どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

おまえはヤンキーか!? -PICA富士西湖 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3連休ですね^^


ぐり家は、パパが泊まりで遊びに行っちゃったので


3日間ともヒマヒマ~。。


車もないし、ひきこもりっす。





3日目の朝。


起きたらさっそく朝ごはん。





二日酔い者続出かな~と思い


胃に優しいメニューにしたんだけど


これが大正解! だったね、かーちん♪うふふふっ♪




ご飯食べたら、のんびり撤収。


撤収の間、どんぐり君には、殿様シートをご用意。





おまえさん。。


めっちゃ偉そうだな(-_-#)




そんな、いっちょ前男・どんぐり君は、今回


ショコラちゃんどころか、空ちゃんにまで


喧嘩を売りまくってた^^;





おまえはヤンキーか!?


飼い主、恥ずかしいっす^^;




撤収が終わって、現地解散して


帰路につきました。




空家、かーちん、ありがと~!


また行こう!





次もきっと、どんぐり君は喧嘩売るけども。。


ワンワンうるせ~けども。。


ごはん欲しくてぴ~きゅ~鳴くけども。。




今回のキャンプ (2014/1/3~5) :





喧嘩・ワンワン・ぴ~きゅ~。。
うぅ。。どんぐり君、ワルイコだね(涙)
愛のポチで、へこむ飼い主をなぐさめてください☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります

 

| 山梨 | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主の指を食うな!丸飲みするな! -PICA富士西湖 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、すんごく寒いぐり地方。。


とは言っても、ぐり散歩に行く時、ママは


裸足にクロックスだけどね♪ (アホ)


靴下履いてると滑って歩きづらいので^^;





キャンプレポのつづきです。




た~っぷり寝て、すっきり目覚めた2日目の朝。





友達が到着する前に、かんたん朝ごはん。





ひさびさに作ったのだけど
やっぱ、空ままに教えてもらったおにぎり雑炊、いいっ♪
うまい、かんたん、最高





食べはじめた直後、友達が到着。





ショコラちゃん・空ちゃんが合流~^^




ではでは、まだ10時過ぎだけども


いっちゃいますか♪





今回は、ぐり家プレゼンツキャンプ!


ってなわけで、オール手作りで、ママがんばったっす。





みんな、完食ありがと~っ!!!




わん達には、馬刺しとワンごはんを。





飼い主の指まで食う勢いで


(まぁ、実際噛まれてるのだけども^^;)


馬刺しを丸飲みしたどんぐり君。





うぅ。。


おっしゃるとおりでございます^^;





ってか、100g800円の馬刺しだぞ。


丸飲みしないで、もっと味わって食えや(-_-#)




3日目の様子は、次回につづきます。




今回のキャンプ (2014/1/3~5) :





勢いよく肉に飛びついて
いつも飼い主の指を負傷させるどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります


| 山梨 | 06:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

捕獲がつきもの^^; -PICA富士西湖 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、PCとにらめっこしながら


どんぐり君にコートを買うべきかどうか真剣に悩んだ。


お気に入りのブランドがセールしてるので。



んで、結局、いらね~なって結論。


「寒がる」 ってことがほぼ皆無などんぐり君


着せる機会ぜったいないもん^^;





正月休みの後半 (1/3~5) で、キャンプに行ってきました。




キャンプ場に行く前に、まずは河口湖畔でダッシュ。





じつはこの時
うんぴした直後に突然走りだしたどんぐり君。
飼い主は大慌て^^;
ちなみに。。
この ↑ 写真、うんぴ片手に必死で撮ったものっす^^;





このあと、通りすがりのモスで


軽くテイクアウトランチをしてから、キャンプ場へ。




去年の2月以来の 『PICA富士西湖』 。


テントサイト電源付B
メジャーなキャンプ場なので、キャンプ場の説明は省きます。






今回も、ピルツ (インナーなし) でお座敷 + 車中泊。




設営などなど終わったら


明るいうちから夜の宴スタート。





中華!うまかった!




どんぐり君にも、スペシャルディナーをご用意。





器に盛ってる間、暴れ倒して


パパに捕獲されたどんぐり君。


スペシャルディナー時は、捕獲がつきものの野獣っす^^;




今回は、炊飯器や加湿器(ナノイー)も持参。





レインボーちゃんもフル活用して


温めたり調理したり、お湯を沸かしたり。




おかげで、うるうるで過ごせたのだけど・・・


潤いすぎて、カメラのレンズが曇る不具合が発生^^;





すんげ~ボカシ感。




この感じでママを撮ったら、少しはマシに写るだろうか。


友達に


「私の写真をブログに載せる時は細身加工してくれ」


とか言わなくて済むのだろうか。




友達が合流する2日目の様子は、次回につづきます。




今回のキャンプ (2014/1/3~5) :





ママの贅肉は隠しても
どんぐり君のワルイコっぷりは隠さない「ころころ」を
今日もぽちっと応援してください☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 山梨 | 06:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お座敷でポカポカ飲みまくりキャンプ♪ -ラスト- PICA富士西湖



こんにちは、どんぐりママです。



朝から強風のぐり地方(。>д<)


しかも、このあと、もっと強くなる見たい。。



こんな日は、1歩も家を出たくないけど


どんぐり君をトイレに、日に3回は連れ出さねばならず。。


外トイレ派は、悪天候の日が大変です!





長らく引っ張ってきたキャンプレポ、今日でラストです♪




いつものキャンプよりも、ゆっくり目覚めた2日目も・・・





快晴っ!




手抜きキャンパーのぐり家、今回は車中泊でした。





ラクさが癖になるっ♪


これからは、1泊の時は車中泊

連泊の時はテント泊が定番になりそうな予感。





朝ごはん食べて・・・





お散歩行ったら・・・





ワンは、ま~ったり♪





ニン (女性陣) は、もちろん乾杯!





2日間で、合計5回も乾杯したっヾ(≧▽≦)ノ


※男性陣は、帰りの運転があるので飲むの我慢してくれました♪

なので・・・最後にもう1回だけ言わせてっ!

2日目も 『ぴっちぴちの女子会』 が開催されたのでした♪♪





お昼ごはんを食べながら、まだまだ飲んで・・・





みんなが撤収はじめても、かーちん&ママは


まだまだ飲んで・・・





楽しい飲んだくれキャンプでした♪♪♪




今回は、どんぐり君のせいでテンション↓↓だったショコラちゃん。


次回のボス奪還、期待してるよっ!





ショコラちゃんを守るために意外な強さを発揮した


眠れる獅子、空ちゃん。


また、どんぐり君が調子に乗りすぎてる時は、一喝してやってね♪




ちなみに・・・


2日間、5人で飲んだ酒量 (2日目は、女性陣のみ) は・・・


ワインフルボトル 3本
ワイン500mlボトル 2本
焼酎1.8リットル 1本
日本酒750ml 1本
ビール 1ケース


でした❤








今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





パパママは、飲みまくって大満足
どんぐり君は、ボスの座を獲得して大満足なキャンプでした。
帰りの車では、気配を消してひたすら爆睡してたどんぐり君に
「ボス、お疲れっ☆」と、ねぎらいのポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マナー違反犬も続出♪ -PICA富士西湖 番外編その4-



こんにちは、どんぐりママです。



かーちんのキャンプレポは昨日で終わっちゃったけど


「ころころ」 は、あと少し引っ張りますっ!!!


(明日がラスト記事です^^)





わん達のお楽しみ、おやつタイム♪





今回のキャンプでは


ショコラちゃんが遠慮気味 (悪ぐりのせい^^;) で


空ちゃん&どんぐり君が、大健闘!




空ちゃんvsどんぐり君の、1番手争いは


熾烈を極め・・・






割り込み有






横取り有で


被害犬に引き続き、今度は


マナー違反犬が続出ヾ(≧▽≦)ノ




「オスワリ?マテ? そんな言葉聞いたこともありませんっ♪」


ってな状態の無礼講♪





ワンもニンも楽しめるキャンプがいいもんね


オスワリもマテもしなくたって


おいしく食べれるのがイチバンだよねっ♪♪♪




今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





おやつタイムのわちゃわちゃは、お座敷キャンプならでは♪
わん達が自由に歩きまわれるから、見てる飼い主も楽しいっす。
1番手争い中も、「♪」付きのセリフでイメージを守ったどんぐり君に
「今日はヤンキー言葉にならなかったね☆」と、ポチっと応援よろしくお願いします♪
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まだまだ成長ちう♪ -PICA富士西湖 番外編その3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



風が強い~~~っ(。>д<)



ぐり家はね、いまどき、パパもママも花粉症じゃないってゆう


めずらしいツガイなんだけどね


それでも、さすがに、こんな強風の日は


お散歩から帰ってくると鼻がムズつく感じがするよ。。





キャンプレポ、本編は、またまたお休みして


番外編です♪




一見、なんのヘンテツもないコチラ ↓ の写真・・・





どんぐり君が、かーちんに抱っこされてるんだよ~~~っ!!!


どんぐり君の人見知りっぷりを知っててくれてる人が見たら


ぶったまげちゃう写真でしょ~!?




しかもね、これね


別にむりやり抱っこしてもらったわけじゃないの。


どんぐり君が自分から、かーちんのお膝に行ったとゆう・・・


奇跡! ミラクル!!


なんだよ~♪




空ままの傍にだって、ほら・・・





自然に寄り添ってるでしょ♪




思い起こせば、約2年前、はじめてお友達に会った時には・・・





緊張して、舌出ちゃってるし


こわくてパパのお膝から離れられなかったんだよね。




5歳のどんぐり君、まだまだ成長ちうっす♪♪♪





ただ・・・


お願いだから間違った方向 (被害犬を続出させるような 笑) に


成長しないでね


お友達をいじめない、優しくて強い男になろうねヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





じつは・・・この時、かーちん&空ままのトコに入り浸って
なかなかパパママのトコに戻ってきてくれなかったどんぐり君です(笑)
抱っこしてもらったり、膝にデカイおてて乗っけたりしてたどんぐり君に
「どんぐり君は重いから、時間は短めにね☆」と諭しのポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お座敷でポカポカ飲みまくりキャンプ♪ -2- PICA富士西湖



こんにちは、どんぐりママです。



なんだか急に、あったかすぎやしませんか・・・?


最高気温、20度って・・・(汗)



ただでさえ暑がりなどんぐり君


現在、冬毛まっさかりってのもあって


昨日の昼さんぽ、相当暑そうだったヾ(≧▽≦)ノ


今日は、夕さんぽにしようかな。





番外編はひと休みして、本編のつづきを♪




ディープな会話のぴっちぴっち女子会を、ひととおり楽しんたあとは


復活した男性陣も参戦して、夜の宴のはじまり。





今回は、空家所有のメッシュシェルターでお座敷スタイル。


室内は、リビングシートとストーブで、ポカポカに。




これがね、すっごくいいのっ!


ニンはくつろげて酒がすすむし


ワンは自由に歩きまわれるから悪さし放題だしねっ(笑)





この写真では、一見イイコそうに座ってるどんぐり君だけど


盗み食い (わん用のごはん) したりと


お座敷スタイルを大満喫しておりましたヾ(≧▽≦)ノ




ではでは、夜の宴のスタート!





2月に5歳になった、空ちゃんとどんぐり君のために


かーちんが、わんこケーキを作ってくれました♪


どんぐり君、すごい勢いで食いついてたっ。





ほぼ2口で完食っヾ(≧▽≦)ノ


「あのかーちんが手作りケーキ!?」と心配してくださった皆様へ。

わん達みんな、お腹壊すこともなくピンピンしてますので、ご心配なく~(爆)





ニンたちのご飯は・・・





すき焼きっ!!!


空ままの味付け、ほんっと最高♪




たらふく食べて、たらふく飲んで


ばかっ話しながら夜もふけていきましたとさっ。





うん、だから、ランでの写真 (これ ↑ ね) 投入して


ごまかしてみたっヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





普通のMダックスなら絶対届かないだろうってトコに置いてたケーキを
不屈の根性で背伸びして盗み食いしたどんぐり君に
「どんぐり君は大きいから届いちゃったね☆」と、クスっと笑ってポチ
よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

悪役感たっぷりなボス♪ -PICA富士西湖 番外編その2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプの疲れで


月・火とおさんぽお休みしたどんぐり君だけど


昨日はノリノリで歩きました♪



ぽかぽか陽気の中、約30分の早歩きで


脇に小汗かいたっヾ(≧▽≦)ノ





女子会の前に、おさんぽついでにランに行った御一行。





日本酒(750ml)ひとりで空けた空ぱぱは、テントで爆睡してましたヾ(≧▽≦)ノ

うちのパパは、お散歩は一緒に行って、そのあと撃沈^^





さてさて、悪役感た~っぷりでボスの座を獲得したどんぐり君の


ランでの様子はどうだったかとゆうと・・・






なななななんとっ!


どんぐり君が、オモチャをゲットするとゆう奇跡が起こりました!!!




どんぐり君、今まではね


お友達とは、いつもぜんぜん遊べなくてね。。


それが、お友達と、こんな風に走ってるところが見られるようになるなんて!






すっごく成長できたな~って思う♪




ちなみに、どんぐり君が


どうやってオモチャをゲットしてたかとゆうと・・・





案の定、悪役っぷりを前面に押し出して


みんなをドン引かせるとゆう


パワハラ全開の力技を使って。。ねヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





はりきりすぎたどんぐり君、スタミナ切れるのは1番早かった(笑)
どんぐり君が力尽きて走らなくなったら
ショコラちゃん&空ちゃん、ほんっと楽しそうに遊んでたな~(爆)
すっかり悪役などんぐり君に「悪役も好きだよ☆」と慰めのポチよろしくお願いします♪
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

被害犬、続出。。 -PICA富士西湖 番外編その1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ最近、スマホのテンプレートを少しずつカスタマイズしてます。


自分では持ってないから、どんな感じで見れるのか


イマイチよくわかんないんだよね。。


(ぐり家は、パパのみスマホ持ってます^^)



昨日は、パパに 「他の文字と色が同じで見にくい」 って指摘されて


本文中のリンクの色を変えてみました♪





キャンプレポの番外編です。




今回のキャンプでは、今まで以上にはりきって


ボスの座につこうとしたどんぐり君。





その結果・・・





被害犬が続出ヾ(≧▽≦)ノ




どんぐり君のあまりの迫力に


ショコラちゃんは、かーちんの肩に逃げてった(汗)





キャンプの間中、テンションだだ下がりだったね。。


ショコラちゃん、ごめんよ~。。




そんな中、空ちゃんは男を見せたっ!





ショコラちゃんを守ろうと 「ワンワン」 と応戦。


空ちゃんが勝つ場面もあったんだよ~!!




いずれにせよ、どんぐり君が悪役であることは間違いないな。。


いつも、写真には 「ぼくね、○○だワン♪」 とかって


可愛いセリフをつけてるんだけど


きっとそれは、親ばかな勘違い。。


本当は・・・





こうに違いないヾ(≧▽≦)ノ




ちなみに・・・


そんな3ワンが集合写真を撮ると、当然こうなるっ。





ショコラちゃん空ちゃんと、どんぐり君の間には


不自然すぎる隙間が。。ヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ (2013/3/2~3) :





はぁ~。。(深いため息)
どんぐり君、ほんっとはりきりすぎで、ママは気が気じゃなかったよ。。
力技でボスにのぼりつめたどんぐり君に
「まわりに好かれるボスになろうね☆」とお叱りのポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 山梨 | 06:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お座敷でポカポカ飲みまくりキャンプ♪ -1- PICA富士西湖

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ネタもないことだし・・・


さっそく、土日 (3/2~3) で行ってきたキャンプレポ開始しちゃおう♪



今回は、メジャーなキャンプ場なので

キャンプ場の説明は省いて

大雑把な流れ編と、いくつかの番外編でレポまとめる予定です♪






ぐり家お初の 『PICA富士西湖』 で集合したお友達は・・・


空ちゃん・空ぱぱ・空まま。


予約等、いつも全部空家がやってくれてます。本当に感謝☆感謝☆なのです。





ショコラのわんぱく日記』 ショコラちゃん・かーちん。




この日は、快晴♪ ・・・だけど強風ヾ(≧▽≦)ノ


そんな中、空ぱぱ&パパが頑張って設営してくれて


さっそく宴会開始っ!





ちなみに、時間は9時40分っすヾ(≧▽≦)ノ





昼前から飲むビールは、なんでこんなにウマイんだろう❤




喉が潤ったあとは、 『BELL』 と 『栄正水産』 に買い出しへ。


買い出しの詳しいことは、ここでは省略しますね。

おすすめのお店なので、興味ある方は

1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^





買い出しから帰ってきたら、本日2回目の乾杯っ。





うまい酒&うまいツマミで、めっちゃ盛り上がった♪


・・・で、その結果、男性陣は撃沈(笑)




とゆうわけで、ぴっちぴちの女子会が開催されましたとさっ♪♪





テーブルの上から、ぴっちぴち感が伝わらないのが残念だわっヾ(≧▽≦)ノ




テーブルの上はこんなだけど、会話はぴっちぴちだったのよ。

ファッションの話とか、コスメの話とか♪


・・・すみません、大嘘です。

本当は、 「肌が乾燥しすぎて痒い」 とか

「焼酎は濃さが調整できるから、いくらでも飲める。」 とかだった(爆)





女子会前のお散歩と


全員揃っての夜宴会の様子 (お座敷スタイルのこともね^^) は


後日の続編にて^^




今回のキャンプ (2013/3/2~3) : 





あ・・・やばい・・・
どんぐり君の写真、1枚しか載せてない~~~っ(汗)
ぴっちぴち女子 (まだ言うかっ!) に、すっかりお株を奪われたどんぐり君に
「次回はたくさん登場できますように☆」と応援のポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

≫ Read More


| 山梨 | 07:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT