~に富士山がキレイ♪♪


ココの公園に来るのは4度目なんだけど


こんなにキレイに富士山が見れたのは初めて!




1番の目的の芝桜は・・・





ん~。。


満開ってわけじゃないけど、十分キレイ♪




富士芝桜まつりが、ここから少し離れた所で開催中だったんだけど

そちらはまだ2分咲きとのことでスルーしました。

GWの後半には見頃になるかな♪


※富士芝桜まつり、ワンコ不可だそうです!! 【5/2 20:30追記】




桜の開花が例年より遅れた今年の河口湖畔


他のお花も開花が微妙に遅れてるのかな。。





じつは、去年のGWも初日にココに来たんだけど


もう少しお花がいっぱい咲いてたような。。




でも、ま、こ~んな景色の中をお散歩できたら


それだけで大満足だよね♪





空気も澄んでて、とっても気持ち良いしね♪♪




軽めに園内をお散歩しながら、春の花めぐりをしてると


桜、発見~!





・・・どんぐり君のどよよ~ん顔を差し引いても、なんだかいまいち(汗)




何がいまいちってさ~。。


ココに来てお写真撮るたびにいつも思うんだけど


富士山をバックにお写真を撮ろうとすると、真横から太陽が照りつけてるから


お顔の左側が影になっちゃうんだよね(。>д<)


太陽が高く上がってる日中は、こんなことないんだろうけどね~。。


早朝出発 (3時起き→3時半出発) のデメリットだっ!


ちなみに。。

過去3回もぜんぶ早朝出発でっす(笑)





ココでこの日1番の満開を迎えてたのは、菜の花かも。






やっと出ました、ナイス笑顔♪


地面に這いつくばってシャッターチャンスを待った甲斐が


あったってもんだわっ(笑)




最後に、しだれ桜で、富士山とのコラボ写真の〆を♪





よくできましたっ♪♪




清里に向けて移動開始~。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 10:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

GWの河口湖、桜満開♪ -河口湖畔-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



お天気に恵まれたGW前半の3連休でしたね。


(昨日はちょっと微妙だったけどね。。)


ぐり家は、清里でキャンプしてきました~!!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは遊びに行きますね♪♪






さっそく、GW前半の3連休 (4/28~4/30) で行ってきた


キャンプ旅行レポ開始です♪




清里へ向かう途中、寄り道をして河口湖へ。





朝もや&長い影で、THE 早朝!って感じのお写真でしょ~!?


それもそのはず


渋滞を避けるために3時起き→3時半出発しましたの♪


この時点で、まだ5時台ですの♪♪(笑)




どんぐり君は、朝っぱらからと~っても元気!





ぐり家お気に入りの、河口湖畔のとある場所でダッシュ~!!





飛びまくり♪





早朝だから、お写真が暗いのが残念だけどねヾ(≧▽≦)ノ




じつはね、ここで、嬉しいサプライズが・・・





河口湖畔の桜が、なんと満開だったの!!


例年は、GW前に満開を迎えるそうなんだけど


今年は、寒さで開花が遅れたみたい。




もしかしたら、この日が1番の満開だったんじゃないかな~♪





どんぐり君、ダッシュのおかげで朝露でびしょ濡れになりながらも


モデルさん頑張ってくれました(笑)




予想外の桜満開に大満足のママ♪


しかもね。。ここは河口湖。。


ようするに。。





カメラ好きなら誰もが憧れる (た、たぶん。。)


富士山と桜のコラボ写真が撮れちゃうのだ~!!


日本の美だねっ♪♪♪




さらに、ママがず~っと憧れ続けてきた


富士山・桜・どんぐり君のコラボ写真も♪





う~ん。。


富士山がうっすらになっちゃった(汗)




ちなみに、今日現在 (5/1)の 桜の開花状態ですが


見頃は過ぎてしまってるようです。


GWの後半は、桜じゃなくて芝桜が見頃かな♪




このあとは、富士山と芝桜のコラボ写真を撮るべく、移動です。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -1- 河口湖ハーブフェスティバル

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



前記事に、たくさんの優しいコメントありがとうございました♪


これからは、のんびりと・・・ どんぐり君との日々を綴っていきますね♪♪



声かけられたい!に、共感してくださる方も多くてビックリ!


いつか 「声かけられたよ~!!」 って報告できるといいな(*^m^*)





7/2~4で行ってきた山梨・長野・群馬旅行のお話を・・・♪




1日目 (7/2) は河口湖へ。




ひとまず、湖畔のとある広場でダッシュダッシュ~!!!





ここの広場はね、河口湖に来た時のぐり家の定番なの。


朝露でビショ濡れになっちゃうって難点はあるんだけど、


ダッシュさせてからじゃないと、カメラ向けても絶対笑顔くれないから・・・ね(笑)




ダッシュさえさせてあげれば・・・





ほら♪ 笑顔♪♪


舌にヨダレのあわあわつき~( *´艸`)クスクス




どんぐり君にご満足いただいたところで、 『河口湖ハーブフェスティバル』 へ。




どこの公園にしようか迷ったんだけど、冬・春と訪れてる 『大石公園』 に♪





満開には少し早かったかな。


富士山は雲に隠れちゃって見えないし(。>д<)




でも、梅雨の時期のお出かけだもん。


雨が降ってないことに感謝しなくっちゃだよね♪♪




満開ではなかったんだけど、


車を降りてラベンダー畑に近付くと 「ふわん」 ってラベンダーの香りが(〃∇〃)





明け方まで雨だったみたいだから、余計に香り高かったのかな。




朝早い時間だったから、ほとんど人はいなかったんだけど、


三脚にカメラをセットして、何かを待ってる様子のカメラおじさまがチラホラと。





きっと富士山が出てくるのを粘って待ってるんだよね・・・


気持ちはわかる! だってラベンダーと富士山。 ママも撮りたかったもんっ!!!




でも、我が家の坊主は 「待つ」 ってことが大の苦手(笑)


なので、富士山が出てくることを期待しながら公園内をお散歩♪





そんなに長くはないんだけど、遊歩道が整備されてるの。


この翌日にhazukiさんクレママさんが来てるの。

きっとおふたりのブログの方が園内をきちんとレポしてると思う~ヾ(≧▽≦)ノ





駐車場近くで、壁一面のお花を発見!





これね。 花のナイアガラって名付けられてるらしいの。


ベゴニアの花がまるで滝のように連なってるかららしいんだけど、


ネーミングのセンス的には・・・( *´艸`)クスクス




結局富士山は見れなかったけど・・・ うんうん♪ 大満足♪♪







この日の旅程はこれで終わり。


このあと、長野のクラインガルテンに行って、のんびぃ~り過ごしました。




いやね・・・ 前の日、パパが飲みで午前様だったのよ。


毎回渋滞を避けるために4時起きで出発だから、パパの睡眠時間は約2時間くらい(汗)


だから、運転はぜ~んぶママが担当して、この日は軽めに・・・ね♪




次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 11:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと信州へ♪ -富士山 と お花畑-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、長野から帰ってきました~!



このあと皆さんのブログに遊びに行って、1週間分の記事読ませていただきますね。


ふふ♪ 楽しみぃ~♪♪





さっそくですが・・・ GW (4/29~5/5) で行ってきた長野旅行のお話を・・・




じつはね・・・ この日、渋滞をさけるために3時起きで出発したの。


だからね、直で長野まで行かずに、休憩をかねて高速を途中下車して 『河口湖』 へ。





ダッシュダッシュ~!で、どんぐり君もリフレッシュなのだ♪


お写真が暗いのはね、早朝だから(笑)




つづいて、 『大石公園』 へ。





あ~! 富士山、惜しいっ!!


でも、雲がかかってる富士山も素敵だよね♪




3月に来た時には寒々しかったこの公園も、お花がたくさん咲いてすっかり春に♪♪





お花畑を散歩するどんぐり君を見て、ニンマリしちゃう親ばかなママ(。-∀-) ニヒ


本犬は、100%お花に興味なし~だけどね(笑)




ではでは、長野に向かいま~す!


途中、西湖の辺りを通ったら富士山が見えてたので・・・ パチリ。







あ。 ちなみに、初日はこれで終わりです。


長野に到着して、16時前から飲んだからね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




2日目の様子は、明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/29~5/5) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は42位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 11:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと山梨・長野旅行 -武田信玄&クラインガルテン-

    
    
こんにちは、どんぐりママです。



やっぱりその子によって、好き嫌いがあるんだね。 個性だよね~。


み~んな好きとか、男の人が好きとか、女の人が好きとか・・・etc


なかには、イケメンが好きって子も(*≧∇≦*)ブヒャ!!!



小学生の女の子 (男の子も嫌いじゃないよ) は好きだけど、大人は苦手などんぐり君


でもね、酒臭いおっちゃんは好きなんだよ~。


パパママと同じニオイがするからかしら・・・?(笑)





山梨・長野旅行のつづきです。




ランチのあとは、甲府駅前へ。


甲府といえば、もちろん・・・ 武田信玄なのだ~。





あはは~。 どんぐり君ってば、不満顔が凛々しい凛々しい(笑)




パパがお仕事中はね、車の中からガン見~。





う・・・ 車の窓、汚すぎ~ヾ(≧▽≦)ノ




お仕事が終わったあとは、長野のクラインガルテンへ。


疲れ果て~などんぐり君、到着するなり爆睡~。







でもね、お寝んねしたのも束の間、ママがご飯 (ニン用だよ) の準備をはじめると・・・





しっかり監視~(笑)


どんぐり君の耳毛がなびいてるのはね、ヒーターの前を陣取ってるからなの( *´艸`)クスクス




最初はフセして監視してたどんぐり君だけどね、だんだん我慢できなくなってきて・・・





加湿機に、つかまりだっち~(笑)




じつはね、今まで、家電についてるチャイルドロックって、


意味ないじゃ~んって思ってたんだけど、こうゆう時に役立つのね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!







これ↑はね、クラインガルテンから見えた朝焼け。


山の上の雪が、ピンクに染まって・・・ とっても素敵だったぁ~♪




明日につづきます。


今回の旅行記 (2011/3/26~27) :


ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は11位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
    

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 13:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと山梨・長野旅行 -河口湖&富士山-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



おでかけ記事のアップ。


みなさんからのコメントを大切に読ませていただきながら、考えました。



結論としては・・・やっぱり大切な思い出だからアップします!


どんぐり君の成長記録として綴ってるブログだもん。


「楽しかった」って気持ちを、素直に出してもいいかな・・・と。





土日 (3/26・27) に一泊で、山梨・長野に行ってきました。


パパが、甲府にお仕事の用事があって、それに便乗させてもらったの。


そのついでに、しばらく行ってない長野のクラインガルテンの様子を見に。




最初に向かったのは 『河口湖』 。


良さそうな岩を見つけて・・・パチリ。







どんぐり君にモデルさんをお願いする時はね、ある程度の高さがある岩の上が1番なの。


逃亡が阻止できるしね(笑)


重~い坊主を、パパが下から支えたりしなくて済むから、ラクチンなの~( *´艸`)クスクス




富士山の見える反対岸に移動して、 『大石公園』 へ。





う~ん。 雲が残念っ!!!


良いお天気なのに、富士山にだけ雲が・・・




ここでも、モデルさんをお願いして・・・





パチリ。




この写真 ↓ &富士山単体の写真 ↑↑ に写ってる、灰色っぽい植物はね、


ラベンダーなの。


6月中旬から7月中旬には、紫の絨毯になるんだって!





いいな~。いいな~。 その頃にまた行きたいな♪


今回は、富士山が雲に隠れちゃってたしね。




ランチにつづきます。




今回の旅行記 (2011/3/26~27) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は10位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 12:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT