どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

立派おちんが気になる。 -袖ヶ浦公園 with みゅき姐 番外編-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



みゅき姐&テリルイ君と


袖ヶ浦公園で遊んだ話の


番外編です。



集合写真の最中、


ギャラのオヤツそっちのけで


テリー君のおちんに


夢中な野獣。





ん?


何がすごいんだい?





どうやらワン界でも


立派おちんは羨望の的


のようだ。



今回のお出かけ (2016/4/21) :





「ド下ネタだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 南房総・九十九里・銚子 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

毒吐きまくりな青空女子会 -袖ヶ浦公園 with みゅき姐-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日 (4/21) は、


関東旅行中のみゅき姐から


「これから東京湾アクアラインの
海ほたるで朝を迎える予定」


とメールをもらい


「ならばアクアラインの千葉側で
会おうよー」


と返事をして・・・(本題につづく)









朝6時半に家を出発して


袖ヶ浦公園』 に8時少し前に到着。





昨日ほど
旦那の出勤時間が早いコトを
「良い」 と思った日はなかった!

ちなみに。。
いつも野獣散歩は朝6時半頃に出発なので
この時間に野獣連れで家を出ることは
まったく問題ナシ!





東海地方に住むテリー&ルイ君とは


約半年ぶりの再会。





2わんとも元気で


ぐりママ、うれしかったよー!


(テリルイ君のブログはコチラ→)




野獣は、テリルイ君のことを


ちゃんと覚えていたようで


上手に挨拶したあとは


大はりきりで散歩を開始。





んがっ、


散った桜が、しこたま


尻尾やら前足の飾り毛について


途端にテンションダウン^^;





お坊っちゃまかよ!


野獣が、散った桜くらいで


めげるんじゃ、ねー!




30分くらい?散歩した後


公園の駐車場の車内で


近況等を話してたんだけど・・・




気が付いたら昼だった。


散歩時間含めたら


約4時間、女2人、


しゃべりっぱなしだったぜぃー





毒吐きまくってやったぜぃー




みゅき姐ー!
昨日はありがとう!
また、ぐりママの毒舌聞いておくれ
今度は酒アリで♪




今回のお出かけ (2016/4/21) :





「毒吐きもほどほどに、ね^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 南房総・九十九里・銚子 | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コラコラ、飼い主はトモダチじゃねーぞ! -九十九里浜 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



桜が満開だねー



そんな中、


どんぐり君との花見は


家から徒歩5分の


桜が1本だけある近所の公園で


賞味3分だけ。



野獣との花見、そんなもんだろ。









土日で間があいちゃったけど


九十九里浜のつづきです。




野獣は、砂浜でパパと


「つかまんねーぞ遊び」


をするのが大好きだ。





その光景は


お世辞にも微笑ましいとは


言い難いモノだ。




なぜなら・・・


野獣が、マジだから^^;







怖ぇーって!




野獣よ、


パパは (一応) ご主人さまだぞ。


トモダチじゃねーぞ!





いったい、いつになったら


飼い主をご主人さまと認識


してくれるのかなー?




海で遊んだあと
道の駅オライはすぬま』 で買った惣菜で
ランチを簡単に済ませ
帰路につきました。





今回のお出かけ (2016/3/30) :





「永遠にムリじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 南房総・九十九里・銚子 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飽きられた愛犬と嫁。 九十九里浜 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日のブログを見たパパが


ニマニマしながら


「唇が素敵だよ」 と言ってきた。



うざっ!きもっ!


ぐりママは、


若い男に言われたいんだよーっ!









3/30 (水) 、パパの有給で


平日の九十九里浜へ。





この日は、水曜だったので


土日の疲れが


まだ完全にとれてない野獣は


爆走まではいかなかったけど


じゅうぶん楽しそうだった。




じつは、


この日のプランを決めるにあたって


ひと悶着あってねー、、




九十九里浜に来たら


いつも


砂浜で遊んで


→ 「道の駅オライはすぬま」 に寄って


→即帰る


ってのが定番コースなんだけど


それを、ぐりパパが・・・





「飽きた!」


と、ぬかしやがった(-_-#)




いくら、いつも同じ


ワンパターンコースだからって


かわいい愛犬と


かわいい嫁とのお出かけに


飽きるだなんて・・・





天罰がくだるぞ!




あっ、ちなみに、、


「かわいい愛犬はまだしも


かわいい嫁ってのはムリだわー」


とか思った、そこのアナタ!





ぐりママは


根に持つタイプですのよ♪


うふふー




今回のお出かけ (2016/3/30) :





「こ、こ、こえー^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 南房総・九十九里・銚子 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬のいいなり飼い主^^; -九十九里浜 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、


寒くて元気すぎるせいで


どんぐり君の散歩ペースが


速すぎて困ってる^^;



寒ーい朝 (6時台) なのに


汗かきかき散歩してます^^;









九十九里浜のつづきです。




海に行くと


たくさん走って歩くので


おやつタイムもいっぱい。







野獣が食べてるのは


前日に作った馬肉のおやつ (→)




野獣は、コレが


とっても気に入った様子。




帰りの車内で


後部座席に置いてある


おやつの入った


散歩バックを見ながら


ひたすら


「ぴーきゅー」 鳴くくらい、ね^^;





30分間以上、狭い車内で


「ぴーきゅーぴーきゅーぴーきゅー」


を聞かされ続けた飼い主は


えらくゲッソリ(涙)





最終的には、もちろん


SAで


おやつを献上させていただきました。




その後は、
散歩バックをトランクに移動したら
鳴かなくなったので、ひと安心。




はぁーーー


これじゃあ完全に


愛犬のいいなり飼い主だ。




海で遊んだあと
道の駅オライはすぬま』 で
野菜とイチゴと惣菜を買って
ランチを車内で簡単に惣菜で済ませ
帰路につきました。





今回のお出かけ (2016/1/16) :





「飼い主、しっかりしろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 南房総・九十九里・銚子 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT