どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

飼い主に似て、性格が悪い? -別宅にて 2-



こんにちは、どんぐりママです。



焼き冷麺なるものを


はじめて食べてみた。


(戸田久の冷麺で作ってみた)



うまーい!


ツマミに最高ー!


クセになりそうだ。









旅行レポ、ラストです。




2日目も、野獣は


朝から元気におねだり!





この2日間で


どれほどのオヤツを


せしめられたことだろう。




でも、まぁ、


「旅行の時は特別」 だもんね。


「楽しい」 だけじゃなくて


「おいしい」 思い出も


いっぱい作ろうね。





とゆう名目のもと


別宅の片づけをしてる時にも


長持ちオヤツを与えたところ・・・


片付けが、ドえらくはかどった!


いつもの半分くらいの時間で


片付け終わった!




おまえさん、


いつも、どんだけジャマしてたんだい?





普段はそんなコト言わないクセに


(ベッドでひとり寝が大好き)


飼い主が忙しい時にかぎって


そうゆうコト言いやがるんだよな(-_-#)




うちの野獣ってば


ぐりママに似て


性格悪いんだろうか?




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「野獣ー!飼い主の悪いトコは見習っちゃダメ!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

欲望に正直に生きてます。 -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、留守番dayだった野獣。



相変わらず上手に留守番


できたんだけど・・・


出かける時も、帰ってきた時も


反応、ゼロ!



飼い主、さみすぃーっ!!









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳で遊んだあとは


パパ実家の別宅で、昼寝タイム。





野獣は、


パソコンしてるぐりママの横で


ド爆睡。


パパは、隣の部屋でド爆睡。


(※野獣は、一応ママっこ。)




んがっ、


こんな感じで昼寝してたら


突然、野獣が 「きゅー」 と鳴き出した。




なにごとか!?


と心配したが、ようするに・・・





とゆうことだったらしく


このあと、


ぐりグッズが入ってるカゴの前で


おねだりを連発された^^;




でもね、


今はまだ14時なのだよ。


ごはんには、あまりに早くないか?





おまえさん、


ずいぶんいっちょ前な腹時計


持ってやがるな。


【野獣のごはん時間】
いつもは 朝:6時 夕:16時
この日は 朝:4時 夕:14時




結局、14時台に


ゴハンにありついた野獣は・・・





食べて


そして・・・





寝た。




欲望に正直なヤツめ!


うらやましいぞ!




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「ぐりママも十分欲望に正直だと思う^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣よ、それは反則だぞ! -別宅にて-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



あーつーいーーー


汗がハンパなく出てくるーーー


何もしたくないーーー


はぁ。。









旅行レポ、今日でラストです。




八ヶ岳で遊んだあとは


パパ実家の別宅へ。





のんびり2泊させてもらって


(2日目は、何もせずグータラ。)


おいしい採りたて野菜を堪能♪




もちろん野菜は


飼い主だけじゃなくて野獣も


しっかり堪能するよー




こんな風に ↓ おねだりして


飼い主から、どんどんせしめていく^^;


※声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から




野獣よ、


こんな時にばっかり


オスワリしてかわいい声出すなんて


反則だぞ!




普段は、


オスワリって言ってもシカトだし


低い声で唸ってばかりのくせに(-_-#)





犬ってのは、


いったいドコで


飼い主を手玉に取る方法を


教わってくるのだろうか?




そんなこんなで楽しい2泊3日でした^^
最終日は、遠回りで寄り道をして
バイエルンマイスタービール』 でビールを買って
帰路に着きました。





今回の旅行 (2016/7/29~31) :





「飼い主、完全に野獣になめられてるな^^;」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

健気さをアピールさせてください。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


パパ実家の別宅で


野獣とぐりママは、1日中のんびり。



一方、パパは


ひとりで温泉に行って
(ぐりママは夜のツマミ作り)


帰って来てからは


ひとりで昼寝三昧だったけど、ね。





あーーー


私ってば、健気だわー



ちなみに。。


野獣は、


パパと一緒に昼寝するより


起きてるママの隣で寝ることを選ぶ。





野獣がママっこでいてくれるコトが


健気すぎるぐりママの


唯一の心の支えです。





「け、け、健気だね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

食ったモノも飼い主も忘れる^^; -別宅にて 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



体重のリバウンドがはんぱねー!


やばい。困った。



最近、ちょーしにのって


ツマミに揚げもの食べたり


してたからかなー^^;









GWの旅行レポ、ラストです。




パパ実家の別宅は


テラスから富士山が見える。





こんな景色を見たら


酒が飲みたくてたまらないーっ!




ってなわけで、


(3日目に) 昼から飲んじゃった♪





はじめのうちは


あわよくばヒト飯を奪おうとしてた


野獣だけど


30分も経った頃には・・・





寝顔は天使だ。


ついさっきまでポテサラを狙ってた


悪い野獣とは


まるで別犬だ。




ちなみに。。


野獣は、ポテサラは狙っても


この前に食べていた


焼き肉 (牛) は、狙わなかった。




これ、いつものコトなんだけど


なぜだか、牛肉には


きょーみがナイらしい。





3年前に1度 「だけ」


あげたコトがあるんだけど


おそらく


もう忘れてしまったのだろう。




こんな時には、心底思う。


「うちのコ、
記憶力が悪くて良かったー♪」





食ったものは忘れても


飼い主のコトは忘れるんじゃねー(-_-#)




別宅で3泊して
最終日は、早めに帰路に着きました。
昼には家に居た!





今回の旅行 (2016/4/28~5/1) :





「野獣、記憶力悪すぎっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣が忠犬になれない理由 -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



風が強くてイヤな天気だ。


今日は散歩はやめとこーっと。









GWの旅行レポ、つづきです。




パパ実家の別宅が


今春から新しくなったので


「はじめての場所に3泊なんて
野獣、大丈夫かな?」


と多少不安だったんだけど・・・





心配無用だったな^^;




ちなみに、


今日の写真はすべて


パパが温泉に出かけた時に


撮ったんだけど


おまえさんってば、ほんっと


飼い主がいなくなるの


へっちゃらだな。





普通は、


玄関の方見てオスワリして


飼い主の帰りをジーっと待ったり


するんじゃないの?





今日の記事を書いていて


ぐりママは、確信した。




野獣は、


「忠犬 ハチ公」 には


絶対になれない。




今回の旅行 (2016/4/28~5/1) :





「いまさら?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣はツマミ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


パパ実家の別宅で


1日のーんびり。





野獣は日向ぼっこを楽しんで


飼い主たちは


お決まりの・・・





野獣をはべらせながら


昼から飲む酒って


なんでこんなにウマイんだろう?





酔った勢いにまかせて


野獣にいっぱい


セクハラしてやったぜぃー


おかげで、いっぱい


唸られたぜぃー





「セクハラ禁止!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

汚犬、じょーとー!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



GWに代休をくっつけて


昨日から


山梨県内の


パパ実家の別宅に来てます。



昨日は、残念ながら


雨で遊べなかったから


その分、今日、


思いっきり楽しもう!





昨日の雨で地面濡れてるから


野獣ってば


ドロドロになるんだろうなー^^;



でも、いーよいーよ。


好きなだけ泥んこになりたまへ。


汚犬、じょーとー!








「汚犬処理がんばれー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ひじょーに残念な食事シーン。 -別宅にて-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は久々に


真夏の間なかなできなかった


一万歩ウォーキングができた。



ぐり散歩とは別に


約1時間半のウォーキング。


いい運動になった。



だからね、きっとね


昨夜、さんざん飲み食いしたあとに


〆にラーメン食べちゃったけど


大丈夫♪ ・・・なはず!









旅行レポ、今日でラストです。




どんぐり君は、


パパ実家の別宅で


とてもくつろいでくれる。





ちなみに、、コレ ↑ は


飼い主が、トイレから


帰ってきた時に撮ったもの。




おまえさんってば


ホント後追いをしないワンコだな。





少しくらい


飼い主を気にかけておくれ!(切実)




もちろん


こんな風 ↑ に


寝てばかりなワケじゃないよー




飼い主のトイレには無反応だけど


ごはんの時は、大はりきり。




ではでは、そんな野獣の


食事シーンをどうぞ。


※少々音が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


ガツガツしてるわりには


ぜんぜん食えてない。


ひじょーに残念な食事シーンだ。




おまえさん、


食うの下手くそすぎ!



※動画で食べてるのはシーザー (ウェットフード)


んじゃ、今度からは


旅行の時もカリカリにしよう。




別宅で1泊したのち
朝霧アリーナ』 で少し遊んで
バイエルンマイスタービール』 でビールを買って
スーパーよどばしD'S 万野原店』 で
富士宮やきそば (マルモ) を買って
帰路に着きました。





今回の旅行 (2015/9/5~6) :





「旅行の時くらいウェットフード食わせてやれ!」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※当ブログは 「読み逃げ希望」 です

コメントは
ツッコミたいことがあった時
激しく共感してくれた時
連絡がある時 でお願いします
(質問は、できるだけご遠慮ください。)
 

| クラインガルテン | 06:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

過酷な雪遊びと、「まぁ、いっか」精神。 -別宅にて 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今月中に、庭に肥料をまかねば!



どんぐり君がいるから


化成肥料は使いたくないので


糞系のやつをまくんだけど・・・


数日の間は


野獣、大興奮だろうな^^;









旅行レポ、今日でラストです。




突然覚醒したKY野獣のために


雪の積もった外に出て、遊ぼー!





雪はまだ降ってるし


霧っぽいし


いいコンディションではなかったけど


予想外に2日目も雪遊びができて


どんぐり君は大喜びだった。





どんぐり君が喜んでくれるなら


かーさんは


どんな過酷な環境だって


がんばれるよ!





旦那が朝5時半起きで仕事の時には


早起きが過酷すぎて


起きられねーけど^^;




たくさん遊んで


2泊の旅行もあっとゆう間に最終日。




相変わらず


飼い主のスイーツを狙う野獣。





テーブルより上に出てる体高


ママとほとんど変わんないんじゃね!?


さすが、でかダックス。




ってかさー、そもそもとしてさー


ワンコがニンのテーブルに


手をかけてもいいんだっけ?





・・・まぁ、いっか♪




この 「まぁ、いっか」 精神のせいで


いつまでたっても


ダメ飼い主から脱却ができない。


ついでに


「まぁ、いっか」 と酒とツマミに


おぼれるせいで


ムーミンからの脱却もできない。




今回の旅行 (2015/2/7~9) :





「ぜんぜんよくなーい!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※週末はコメント休みます
 

| クラインガルテン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT