どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

ぐり詣 (もうで) ♪ -新潟旅行 番外編-



こんにちは、どんぐりママです。



今日は、新潟旅行レポのプチ息抜き。


番外編でっす♪


※注意:親ばか全開な記事となっとります





前記事のレストランスワンレイクでのひとこま。


(お写真は、今回の旅行でのボツ写真でっす^^)




ここのレストラン、結婚式もやるような広くてきちんとしたレストランでね


テーブルごとに接客係が決まっててもいいようなものなんだけど


なんでか、毎回違う店員さんがオーダー聞きにきたり


ビールや料理を持ってきたりするの。





しかも 「ほんとだ~!すっごくキレイ~!!」 とかって褒め言葉付き。




最初のうちはなんだかよくわかんなかったんだけど


(だんじて、 「えっ!?私のこと!?」 なんて思ってないよ 笑)


要は、店員さんが交代でどんぐり君を見に来てるみたいなの~っ!!!





これぞ、まさに 『ぐり詣 (もうで) 』 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!




なんでかな~。。


テラス席わん可ってなってるけど


実際ワン連れでくる人って少なくてめずらしいのかな。


(ご旅行ですか?って聞かれたしね。)


服着てるワンコがめずらしかったのかな。





それともやっぱり、どんぐり君のあまりの可愛さに


新潟県民メロメロ~❤ってことかな♪♪♪





サラサラヘアーが自慢のイケワンだもんね^^




そんなこんなで、ますます新潟が好きになったぐり家でっす。




くだらない記事だけどコメ欄開けちゃいます。


思う存分つっこんでくだされ~ヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 新潟 | 07:32 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ レストラン スワンレイク

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



八海山でビール、ちょっと意外だったでしょ!?


八海山にかぎらず、新潟と言えば美味しい日本酒のイメージだけど


じつは、地ビールがめっちゃ多いの!



後日、旅行レポ地ビール編を予定してま~す^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






新潟旅行のレポのつづきです。




『八海山 泉ヴィレッジ』 で玉砕したあとは、ぐい~んと長距離移動。


その間に、時間もちょうどランチタイムになり


お次の地ビールゲットを兼ねて、ランチへ。




ブルワリーに併設された 『レストランスワンレイク』 。


レストラン入り口の売店で、地ビール 『スワンレイクビール』 が買えます。





ガーデンテラス席はワンコ可です。


パラソルがあるけど屋根はないので、雨の日は厳しいかな。




しっかし、新潟は暑かった!!!


昼間は30度越えヾ(≧▽≦)ノ


(夜は20度ちょっとで、涼しいんだけどね。)


どんぐり君は、保冷剤を体にくっつけてクールダウン。


パパは地ビールでクールダウン。






きっとこの時、ビール飲めないママが1番暑かったと思うヾ(≧▽≦)ノ




ここ、結婚式でも使われるレストランみたいで


店員さんの接客が見事だし


お料理がとってもおいしい♪





ピザ (パスタも) 量が多いので、注文の際は気を付けてくださいね。




どんぐり君はウマウマでいいこに♪






途中、結婚式の下見のカップルが来た時に


ビックリして 「ワン」 しちゃったけど


それ以外はいいこにできましたっ♪♪




新潟、店内わん可のお店がほとんどなくて


(ドッグカフェはあるみたいです^^)


暑い中のテラス席、心配だったけど


日陰で風が通れば、なんとかなるもんだっ。




お会計時に地ビールをゲットして、キャンプ場に向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 

| 新潟 | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |