どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ 坊ヶ池湖畔公園キャンプ場

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日の記事はちょいと長めなので


気楽に読み流してくださ~い!


・・・どんぐり君のお写真があまりにも少なすぎて


2つに分けれなかったのだよ(汗)



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






新潟旅行のレポのつづきです。




買い出しetcを済ませて、車中泊場所へ。




今回は、初の試み 「激安キャンプ場で車中泊」 !


色々と下調べをして選んだのは 『坊ヶ池湖畔公園キャンプ場』 。





テント一張り500円ポッキリの、激安キャンプ場です。


(※車中泊も500円。)


予約はできません。


お風呂は、山荘京ヶ岳のものを利用できます。 (大人400円)






トイレ・炊事場 (お湯でません) は、ごくごく普通に許容範囲内の清潔さです。


ゴミは各自持ち帰り。




キャンプ場は全部で3段 (4段かも!?) になっていて


ぐり家は、見晴らしの良い1番上で車中泊することに。






坊ヶ池が一望できる眺望が素敵だし、夜には一面の星空!


このキャンプ場、500円ポッキリとは思えないっ!!!




今回ぐり家が、1泊目キャンプ → 2泊目車中泊を選んだ理由はね


「せっかく新潟まで行くから


1ヶ所にとどまるんじゃなくて、たくさん移動したい~!


でも、2日連続でテントの設営&撤収は体力的に厳しい。。から。」




そして、キャンプ場で車中泊した理由は


「車中泊でも食事を楽しみたいから。」




なので、さっそく車の横にテーブルやイスetcを設置。





・・・やっぱりタープが欲しいな~。


キャンプはもちろん、車中泊でも使えるもんね。


ってなわけで、後日ソッコー買っちゃったんですが(笑)

その話題はまた今度^^





そして、さっそく夜の宴開始です♪





地ビールを飲みながら、新潟の海の幸を堪能。





ピアBandaiで買ったイカの一夜干しがヤバイくらいうまかった!




美味しい酒と肴で、パパもキュウリ片手にゴキゲン♪♪





こ、こ、こわっ!!!!!




あ。。や、やばい。。


いまんトコ、どんぐり君のお写真が1枚もないっ(笑)


よ~し!


こうなったら、オフショットを載せちゃうぞ^^





車内では、こ~んな感じで寛いでくれます。


テントでも車でも、ヘソ天で爆睡してくれるどんぐり君に


とっても助かってます♪♪




あっ!


ちなみに、車中泊時の車内は、こんな感じ。





フリードスパイクちゃん、フックや棚がついてるので、すっごく便利。


フルフラットになるから広さも十分で、と~ってもくつろげちゃいます。


ぐり家は、オプションで

ドアウィンドウメッシュ (網戸) と、プライバシーシェード (真っ暗になります)

を購入したので、さらに快適です^^



寝具は、キャンプの寝袋用マットを下に敷いて、その上に寝袋。


まるで家のベッドで寝てるかのような、寝心地♪




めっちゃ爆睡して、翌日は6時半頃起床。


湖畔をあさんぽして





朝ごはん。





このあと、テーブル類を撤収して、帰路につきました。


(車中泊は、撤収がラクチン^^)




通常であれば、これにて旅行レポ終わりなのですが


次回、番外編で、地ビールのことなどなど 「まとめ」 やっちゃいます(笑)




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| 新潟 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

豆腐はアンパイじゃありません。。 -新潟旅行 番外編-



こんにちは、どんぐりママです。



スノーピークのキャンプ場、スノピユーザーじゃなくても利用できるよ~。





圧倒的にスノピが多いものの


コールマンやらロゴスやらのテントもたくさんあった!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






またまた新潟旅行レポのプチ息抜き。


番外編でっす♪




前記事のスノーピーク キャンプフィールドでのひとこま。




と~っても食いしん坊などんぐり君。


基本的に、執着するのは 「ぼくのだ~!」 ってわかったものと


あったかくていい香りのお肉とかチーズ (ニン用^^;) とか。


(冷めると興味なくなるみたい^^)





なのでね、お漬物とか冷奴は、めっちゃアンパイだったのよ。


・・・今まではね(汗)


アンパイとは・・・麻雀用語の 『安全牌(あんぜんぱい)』 の略で
          害にならない当たりさわりのないこと。





じつはね、どんぐり君てばね、今回のキャンプから急に


豆腐ハンターに変身しちゃったの~っヾ(≧▽≦)ノ





ぴ~きゅ~鳴きながら、ひたすら豆腐をガン見するどんぐり君(汗)





でもね。。


もうお醤油かけちゃったんだよね。。




原因はね、わかってるの。


たぶん、毎食のカリカリにトッピングしてる 「おから」 。


おからの香り = 豆腐の香り = ぼくのうまうま~!


ってなっちゃったんだと思う。。




しばら~くどんぐり君のぴ~きゅ~は鳴き止まず


しょうがないから、醤油のついてない真ん中の奥の方を採取して


どんぐり様に献上する、ダメダメな飼い主。。






目ぇひんむいて、必死の形相ヾ(≧▽≦)ノ




はぁ。。


豆腐がアンパイだった頃が懐かしいわぁ~。。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| 新潟 | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ スノーピーク キャンプフィールド

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



金曜の夜から、急に涼しくなったぐり地方。


ってか、雨だった昨日&今朝は、寒いくらい(。>д<)


体がついていかない~っ!!!





新潟旅行のレポのつづきです。




ぐり詣が行われた(笑)レストランスワンレイクをあとにして


キャンプ場へ。




ず~っと行ってみたかった 『スノーピーク キャンプフィールド』 。






スノーピークの本社と工場に併設された、約5万坪のキャンプ場です。


大人1人1500円とお安いのに


トイレ・炊事場がめっちゃきれい♪


お風呂はないけど、シャワーは無料で利用できます。




さっそくテントを設営。


(Aサイトに設営しました^^)





いいでしょ~!?この開放感っ♪





車は、すぐ横には着けられないけど


すぐ近く (数メートル離れたところ) に停められるので問題なし。




無料のシャワーを浴びたら、さっそく買ってきた地ビールで・・・






かんぱ~~~~~~~~~いっ❤





やっとビールにありつけたママ


「幸せってこうゆうことよね♪」 って感じだった!!!




この日の夕ごはんは・・・





この他にも、軽くつまめる物をちょこちょこと。


(写真撮り忘れたっ笑)




ここのキャンプ場は、ほんとに開放感がサイコー!





夕陽が沈んでくのを眺めながら飲むビール&食べるご飯は


サイコーにうまいっ♪




もちろん、どんぐり君にも


夕陽を眺めながらウマウマしていただきました。






・・・って、夕陽ぜんぜん見てないしっ(汗)




そんなこんなで日が暮れて、この日は就寝となりましたっ。


(もちろん、写真に写ってる地ビールだけじゃ足りずに


持ってきたエビスにも手を出したけど 笑)




翌朝は、6時頃に起床。


キャンプ場をあさんぽしてから、朝ごはん。





その後、撤収作業をして→かいた汗をシャワーで流して


2日目最初の目的地に出発です。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 新潟 | 06:43 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |