どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

愛妻家の方はぜひ♪(笑) -愛妻の鐘/嬬恋牧場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



前記事のローチェア、定価13,800円っす!


スノーピーク、お高いよね~ヾ(≧▽≦)ノ


我が家のダイニングセットのイスより高いかも(笑)


でも、その分モノが良いので、ついつい買っちゃいます^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプ旅行レポのつづきです。




キャンプ場をあとにして、ランチへ。





愛妻の鐘/嬬恋牧場


レストハウスのテラス席は、ワンコと一緒にお食事できます。






屋根がないから雨の日は厳しいけど


晴れてれば最高の眺め!!!




ランチの前に、まずは牧場を散策。





牧場っていっても、うさぎさんとポニーさんがいるだけなんだけどね~。。





行きはポニーさんに気付かなかったどんぐり君


(鈍い子だっ!笑)


帰りはポニーさんに気付いて


「わんわん~!」 って吠えながら、走って逃げてった(笑)




ここにはね、 「愛妻の鐘」 なるものがあるの。





嬬恋=妻恋ってことで (ほかにも色々と理由アリみたいだけど)


愛妻で売りだしてる嬬恋。


ちなみに、嬬恋は 「日本愛妻家協会の聖地」 らしい(笑)




愛妻の鐘へは、こんなことが書いてあるゲートをくぐって行くんだけど・・・





パパの成績表風にしてみたっ(笑)


みなさんのパパ・カレ、パパさんご本人の成績は、どんなかな!?




散策のあとは、ランチ。





ご当地バーガー、うまかった!


群馬に来たら、舞茸天ぷらは鉄板だよね。




どんぐり君には、大好きなおそばを。






おいしかったね♪




こちらの牧場、ランチは食べられるし、夫婦は円満になるし!?


愛妻家の方はぜひ~♪♪(笑)




このあと、万座温泉 『日進館』 で日帰り入浴をたっぷり1時間ずつ楽しんで


(嬬恋牧場で、1000円→800円の入浴券が買えます)


草津のスーパー 『もくべえ』 で食材


もくべえの向かいの酒屋 『きんか堂』 で地ビールの買い出しをして


この日の車中泊キャンプ場所へと向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 群馬 | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんことキャンプ旅行 -5- 山頂レストラン しらね

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



数日前から、めっきり寒くなったぐり地方。


どんぐり君のケージに、あったかグッズを買ってあげようと検討ちうなの。



今まではブランケットだけで真冬も平気そうだったんだけど


もうすぐ4歳のどんぐり君。


ニンでいったら32歳。。


ママも、30過ぎたら急に冷えるようになってきたしね(笑)



今のところ、1番の候補は湯たんぽなんだけど・・・ どうなんだろ?


アドバイスあったら教えてください♪





キャンプ旅行レポのつづきです。




トレッキングを楽しんだあとの1番のお楽しみは、やっぱり。。 至福の一杯♪(笑)





ロックガーデンにある 『山頂レストラン しらね』 で、休憩です♪♪




広~いテラス席がワンコ可です。





セルフサービスのお店だから、ワンコと気兼ねなくくつろげちゃいます。




テラスの真正面には、どど~んと白根山。





絶景♪




そして、さらにどど~んとエビスビール(笑)





絶品♪♪(笑)




デカダックスどんぐり君は、どど~んとフセマテ・・・





なわけないか~(笑)   フセマテなんて高度なこと、できましぇん。。


フセの態勢で、牛皮のお骨かみかみです♪




ビールと一緒にオーダーしたのは


味噌おでん (群馬名物こんにゃくのみ) と揚げもち。


あとは、お通しとして枝豆。


じつはこれ・・・ 2人分のお昼ご飯なの。


なんて少食なぐり家なの~!って思うでしょ?


じつはね、キャンプの時って夜ごはんが早くなるから


お昼は軽めにしなきゃってことに、前回の初キャンプで気付いたの。




お昼ご飯。。 ってゆうかおつまみをちみちみやりながら


しっかりビールはおかわりヾ(≧▽≦)ノ





なんか・・・ どんぐり君、あきれ顔?(笑)




いつもは車だから、パパorママのどっちかが我慢なんだけど、


キャンプをしてる所からロープウェーに乗れるから、2人で飲めちゃうんだもん♪


最高においしかった~♪♪




良い気分になったところで


本来の最大の目的、どんぐり君と白根山のコラボを♪








酔ってるわりには、しっかりシャッター押せた気がする(笑)




紅葉してるもみじを見つけて、パチリ♪





たくさん歩いて&ダッシュもして疲れてるのに、モデルさんお疲れ様♪♪




下りのロープウェーの中では、ウトウトのどんぐり君。





夜の宴に向けて、テントでひと休みだね(〃∇〃)




夜の様子は、次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2011/10/8~10) :




『山頂レストラン しらね』
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
0278-58-2211 (丸沼高原総合案内)





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 群馬 | 12:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

わんことキャンプ旅行 -2- 十割そば 水石


     
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君の爪周囲炎


みなさんにご心配いただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。



昨日でお薬終わりだったんだけど


赤みも引いて順調に回復してます♪



お薬が切れても大丈夫かどうか


あと数日、お散歩はバンダナ巻きながら様子見ようかなと思ってます。





キャンプ旅行レポのつづきです。




吹割の滝を堪能したあとは、ランチ♪




遊歩道を少しそれた所にある 『十割そば 水石』 へ。





以前、昭和天皇が吹割の滝に来た時に迎賓館として使用された建物なんだとか。。





外の席はワンコ可です。




木立の奥には、吹割の滝が見えるの♪





滝の音を聞きながらお蕎麦をいただけるなんて、素敵♪♪




今回、ランチのお店は行き当たりばったりでいいか~って思ってたから


全然リサーチしていかなかったの。


だから、目星をつけた1軒目がワン可で本当にラッキー♪♪




ココに目星をつけた理由はね・・・





新そば!


最近めっきり、そば好きになったぐり家には、たまらない響きなのだ♪




『十割そば』 と 『吹割そば』 をオーダー。





まさに、新そば!十割そば!と言ったかんじで、とっても美味しかったです♪


吹割そばは、鴨と焼きネギの入った温かいつけ汁で食べるんだけど


これがまたとっても美味しかったです♪♪




おそばをちゅるちゅるいただいてると、突き刺さるような視線が(笑)







おそばが好きなどんぐり君。





こんなにツヤツヤな新そばだもんね、そりゃ食べたいよねヾ(≧▽≦)ノ




では、召し上がれ~♪





すごい食いつきっぷり( *´艸`)クスクス




目をつぶって新そばの余韻にひたるどんぐり君(笑)





とっても美味しかったみたいで


おそばを持ってたママの指をしつこくペロペロ(*^m^*)




大自然感た~っぷりの外の席 (この感じ、苦手な人もいるかも。。) だからかな


どんぐり君、リラックス♪







行き当たりばったりで


ぐり家にはどんぴしゃのワン可のお店が見つけられちゃうなんて


幸先の良い旅行初日♪   こうゆう日に宝くじ買ったらいいのかな。。(笑)




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2011/10/8~10) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 群馬 | 11:58 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |