どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

たぶん心配いらない、よ!? -野獣と裏番と女王の忘年会 2016 inクレ家 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



年々寒がりになってる、ぐりママ。



最近は、寝る時に


どんぐり君のお下がりの


ペット用湯たんぽが


手放せないー









クレ家で忘年会のつづきです。



わん達お待ちかねの


ごはんの時間だよー





tieちゃんが作ってくれるワンごはんは


おいしいね!




しかし、野獣よ、


おまえさんの周りだけ


やけに汚ないな^^;





こうゆうトコロに


育ちの悪さがでてしまうのか!?




ちなみに


食べ方だけはムダにワイルドで


一見、男らしい野獣は・・・


※声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


食べ終わったあとは


ヘタレ丸出しだった^^;




でも、ぐりママは、


女子にはめっぽう弱い、


そんな野獣が大好きだー





とまぁ、


こんなアフレコをしてみたものの


なんだかんだで仲良しな3ワンなので


ご心配なくー





・・・た、た、たぶん。




まちゃ&tieちゃんおじゃましました
おもてなしありがとう

アッキーさん&ぽんちゃんも
ありがとう







今回のお出かけ (2015/12/17) :





「野獣ヘタレすぎ!」のポチよろしくです☆ 
               

           にほんブログ村
 

| 千葉県中央部・北西部 | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

盗み食い、するなー(-_-#)! -野獣と裏番と女王の忘年会 2016 inクレ家 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週後半の天気予報が気になる。。


木曜に雨マークがついてるのが


気になる。。



たのむ、晴れてくれっ!









12/17 (土) 、


クレ家のお宅の忘年会に招待いただき


まろ家と一緒に


おじゃましてきました。



※料理の一部です (取り忘れ多々アリ)


tieちゃん&ぽんちゃん


ごちそーさまでした!




じつは・・・


前回の納涼会で


下ネタをぶちかましすぎたぐりママは


「ぜったい嫌われた^^;
きっともう誘われるコトはないだろうな」


と思ってた。




でも、誘ってもらえたー♪





多分、みんな、


本当は下ネタが好きなんだと思う。





ビバ!下ネタ!




この日、


電車ではウンともスンとも言わず


ちょーイイコだった野獣は


ごちそう (人用) を前にしたら


とたんにワルイコに成り果てた。




宴開始早々、


すきやきっぽい味付けの牛肉を


バクーっ!と強奪しやがった(-_-#)





はぁーーー


野獣はいったいいつになったら


人のゴハンに手を出さない犬


になるんだろうか?





やっぱ、これって


飼い主の躾の問題だよね^^;




よーし!


野獣の躾、


が、が、がんばる、、、、、、ぞ!




今回のお出かけ (2015/12/17) :





「がんばるつもりナイでしょ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 千葉県中央部・北西部 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

爽やかなブログを目指しています。 -北総花の丘公園-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日ともに、朝っぱらから


自衛隊機が超うるさかった!



ウチの家の上を


何度も旋回するなー!









パパが有休だった


先週の金曜日 (12/16) 、


北総花の丘公園』 へ。





この日は


車の温度計が3度だっただけあって


ちょー寒かった^^;


(公園到着 朝9時半)




寒いのが得意な野獣は


いつも以上にキレのある走りをして


ちょー元気だったけど、ね。


※走ってる写真はナシ




日頃からトイレの近いぐりママは


あまりの寒さに


家出る直前にトイレ
公園に着いて即トイレ
公園から帰る時にトイレ
家に帰って慌ててトイレ


と、2時間ちょっとの間に


4回もトイレに行ったけど、ね^^;





酒も飲んでないのに


ちと頻尿すぎる、か!?




・・・ってかさー


ここまで書いてて思ったんだけどさー




ひと記事で6回も 「トイレ」 を連呼


する犬ブログって


どうなんだろうか?





常日頃から


「爽やかな犬ブログ」


を目指してるなずなのになー


おかしいなー




結論!


爽やかは、ひじょーに難しい。





「ころころに爽やかは似合わない!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 千葉県中央部・北西部 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ツレナさすぎんだろー(-_-#)! -浦安市総合公園 と その周辺-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末、買い物に行ったんだけど


気に入ったコートが買えて


大満足!









ぐりママが、風邪で具合が悪かった


先週末 (9/24) 、


「ひろちゃんがゆっくり休めるように」


と、パパが


野獣とふたりで実家に行ってくれた。




途中、散歩をしようと


浦安市総合公園』 へ。





んがっ、


ずーっと続いてた秋雨のせいで


芝生広場がびちゃびちゃなので


公園の周辺を


散歩したんだとか。





たまには


パパとふたりで出かけるのも


いいもんだよね!




ちなみに。。


ママがいなくて野獣は


さぞかし寂しい思いをしたんじゃないか


と思いきや・・・




帰宅しても


ママを探しもしなかった(涙)


(ぐり部屋の隣の寝室で寝てた)





ドアの前で


「ママー開けてーきゅー」 って


鳴いてくれるのを


心待ちにしてたんですが、ね^^;




それどころか


ママが部屋から起きてきて


数時間ぶりの再会を果たしても


とくだん、無反応だった(涙)





うぅ。。


こんなんじゃ、風邪治っても


なんだか精神的な病に


かかってしまいそうだよ(号泣)




野獣め!


ツレナさすぎんだろーーーっ!





「野獣ーもう少しママをかまってやれー」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 千葉県中央部・北西部 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣を叱る女子ワンコたち^^; -野獣と裏番と女王の納涼会 2016 inクレ家 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



包丁で指切ったーーー


痛いよーーー


血がいっぱい出たよーーー



水仕事ができず、困ってます^^;









祝日で1日空いちゃったけど


クレ家で納涼会のつづきです。




ごはんの後は


デザートに鳥とさかをどうぞ。





意外なコトに、


1番はやく食べ終わったのは


裏番クレ姐さん。


女王まろにぃは、


食べ飽きて途中離脱。


野獣は、いつまでーも


くちゃくちゃ食ってた^^;




そのおかげで


酔っ払ったぐりママに


ちょっかいを出され・・・





とさかを死守しようと


唸りまくりやがった(-_-#)




飼い主的には、


いつも通り 「しょうがないなー^^;」


と思ってたんだけど


その声を聞いた


クレ姐さんとまろにぃちゃんが


「野獣、飼い主に唸るなー!」


と、ガン吠えで


野獣を叱りつけてくれた。





姐さん&まろちゃん、


教育的指導、あざーーーっす!




とまぁ、こんな感じで


すげー楽しかった納涼会♪




じつは、このあと


メインイベントの花火が始まるんだけど


ぐりママの記憶がナイので


ここで、納涼会レポはおしまい!




まちゃ&tieちゃんおじゃましました
おもてなしありがとう
クレアちゃん、ぐりパパ接待ありがとう!

アッキーさん&ぽんちゃんも
ありがとう
まろちゃん、 「ドMまろにぃ」 っていじめてゴメン!





次に会う時まで


また下ネタ


いっぱい温存しときまーす♪


うふふー




今回のお出かけ (2016/8/6) :





「下ネタ、もうやめたら?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 千葉県中央部・北西部 | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT