どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

苦渋の決断。 -戸隠キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


今年最初のフィラリヤ薬dayでした。



これから11月まで


毎月月末


忘れないようにせねば。









キャンプレポのつづきです。




2日目の朝。





キャンプ場で蕎麦を作ると


必ず失敗する^^;


しっかり冷水で洗ってるんだけどねー
なんかぬちゃぬちゃする



もう2度とキャンプで蕎麦は作らねーと


固く心に誓った。




その後、場内を散歩。





前日は不幸続きだったけど


キャンプ場自体は


本当に素敵な所なんだよー





ね?すごく素敵でしょ?




散歩から帰ってきたら


コーヒーのおかわりを飲みながら


作戦会議。





この日も、朝からカッコウが鳴いたし


また霧が出るかもしれないし


関東では、明け方
すごい雷が鳴った日です。
ここ (長野北部) は平気だったし
予報は晴れだったんだけど
台風が太平洋沖を通過してて
天気が不安定になる可能性アリと予想



同じ人が、また


ジンギスカンを食べるかもしれないし。




とゆうわけで


2泊の予定で来たキャンプだったけど


1泊で帰ることを決意!




会計時に2泊分払っちゃったから


1泊4000円がムダになっちゃうけど


どんぐり君に楽しんでもらいたくて


やってるキャンプだもん


いくら元気でも


楽しめない要素がひとつでもあるなら


そこは潔く撤収すべし!と判断。





愛する我がコのために


苦渋の決断をするかーさんってば


男前だわー


※人だけだったら、帰らなかったと思う。




今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「よっ!ぐりママ、男前!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※明るい話題じゃないのでコメント休みます
  明日からまた開けます
 

| 長野 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

不幸つづきのキャンプ(涙) -戸隠キャンプ場 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日もまた大きい地震、、


(ぐり地方は、月曜と同じ震度4。)



どんぐり君は数回吠えただけだったけど


なんかこわいなー


不安だなー



念のため、今日、


どんぐり君用の防災グッズを


点検しておこーっと。









一の鳥居苑地で遊んだあとは


2年ぶり2度目の


戸隠キャンプ場』 へ。





信州戸隠にあるキャンプ場

キャンプ場の詳細は省きます。
興味ある方は、過去記事 ( → ) へ





まずは、場内を散歩して





設営をしたら・・・宴!





我が家の白州は、これで在庫切れ。


千円近く値上がりしちゃったから


もう、しばらく買えそうにない^^;




じつは、この日は


不幸つづきだったぐり家(涙)




不幸その①


夕方から、霧がすさまじかった。





でも、まぁ


山のキャンプ場だから


これは、しょうがない。




不幸その②


野獣の大嫌いな


カッコウが盛んに鳴いていた。


季節的なものなのかな、、
発情期か!?






他の鳥は平気なんだけどね^^;




カッコウが鳴くたびに


「カッコー」 「ワン」 「カッコー」 「ワン」
「カッコー」 「ワン」 「カッコー」 「ワン」


ってな具合に、もれなく吠える^^;


夜~朝にかけては鳴かないので
そこは助かった。





不幸その③


ジンギスカンパニック勃発。


(過去記事参照 → )





平日だから、広いキャンプ場に


6組ほどしかいなかったんだけどね、、


みんな距離は離れてたんだけどね、、




1時間くらいで


こわがりはおさまったんだけど


その後も


落ち着かない様子だったので


早々に就寝した。


今回も車中泊。
落ち着いて寝てくれるか心配だったんだけど
ド爆睡してくれたので、ひと安心。





あーーーーーーー


思い出しただけでも


ドっと疲れが押し寄せてくる(涙)





まぁ、


何年もキャンプやってりゃあ


こんな時もあるわな。




今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「がんばったな!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※明るい話題じゃないのでコメント休みます
 

| 長野 | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

心も体も疲れるから・・・ -ライジングフィールド軽井沢 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は風が強いぐり地方。


やだなー。。


風強いと、頭痛くなるんだよなー。。


(意外と繊細)









キャンプレポ、今日でラストです。




最終日、3日目の朝も


もちろん、散歩をしてから朝ごはん。





ぐっすりたっぷり寝た朝に食べる飯は


うまい!




じつはね


1日目はピルツで家族揃って寝たものの


2日目は、どんぐり君&ママだけ


いつも通りの車中泊にした。


パパは、ひとり、ピルツ泊。




とうとうキャンプでも


夫婦別寝室、実現させてやったぜぃー♪


今までのキャンプで、1番よく眠れたぜぃー♪





しかも、スペースがたくさんあるから


どんぐり君は自分のベッドでぐっすり寝れたし。




普段、家で別々に寝てるので
じつは、キャンプで一緒の寝袋で寝ると
お互いに動きとかが気になって
どんぐり君も飼い主も、寝不足感がいなめない。





これからは、キャンプでも


夫婦別寝室が定番になりそう。





ってか、そうする!


ぜってーそうしてやる!!


でないと、心も体も疲れる(鬼。。でも現実)


パパ用にソロテント買わねば。




ごはんのあとは


朝露で濡れたテントを芝生広場で乾かしながら


のんびり撤収。





・・・ジャマすんじゃねー(-_-#)!




野獣にジャマされながらも撤収を終えて
早めに帰路につきました。





今回のキャンプ (2014/9/21~23) :





「パパ、キャンプでも、ひとり寝がんばれ!」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 長野 | 06:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

野獣、なめられる。 -ライジングフィールド軽井沢 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君の肉球まわりが


ボサボサになってきた。


足まわりカットせねば。



・・・今月中にはがんばろう。


(目標、低っ)









キャンプレポのつづきです。




2日目の朝、まずは散歩をして


そのあとに朝ごはん。







ごはんを食べたあとは・・・


星野温泉 トンボの湯』 で交代で温泉に入って
『ツルヤ軽井沢店』 で夕ごはんの買い出し
&ランチの調達 (寿司と太巻き) をして



キャンプ場に戻って・・・




ササっとランチをすませたあとは


野獣さんぽ。





カメラに向かって笑顔とは、めずらしい!


ここのキャンプ場が大好きな証拠だな。




散歩のあとは、飲む!





そして食う!




ここのキャンプ場、自然の中にあるので


この日の夜は、珍客が現れた。


写真はナイけど、野性のキツネ。




このキツネがさー


パパが追い払っても逃げていかないし


野獣が吠えても、逃げていかなかった。



 ※犬の先祖はオオカミ


父子そろって


キツネに完全になめられてやがる^^;




そのうち、フラリといなくなりました。
でも、あれは、間違いなく
どんぐり君に恐れをなしてって感じでは、なかった。





今回のキャンプ (2014/9/21~23) :





「野獣、キツネに完敗だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| 長野 | 06:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

おめーは何やっとんじゃー(-_-#) -ライジングフィールド軽井沢 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ライジングフィールド軽井沢


いいキャンプ場でしょ^^


ぐり家的には、平湯に張るくらい気に入った!



後ろ姿はパパだよ、ゆーやんさん^^

ウィスキーは、ロックも飲むけど
ハイボールが1番好きだよ、つばさマンマさん^^










キャンプレポのつづきです。




野獣が満足するまで


散歩やらゴロスリやらに付き合った後は


明るいうちから宴の開始。





①最近はやり?のアヒージョ
海老・ぐり家菜園のナス・マッシュルーム
にんにくと唐辛子もぐり家菜園のもの
定番のバケットと
野菜につけてバーニャカウダ風に

②クリームフィットチーネ
厚切りベーコンと、アヒージョの残りの具で。

③チキンのロースト
庭で採れたローズマリーを効かせて





オサレな雰囲気のキャンプ場だったので


ぐり家にしてはめずらしく


「洋」 な感じにしてみた。





うまかった。。


うまかったのよ。。


でもやっぱり、胃が 「和」 を求めてしまう。


年だな^^;




ところで!


この ↑ チキンのローストで


大事件が勃発した。




パパが食べた残りを机に戻そうとした時に


どんぐり君が、ものすごい勢いで


貪り食いやがった。


※どんぐり君は、パパの膝にいた。





おめーは何やっとんじゃーーー(-_-#)


と、ママに怒鳴り付けられたのは


言うまでもない。




あっ!


もちろん、どんぐり君がじゃナイよ


「パパが」 だよ。





食ったどんぐり君よりも


どんぐり君が食えちゃうような位置に


皿を戻そうとしたパパが悪い!と判断。


差別でもヒイキでもない!


・・・はず。 (自信ナシ^^;)




ちなみに。。
先日書いた大激怒 (→) は
この日の朝のことなので
本日2度目のぶち切れ^^;





大自然で心も


散歩いっぱいして体も


さらには


盗み食いして腹までも満足した野獣は


それはそれはイイコで眠りにつきましたとさ。





夢には間違いなく


森と芝生とチキンが出てきたことだろう。




今回のキャンプ (2014/9/21~23) :





「パパは、嫁に怒られる夢、見た!?」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


念のため・・・
一切れの1/3ほど食べちゃったけど
その後、お腹を壊すこともなかったので
ご心配なく^^

 

| 長野 | 06:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

野獣は、夜にテンションが上がる。 -ライジングフィールド軽井沢 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、ウィスキーにはまっちゃって


山崎と白州を飲みだした。


超ーうまい♪


やばいよ。。


酒への出費が、ますます高くなる。。









日曜と祝日の間の平日に、休みが取れたので


9/21~23で、はじめましてのキャンプ場へ。





ライジングフィールド軽井沢


2014年7月に第1期グランドオープンしたばかりの
キャンプ場です。
(旧レクの森)

キャンプ場の詳細につきましては、ここでは省きます。
興味ある方は、1番下の Read More へ^^





今回は、タープでのロースタイルに


ピルツ (インナー付き) でテント泊。


2日目は、ちょっと寝スタルを変えたのだけど
その話は後日に。





ここのキャンプ場


まだ大々的なプロモーションをしていないので


あまり知られてないんだけど


すごく良かった!


わんこ連れにはサイコーだった!





広い芝生広場はあるし


森の中に散歩道はあるし。





野獣向けのキャンプ場だった。




まぁ、おかげで、飼い主は


テント設営前に、足に靴ずれが出来るほど


散歩させられたけどね^^;





夜は夜で、キャンプ場内で


追いかけっこさせられるはめになったけどね^^;




ちなみに。。


夜の自然の中での追いかけっこは


野獣のテンションが高すぎて


真剣にヤバさを感じる。




「このまま森へ帰ってしまうんじゃないか!?」


ってくらい、自由だった。


野性丸出しだった。


念のため。
どんぐり君は、ペットショップ出身です。
けっして、森で拾われたわけではナイ。






お前は家庭犬だ!


座敷犬だ!


それを忘れるでない(-_-#)!




今回のキャンプ (2014/9/21~23) :





「酔い覚めて、ちょーどよかったんじゃね?」
のポチよろしくです☆
 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

≫ Read More


| 長野 | 06:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

野獣、本領発揮できず。オスワリもできず。 -富士見高原ドッグランキャンプ場 ラスト-



こんにちは、どんぐりママです。



今日は雨のぐり地方。


最近、定期的に雨降ってくれて、助かる!


庭の花たちも、家庭菜園の野菜たちも


みんな喜んでるかな^^





長らく続いたキャンプレポ


2泊3日で6回。
そんな長くないか!?



今日でラストです。




爽やかに目覚めた、3日目の朝。





まぁ、話してる内容は


朝からぜんぜん爽やかじゃなかったけどね♪


どんなことを話してたかは
残念なことにブログじゃ書けん。
このブログ、友達の子供ちゃんも見てるのでね^^
・・・って、今さら爽やかぶっても遅いか!?





2日目の夕方~3日目は


テント&タープをこんな感じに設営。





スノーピークのHDタープ "シールド" ヘキサ(M)


初張り!


生産が遅れて、なかなか届かなかったので^^;


このタープ、いいわ~♪


いろんな張り方を試してみたいな。




だっくす団のみんなが作ってくれた


うまうま♪な朝ごはんを食べて



自分で作った雑炊、撮り忘れた^^;


ワンたちのオヤツタイム。





どんぐり君が、オヤツもらえる時に


後方で控えるなんて


いつもなら考えられね~!




だっくす団のみんなの前で


野獣の本領発揮する日は


まだまだ遠そうだな^^;




2泊したワンたちの集合写真。





どんぐり君だけオスワリしてない理由?


そりゃ、もちろん、うちのコ


「オスワリをマスターしてないから」 っす^^;




集合写真のあと、名残惜しいことに


撤収 → 解散となりました。


心配だった最終日の天気、もってよかった^^
解散してしばらくしたあと
このあたりドシャ降りだったらしい^^;





だっくす団のみなさま、3日間ありがと~!


たくさんご迷惑おかけして
ホント申し訳ない^^;



まろ家も3日間ありがと~!


1泊できてくれたみんなもありがと~!




今回のキャンプ (2014/5/3~5) :





みんなとキャンプを楽しんだ
オスワリできない6歳犬どんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村

| 長野 | 06:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

アラサー女、これってど~よ!? -富士見高原ドッグランキャンプ場 5-



こんにちは、どんぐりママです。



【お知らせ】

PC用のテンプレートに設置してたメールフォームですが
しばらく廃止してみようと思います。
最近、アフィリエイトのお誘いやら
モニターのお誘いやらが多すぎてね^^;

それと、防犯・プライバシー保護的なことを考えて
コメントのメールアドレス欄にメアドを記入いただいた場合
ブログのコメント閲覧画面では見れないようにしました。
ぐりママのみ管理画面で見れるようになってるので
ご安心くださいませ。






キャンプレポのつづきです。




今回、2泊したのは・・・


写真がぜんぜんないので
だっくす団の3組さま
ブログから勝手にかわいい写真パクらせていただきました!



のんルナ姫ちゃん時々アポロ♪』 の
たえちゃん&のんちゃん・ルナちゃん・姫ちゃん



Mだっくす てるてるBOY’S』 の
みゅき姐&テリーくん・ルイくん



クッキークレアのholiday日記』 の
なおちゃん・ククパ・ハルくん・レナちゃん
&クッキーくん・クレアちゃん・モコちゃん・ロコちゃん



まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の
ぽんちゃん・アッキーさん&まろにぃちゃん



どのブログもホント面白いよ~^^
お時間ある方、のぞきに行ってみてね。
んでもって
「酔っ払いぐりママがお世話になりました」 の応援ポチ
してくれたら、少しはみんなに顔向けできる!
ような気がいたします。





この日は、朝からひどい二日酔いでね^^;


パパは、昨夜の泥酔話を聞いて爆笑して
動けない嫁に代わって、せっせこ働いておりました。
心が広いんだか、嫁に無関心なのかは微妙なトコ^^;
と、まぁ、こんな感じだよ、くーちゃん^^



「今日は飲まない!」 と


高らかに宣言していたのだけど・・・





やっぱり飲んでしまった。




たえちゃんには


「ぐりママは、飲んでてもシラフでも


テンション変わんない。」


って言われたけど、そんなことないよ。




わたくし、シラフの時は


けっこうお上品ですもの。





酔ってる時は、お下品だけどね♪




だっくす団のみんなが作ってくれたごはん


どれもおいしかったよ~!





この日は、クキクレ家のトルテュの中で
お座敷スタイル。
ポカポカだった^^





ところで、ママは最近


名づけの親となることが多い。


すっかり浸透した猛○ (のんルナちゃん)


&猛○飼い (たえちゃん) とか


あれ?猛○って、ママが名付けたんだっけ!?
もともとそう呼ばれてたんだっけ!?



かっぱちゃん (クッキーくん) とか




今回はあらたに


クキクレパパを 「ククパ」


クキクレ家のランタンを 「便所ランタン」 と


名付けさせていただきました。


分割可能なライトなので、トイレに行く時に
みんなでご愛用。






みんなに問いたい。


トイレを便所って言うアラサー女って


どーよ!?




そんなこんなで楽しい夜はふけていきました。


この日は、もちろん記憶あり。
ほろ酔いていど。
とゆうわけで、さほどの暴走ナシ!
・・・だったと思う。





今回のキャンプ (2014/5/3~5) :





トイレを便所と言うアラサー女に
どん引きのポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【めぐへ】
ホントは、もう1ワン欲しいんだけどね~。。
どんぐりが犬苦手だからね~。。
めぐの言う通り、威嚇しまくると思う^^;


| 長野 | 06:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ゴメンナサイ^^; -富士見高原ドッグランキャンプ場 4-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



捕獲された宇宙人に


たくさんのポチありがと~っす!


いろんなタレコミ情報もありがと~っす!


こんなこと言ってた~とか
ぽちバナーの宇宙人みたいにかわいくなかった
とか、ね^^




ぽんちゃんのコト触ってたのは、腕とかかな?
変なトコは触ってない!
はずだよ、ノエルママ^^
・・・たぶんだけど^^;






キャンプレポのつづきです。




大暴走した翌日は・・・





案の定、大撃沈^^;


頭痛しまくりだったよ、コメントくれたみなさま^^




パパと一緒にた~っぷり寝たどんぐり君は


元気!


ヘロヘロなママとは裏腹に


走ったり





ニンの食いもん狙ったり



※最後に少し食べさせました


・・・いやしい息子でゴメンナサイ^^;




この ↑ 、みゅき姐が持ってきてくれた完熟マンゴー


まぢでウマくてね。


黙々と食ってたら、アッキーさんがひとこと。


「こんなに黙って何か食べてるぐりママはじめて見た」


だって^^;


アッキーさんはね、ぐりママをツッコませたら
天下一品。





これからは、ぐりママを黙らせておきたい時は


完熟マンゴーでおねがいします!





高くつく女でゴメンナサイ♪




みんなでワチャワチャしたり





うまいもん食ったりして過ごしながら





楽しく過ごした2日目。


グッタリだったし、横にならせてもらったりしてたので
これ以上のネタが特にナイ!
サラリと流しすぎてゴメンナサイ^^;





夕方、1泊組のみんなが帰宅する前に集合写真。





すげ~大人数!


何度見ても圧巻!




みんなありがと~♪


ダメな幹事でゴメンナサイ^^;




このあとは、2泊する
たえちゃんみゅき姐クキクレ家
まろ家・ぐり家の10人11ワンで宴会だっ!

・・・また飲んじゃってゴメンナサイ♪





今回のキャンプ (2014/5/3~5) :





5回ゴメンナサイとあやまったぐりママに
「もっとあやまった方がいいんじゃね!?」のポチ
よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


【さやさんへ】 (5/10の記事にコメント、ありがとうございます^^)
はじめまして!
どんぐりはオトコノコです^^
キャンプは、外で過ごすし、いっぱい走りまわるので
疲れちゃうみたいです。

 

| 長野 | 06:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

暴走をはじめた、どデカイ爆弾。 -富士見高原ドッグランキャンプ場 3-



こんにちは、どんぐりママです。



昨日、はじめて、ルクルーゼで米炊いてみた。


やばい!


炊飯器で炊くより、だんぜんうまい!


しばらくハマっちゃいそうです。





土日で2日あいちゃったけど


キャンプレポのつづきです。




KYな旦那と、ワルイコな息子を寝かしつけて


パパは朝まで起きなかったよ
くーちゃん&ようちんさん^^



のびのびと飲んだ結果


暴走をはじめたママ。





記憶はね~。。


前記事のケーキの時点で、おぼろげ。


そのあとからは、ほぼナシ。




なんでも


隣に座ってたぽんちゃんをベタベタと触り


かーちんと2人、しゃべっては酒をかっくらい





最後の1時間くらいは


片手に日本酒の四合瓶を持って


「わたしは平成生まれだ」 と言い張り


(34歳。平成生まれなわけね~し^^;)


日本酒を熱燗で飲もうとしたククパ (クキクレパパ)


「千葉の酒が、冷で飲めないって言うのか!?」


と悪態をつき (結局、冷で飲まされたらしい。)





最終的には、ひとりで


支離滅裂なことを話し続けてたらしい。


みんなは、絡まれたくない一心で


「うんうん」 と、うなづくだけだったんだとか。




その場にいた全員


きっと心の中で叫んでたことだろう。


「ぐりパパ~!どデカイ爆弾放置して


ひとりで寝てんじゃね~よ(-_-#)!」


とね^^;




さんざんしゃべり倒して、泥酔して


車に寝に行く時には、ぽんちゃん&tieちゃんに


両脇を支えてもらったそうなのだけど





その姿は、まるで


「捕獲された宇宙人のよう」 だったそうな。




今回のキャンプ (2014/5/3~5) :





どデカイ爆弾・捕獲された宇宙人ぐりママに
愛のポチを~!
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村

| 長野 | 06:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT