どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

もう丸めこまれたくナイ。 -葛西臨海公園-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


風がすっごく強いみたい。。



地元の友達んチに遊びに行くのに


歩いて行こうと思ってたけど


車に変更だな^^;









12/3(土)、


葛西臨海公園』 へ。





野獣は、ゴキゲンで


始終ニコニコしてた。


普段の散歩よりも楽しそうに


はりきって歩いてた。




んがっ、


はりきりすぎて疲れちゃったせい


なのか?


モデルの段になると


あくびが止まらねーーー





ポカポカ陽気だったし、


まぁ、しょうがないか^^;




しかし、野獣よ、


カメラ目線もせずに


ひたすらアクビをしてたくせに


ギャラの要求だけはいっちょ前


ってのは、どうゆう料簡だい?





うーーーん。。


そう言われると


そんな気がしなくもないが、、




いやっ、イカンイカン。


我が家の男子たちに


丸めこまれやすいぐりママは


この日の朝も、パパに・・・


ママ 「少しだけ、軽くだけ飲んでくる
   って言ってたわりには
   午前様だったね」


パパ 「でも24時半には帰ってきたよー
   3時とか4時に比べたら早いでしょ♪」


ママ 「それはそうだけど・・・」




こんなやりとりの末、


うまいコト丸めこまれたんだった^^;





宣誓!


今後、ぐりママは、


我が家の男子たちに


甘い顔は見せません!


もう丸めこまれたりしません!




ギャラは
カメラ目線が出来た時だけ


自由すぎるパパの手綱は
しっかり握る





きっと、や、や、やれる、、よ!




このあと
パパの実家で昼食をごちそうになってから
帰路につきました。






「いや、ムリだろ^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 東京 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

塩辛と野獣、永遠のライバルが・・・和解!? -in かーちん宅 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



なんなんだ!?


この暖かさは。



調子狂うー









かーちん家のつづきです。




今まで何度かバトったことがある


ショコぐり。





端的に書くと


初対面でショコラに負けた野獣が


その後は、


会うたびにショコラを襲い


「ボスは、ぼくだー!」 と訴えた


とゆうもの。




1度でもやられたコトは忘れない。


おまえさん、


根に持つタイプだな^^;





我がコながら


ちいせーオトコだ!




そんなショコぐりだけど


この日は・・・





すごくいい感じ♪




大きなケンカはなかったし


(もめたのは、1度だけ。)


ワンごはんも奪い合うコトなく


食べられたし




ぐりママが見てるかぎりだと


ふたりの力関係は・・・


んーーー


同等くらい、だったかな。





もちろん、


お互い年をとった


ってのもあるとは思うけど


これは、やっぱり、


成長だと思う!




我が子の成長はうれしいし


酒はウマイしで


トークも弾み、楽しかったー!


かーちん、ありがとー!




今回のお出かけ (2016/3/6) :





「かーちんとぐりママのトーク、気になる!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 東京 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

永遠のライバル、再会! -in かーちん宅 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週は、


天気予報に雨マークばかりの


ぐり地方。



今日の晴れを大切にせねば!









日曜日 (3/6) 、かーちんの家へ。





1年10ヶ月ぶりの再会!


元気なショコラに会えて


うれしかったー!!




「ひとり暮らしの大人の女性」


の家に行くので


少々ドキドキだったぐりママ。





玄関のドアを開けたら


いい香りがするー


すごくキレイに掃除されてるー




かーちんってば・・・


いい女やんけーーーっ!





あれ?


持ち上げすぎ、か?




ところで、


「永遠のライバル」


と言われたことがあるほど


以前、


何度かバトったことのある


ショコぐり。




この日は


仲良くできたのか!?





野獣が襲ったり


しなかったのか!?


(以前、何度か襲ってる^^;)




つづきは、また明日。




今回のお出かけ (2016/3/6) :





「野獣は、女子に弱いはずじゃ?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 東京 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

待ち合わせには、バラよりムーミン! -葛西臨海公園 with うっきーさん 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、ぐり散歩してたら


マンションのベランダにいる


久美ぞうさん、はっけーん!


(チョコ家とはめっちゃ近所)



SW以来だねー


また一緒に飲みたいなー









10/31(土)、


遠方から出張ついでに


会いに来てくれたうっきーさん


葛西臨海公園』 へ。





人見知りな野獣だけど


うっきーさんには


最初から近づけた!


チューもできた!




一緒に散歩できたし


走ったりする余裕もあった。


笑顔も見せてくれた。




おまえさん、


ずいぶん成長したな。





7歳の野獣、


おとろえてきたなーと


思うトコロが増えてきたけど


成長してるトコロだって


あるんだよね。




かーさん、うれすぃー♪




ところで、この日、


待ち合わせ場所の駅前に


野獣とパパを車に残し


ひとり迎えに行ったぐりママ。




ブログでお顔を拝見したコトが


あったので


うっきーさんのコトは


すぐにわかった。





でも、コッチのことは


わかんないだろうなー


と思った矢先


うっきーさんが立ち上がり


手を振ってくれた。




なんでだ!?


野獣連れてないのに


なんでわかったんだ!?




ガラケー片手に走ってくる


ムーミンおばさん = ぐりママ


とゆう認識か!?





この日、ぐりママは気付いた。


ムーミン体型は


初めて会う人との待ち合わせに


ひじょーに便利だ。




待ち合わせには


赤いバラより、ムーミンだ!





「・・・アホだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 東京 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大人の遊び方、大人の飲み方。 -葛西臨海公園-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、休日に


打ちっぱなしに行くようになったパパ。


数年、ゴルフはご無沙汰だったんだけど
最近またはじめた




いやぁーいいねー


数時間でも旦那がいないと


家事が、はかどってしょーがない♪









5/30 (土) 、


葛西臨海公園』 へ。





暑くなる予報だったので


早い時間に、ね。 (9時台)




それでも、ずいぶん暑くて


野獣の舌は出っぱなし^^;



※GIFアニメです。見れない方、ごめんなさい。


なので結局、


20分ほどで


公園はあとにしたんだけど


パパ実家の庭でも遊べたし


野獣には満足してもらえた!


と思う。




最近ね、思うんだ。


こんな風 ↑ に、


どんぐり君のコトを1番に考えた


「大人の遊び方」 が


ここ1年くらいで


できるようになってきたなーって。





ただ、、いかんせん、、


いまだに


「大人の飲み方」 っつーもんは


できないけどね^^;




酒飲んだ翌日は


必ずと言っていいほど


体にアザがある。





今夜もモヒートで


泥酔しよーっと♪




このあと
パパの実家に野菜を貰いに行って
帰路につきました。






「飲みすぎんなよー^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 東京 | 05:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT