どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

酒とツマミの調達は忘れずに。

 

こんにちは、どんぐりママです。



山梨県内の


パパ実家の別宅に1泊して





朝霧で遊んで





(ぐり家的に) 日本一ウマい


ビールを買って


これから帰宅。



今夜は


マルモの富士宮やきそばで


ビール飲むぞー!





「いつも酒に全力だな^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※コメント休みます
 

| 朝霧 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

残念おちん好き -朝霧アリーナ-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、ぐりシャンをした。


足まわりの手入れにひきつづき


シャンプーまでされた野獣は、今、


お坊っちゃまのようなフワサラBOY♪



まぁ、今日の夕散歩後には、すでに


野獣臭満載だと思うけどね^^;









旅行レポのつづきです。




2日目は、 『朝霧アリーナ』 へ。





富士山が、すっげーキレイだった!



写ってる車は、ぐり家のスパイクちゃん^^




おかげで、何枚も写真を撮られて


野獣は、ご立腹だったけどね^^;





顔が完全に怒ってやがる。


今にも、舌打ちが聞こえてきそうだ。




今回、はじめての挑戦で


走ってる所を


段差を利用して、下からのアングルで


何枚か撮ってみたんだけど・・・





すごくいい!





んがっ、下から見てもやはり


残念おちんは見えず!




え?


毛に隠れてるんじゃないかって?




ま、いずれにせよ


毛に隠れちゃうレベルしかナイ


ってことだな。





そんな残念なおちんが


かーさんは大好きだーーー!




このあと
スーパーよどばしD'S 万野原店』 で夕食の買い出しをして
バイエルンマイスタービール』 でビールを買って
みたまの湯』 で交代で温泉に入って
パパ実家の別宅に向かいました。





今回の旅行 (2015/1/10~12) :





「この変態女めー!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日にコメントいただいた場合
  ブログをされてない方へのお返事は
  休み明けになる場合があります
 


【ミミのママさんへ】
やっぱり、年とともに落ち着くよねー
私も若かりし頃は・・・むふふ❤

 

| 朝霧 | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ボス、自信喪失。。 with だっくす団♪ -朝霧アリーナ-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



なんかすごい雨。。



昨日の夜あたりから、疲れがすっかりとれて


元気モリモリなどんぐり君に、お散歩行けないことを


どうやって納得してもらうかな~^^;





だっくす団のみんなと遊んだつづきです。




翌朝は 『朝霧アリーナ』 に集合!


ロッジ泊のみんなは、カフェで朝食を。
ぐり家は、コンビニで適当に済ませました。






前日に、はじめましてをした


のんルナ姫家』 、 『soraniji家』 、 『テリルイ家』 。


そしてこの日は 『クキクレ家』 の
なおちゃん ・クキクレパパさん
クッキーくん・クレアちゃん・モコちゃん・ロコちゃん


も来てくれて


だっくす団総勢11わん + どんぐり君 = 12わんの大所帯!




前記事にもチラリと書いたけど・・・


だっくす団の子達、みんな、すっげ~~~の!











まさに 「野生児」 って言葉がドンピシャ! (失礼^^;)











それに、みんなすごく仲良しでね~


一緒になって走りまわって遊ぶのだよ。


すごく新鮮だった!





でもね、そんな野性味溢れるお転婆&わんぱく達だけどね


心優しいのだよ。


ビビりまくって、走ることもできないどんぐり君を


気遣ってくれてるな~って場面を度々見かけた。





そうゆう優しさを、どんぐり君にも見習って欲しい。


今回のことで、少しでも成長を遂げてくれてるといいな。


んで、もうお友達を追いかけまわしていじめたりしないといいな。




ちなみに。。


走りまわる野生児ちゃん達を横目に、どんぐり君は・・・





草原でこんな格好で寝やがって


なんて野性味にかけるワンコなんだ~~~っヾ(≧▽≦)ノ




このあと 『えいちの村ファーマーズキッチン』 でランチをして
ぐり家は、ひとあし先においとまさせていただいて
帰宅の途につきました。





だっくす団のみんな、ありがと~!


プレゼントもたくさんありがと♪
大切に食べて&遊んで&飲んで (酒が入ってる率高かった 笑)
させてもらいます^^

それと、緊張と興奮で、満足に写真が撮れてなくて
可愛いみんなを、あんまり紹介できなくて、ごめんっ!





今回の旅行 (2013/9/28~29) :





この2日間のどんぐり君を表す言葉は
「へたれ」 「お坊っちゃま」 「おっとり坊」 「シャイ」 。。
すっかりボスとしての自信を喪失したどんぐり君に
同情のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 朝霧 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

だっくす団に、ヘタレとのんべぇ乱入! -Field Dogs Garden-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今さらながら、ハイボールにはまってます!


ただ。。


飲みやすいので、飲みすぎちゃって困ってます^^;





土日 (9/28~29) で、はじめましてのお友達に会いに


富士山のふもと、朝霧に行ってきました。





お友達との待ち合わせが夕方だったので
その前に清里で遊んでました。
その様子は、また今度レポさせてください^^





ASAGIRI Field Dogs Garden』 で、みんなはロッジ泊。


ぐり家は、キャンプサイトで車中泊。





今回は、キャンプ場としてではなくて、寝場所として利用しただけなので
キャンプ場の詳細は省きます。





ビールを飲んで待ってると


今回、日程調整などなどやってくれたtaeちゃん
のんちゃん・ルナちゃん・姫ちゃん

yonちゃん・soraくん・nijiくん

みゅきんこさん・テリーくん・ルイくん


『短東海☆だっくす団』 メンバーが登場!






まともな写真がなくて、ごめん^^;




はじめてのお友達に、どんぐり君は・・・


大大大撃沈っ!





ヘタレっこ丸出しになってた^^;


「野獣」 も 「ボス」 も、返上だな!




ランで挨拶を済ませたあとは


Field Dogs Gardenのカフェで夜ごはん。














みんなかわええのぉ~❤




ごはんのあとは


taeちゃん&みゅきんこさんのロッジで女子会♪


※パパは早々に追い払った(笑)


だっくす団に酒と下ネタを持ちこんで、ごめんっヾ(≧▽≦)ノ




翌日は、クキクレ家も来てくれて


ダックス団勢ぞろい11ワン (どんぐり君除く) に


さらに大撃沈したどんぐり君のヘタレっぷりは


次回に^^







今回の旅行 (2013/9/28~29) :





久々に、こんなヘタレなどんぐり君を見たよ^^;
みんなでおやつタイムの時も、腰がひけて
全然参加できてなかったどんぐり君に
「このエセ野獣め♪」と愛のムチのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 朝霧 | 06:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダッシュとビール♪ -朝霧アリーナ&バイエルンマイスタービール-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



甚平つなぎ、いっぱいいっぱい褒めてくれてありがと~!!!


褒められると伸びるタイプでっす^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






3連休 (7/14~7/16) で行ってきたキャンプ旅行レポ開始です♪




じつはね、今回は


山梨県内のパパじぃじ&ばぁばの別宅に1泊


→ キャンプ場で1泊ってゆう初の試み。




とゆうわけで、初日はお昼過ぎにの~んびり出発して


東名にて静岡まわりで山梨県に向かうことに。




まず最初の目的地は・・・





バイエルンマイスタービール』 。


日本初のドイツ人ビールマイスターのビール醸造所で


夜のビールをお買い上げ♪




じつはね、ここのビール

以前、 『八ヶ岳 カントリーキッチン』 でパパが飲んで絶賛してたの。

(この時は、ママ運転。。)

それ以来、ママも飲んでみたくてたまんなくってね~。

んで、今回、念願が叶ったってわけ^^





このビール、やばい!うますぎるっ!!!


今まで飲んだビールの中で、1番かも♪


いつもは、エビスを愛してやまないママだけどね


つづけて飲んだエビスが、安っぽく感じたほど。。


次回は持ち帰りじゃなくて、その場で生ビールが飲んでみたいな♪♪♪




つづいての目的地は


ず~~~っと来てみたかった 『朝霧アリーナ』 !





なんとこちら、富士山をバックに広~い原っぱを暴走出来る


スペサルな場所♪


なんだけど・・・





霧。。


見渡す限り、霧。。


富士山どころか、10メートル先は何も見えない有様。。




でも、ま、雨じゃないからいっか♪


(おそろしいほど前向き 笑)


ってなわけで、ダッシュを満喫♪♪


(あまりにすごい霧だから、お写真は撮らなかった!)





霧のツユで地面が濡れてたから、お腹はびしょ濡れだけど


お背中はフサフサのまんま~(笑)




これほどの霧でも十分満喫できちゃう朝霧アリーナ、おそるべしっ!!





また絶対リベンジするど~~~!!!


んでもって、また絶対バイエルンマイスタービールに行くど~~~!!!




このあとは、寄り道しながらパパじぃじ&ばぁばの別宅に向かいます。




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/7/14~16) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 朝霧 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |