どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

本当に野獣なのか? -ミリーズラブ ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



『I LT』 ( → )


新しい仲間ができました。


『蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~』
の、小豆ちゃんと小麦ちゃん。


(ブログはこちら → )







かわええのぉー♪









キャンプレポ、今日でラストです。




今回のキャンプで、みんなから言われた。


「どんぐり君は、野獣じゃない!」





大人数だと


本領を発揮できないタイプだからね^^;




でもね、今回は、さすがに飼い主も


こいつは野獣じゃねーかもと思った!




だってさ


これ ↓ は、まぁ、いいとして





これ ↓ ってどーよ!?





外でこんな態勢で寝るなんて


野獣が微塵も感じられねーーー^^;




あっ、ちなみに。。


今日の写真は、全部2日目なんだけど


二日酔いで、飯の写真はいっさいナシ!




一緒に行った友達のトコで


そのうちupされると思う。





しょせんぐりママ、そんなもんだろ。




2日間とも天気に恵まれて


楽しいキャンプとなりました。



 いい天気すぎて、ワンたち、まぶしかったね^^;


みんなー!ありがとう!!




明日は、またキャンプ!


またしても泥酔ぐりママの被害者が


出てしまうのか?


乞うご期待!




今回のキャンプ (2014/10/18~19) :





「んなもん期待できるかー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄に質問・連絡等いただいた場合
  返事は休み明けになる場合があります
 


【めぐへ】
そのテレビ見てないけど
どんぐりは私と似てるトコ、多々あるー!
ただ、もしかしたら私の方がある意味野獣かも(笑)

 

| 群馬 | 06:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

嫌われ者からの脱却、はかれず^^; -ミリーズラブ 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



えっ!?


ぐりママの泥酔姿が見たい!?


んーーーーー


まったくおすすめ出来ないっ!



もちろん吐いたよー、くーちゃん^^
ただ、朝に胃液だけね。 (リアルだな^^;)

いつも遊んでくれる友達は
最初はブログでの出会いだよ、aderiさん^^

朝から飲んだら・・・
夜まで飲み続けられるけど
翌日、超ーグロッキーだよ、つばさマンマさん^^










キャンプレポのつづきです。




今回のキャンプで


はた迷惑な泥酔かーさんの息子は


どうだったかとゆうと・・・





うん、ほめられた。


「どんぐり君、ずいぶんイイコになったね。」


って、みんなからほめられた。


かーさん、うれしいよーーー(涙)




でもね、もちろん、ワルイコもした。





こむぎちゃんにケンカを売ること、1回。


クレアちゃんに襲いかかること、2回。


空ちゃんのごはんを奪うこと、1回。





丸飲みすんじゃねーーー(-_-#)!


噛めっ!!!




結果、嫌われ者からの脱却ははかれず


集合写真では、こうなる。





ひとり、はじっこのイスに、ぽつーん。




いつかセンターをとってやりたい。




今回のキャンプ (2014/10/18~19) :





「それはムリじゃね?」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 群馬 | 06:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

10人7わんキャンプで泥酔する女。 -ミリーズラブ 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



嫁の苦労は、どの家でも一緒だね。


お互いがんばろー!


忍耐。忍耐。



ちなみに、ぐりママは


少しもシュンとしない (のだよ、のんさん^^)


旦那へのイライラは (大丈夫じゃナイよ、凛ママさん^^)


こうやって解消する! ↓ につづく









週末 (10/18~19) 、 『ミリーズラブ』 に


友達とキャンプに行ってきました。





空まま、いつも予約・仕切り等ありがとー!

2度目なので、キャンプ場の詳細は省きます。
興味ある方は、過去記事( → )をのぞいてみてください。





今回は


空ちゃん・クレアちゃん


こむぎちゃん&あずきちゃん (わんこの年齢順)


と一緒。


仕事で来れなかったかーちん、次はぜひ一緒に行こう!






それと、はじめましての


ancoちゃん&cocoちゃんも一緒。


丸山くん、勝手にリンクさせてもらったよー^^





総勢10人7わん。




うまいもんいっぱい食べた!





他にもあったと思うけど、写真がない^^;




ところで、最近、潰れるコトが多いママは


今回、作戦を練ってきた。


その名も、 『昼間は飲まねーぞ♪作戦』 。




この作戦、途中までは成功してた。


明るいうちは飲まなかったおかげで
キッチンで働いたりもできた。



んがっ!しかーーーし!


昼間ガマンしてた分


飲みはじめてからの勢いがすごかった。




んで、結局、泥酔^^;





「まだ飲める。まだまだ飲める。」


と、みんなを寝かせなかったらしい。


パパは、そんなママを制御しながら
どんどん酔いが冷めていったらしい。





まわりのみんなは、おそらく


「昼間勝手にセーブして、夜にスパークするな!


迷惑なんじゃー!」


とか


「飲んでなくても十分うるせーから


飲む必要ナイんじゃねーの?」


とか、思ってたことだろう。





『昼間は飲まねーぞ♪作戦』


どうやら失敗だったらしい。




今回のキャンプ (2014/10/18~19) :





「アホか!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄に質問・連絡等いただいた場合
  返事は休み明けになる場合があります
 


【ミミのママさんへ】
私も口は悪い方だけど
広島弁の迫力には負けるかも(笑)
パパに日本酒進呈してもらいたーーーい!

 

| 群馬 | 06:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

まずいメシ と 宿敵カッコウ -北軽井沢Sweet Grass 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日もまたゲリラ豪雨だった^^;



雲行きが怪しくなってきたから、慌てて


干してたぐりベッドをとりこんだんだけど


直後にドシャ降り。


ギリギリセーフで助かった~^^;





キャンプレポのつづきです。




車中泊でゆっくり寝た翌日。


とは言いつつ、ママはあまり寝れなかった^^;
パパのいびきがうるさくて(怒)
近いうちに、パパだけテントで寝せてやろうと
画策ちうっす。
キャンプでも夫婦別寝室になる日も近いかも!?



やっぱり雨が降ってたけど


めげずに朝ごはん。





炊き込みごはんはね


前夜の煮物の煮汁で炊きこんだんだけど


これが、まぁ!


自分で言うのもなんだけど、まずかった!




雨でもめげないママも


あまりのまずさに、ちょっとめげたよ(涙)





ルクルーゼで炊いたんだけど
くわえた煮汁がトロトロだったので
水の分量がいまいちわかんなくてね^^;





翌日の月曜は、パパが代休だったので


連泊しようかとも思ってたんだけど


雨が小降りになった隙をみはからって


撤収することに。





雨をみこしてテントを張ってなかったので


撤収、すげ~ラクチンだった♪


タープは濡れたまま持ち帰ったけど
帰ってベランダに干したら
翌朝には乾いてた^^





2日目のどんぐり君は


まぁまぁイイコだったかな^^




宿敵のカッコウ (なぜか昔から大嫌い) が鳴いた時は


必ず応戦してたけどね^^;





小鳥のさえずりが聴こえる


爽やかな朝が


台無しじゃね~か(-_-#)




撤収が終わったあと
塩壺温泉』 に入って、帰路につきました。





今回のキャンプ (2014/6/21~22) :





カッコウと、歩行者信号のピヨピヨ音が嫌いな
どんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 


【めぐへ】
青椒肉絲と棒々鶏はちょーカンタンだよ^^
ラーメンは市販品(笑)
でもトッピング工夫するだけで
グっと「特製感」が増すよー^^
キャンプデビュー、楽しんできてねー!
 

| 群馬 | 06:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

シツケが まったく なっとらん! -北軽井沢Sweet Grass 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週は、水・木・金と飲み会のパパ。


あ~♪ ラクチン♪♪





キャンプレポのつづきです。




ランチのあと、昼寝してたら雨が降ってきた。


それも、かなりのドシャ降り^^;


だったのだよ、ようちんさん^^





雨が降ることは覚悟してたから
いいんだけど。。
予報では、1~2ミリのしとしと雨だったはず。。

だけど、雨のおかげ?で、気温が下がったので
晴れてる時には、ちょこちょこいたハエも
いなくなったよ、まちさん^^
いつもコメレスありがとうね♪





でも、まぁ、大きなタープに


しっかり入っちゃえば問題ナイし


普通に過ごしてるぶんには


濡れずに済むのだけど・・・





雨をもろともしない野獣は


ちっこついでに徘徊しやがる(-_-#)


じつは、このあと
追いかけっこまでさせられた^^;





濡れたどんぐり君を拭いたあとは


夜の宴。





『キャンプde中華』

①青椒肉絲
家で、肉に下味付けて小麦粉まぶしていけば
ラクチン^^

②パパ作!中華風の煮物
塩鶏を蒸した汁で煮たので、うまみ満載!

③棒棒鶏
塩鶏とタレは家で作っていきました

④ぐり家特製塩ラーメン
塩鶏&煮物の汁につけた煮玉子のせ
三つ葉は家の庭で穫れたもの


うまかった♪




ただ。。


どんぐり君が、塩鶏に大興奮して


すんげ~大変だった^^;





近年まれにみる暴れっぷりだったよ(涙)




おまえさんには、ちゃんと


飼い主のごはんより先に


スペシャルな夕ごはんを、あげただろ~が!





それもテーブルの上で、ね^^;





シツケが、まったく


なっとらん(-_-#)!




気付けば雨あがってた。
しっかりと洗い物もして、就寝~。





今回のキャンプ (2014/6/21~22) :





最近、以前にも増して
ワイルイコっぷりが上がったどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【めぐへ】
橋渡れないの、よく覚えててくれてるねー♪
ここの橋はね、何度か渡ったことあるからか平気なの。
でも、奥に、これよりもう少し細いのがあるんだけど
それはダメだった!
ちなみに、私もそれは渡れない(笑)

 

| 群馬 | 06:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

まずは、野獣を満たす。 -北軽井沢Sweet Grass 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一昨日&昨日と


2日連続で雷が鳴ったぐり地方。



まぁ、どんぐり君は


雷、まったく気にならないみたい。


へそ天で寝続けるよ。


・・・そんなんでいいのか!? 野獣よ^^;





週末 (6/21~22) 、キャンプに行ってきました。





北軽井沢Sweet Grass』 に


アーリーチェックイン。


ガーデン広々サイト (旧グラスガーデンサイト)
小型犬は、フリーですごせます。




タープでのロースタイルに


寝るのは、いつも通り車中泊。


雨が降るのをみこして、車にも
スノピのポンタを小川の吸盤を使用して設営。





ココが大好きなどんぐり君は


到着するなり、ハイテンション!





サイト内をひとっ走りしたあとは


タープ等を設置する前に


場内を散歩。





どんぐり君、ホントに喜んでくれてね


午後から雨予報だったけど


連れて来てよかった!と心から思ったよ。




サイトに戻ったら、お昼ごはん。


どんぐり君にも、ヘルシーランチをご用意。





遊びたい気持ちと、腹と


両方満たしてあげると


野獣は、多少イイコになる。




ただたんに、疲れてお腹いっぱいで


眠くなったってだけ、だけどね。


吠えないわけでもナイけどね。





満たされてると、飼い主が 「やめろ~!」


「なにやってんだ~!」 「ひえ~!」


って発狂しなくて済むレベルくらいは


大人しくしてくれる。




ほら、とってもイイコ♪




今回のキャンプ (2014/6/21~22) :





「イイコの基準、低っ!」のポチよろしくお願いします☆ 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 

| 群馬 | 06:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

目がイっちゃってる不具合について。 -ミリーズラブ 小ネタ2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



晴天続きの天気予報なので、昨日から


どんぐり君の干し肉を乾燥ちう。



しかし。。 問題点がひとつ。


様子を見る度に、うまそうで食べてしまうのだよ。


どんどん減っちゃう。。





キャンプレポのラスト、小ネタです。




2日目の朝、茹でた豚肉をもらったワンコたち。



テント内、暗かったので、画像悪くてスミマセン。


どんなに親のひいき目で見ても


1番お行儀が悪くて、1番いやしいのは


どんぐり君だった^^;




みんなきちんとオスワリして待ってるのに


うちの野獣だけ・・・





オスワリもマテもできずに申し訳ない^^;




どんぐり君のあまりの迫力に


豚肉を食べさせてくれてた空ままに


「どんぐり君、目が怖いよ^^;」 と言われた。。





肉を前にして


目が完全にイっちゃってる不具合について。




うぅ。。


お恥ずかしいかぎりっす。。




ってなわけで、制御が効かなくなった野獣は・・・





捕獲の刑に処されたのでした。





おかしいな~。。
朝ごはん、ちゃんと食べさせたんだけどな~。。
肉を前にすると、野獣化しちゃうどんぐり君に
「マテはしろ~!」とお叱りのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


【きっくんママさんへ】
遅くなりましたが・・・
おひさしぶりです!
コメントいただいた誕生日記事以降、コメ欄開けてなくて^^;
またコメントいただけてうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします^^

 

| 群馬 | 06:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おちっちついでに徘徊^^; -ミリーズラブ 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、たくさんの方がブログ村から来てくれて


正直、ビビってます^^;



なんでだろ~って思ったら
コメント欄について書いた記事が
犬ブログだけじゃなくて、ブログ村全体の
注目記事ランキングで上位になってるからだった。






キャンプレポのつづきです。




恥ずかしい話の暴露大会で盛り上がった翌日は


朝から (正確には夜から) 雨。。


でも、気にせず楽しむっ!





雨でも、空家のトルテュでのお座敷は快適♪




雨がへっちゃらなどんぐり君は


おちっちついでに徘徊しやがる^^;





おちっちするだけなのに、なぜに


頭がべったり濡れたり、葉っぱがついたりするんだい!?





しかも!
大雨で池のようになってる水溜りに
平気でジャブジャブと入っていくどんぐり君^^;
ママは 「どんぐり、おいで。そ~っとだよ。ゆっくりだよ。」 と
どんぐり君を走らせないよう必死だったよ。。





お昼ごはんを食べて (ラーメン!写真なし!)


雨の中撤収を頑張って、解散となりました。





ご一緒してくれたみなさん、ありがとう☆


今回は飲みすぎなかったママ。


自分で自分をほめてあげたい。




最後に小ネタ1つ用意してます^^





今回もどんぐり君はお友達にワンワンしてた^^;
追いかけまわしたりまではしなかったけどね。
今回もなんとかボスの座を守れた!?どんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 群馬 | 06:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

こえぇ~からっ! -ミリーズラブ 小ネタ1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日~日曜日まで、雨予報のぐり地方。


雨の合間をぬって、散歩に行けるといいんだけど。。





前記事のキャンプレポを頑張りすぎて燃え尽きてるので
(書くのに1時間以上かかった^^;)
今日は、サクっと小ネタっす。





ここのキャンプ場は


わんこがフリーで過ごせるように柵で囲われてる。





フリーサイト、最高っ!




でね、この写真 ↑ を撮るのに、柵の外へ出て


戻ろうとしたら、どんぐり君がのぞいてた^^;





こえぇ~からっ!


・・・これ、見えてんのかな^^;




ママにぜんぜん興味ない時も多々あるくせに


この日は、ストーカーだったどんぐり君。


買い出し班と設営班に分かれたので
どんぐり君はパパと一緒に先にキャンプ場に行ってたの。
その間(1時間半くらい?)、離れ離れになったのが気に入らなかったらしい^^;






うざい。。


でもちょっとうれしい。。





あとからキャンプ場に着いて
ミミズにゴロスリしようとするどんぐり君に「やめろ~!」って言ったら
みんなに「もうやり済みだから今さら止めても。。」と言われた^^;
・・・結局、ママがいなくても、楽しく過ごしてたってことね(涙)

飼い主泣かせのどんぐり君にポチっとよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 群馬 | 06:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

9人6ワンで恥ずかしい話大会キャンプ☆ -ミリーズラブ 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事にたくさんのコメントありがとうございます!


やばいね、コメ欄開けると楽しすぎるねヾ(≧▽≦)ノ



「オープン待ってたよ~」 や 「はじめまして」 、うれしかったです♪
「上から目線のコメ入れるかも」 とか(笑)
「どんぐり君のお腹がうちの子(女の子)に似てる」 とか(爆)
自由なコメントもありがと~っす!






週末 (10/19~20) で、キャンプに行ってきました。




今回は、はじめましての 『ミリーズラブ』 。


北軽井沢?とゆうか嬬恋?にあるキャンプ場です。

キャンプ場の詳細 (炊事場・トイレ・etc) につきましては、ここでは省きますね。
興味ある方は、1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^






空家が、以前行って 「よかったよ」 とのことで、予約等全部してくれました。
いつもありがと~!





ショコラちゃん・空ちゃん・クレアちゃん


こむぎちゃん&あずきちゃん (わんこの年齢順っす^^)


が、のんべぇたちにお付き合いしてくれました。







もちろん、どんぐり君も。





まぁ、うちの野獣の場合は


吠えたり、食いもん(人用)が欲しくて 「ぴ~きゅ~」 鳴いたり


お付き合いをしてくれてる感はゼロだったけどね^^;




この日も、いろいろいっぱい食べた!





どれも本当においしかったっす。




うまいもん食って、飲んで、キャンプはやっぱり最高!


どれくらい最高かって?


そりゃあ・・・





集合写真撮るのに、ほっけ持ってポーズとっちゃうくらいさっ!


ちなみに。。
ウィスキーの角瓶持ってるのがママです^^
誰も見たくないと思うけど、ちょっと薄めモザイクにしてみた!





そんなこんなで


盛り上がりながら夜がふけていきました。





小ネタとか2日目の様子とか、もろもろつづきます。





肉・魚・燻製・バター(ほたて)にウハウハだったどんぐり君に
「キミは食えんよ^^;」とつっこみのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


コメントでいただいた質問は、本文の最後でレスしようと思ってます。
今後変えるかもだけど、とりあえずこれでやってみます。

【ミミのママさんへ】
以前(5月だったかな^^)にも、キャンプへの質問メールくださいましたよね^^
けっこう気合入れてお返事書いたんだけど、届いてますか?
どんぐりは、最初はやっぱり少し吠えたかな。
今では慣れて、朝まで1回も吠えないことがほとんどです。
ミミちゃん(かな^^)と一緒に、アウトドアライフが楽しめるといいですね♪

  

≫ Read More


| 群馬 | 06:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT