どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

野獣とパン。 -北軽井沢Sweet Grass 番外編-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、すごくうれしそうに


散歩に行ったどんぐり君。


ルンルンすぎて


半分ほどの道のりを走りやがった^^;


(ランニング的に軽めなやつ)



おかげで筋肉痛だよーーー


ウォーキングをはじめてから
足の筋力には自信があったんだけど。。
ランニングは、使う筋肉違うのかな。。










コテージ泊旅行での、一幕。





おまえさんのパンじゃねーよ(-_-#)!




どんぐり君は、いつの頃からか


「パンは、もらえるモンだ!」


と思うようになった。





1度でもあげてしまった飼い主の


責任なのは、重々承知^^;




でも、ニン用のパンには


塩分があるし・・・




そんなにもパンが好きなら


今度


わんこパンでも作ってあげよっかな。


愛情こめて、パン生地を


こねくり回してやろうかな♪





ムーミンが全体重をかけて


こねるんだよー


きっと美味しいよー




ムーミンであることを活かせる機会が


やっと訪れた!


・・・ような気がする。




今回の旅行 (2015/2/25~27) :





「ムーミンでよかったね^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※週末はコメント休みます
 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

図太い野獣 と 繊細なムーミン -北軽井沢Sweet Grass ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



料理、ほめてくれてありがとー!


調子に乗っちゃうよー!



食べるのは2人だけど
せっかくの薪ストーブ×ダッチオーブンなので
多めに作って持ち帰ったよ、aderiさん^^










コテージ泊旅行レポ、ラストです。




最終日の3日目は、快晴。








2年前 (5歳ほやほや) に来た時ほど


ダッシュや散歩は出来なくなったけど


7歳のどんぐり君なりに


大好きな雪を楽しんでくれたと思う。




この日は、ちゃんと


朝ごはんの写真を撮ってた!





やればできるじゃん、自分。




とてもくつろげて


のんびりできた旅行だったなー♪


んが、パパは
数日前にフットサルで張り切り過ぎて
腰が軽い肉離れ。
それに、薪運びが追い打ちをかけ
旅行中、腰痛に見舞われた。
おそらく、日頃の行いに、天罰が下ったのだろう。
※現在は、回復。





ちなみに。。


どんぐり君は


こんな風にくつろいでいた。





慣れない場所でもくつろげちゃう


図太い野獣だ!




対して、ぐりママは


慣れない場所だとあまり眠れない。


繊細なムーミンだ!





よけーなお世話じゃ(-_-#)!




このあと、片付けを済ませて
『軽井沢プリンス ショッピングプラザ』 で買い物して
帰路につきました。





今回の旅行 (2015/2/25~27) :





「ネタが下品!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【もか母さんへ】
うちも普通に吠える時は野太いよー
ちょっとした大型犬並みって言われる^^;
でもおねだり吠えの時は甲高いんだよね。
耳がキーーーンとする(-_-#)

【ミミのママさんへ】
鳥胸肉のかほりにやられたんだと思う。
ホント、超ーうるさかったよ^^;

 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主の自業自得。 -北軽井沢Sweet Grass 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、晴れの日は


洗濯物に追われてる^^;



明日からまたくずれるみたいなので


今日も洗いまくるぞー!



コテージの風呂場はペットNGなので
シャンプーはしなかったよ、くーちゃん^^
お湯で軽く流しただけ!










コテージ泊旅行のつづきです。




2日目は雪。





でも、まぁ


おかげで泥が、なくなった!


ある意味、ラッキー。




せっかくの連泊なので


ぐり散歩以外は、のんびりと


コテージライフを楽しんでみた。




昼寝したり


はやい時間から酒盛りをしたり・・・



写真はナイが、覚書きとして・・・
朝食はクリームシチューとサラダとパン



要は、ダメ人間の生活ってやつね♪




どんぐり君にも、ごちそうを進呈。


(※普段のカリカリ比)





んがっ!


これがまた、大変だった^^;




作っている間中


十数分間ずーっと


野獣が、大発狂しやがった(-_-#)


※鳴き声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


無事に食べさせたあと


かーさん、耳がすーっとしたよ(涙)




おまえさん


イイコに、、とまでは言わない


せめて


もう少しだけ静かに待つことは


できないのか!?





うぅ。。


かーさん、辛い(涙)







今回の旅行 (2015/2/25~27) :





「それ、正解♪」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【もか母さんへ】
うふ♪
女子力高い?
うふふ♪♪
・・・今、「キモっ!」って思ったでしょー(-_-#)!

【ミミのママさんへ】
最近は、上げ膳据え膳なんて
実家に帰った時だけだよ(涙)
くっそーーー!

【めぐへ】
もちろんパパがやったらブチ切れだよー
室内だから泥はついてないけど
フットサルとかスキーの洗い物があるだけで
イラっとするもん。
余計な洗濯物増やすんじゃねー(-_-#)!ってね。

 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 06:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

自由すぎるオトコたち。 -北軽井沢Sweet Grass 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



コメントお休みしてた1週間は


パパの勤続15年の


リフレッシュ休暇でした。



毎日、野獣とムーミンのために


がんばってるパパ。


ありがとう☆


※こんなこと書くぐりママ、しおらしいでしょ!?。









そんなリフレッシュ休暇の前半


2泊3日 (2/25~27) で


北軽井沢Sweet Grass』 へ。





ノースランドコテージwithドッグ





薪ストーブ×ダッチオーブンで作る


おいしいごはんを


たっぷり楽しめた!


最近、思う。
旅先でもしっかり料理する嫁って
めっちゃ偉くね!?





ここに来た1番の目的は


野獣の雪遊び。




んがっ!


初日は、思いのほか暖かくて


除雪してある道は、びしょびしょで・・・





泥んこの野獣が完成した^^;




おまえさん、自由だな。


自由すぎるな。


そゆうとこ、パパとソックリだな。





そんな自由なオトコふたりに囲まれた


ぐりママは、前書きにも書いたが


しおらしいオンナだ。




だって、こんな場面を見ても


グっと我慢をする。





泥の道を、全力疾走すんじゃねー(-_-#)


拭くの大変だろうがー(-_-#)


って言葉を、グっと飲みこむ。




ほら。


どー考えても、しおらしい。




今回の旅行 (2015/2/25~27) :





「そ、そ、そ、そ、そーだね。(棒読み)」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※今日からコメ欄復活です
 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 06:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

こりゃ、たまらん♪ -北軽井沢Sweet Grass 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



グリーンジャンボ、買ったよ~!


宝くじさん、今度こそ夢かなえてくだされっ☆





北軽井沢Sweet Grassのつづきです。




最終日、3日目の朝ごはんは・・・





前日の残りのビーフシチューを、カフェごはん風なワンプレートに^^




食べたら、さっそく雪んぽへ♪





この日は、ランはやめて、スウィートグラスを1周することに。


ちなみに、この日は、前日に裸族で散歩させてお腹どろどろに懲りたので

きちんとレインウェア着せてます(笑)





どんぐり君的には、たぶん


森 (過去記事参照 → ) に行きたかったみたいで


雪の行き止まりで、不思議そうにきょろきょろしてました(笑)





雪が溶けて暖かい季節になったら、また行こうね♪




数回キャンプをした、グラスガーデンサイト (写真 左) は


雪に埋もれてました^^





雪中キャンプをしてる人も、何組かいたよ~ (写真 右) !


雪中キャンプ組は、ピルツ (小川キャンパル) 率が高くてね。

これがまた、すっご~くカッコイイのよ。

パパに 「買って~」 っておねだりしたんだけど、ソッコーで却下されたっヾ(≧▽≦)ノ





我が家の男子チームはね、雪道のお散歩も


とってもハード(汗)


基本的に、常に小走りっすヾ(≧▽≦)ノ



※音がでます

携帯はコチラ ( → ) から



うしろから見てると、転ばないかハラハラなんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ


ってか、動画の後半で、パパがすでにズッコケそうになってるけど(笑)




そんなこんなで、3日間フルに楽しんだぐり家でした♪





いや~、しかし


雪遊びも楽しめて、のんびり別荘ライフも体験できる


『ノースランドコテージwithドッグ』 こりゃ、まぢで、たまらんっ♪


また行きたいな~♪♪♪


でも。。1泊24,000円 (レギュラーシーズン) 。。


そうそうは泊まりに行けないわね。。ヾ(≧▽≦)ノ




このあと、片付けをして、帰路につきました。




今回の旅行 (2013/2/7~9) :





2泊で48.000円。。 (正確には、わんこ料金etcでもう少し高いです)
ひぇ~~~っ!
来月のカードの請求がおそろしくって、近頃エビスを控えてるぐり家に
「節約しなきゃダメだよ☆」と諭しのポチ、よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

≫ Read More


| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

裸ん坊の雪遊び と 薪ストーブ♪ -北軽井沢Sweet Grass 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



朝、明るくなるのがずいぶん早くなってきた、ぐり地方。


パパが出勤する時間が、真っ暗じゃなくなってひと安心です^^





北軽井沢Sweet Grassのつづきです。




2日目、朝ごはんを食べたら・・・





パパは、近くのスキー場へ。


ママは、隣にどんぐり君をはべらせて、パソコンを。





無線LANが飛んでるので、普通にブログが更新できちゃいました^^


(※パソコンは自分のものです。備品ではありません。)




パパがスキーから帰ってきたら、雪んぽ~っ!


先日にひきつづき、またまたランへ。





動画も撮ってみました。



※音がでます

携帯はコチラ ( → ) から


雪がけっこう深いので、ぴょんぴょんと頑張っとります♪




雪んぽから帰ってきたら、夕ごはん。





この日は、気合入れて、薪ストーブをフル活用しました!


どれも美味しくて、薪ストーブまぢで最高~~~っ!!!




2日目も、た~っぷり雪遊びを楽しんだどんぐり君でした♪





ちなみに。。


この日は、脱がせるのめんどくさいから


最初っから洋服着せませんでした(笑)




次回ににつづきます。




今回の旅行 (2013/2/7~9) :





向こうでは気付かなかったんだけど、家に帰ってきたら
どんぐり君が、ほのかに薪ストーブ臭(焚火臭みたいな感じ)になってた(笑)
金曜日にシャンプーするまで、約1週間、薪ストーブ臭で過ごしたどんぐり君に
「香ばしいかほりも悪くないよ☆」と、励ましのポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雪遊びも裸族です♪ -北軽井沢Sweet Grass 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、午後から雨予報のぐり地方。


降り出す前に、お散歩行けるかな^^





3連休にお休みをくっつけて


2泊3日 (2/7~9) で、雪遊びに行ってきました♪




やってきたのは、キャンプで何度か来たことがある


北軽井沢Sweet Grass





今回は、 『ノースランドコテージwithドッグ』 に宿泊しました。






1泊けっこういいお値段なんだけどね


せっかくのお休みなので大奮発しちゃったヾ(≧▽≦)ノ




車から荷物を運びいれたところで、さっそく、雪んぽへ♪





ランではテンションMAXでダッシュしまくりのどんぐり君でした。






あっ、お洋服は、動きづらそうだったので脱がせました。


寒さには、めっぽう強いどんぐり君ですヾ(≧▽≦)ノ




雪んぽから帰ってきたら、今度はうまうまの時間。





初日で時間がなくて、テキトーに済ませちゃったんだけど


どれも美味しかったです♪




どんぐり君には、手作りスープを。





ここでのご飯 (4回分) に。。と、多めに作って


それでも残った分は、家に持って帰って


コンソメ入れて、パパママの朝ごはんになりました(笑)


ワンコの残り物を食べる飼い主っすヾ(≧▽≦)ノ




どんぐり君の雪遊び好きを再認識した1日目。





2日目も楽しむど~!!!




次回ににつづきます。




今回の旅行 (2013/2/7~9) :





旅行レポ、ひさびさに真面目に書いてみましたっ!
けっこう時間かかって疲れた~。。
疲れたママに「なぐさめて~」ってウザウザされたどんぐり君に
「ウザかったね、かわいそうだったね☆」と、なぐさめのポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワン連れでも、日帰り温泉 満喫できちゃいます♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



めずらしく風邪気味。。


今日は1日のんびり過ごそっと!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






旅行レポのつづきです。




地ビール&食材の買い出しをすませたら、次の目的地に移動。


嬬恋高原つつじの湯』 です。



お写真、HPよりお借りしました。




温泉の前に、まずは腹ごしらえ。


温泉内のお食事処のおばちゃんにワン連れってゆう事情を話して


車まで持ち出しさせてもらっちゃいました。





キャンプ前なので、軽めにね♪


(2人分でっす)




ぐり家はね、温泉は交代制。


(車でのお留守番はさせないことにしてるの^^)


1人たっぷり1時間はとるとして、計2時間。


けっこうなロスなんだけど、ぜんぜん気にならないっ!


なぜなら・・・





車内がこ~んな快適空間だから♪


プライバシーシェードのおかげで、まわりの目が気にならないから


まったりくつろげちゃいます。


リアシートにすれば、足も伸ばせるしね。




どんぐり君は・・・





大あくびをしたあとは





ママの上で寝てみたり





ひとりの世界に入って爆睡してみたり


た~っぷりくつろいでくれてます♪




車内を快適にすれば、車でお留守番させなくても


ワン連れで、日帰り温泉が満喫できちゃうね♪♪♪




最後にちょっとグチを・・・

じつはね、ランチは 『嬬恋高原ブルワリー』 で食べる予定だったの。

テラス席はワン可ってことだったんだんけど (ブログetcの情報)

行ってみたら

「今はペット不可。そもそもテラスに食事は今はもう出していない。テイクアウトも不可。」

って言われちゃった。

そんなに何もかもダメダメ言わなくても。。って感じだった(涙)

たしかに、参考にさせてもらったブログにも 「歓迎はされてない」 とは書かれてたんだけど

もう少しワン連れに優しくしてくれてもいいんじゃないかな~と。

しょうがないから、地ビールだけ買ってすぐに店をあとにしたんだけど

その地ビールがはっきり言ってぜんぜんおいしくなかった!!

ブルワリーのくせに缶しか売ってないしさ。 (ビールは瓶のがうまい!)

ちっくそ~~~~~~~~っ!!!





今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -ラスト- 草津温泉

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



台風の影響なのかな?で、とっても涼しいぐり地方。


半袖だと外は寒いくらい。


あさんぽから帰ってきて家に入った瞬間 「あったか~い♪」 って思ったもん(。>д<)



どんぐり君は、涼しくてテンションアップアップ♪


朝から家の前で、さんざんドーナツ遊びに付き合うハメにヾ(≧▽≦)ノ


昨夜の雨で道路はビチョビチョなんだけど・・・ね(汗)





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




白根山湯釜をあとにして 『草津温泉』 へ。







じつはね。 草津はパパ&ママにとって思い出の場所。


結婚する前 (う・・・もう10年近くも前だ~汗) に、


友達に会いに、毎月のように2人で来てた時期があったの。




そんな思い出の草津に 「いつかどんぐり君と行きたいね♪」 って、前から話してたの。




この日はパパが有休取れて平日だったから、道も空いてるだろうしってことで


前日に、クラインガルテンで飲みながら急きょ決定した草津行きだったの(笑)




こうゆう温泉街っていいね♪


最後に来てからもう7年くらいになるのに、全然変わらないの。





湯畑の周りのお店なんかも、ほとんど同じ~。   ゲーセンがコンビニに変わってたくらいかな。




最初は、温泉のかほりをクンクン気にしてたどんぐり君。





しばらくするとすぐに慣れてくれて♪


あのかほり。 ワンコは意外と好き・・・かも!?(笑)



草津の町を散策~♪





どんぐり君はね。 はじめての所が大好きなの。


だからほら! ちょっとわかりづらいけど、尻尾ぴ~んなのだ♪♪




草津に住んでた友達が 「1番おいしい」 って言ってた 『松むら饅頭』 でお土産を。





「試食どうぞ~」 って、パパとママに1個ずつくれて♪


とってもおいしかったです♪♪




お饅頭だけでは満たされない小腹を満たすために(笑)、


湯畑の真正面にある 『カフェ・キャトルフレール』 へ。


テラス席ワンコ可です。   ( 「おしっこが大丈夫なようであればどうぞ」 とのことでした)





揚げたてカツサンドとバジルチキンサンドをオーダー。


小腹を満たすにはちょうどいい量だし、観光地のど真ん中なのにリーズナブルだし、


お味も、まぁまぁ♪♪   安っぽくておいしい♪ ・・・この感じ、わかってもらえるかな。




どんぐり君は、パパのお膝で通りすがりの人を観察ちう。





とっても良い子でした(〃∇〃)




このあと帰路につきました。


思い出の場所・草津にどんぐり君と来れて、とっても思い出に残る旅行になりました♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :




『カフェ・キャトルフレール』
群馬県吾妻郡草津町草津372 
0279-88-5252
定休日 毎週火曜日(7、8月は無休)
営業時間 09:00~19:30(L.O19:00)





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 10:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -9- 草津白根山 湯釜

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



台風が近づいてきてるぐり地方。


雨が降ったり止んだり。 蒸し蒸しジメジメで嫌んなっちゃう(。>д<)



現在大雨が降ってる地方のみなさんに、被害がありませんように☆





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




横手山をあとにして、 『白根山湯釜』 へ。


駐車場 (有料・410円) ありです。




片道15分位の登り坂。


階段は最後に少しあるだけだけだから、ダックスちゃんも行きやすいかな。





標高が高いから、風がひんやりで気持ち良いの。


頑張って登っても、汗かかないくらい♪




アラサー夫婦のパパ&ママもね、平日にこうゆう所にくると、かなり若い方(笑)


だから登るのも速くて、何組もの人を追い抜くんだけどね。


どんぐり君みたいなチビッコを連れてると・・・


追い抜いたおじいちゃんが


「ちっちゃい犬があんなに頑張ってんだもん。おれも頑張んなきゃな~。」


って言ってるのが聞こえたり(笑)




登った先には、この景色!!!





すっごくキレイなエメラルドグリーン♪♪


曇ってたせいもあって、お写真でキレイさが完璧に伝わらないのが残念っ(。>д<)




以前に1度来た時は、もう少し近づけたんだけど、


そっちの道は封鎖されていて、この少し遠目に見る方にしか行けなかったの。


それでも十分に素敵♪







たまに風に乗ってくる温泉のかほりも、たまんないんだよね~( *´艸`)クスクス




登りはパパ&ママの後ろを歩いてたどんぐり君。


下りは速い速いヾ(≧▽≦)ノ   普段のお散歩も、後半伸びるタイプなの(笑)


パパと一緒に先にダダダ~っと行っちゃったんだけど、転ばないかヒヤヒヤで(汗)


あ。 わかってると思うけど・・・ 転んじゃいそうなのはパパね。


足がもつれちゃうお年頃だからね~(笑)




駐車場の向かいには、弓池湿原。







湯釜だけじゃなくて湿原も行きたかったんだけど


時間のこともあるから、お写真だけ。







お待ちかねの (ママがね 笑) 草津へ!!


次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
  
※コメントお休みします
  

| 草津・白根山・嬬恋・北軽井沢 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |