どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

ちびぐり♪ -いらんことを・・・^^;- 乗鞍&安曇野

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



休日のプチ更新で
ブログを始める前までの、パピー時代のどんぐり君を振り返ってます♪




どんぐり君1歳の夏 (2009.8.22~23) 、はじめての長野へ。





大好きな乗鞍


どんぐり君を連れてくるのが夢だったんだ。



観光センター → 一の瀬園地 → 牛留池 → 善五郎の滝 → 観光センター
のんびり2時間半くらいのウォーキング。




この頃のどんぐり君、ほんっと~に体力底なしでね。


歩いてる間、いっさい休憩をとらせてくれなかった。





少しでも座ってお茶休憩しようものなら


「いく~!さきに すすむ~!」 って暴れてね^^;



元気いっぱいのどんぐり君と
疲れてボロボロになった飼い主
この日は、クラインガルテン(農園付き貸別荘?)に泊まりました。

今はなき長野のクラインガルテン。
懐かしいな~^^




翌日は、安曇野で廃線敷きウォーク





途中で引き返して軽め (1時間くらい?) に歩いて


帰路につきました。



はじめての長野旅行で、どんぐり君がマスターしたこと。


それは・・・





「帰りたくない時は、スネればいい。」


とゆうこと。



いらんことマスターしおって^^;





最近のどんぐり君は、スネはしなくなったけど
帰りたくない時・行きたくない時、めっちゃ踏ん張る^^;
ドシっと踏ん張るとちょっとやそっとじゃ動かない
現在6.7キロのどんぐり君にポチっとよろしくです☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| お出かけ&旅行 [ごちゃまぜ] | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

天罰がくだりました。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ひきつづき、5歳になったどんぐり君への


お祝いコメントありがとうございます♪


ブログされてない方へは

誕生日記事のコメ欄にてお礼のレスさせていただいてます^^




そして、みなさまにご心配いただいてた


どんぐり君の肢間皮膚炎ですが、完治しました!


金曜日から、靴下なしで生活してます♪





パパが代休を取れたので、金~土曜日 (2/1~2/2) に


パパの実家の別宅に泊まらせてもらって、1泊旅行してきました。




1日目は、静岡県の沼津港にある 『港口公園』 でダッシュしたり・・・






沼津港をお散歩したり・・・





沼津港のワン可のお店でランチしたり・・・


(レポは次回に^^)




2日目は、山梨県の 『富士川クラフトパーク』 に行って・・・





と、ここで


この ↑ 写真 (ココに来て1枚目) を撮った直後に、アクシデント発生!




段差でずっこけて、ママ、足首を捻挫してしまいました。。





生まれてこのかた、こんなひどい捻挫は初めてだぁ~。。


熱もってくるは、腫れてくるは、痛くて歩けないは、で。。




せっかく広い公園に来たのに、しょっぱな転んだせいで


お散歩ぜんぜんできなかった~(涙)





家に帰ってきて翌日の誕生日も、お散歩できなかった~(涙涙)


(パパとふたりだと、お散歩行けないママえん坊です^^;)




はぁ~。。


日頃の行いの悪さに対する天罰がくだったとしか思えん!





これからは、酒の飲みすぎに注意しよう。


もっとパパに優しくしよう。


・・・ほんの少~~~しだけ(笑)




今回のお出かけ (2013/2/1~2/2) :





ママの捻挫、ずいぶん回復してきました。
まだ普通には歩けないんだけど、今日から、ゆっくりペースでならお散歩再開できそうです。
せっかく肢間皮膚炎が治ったのに、またしてもお散歩できなかったどんぐり君に
「どんまい☆」のポチ、よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| お出かけ&旅行 [ごちゃまぜ] | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな年末でした♪

 
  
こんにちは、どんぐりママです。



お正月休みが終わって、今日から通常モードのぐり家。


のちほど、皆様のところに


新年のご挨拶に伺わせていただきますね♪



コメントお休みされてる方へは

元旦の記事をもちまして新年のご挨拶に代えさせていただきます。






ぐり家の年末は、12/29~31の2泊3日で


パパの実家の別宅に泊まらせてもらって、の~んびり過ごしました♪




山梨県の 『曽根丘陵公園』 で、雪ダッシュしたり・・・







長野県の 『乗鞍高原』 で、雪に埋もれてみたり・・・








静岡県の 『朝霧アリーナ』 で、富士山バックに暴走してみたり・・・







そんな年末でした♪





・・・2泊3日の旅行レポを、こんなに簡単にまとめたら


ブロガーの名がすたれるかしらヾ(≧▽≦)ノ





足がついていかなくて、転んじゃったパパ(笑)
どんぐり君との追いかけっこ頑張るアラフォー男子に、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| お出かけ&旅行 [ごちゃまぜ] | 07:40 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |