どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

悲しいコトはあったけれど・・・ -平湯キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとうスマホを買ってしまった。



今って


ドコモのオンラインショップで


簡単に機種変更が出来るんだね。


ラクで助かる。


届くのが楽しみー









キャンプレポのつづきです。




夜は、時々雨が降ってたけど


運良く
トイレ等で外を歩く時は止んでいて
降られずに済んだ



翌日は、


気持ちいい秋晴れのもと


朝ごはん。







その後、


2泊の予定を急きょ変更して


撤収。




今回、


祖母の訃報をキャンプ中に受ける


とゆう悲しいコトはあったけれど


大好きな乗鞍で遊べたし


これまた大好きな


キャンプ場内の散歩も出来たし


野獣は、楽しんでくれたかな?





春になったら、また来よう!




おばあちゃん

どんぐりは
飼い主に唸ったり噛んだり
悪いコなところはいっぱいあるけど
自然の中で遊ぶのが大好きな
素直なコです。

そんなどんぐりと私たち夫婦を
見守っていてください。







撤収後、
「ひらゆの森」でサっと湯につかってから
(時間の関係でママのみ)
帰路に着きました。





今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





しんみりな「ころころ」にも
応援ポチしてくれるとうれしいです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わりとマトモな犬に育ちました。 -平湯キャンプ場 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ2日くらい


朝起きるのが辛い^^;


疲れがとれきってないのかな。



はやく


寝坊できる週末になれー!









乗鞍で遊んだあとは


ひらゆの森』 で温泉に入って
(時間の関係でパパのみ)


大好きな 『平湯キャンプ場』 へ。





中部国立公園 (岐阜県高山市) にあるキャンプ場

キャンプ場の詳細は省きます
興味ある方は、過去記事 ( → ) へ





サクっと設営したら


さっそく宴の開始!


・・・といきたいトコロだが


我が家の場合は、まずは野獣飯。





普通は、しつけ上、


飼い主のあとに犬のごはん


ってのが常識なんですが、ね^^;





とりあえず腹を満たしてやらないと


イイコになってくれないので、ね^^;




野獣が落ち着いたところで


やっと飼い主のごはん。





・飛騨牛メンチカツ (ひらゆの森で購入)
 千キャベツ&ポテサラ添え
・ 熊魚菴 たん熊の佃煮三種
・おでん (家から煮込んでいきました)
・豚汁 (写真ナシ)




今回も相変わらず


外でタープの下に居る時も


日が暮れて寒くなって


ピルツの中に居る時も


3wayベッドに入りっぱなし


だった野獣。





すんごくイイコ♪




でも、不思議だ。


そんな大人しいイイコちゃんに


育てた覚えは微塵もナイばかりか


こんな風 ↓ に・・・





顔の横にお菓子(人用)があって


平気なイイコちゃんに


育てた覚えも微塵もナイんだけどね。




野獣よ、


飼い主がシツケ出来ないにもかかわらず


わりとマトモに育ってくれて


ありがとう!




今回のキャンプ旅行 (2016/11/3~4) :





「野獣、えらい!飼い主、サイテー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

怖がる野獣はかわいい。 -平湯キャンプ場 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数ヶ月くらい


毎朝、


目覚ましが鳴る30分以上前に


起きてしまう。



貴重な短い睡眠時間なのにー


困った^^;









キャンプレポ、今日でラストです。




最終日・3日目の朝。





コーヒーを楽しんだあとは


のんびり撤収。




撤収中、最初は


超ーいいこだった野獣。




いつもどおり、


ひとりでまったり


してくれていたんだけど・・・





自衛隊の戦闘機?が


爆音で上空を通過する


とゆう事件が勃発!





その爆音をこわがった野獣は


それ以降、


超ド級の甘えん坊に変貌した^^;




花火も雷も運動会のピストルの音も


平気な野獣が


こんなに怖がるなんて・・・


めずらしい!


たしかに、ぐりママですら
かなりビビるほどの爆音だった!
野獣が今まで聞いた音の中で
1番大きかったかも?






はぁーーー❤


怖がってすがってくる野獣


かわいかったなー





ぐりママに歯をむいてくる時の


10倍はかわいかったなー




撤収後、
白骨温泉で湯につかってから
帰路に着きました。





今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「ドS飼い主め!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

甘い言葉をささやかれたいっ! -平湯キャンプ場 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一昨日ほどではないけど


昨日も暑かったー^^;



5月って、こんなに暑いんだっけ?









キャンプレポのつづきです。




のんびり過ごした2日目は


明るいうちから宴。





・めかぶおくら豆腐

・飛騨の味 けいちゃん
 キャベツと飛騨産椎茸入り

・飛騨牛ほうば味噌
 飛騨産トマト&椎茸添え

・ドライカレーチャーハン
 家に作り置きしてあったドライカレーで




飼い主たちが宴をしてる間、


野獣は、意外にも


すこぶるイイコだ。





こんな風に


基本、寝てる。




なので、


膝で寝てる野獣を


テーブル代わりにする


なんてコトすら、可能だ。





しかし。。


キャンプ場で


ウィスキーを飲みまくりながら


(2晩でボトル空けましたの♪)


スナック菓子を貪る三十路女は・・・


我ながらヤバイ気がする^^;




どうりで


まわりに人がいなくなった


2日目 (日曜) の夜、


あたりが暗くなって


こんなにムーディーだとゆうのに





旦那との会話に


まったく色気がなかったのも


うなずける。




まぁ、たしかに、、


横でスナック菓子を貪る嫁に


かける甘い言葉を


持ち合わせている男など


そうそう居ないだろう。





あーーー


甘い言葉のひとつでも


ささやかれみたいよーーーっ!




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「ムリ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気付いたら大物になってました。 -平湯キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、


win10が勝手にインストールされた


って話をチラホラ聞くんだけど・・・



んなコトが


許されていいのか!?


ウチのPCがそんなことになったら


ぐりママ、ぜってーブチ切れる!









キャンプレポのつづきです。




2日目の朝ごはん





ごはん・豚汁
西京焼き・千キャベツ・飛騨産トマト




コロダッチポッド×ワンバーナー


での米炊き、


改善点はまだまだあるものの


許容範囲ってトコまでは


上達できたかな。




特に予定を入れず


キャンプ場でゆったり過ごす1日。





そんな日も、野獣は


キャンプ場で寛いでくれるので


すごく助かる。




どれくらい寛ぐかと言うと・・・





ぐりママは思う。


こんなにも自然たっぷりな


森のキャンプ場で


昼間っからヘソ天で寝れる野獣は


かなりの大物だ。




別に意識して


こんな風に育てたわけじゃナイ


んだけどねー、、


気付いた時には、こうだった^^;




ねーねー、野獣さん


そんなトコロで


大物っぷり発揮してないで


もっと違うトコロで発揮しませんか?




爪切りにも動じないとか


歯みがきにも動じないとか


ブラッシングにも動じないとか





1度でいいから


せめてブラッシングぐらい


抵抗されずにやってみたいもんだ。




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「野獣・・・小物じゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

痩せてる野獣 と ムーミンなかーさん -平湯キャンプ場 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



夏に向けて、そろそろ


クーラーの掃除をせねば。


・・・とゆうか、パパにさせねば。



ぐりママ、高所恐怖症につき
クーラーや換気扇類の掃除が苦手^^;










乗鞍で遊んだあとは


ぐり家の定番 『平湯キャンプ場』 へ。





中部国立公園 (岐阜県高山市) にあるキャンプ場

キャンプ場の詳細は省きます
興味ある方は、過去記事 ( → ) へ





ココで、


森を眺めながら


ゆったりと過ごす時間が


大好きだ。




テントを設営して


ひらゆの森』 で温泉に入って
(テント設営で汗をかいたパパのみ)


明るいウチから、宴っ♪





・めかぶおくら豆腐

・飛騨牛メンチカツ (ひらゆの森で購入)
 コンビニ揚げもの
 千キャベツ&ポテサラ添え

・ベーコンとトマトの和風パスタ
 平野レミさんの
 フライパンひとつで作れるパスタをアレンジ。
 パスタを別鍋で茹でなくていいのでキャンプ向き!





くーーー


ムーミンの天敵・揚げものに


とうとうキャンプで


手を出してしまった^^;





デブって言うなーーーっ(-_-#)!





そこは、オブラートに包んで


「ムーミン」 と言っておくれ(涙)




ちなみに。。


このメニューの中で


野獣が欲しがったのは


「めかぶおくら豆腐」 のみ。




なんてヘルシー志向なんだ!


どうりで痩せてるわけよねー





ぐりママも


野獣のように細い腰を


手に入れてみたい。 (切実)




今回のキャンプ旅行 (2016/5/14~15) :





「だったら、揚げもの食うなー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岐阜 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ムーミンが座るとイスは壊れる、のか!? -スノーピーク ローチェア アフターサビス-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



1年半ほど前に買った


ぐりママ用の


キャンプのイスが壊れたので


アフターサービスにだした。





エンドキャップは


1回目の使用時に外れたし


1~2回の使用で


座布は破れた^^;



ちなみに


修理は、無償。


そこは、さすがスノーピーク。





んがっ、


アフターサービスが


充実してるのはいいが


そもそも破けないように、、


たのむよ、スノーピーク!



パパ用の同じイスは
3年前に買ったものが
今だに座布破けず、健在。




でないとね


初期不良だとゆうコトに


気付くまで


「自分がムーミンすぎて


破けてしまったんじゃないか」


と、ムーミン女は


心を痛めるのだよ。





座布の破けを横目で見ながら


やけ酒を飲んでしまうのだよ。





わたくし、


傷つきやすい繊細な


ムーミンですから♪





「・・・ウソつき!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| キャンプ用品 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

乙女チックなコトをするのは・・・誰だ!? -平湯キャンプ場 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



涼しくなってきて


ウォーキングが楽しくって


しょうがない。



この勢いで脂肪を燃焼して


ムーミンから脱却したい!


いい加減、そろそろ


普通の人になりたい!









キャンプレポ、今日でラストです。




最終日・3日目の朝。





写真撮り忘れちゃったけど


食後は、


パパが淹れてくれたコーヒーで


のんびり。




野獣を膝にはべらせながら


森の中で飲むコーヒーは


最高にウマイ!




最近、コーヒーは


めっきりブラック。


カフェラテにしなくなったら


野獣が、すげー大人しい。





これからは


キャンプはブラックだな。


でないと、


ミルクを欲しがって


野獣が暴れる^^;




朝ごはんのあと


場内を散歩して、撤収。




撤収中の野獣は


イスにいたり


ペグをドッグアンカー代わりにして


地面にいたり





車の助手席にいたりと


わりとイイコ。




んがっ!


野獣を放置して


飼い主たちが


楽しそうにしてると・・・





めっちゃキレる^^;




ちなみに


野獣を放置して


飼い主がしてたのは


コレ ↓





どんぐりで 「どんぐり」 って書く!




あっ、もちろん


コレを作ったのは、パパだよー





ぐりママには


こんな乙女チックな真似は


できねーから!


あははー




撤収後、帰路に着きました。




今回のキャンプ旅行 (2015/10/2~4) :





「ぐりママ、、女子力、低っ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 岐阜 | 05:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣連れキャンプに「オシャレ」は必要ナイ! -平湯キャンプ場 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


前書きに書いたとおり


散歩休もうかと思ったけど


どんぐり君が、承知しなかった^^;



まぁ、


元気なのは、イイコトだっ!









キャンプレポのつづきです。




1日のんびり過ごして


明るいうちから夜の宴!





湯豆腐、ぜったいリピだな。




最近、キャンプ飯で


気を付けていることが、ひとつ。




それは・・・


オシャレなもんを食わないコト!




普段食わないような


シャレたもんを


はりきって食べたって


胃がもたれるだけ^^;





1年ほど前に


そのことに気付いてからは


キャンプでも


家と同じようなものを


食べるようにしている。




それともうひとつ


オシャレつながりで


気を付けてることが・・・




オシャレキャンパーに


なりすぎないコト!




普段シャレた生活を


してるわけでもないのに


はりきってオシャレにしたって


疲れるだけ^^;





自然の中で


和食食って


部屋着のような格好をして


適度なキャンプグッズに


囲まれて、酒を飲む。





ぐりママ的には


それが落ち着く。




野獣にとっても


そんなゆるいスタイルのキャンプが


落ち着くようで


思いっきりくつろいでくれる。




んがっ!


くつろぎすぎて・・・





愛する我がコの顔が


ぜんぜん見えないのは


飼い主的には


すげー切ない(涙)




今回のキャンプ旅行 (2015/10/2~4) :





「野獣ー!飼い主に顔くらい見せてやれ!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 岐阜 | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ムーミンかーさんの太もも vs 売り物ベッド -平湯キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



三連休中、かなり


散歩がんばったどんぐり君。



パパも一緒の散歩は


テンションがあがって


はりきりすぎちゃうんだよね^^;



疲れてそうなので


今日は、散歩休ませようかなー









三連休で間があきましたが・・・


キャンプレポのつづきです。




2日目の朝ごはん





本当は米が良かったんだけど・・・


最近は、キャンプに


ルクルーゼを持って行くのが


めんどくさくてね^^;




今の目標!


コロダッチポッド×ワンバーナーで


上手に米を炊けるようにする!


家で練習しよーっと。




この日は、予定は何もナシ。


ゆっくりコーヒーを飲んだり





散歩したり





昼ごはんを食べたり





2時間交代くらいで


のんびり 『ひらゆの森』 で


温泉に入ったり。





くーーー


寝袋にくるまれた野獣が


かわいすぎるーーーっ♪




ちなみに。。


この寝袋 (として使ってるベッド)


2年以上前に買ったんだけど


野獣の大のお気に入り。


      



売り切れてる店が多く
楽天だと、現在ココ ↑ くらい。
あとはアマゾンで
定価に近い値段であった。
検索ワード : 3wayオーバルベッド




なので、


今回のキャンプレポは


これにくるまった写真ばかり^^;





ムーミンかーさんの


脂肪たっぷりの太もも、


売り物のベッドに敗れたり(涙)




今回のキャンプ旅行 (2015/10/2~4) :





「ムーミンの太もも、居心地悪いのか!?」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 岐阜 | 06:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT