どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

ムーミンが座るとイスは壊れる、のか!? -スノーピーク ローチェア アフターサビス-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



1年半ほど前に買った


ぐりママ用の


キャンプのイスが壊れたので


アフターサービスにだした。





エンドキャップは


1回目の使用時に外れたし


1~2回の使用で


座布は破れた^^;



ちなみに


修理は、無償。


そこは、さすがスノーピーク。





んがっ、


アフターサービスが


充実してるのはいいが


そもそも破けないように、、


たのむよ、スノーピーク!



パパ用の同じイスは
3年前に買ったものが
今だに座布破けず、健在。




でないとね


初期不良だとゆうコトに


気付くまで


「自分がムーミンすぎて


破けてしまったんじゃないか」


と、ムーミン女は


心を痛めるのだよ。





座布の破けを横目で見ながら


やけ酒を飲んでしまうのだよ。





わたくし、


傷つきやすい繊細な


ムーミンですから♪





「・・・ウソつき!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| キャンプ用品 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

森の香りと、ドブのかほり。 -ククサ&木製ワイングラス-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ムーミン・ぐりママに反響ありがとー!


後ろ姿をアップして、みんなで判定!?
いやーーーーーーーーーっ!
背中肉がーーーーーーっ!

バーバまま(笑)
雪だるま(爆)
もか母さん、最高ーーーっ♪










フィンランドで


こんなもんを買ってきた。





ククサと木製のワイングラス。


ククサとは・・・
フィンランド北部に古くから伝わる
白樺のコブをくり抜いて作るマグカップです





これをキャンプで使うのが


すっげー楽しみ。





今年の〆キャンプがしたいんだけど


なにかとバタついてて、、ね^^;




気に入って、家でも使ってるんだけど


ククサでウィスキー飲むと


森の香りがする。


だからすごく白州に合う。





あと、時々ドブのかほりもね^^;




森の香りだなんて


爽やかな感じが


ぐりママにぴったりよねー♪





なんか文句あんのかーーー(-_-#)





「大アリじゃ(-_-#)!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

| キャンプ用品 | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

最終的には牛のうんこ話。 -コーヒー麻袋&コーナン木製ラック-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日のどんぐり君は


ちょっとだけ甘えてくれた♪


かーさん、うれしいっ!!









ここ最近もちょこちょこと増えてる


ぐり家のキャンプグッズ。




最近は、既存のものに


ステッカーでオリジナル感を出したり


リーズナブルだけど、雰囲気がいいもの


が気に入ってる。





コーヒーの麻袋はね


ずっと欲しかったんだけど、ネットで買うと


送料がなー。。と躊躇してた。




んが!


先日、リサイクルショップの前を通ったら


店頭に置いてあった!





でもね、じつは、わたくし


リサイクルショップの類には


足を踏み入れられない


潔癖な女ですの。




・・・と思ってた。


・・・けど違った。


入ってみたら、ぜんぜんへっちゃらだった。




そもそも、よく考えてみたら


潔癖な人間が


牛のうんこにゴロスリした獣 ( → )


寝袋で床を共にできるわけねーし!


って話。





まぁ、これ ↑ は


愛する我がコだから許せるのだけど♪




旦那が裸で牛のうんこにダイブした日にゃあ


むこう5年は、ぜったい一緒に寝れない。





「そもそも一緒に寝てねーだろ!」
のポチよろしくです☆
 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| キャンプ用品 | 06:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

無意味なムーディー

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先日のキャンプで


ひさびさに登場したコチラ。





『DIETZ』 ハリケーンランラン


ママが子供の頃に、キャンプで使ってたもの。
実家からもらってきました。
30年もの。
ある意味アンティーク!?




オイルランプってね、灯りが優しいの。


見てるだけで癒される。





そりゃそうだろう。


ラベンダーの香りで癒されない野獣が


(過去記事参照→ )


オイルランプの灯りで癒されるはずもない。



ちなみに。。


オイルランプは


とってもムーディな雰囲気の演出もしてくれる。


しかも、暗くてぼーっとした間接照明なので


おそらく、ママを5歳は若く見せてくれるはず。



まぁ、そばにいる男子が


野獣とパパじゃ


そんな効果、まったく意味ね~けど^^;





はぁ。。


ダメ男子'Sめっ(-_-#)!





ビール飲みすぎなパパと
砂食う野獣にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 

| キャンプ用品 | 06:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

すべて許せる♪ ・・・わけナイ(-_-#)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ半年で、キャンプグッズがまた増えた^^;





1番のお気に入りは・・・





まぁ、写真 ↑ でもわかるように


かなりの確率で


どんぐり君に占領されてるけどね^^;



最初の写真に載せたコットも


ほぼほぼどんぐり君のモノだしね^^;





気に入ってくれて、なにより!



いいの。いいの。


イスとかコットがどんぐり君に占領されたって。


買ったばかりなのに


泥んこの肉球マークをつけられたって


おやつを食い散らかされたって


ヨダレをたらされたって


愛する我が子がすることですもの。





すべて許せる♪


・・・わけね~だろ(-_-#)!



泥んこ肉球マークだけは勘弁してくれ^^;


だって、帰ってきてから
キャンプグッズを洗ったり拭いたりするの
大変なんだもん。






キャンプ場でも肉球を拭く、意外とマメな女・ぐりママに
「野獣の親がそんなでどーする!」のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 

| キャンプ用品 | 06:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬のために♪ -ピルツ9-DX お座敷スタイルレイアウト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



アクセス解析を見てみると、検索ワードで多いのが
「ピルツ」「車中泊」 なころころ。

ってわけで
これから、日曜日は、たまに
キャンプのこととかetc
マニアックな更新をしていこうかな~と思ってます。






そんな中で、1番多い検索ワードってのがね


「ピルツ9-DX レイアウト」 。




ぐり家は、こんな感じにしてます。





ピルツの時は、お座敷で。





このレイアウトを90度回転させて
スペースを縦に使えば (出入り口確保のため)
インナーテントなしで、お座敷スタイルであれば
大人5人での宴会は余裕です。

6人だと、料理するスペースが狭くなるかな。

インナーテントをつけると、5人でも窮屈感出てくるかな~。





お座敷でやるのは、どんぐり君のため。


やっぱり、外でやるより、安心して眠れるみたい。





なので、本当は、タープ張って外!が


好きな我が家だけど


夜はダウン着たいな~って季節になったら


ピルツ内に引きこもることにしてます。




ちなみに。。


お座敷の時は、どんぐり君のベッドを持ちこんで


パパママの間に置いて


宴会中寝てもらうことにしてるんだけど・・・


ベッドが冷たいと入っていかない^^;




ってなわけで、どんぐり君をベッドに誘導する前に


ストーブでベッドを温めてあげる過保護な飼い主っす。





ママのベッドも、毎晩誰かにあたためて欲しい。。




って、この真冬に半袖Tシャツ1枚で寝てる


アホの言うセリフじゃないな^^;





それでも寝汗かくときあるよ~なママに
「どんだけ体温高いんだ!?」のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| キャンプ用品 | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おまえさんは、食えないけどね^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



北海道旅行レポが終わったので


土曜日は通常更新に戻ります^^





楽天のポイントが、えらい貯まってたので


2ヶ月ほど前に、ずっと欲しかった物を買った!





愛しのマーベラスちゃん♪




キャンプを始めて2年ちょい経つけど


今までずっと家の鍋用コンロを使ってたからね^^;





コンロさん、結露がついちゃうような


過酷な環境で頑張ってくれてありがとう。


これからは、家でぬくぬく過ごしてください。




マーベラスちゃんのデビューは


今月上旬に行った 『いなかの風』 だったんだけど


さすが!な仕事ぶりだった。





使い勝手よし、デザインよしで、申し分なし。




ケースを作ったので、持ち運びも問題なし。







どんぐり君がウハウハしちゃうようなキャンプ料理を


マーベラスちゃんで、たくさん作るど~!





・・・おまえさんは、食えないけどね^^;




今日は、これから


マーベラスちゃんを連れて


友達とキャンプに行ってきます。





はじめましての男の子(♂)がいるので


どんぐり君がガウらないか、心配っす^^;





はじめての友達と会うどんぐり君に
「ガウるなよ!」とたしなめのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| キャンプ用品 | 06:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

脅迫!?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3連休、思いっきり満喫ちうのぐり家です。


みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪





キャンプをはじめて、丸2年。


まだまだ増え続けるキャンプグッズ。





先日買ったものたち ↑


&せっせこ作ったもの ↓


『ペットボトル湯たんぽカバー』





ちなみに。。


買ったものたちの中で、1番お高くて


パパが買うのを躊躇してたのは


ピルツ9のフルインナー。




だからね、言ってやったのだよ。


「飲み代とタクシー代で、1晩で平気でうん万使ってくるくせに


どんぐり君&ママと一緒に使えるキャンプグッズには


1万5千円すら出せね~のか(-_-#)!」





ってね。




そしたら、ソッコーでポチっとしてた!





これからは、欲しい物がある時には


この手でいこう。





どんぐり君に、居心地のいいキャンプライフを
楽しんでもらいたくて、いろいろ買っちゃいます^^;
何かを買う時には必ずどんぐり君のことを考えちゃうママに
ポチっと応援よろしくお願いします☆

ちなみに。。パパは、飲んでる時は
どんぐり君&ママのことなんて考えないらしいよ。
すっかり忘れてるんだって(涙)
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| キャンプ用品 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わんことキャンプ、はじめてみませんか♪



こんにちは、どんぐりママです。



昨日&一昨日と、雨でお散歩行けなかったどんぐり君。


一昨日は、夕方には雨上がったから、連れ出したんだけどね。。
「道路が濡れてるから行きたくないもん!」 だってさ^^;
どこのお坊っちゃまだよ!って
Uターンする後ろ姿に思わずツっこんじゃったよヾ(≧▽≦)ノ



今日は、良いお天気みたいなので、行けそうです♪





最近、わんこ連れのキャンプについて


お問い合わせいただくことが、ちょこちょこあります。





とゆうわけで、どんなキャンプグッズから始めたかetc


ぐり家なりに紹介させていただこうと思います!


ぐり家は、まだまだキャンプ歴2年弱の初心者キャンパーなので
どれほど参考になるかは分からないけど(汗)





ぐり家が、キャンプをはじめるにあたって、最初に買ったのは・・・


・テント (スノーピーク アメニティドーム スターターセット)
・寝袋 (スノーピーク セパレートシュラフ オフトン)
・イス (コールマン コンパクトフォールディングチェア)
・テーブル (コールマン イージーロール2ステージテーブル)
・LEDランタン (テントにサービスでついてきたもの)
・クーラーボックス (コールマン パーティスタッカー)
・ジャグ (コールマン ジャグ 1ガロン)


くらいだったかな。





食器&鍋は家の物を


調理器具も家の鍋用コンロ (今もだけど^^;) を使って。


そこから必要なものを少しずつ揃えていった感じでした。




わんこによって、向き不向きもあると思うし


テントって、結局、薄い布(?)で外で寝るわけなので
眠れない子もいるかもです。。



1度やってみないと


自分たちにどんなスタイルが合ってるかわからないと思うし





最初はレンタルで・・・ってのもおすすめです^^


レンタルに抵抗があって (ぐり家がそうでした)


最初から購入ってことであれば


必要最低限のものだけにした方がいいかもですね。


全部揃えてから、わんこがキャンプ喜ばない。。
ってなっても困るしね^^;





これからやってくるキャンプシーズン


と言いつつ、ぐり家がキャンプするのに好きな季節は、秋~春です♪
虫も気にならないし、キャンプ場空いてて静かだし。



わんこと一緒にキャンプ、いかがですか^^





こ~んな野獣っぷりとか





笑顔が見れちゃうかもですよ♪





頑張って書いてみたのだけど・・・あんましウマくまとめられんかった^^;
でも、これで、なんとな~くでも
キャンプをはじめるイメージを作ってもらえたらうれしいです♪
キャンプするようになって、少~~~しだけ社交性が身に付いた
どんぐり君に、ポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| キャンプ用品 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たまらんっ♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日&明日と、洗濯できそうなぐり地方。


雨で洗濯できなかった先週の分も、キャンプの分も


ど~~~っさり溜まってるんだよね^^;





キャンプレポに突入する前に・・・


今回からぐり家のキャンプグッズに仲間入りしたコたちを


ザックリ紹介させてください♪




『ロゴス 砂よけサーモマット195』
『ロゴス アルミスノコ』

『スノーピーク ジャンボキャンプシンク』
『シリコンのたためるザル』




マットは、ピルツの中だけじゃなくて


外でもグランドスタイルにしたいな~と思って♪





段差が苦手などんぐり君、たかだかこれくらい (5センチくらい^^)


マットのまわりが立ってるだけで


そこから出れなくなっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ


・・・と思ってたんだけど
実際には、勝手に出てってチッコしたりしてました^^;





スノコは、テントに砂が入りにくいように


テントの入り口に置く用。


車中泊の時にも、ドアの下に置いて使えるかな^^




ジャンボシンクは、食器洗いに。


たためるザルは、調理用。





この2つは、空家が持ってて便利そうだったので買っちゃいました^^




着々と増えていってる、ぐり家のキャンプグッズ。


いつも、なにか買うたびに 「もうこれでしばらく買うのやめよう」


って思うんだけど、ついついまた買っちゃうんだよね^^;




キャンプって、ほんと楽しすぎて魔性の魅力だ♪


ぐり家、これからも


酒とキャンプは、やめられそうにないっすヾ(≧▽≦)ノ





酒とキャンプ、セットで楽しめちゃうってのが
これまた、たまらんのだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
しかも、どんぐり君は自然大好きだから、キャンプ喜んでくれるし^^
キャンプ行くと、いつもウマウマ祭りを開催してもらえるどんぐり君に
「それもまた、たまらんね☆」と、ポチっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| キャンプ用品 | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT