どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

不幸感が漂う犬 -中央道 原PA 上り-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプからの帰宅途中


原PA 上り』 で、小休止。



もみじが


キレイに紅葉してたんだけど・・・


眠くてたまらない野獣は


やる気ゼロ。





おまえさん、


不幸感の漂いがハンパないな^^;





せっかくの紅葉なので


やっぱり


売店でソフトクリーム買ってきて


釣るべきだったか!?





でも、そんなことしたら


リフト中に


「食わせろー」 って暴れて


危ないから、ね^^;



なにはともあれ、


野獣と紅葉のコラボが撮れて良かった!





今年も、ぐり家は


紅葉を見に行く予定はナイ!


からねー


あははー



今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





「ぐりママは、秋も引きこもりか!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

似たもの同士はイヤですか? -乗鞍高原 一の瀬園地-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



また一段と寒くなったー



昨日、


厚手の羽毛布団干しといて


大正解♪









祝日にパパの有休をくっつけて


1泊で (11/3~4) キャンプへ。




まずはキャンプ前に


お決まりの


乗鞍高原 一の瀬園地』 へ。





半年ぶりの乗鞍は、


秋とゆうより 「冬」 だった。


天気予報に反して


雪もチラついちゃって、寒かった。




んがっ、


野獣は、もちろん元気いっぱい!







おまえさん、


ほんっと寒さに強いな。




ってかさー


こんなに寒さに強いのに


冬の朝、


毛布から出てこないのは


なぜなんだい?





ぐりママの


「酒は別腹」 と、同じようなものか?




コーラ等の炭酸飲料は
500mlペットボトル1本すら飲めないが
ハイボール (ウィスキーの炭酸割り) は
3リットルくらい平気で飲める




野獣さん、野獣さん、


私たちって


「似たもの同士」 ね❤





似たもの同士仲良く


キャンプ場に向かうよー




今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





「3リットルも酒飲むオバサン、いやー!」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| 乗鞍・松本 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主に似て、性格が悪い? -別宅にて 2-



こんにちは、どんぐりママです。



焼き冷麺なるものを


はじめて食べてみた。


(戸田久の冷麺で作ってみた)



うまーい!


ツマミに最高ー!


クセになりそうだ。









旅行レポ、ラストです。




2日目も、野獣は


朝から元気におねだり!





この2日間で


どれほどのオヤツを


せしめられたことだろう。




でも、まぁ、


「旅行の時は特別」 だもんね。


「楽しい」 だけじゃなくて


「おいしい」 思い出も


いっぱい作ろうね。





とゆう名目のもと


別宅の片づけをしてる時にも


長持ちオヤツを与えたところ・・・


片付けが、ドえらくはかどった!


いつもの半分くらいの時間で


片付け終わった!




おまえさん、


いつも、どんだけジャマしてたんだい?





普段はそんなコト言わないクセに


(ベッドでひとり寝が大好き)


飼い主が忙しい時にかぎって


そうゆうコト言いやがるんだよな(-_-#)




うちの野獣ってば


ぐりママに似て


性格悪いんだろうか?




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「野獣ー!飼い主の悪いトコは見習っちゃダメ!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

草で腹を満たそうとするなー(-_-#)! -八ヶ岳中央農業実践大学校 小ネタ-



こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、おねだりですか?







でも、今日はもう


オヤツいっぱい食べたから、ねぇ^^;







草で腹を満たそうとするなー!


うんこに絡まるから


そんなに草食うなー!




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「堂々と 『うんこ』 って書くなー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

欲望に正直に生きてます。 -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、留守番dayだった野獣。



相変わらず上手に留守番


できたんだけど・・・


出かける時も、帰ってきた時も


反応、ゼロ!



飼い主、さみすぃーっ!!









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳で遊んだあとは


パパ実家の別宅で、昼寝タイム。





野獣は、


パソコンしてるぐりママの横で


ド爆睡。


パパは、隣の部屋でド爆睡。


(※野獣は、一応ママっこ。)




んがっ、


こんな感じで昼寝してたら


突然、野獣が 「きゅー」 と鳴き出した。




なにごとか!?


と心配したが、ようするに・・・





とゆうことだったらしく


このあと、


ぐりグッズが入ってるカゴの前で


おねだりを連発された^^;




でもね、


今はまだ14時なのだよ。


ごはんには、あまりに早くないか?





おまえさん、


ずいぶんいっちょ前な腹時計


持ってやがるな。


【野獣のごはん時間】
いつもは 朝:6時 夕:16時
この日は 朝:4時 夕:14時




結局、14時台に


ゴハンにありついた野獣は・・・





食べて


そして・・・





寝た。




欲望に正直なヤツめ!


うらやましいぞ!




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「ぐりママも十分欲望に正直だと思う^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オシャレは似合わない^^; -八ヶ岳中央農業実践大学校 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、


朝さんぽのあとに肛門絞りをしたら


ちょーいっぱい出た!



臭かったー♪


楽しかったー♪
(↑変態です)









旅行レポのつづきです。




3連休で


ぐり家と同様、


この辺りに行ったブロガーさん
(八ヶ岳・清里)


多かったみたいだねー





そんでもって、


この辺りで撮った


オシャレで可愛いハロウィンかぼちゃ


とのコラボ写真を


ブログでちょこちょこ見かけた。




オシャレスポットには


行かないぐりママもね


一応、撮ることは撮ったのよ。




冴えないハロウィンカボチャ


とのコラボ写真を、ね。



※実践さん、けなしてスミマセン^^;


なんだか、すべてがダサい^^;




でもまぁ、ぐり家には


これくらいがお似合い、か!?





オシャレな背景よりも


泥や落ち葉が似合う野獣が


大好きだーーーっ!




このあと
ひまわり市場』 でランチの調達
&夜のツマミの買い出しをして
ハイジの村クララ館』 で温泉に入って
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます。





今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「ようするに・・・汚犬が好きなのね^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主のアクシデントは蜜の味!? -八ヶ岳中央農業実践大学校 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


秋用の寝具を洗って干すぞー



今夜はぬくぬくで眠れそうだ♪









3連休の前半、


1泊 (10/8~9) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。




もちろん、まず最初は


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


野獣孝行!





※いつもどおり
八ヶ岳自然文化園』 から
往復散歩 (片道15分~20分くらい)







気持ち良い天気の中で


思う存分走れたね♪




んがっ、


この写真 ↑ を撮った直後


和やかな雰囲気が一変する出来事が・・・




なんと!


野獣と追いかけっこしてたパパが


朝露で濡れた芝生で滑り


ド派手にすっ転んだ!!




ちなみに。。


パパが転んだコトに気付いた野獣は・・・





うれしそうに見物に行き


満面の笑みで楽しそうに


ぐりママの元に走ってきた^^;





おまえさん、鬼だな!




飼い主をいたわろうって気持ちは


ないのかい?





はぁ。。


心優しいコになるよう


育犬したつもりだったんだけどなー。。




今回の旅行 (2016/10/8~9) :





「育犬失敗、か!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

耳濡れ汚犬

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


早朝出発の甲斐あって


奇跡的に晴れてた八ヶ岳で


遊んで来たよー



んがっ、


朝露で、野獣は・・・





耳が濡れてる^^;



まぁ、こんなん、


川にジャブっと入ること考えたら


かわいいもんだ。





汚犬を


車に乗せれる状態まで


小奇麗にするのは


大変だったけど、ね^^;



今日は、これから


泊まらせてもらった


山梨県内のパパ実家の別宅で


畑の野菜を収穫してから


自宅に帰ります。



今夜の家飲みのツマミに


甲州鳥もつ煮、買って帰ろーっと♪





「飲むコトばっかり考えてるね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

人間性を疑われたくナイ。 -寺泊 魚の市場通り&道の駅 国上- 車中泊旅行2016秋 6

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の前書きを見たパパが


「ひろちゃんは、パパの1番だよー♪」


と言ってきた。



・・・うさんくさい!


最近、旦那の言うコトすべてが


うさんくさく聞こえる。









日本海の砂浜で遊んだあとは


本日1番の目的地


寺泊 魚の市場通り』 へ。





食品を扱う店の前の道路を歩くので


野獣はスリンぐり。


※拾い食い防止と
こうゆう場所を犬が歩くことに
嫌悪感を感じる人もいると思うので
念の為に、です。





寺泊市場の


個人的な感想としては・・・


その場で食べることができる
焼きものや揚げものが、ウマイ。
(テイクアウトも可能)

刺身の盛り合わせを買うなら
スーパーの方がいいかも。
(魚を一匹丸ごと買うなら市場の方がいい)





海でいっぱい走ったから


あくびが止まんないな^^;




寺泊市場をブラついたあとは


太古の湯』 で交代で温泉に入って
寺泊市場に戻って買い物をして
(保冷時間の関係で
温泉のあとに買い物をしたかったので)
マルイ 寺泊店』 で
夕食の買い出しをして・・・



この日の車中泊場所の


道の駅 国上』 へ。


1番下の Read More に感想書いてます





魚介のツマミ、サイコーーーっ!




この日は


2日目ってことで疲れが出たのか


パパにセクハラすることも忘れ
(3つ前の記事参照→)


早々に就寝してしまった^^;




ちなみに。。


3つ前の記事を見たパパは


「どんなセクハラしたのか
具体的に書けばよかったのにー」 と


ほざいていた。





そんなん書けるかーーー!


ぐりママの人間性が


「ころころ」 の読者のみなさんに


疑われるだろーーーっ!




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「ぐりママがイカレてるのは、もう知ってる!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| 新潟 | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬の1番になりたい!・・・けど(涙) -新潟の海- 車中泊旅行2016秋 5

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



長く続いた秋雨のせいなのか?


庭木&花壇に虫が大発生してる^^;



はぁー、、つらい(涙)









下呂~新潟へと移動しながら


SAでランチを済ませ


とうとう新潟入り!





野獣の大好きな日本海だよー


4年ぶりの新潟の海だよー




大興奮した野獣は


海に向かって、走る走る!





まぁ、本音を言えば・・・


カメラを構えてるママに向かって


走って来て欲しいんですが、ね^^;




おまえさん、ひょっとして


まさかと思うけど


かーさんよりも海が好きなのか!?





ちなみに。。


この写真 ↑ は、


「ママ大好きー」 って


走り寄ってきたわけじゃナイからね


ママから離れた波打ち際を


散々走ったあとで


「腹減ったーオヤツー」 って


走り寄ってきただけ、だからね^^;




ぐりママが、


野獣の1番になる日は


来ないんじゃないか


って気がしてならない(涙)





愛犬の1番にも


旦那の1番にもなれない自分が


少しかわいそうです。




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





なぐさめのポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 新潟 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT