どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

人間性を疑われたくナイ。 -寺泊 魚の市場通り&道の駅 国上- 車中泊旅行2016秋 6

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の前書きを見たパパが


「ひろちゃんは、パパの1番だよー♪」


と言ってきた。



・・・うさんくさい!


最近、旦那の言うコトすべてが


うさんくさく聞こえる。









日本海の砂浜で遊んだあとは


本日1番の目的地


寺泊 魚の市場通り』 へ。





食品を扱う店の前の道路を歩くので


野獣はスリンぐり。


※拾い食い防止と
こうゆう場所を犬が歩くことに
嫌悪感を感じる人もいると思うので
念の為に、です。





寺泊市場の


個人的な感想としては・・・


その場で食べることができる
焼きものや揚げものが、ウマイ。
(テイクアウトも可能)

刺身の盛り合わせを買うなら
スーパーの方がいいかも。
(魚を一匹丸ごと買うなら市場の方がいい)





海でいっぱい走ったから


あくびが止まんないな^^;




寺泊市場をブラついたあとは


太古の湯』 で交代で温泉に入って
寺泊市場に戻って買い物をして
(保冷時間の関係で
温泉のあとに買い物をしたかったので)
マルイ 寺泊店』 で
夕食の買い出しをして・・・



この日の車中泊場所の


道の駅 国上』 へ。


1番下の Read More に感想書いてます





魚介のツマミ、サイコーーーっ!




この日は


2日目ってことで疲れが出たのか


パパにセクハラすることも忘れ
(3つ前の記事参照→)


早々に就寝してしまった^^;




ちなみに。。


3つ前の記事を見たパパは


「どんなセクハラしたのか
具体的に書けばよかったのにー」 と


ほざいていた。





そんなん書けるかーーー!


ぐりママの人間性が


「ころころ」 の読者のみなさんに


疑われるだろーーーっ!




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「ぐりママがイカレてるのは、もう知ってる!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| 新潟 | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬の1番になりたい!・・・けど(涙) -新潟の海- 車中泊旅行2016秋 5

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



長く続いた秋雨のせいなのか?


庭木&花壇に虫が大発生してる^^;



はぁー、、つらい(涙)









下呂~新潟へと移動しながら


SAでランチを済ませ


とうとう新潟入り!





野獣の大好きな日本海だよー


4年ぶりの新潟の海だよー




大興奮した野獣は


海に向かって、走る走る!





まぁ、本音を言えば・・・


カメラを構えてるママに向かって


走って来て欲しいんですが、ね^^;




おまえさん、ひょっとして


まさかと思うけど


かーさんよりも海が好きなのか!?





ちなみに。。


この写真 ↑ は、


「ママ大好きー」 って


走り寄ってきたわけじゃナイからね


ママから離れた波打ち際を


散々走ったあとで


「腹減ったーオヤツー」 って


走り寄ってきただけ、だからね^^;




ぐりママが、


野獣の1番になる日は


来ないんじゃないか


って気がしてならない(涙)





愛犬の1番にも


旦那の1番にもなれない自分が


少しかわいそうです。




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





なぐさめのポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 新潟 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

恐れおののいたカッコウ。 -燕温泉-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今、ラベンダーが満開な


我が家の花壇。



もう少ししたら、


どんぐり君のハーバルバス用に


摘み取ってドライにしよーっと。



旅行は、予定が決まってるわけでは
ナイよ、くーちゃん^^
うちのパパ、休みが突然なので
いつでも対応できるように
準備しとかなくちゃいけないの^^;










ランチのあとは


新潟方面へ移動して


燕温泉』 へ。


パパは 「黄金の湯」 (野天風呂温泉)
ママは 「ホテル花文」 の日帰り湯






昭和の香りがムンムンする


さびれた温泉街と


歩いてしか行けない秘湯を


楽しんできました。




ぐり家の場合


野獣連れで温泉を楽しむ時は


必ず交代制。


(入浴時間は1時間くらいずつ)





待ってる方は


車でどんぐり君と過ごすんだけど


パパは、たいてい寝てる。
ママは、この時間に
みんなのブログを見に行ってることが
多いかなー






暗くて適温の車内に


どんぐり君はいつも爆睡してくれるので


すごく助かる。




じつは、この日


ママが温泉に行ってる間


カッコウが鳴いたらしい。




もちろん野獣は、吠えた。




んがっ、


ここのカッコウは


キャンプ場のカッコウとは違い


野獣のひと吠えに


しっぽを巻いて逃げだしたらしい。


※その後、1度も鳴かなかった





野獣の勝利!





ぐりパパさん、ウソはいかんよ。


ママがどんなにキレたって


気にもとめてないのは


わかってんだよ(-_-#)チッ!




道の駅あらい』 の日本海鮮魚センターで
寿司と練りもの揚げを買い食いして
帰路につきました





今回のキャンプ旅行 (2015/5/20~21) :





「パパ、、カッコウを見習おう!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
古葉監督、、検索しちゃったよー(笑)
ママさん、カープ女子だね!
カッコウは、なんでなのかわかんない^^;
横断歩道のピヨッピヨッもダメだから
なんか、周波数てきなもの?があるのかもー

【Bチャイの母さんへ】
そう!香港!
ぽんちゃんのブログのコメ欄で見た時
ビックリしたよー!
香港、1度は行ってみたい^^

 

| 新潟 | 06:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ ごちゃごちゃっと まとめ♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



台風が2つも近づいてますね(。>д<)


みなさんに被害などありませんように☆



強風&雨に気を付けて、楽しい週末を~!!!





新潟旅行の 「まとめ」 やっちゃいます。




キャンプと車中泊の両立に初挑戦した、今回の新潟旅行。


すっごく良かった!!!





ぐり家の新しい旅行のスタイルが確立されたかな。




くわえて、2年ほど前からはじめた


地ビールを旅行の楽しみのひとつにするってゆうのが、またいいっ♪





酒どころ新潟は、地ビールもおいしい!


新潟の大地と水、そして地元の技が


よりいっそうビールをおいしくしてるんだよね。




【八海山泉ビール】 今回の新潟旅行の初地ビールにふさわしいうまさ。優等生ビール。

【瓢湖屋敷の杜地ビール】 越乃米こしひかり仕込みビールがいい!

【西山コシヒカリビール】 もしかしたら、今回飲んだ地ビールの中で1番うまかったかも!?

【NIIGATA BEER】 くせがあるけど、うまい。

【日本海夕陽岬ビール】 ビックリなことに発泡酒。でもマイルドでビールに負けないうまさ。

【サッポロ 新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ】 ある意味地ビール!?ぶなんにうまい。





どんぐり君、いっぱいダッシュできたね。






山も海も楽しめて、大満足♪




今回、ちょうど稲刈り前の時期だったので


黄金色に輝く田んぼが、すっごく素敵でした。





一面に広がる棚田。





これぞ米どころ新潟の風景♪




新潟、ぜひとも、また行きたいな~。


んでもって、まだ行ってない新潟のブルワリーを制覇したいっ(笑)




長い旅行レポにお付き合い、ありがとうございました♪♪♪









今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 新潟 | 06:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ ピアBandai&新潟の海

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、代休だったパパと、久々に映画見てきました。


『踊る・・FINAL』 、おもしろかった~♪


どんぐり君、お留守番ありがとう!!!



ちなみに・・・


青春時代に、リアルタイムで 『踊る・・』 のドラマを見てたパパ。


今回FINALってことで、めっちゃさみしいんだとか。。


青春が終わっちゃう感じがするんだとか。。


・・・ってか、そもそも


青春時代なんて、とっくに終わってたんじゃね!?





新潟旅行のレポのつづきです。




キャンプ場をあとにして、ランチついでに食材の買い出しをすべく


ピアBandai』 へ。


新潟の美味しい魚・野菜・肉、なんでも揃っちゃいます。





ぐり家のお目当ては、もちろん、大好きなお刺身。


夜の宴用に、刺身・野菜等々をお買い上げ~。




外にテーブルがあって


鮮魚コーナーに海鮮丼やお寿司が売ってるし


海鮮丼屋さん (外席で食べてもOK) や、回転寿司のテクアウト


その他にもテイクアウトできるお店がいくつかあるので


ワンコ連れにも嬉しいところです♪





ただ、この日もめっちゃ暑かったので


ぐり家はテイクアウトしたものを車内でいただきました。





アイドリングストップじゃなくて環境には悪いけど


熱中症になりそうなほどの暑さだったので、ご勘弁を~ヾ(≧▽≦)ノ




食材が揃ったら、あとは、そう・・・


地ビールの買い出し♪(笑)


日本海沿いをドライブしながら、ぐい~んと移動。




途中、佐渡が見えたので、プチっと停車。





遠く~の方に、海と雲との間に


うっすらと見えるのがそうなんだけど。。


写真だとあんまりよくわかんないね(汗)





どんぐり君も、日本海の眺めを満喫♪


・・・ウソです。


ただたんに、ヘタレのくせに上から下をのぞきこむのが好きなだけ(笑)




またまた少しドライブをしながら、砂浜を見つけたので


どんぐり君お待ちかねの、ダッシュ~!!!






なぜに海から走り出てくるんだい!?(汗)


旅行ちうだから、海に入れる予定はなかったのに~~~っヾ(≧▽≦)ノ


こうゆう時に心底思うの、 「うちの子は野生児だわ。。」 って(笑)




新潟の海を大満喫したどんぐり君♪





このあと、砂だらけ&びしょ濡れのどんぐり君を抱えて途方にくれてたら


隣に車を停めてたおじさん (サーファー?) が声をかけてくれてね


簡易シャワー (タンクに足踏みポンプが付いてるやつ) を貸してくれました!


なんて優しいんだ!


やっぱ、新潟サイコー!!!




すっかりキレイになったどんぐり君♪


パパママもキレイになるべく『寺泊岬温泉 太古の湯』で交代で汗を流して


向かいにある 『日本海夕陽ブルワリー』 で地ビールを買って


途中にあったスーパーでも2種類ほど地ビールをゲットして


この日の車中泊場所へ向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

             
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 新潟 | 06:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT