どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

辛かったキャンプ。。 -マキノ高原キャンプ場 ラスト-



こんにちは、どんぐりママです。



土日でパパと仲直りしました^^


心配してメールくれたみなさん、ありがとうございました!



少しトラウマにはなっちゃったけど


なんとか無事に、夫婦の危機 (大げさ^^;) 回避です♪





キャンプレポ、今日でラストです。




パパに泣かされた翌日


なんとか気持ちを上げて、朝ごはん。





いやね、本当はむかついてしょうがなかったんだけどね


このあと、6時間以上かけて帰らなきゃいけないこと考えたら


ひとまず、怒りは胸にしまって


家に帰ってから爆発しようと決意したのだよ。




そうそう!


今回、このキャンプ場を利用してたのは


3日間ともに、ぐり家のみ♪


ぐり家がチェックアウトした土曜日には
利用者たくさん(?)来たんだろうけど。。









なので、この広~~~いキャンプ場、すべて貸し切りでした!




この写真 ↑ は、前日に撮ったから良いお天気なんだけど


最終日は、どんより曇り空&たまに雨ぱらつき^^;




ってなわけで、予定よりも早めにチャチャっと撤収作業。





途中、猿が現れて、どんぐり君大激怒!





なんてハプニングもありながら(^^;)


ドタバタとキャンプ場をあとにしました。




せっかく、ここまで来たので・・・


ってことで、帰りにチラリと琵琶湖を見に行きました。





この日は、もんのすごい湿度でね。。


ぜんぜん遊ぶ気もしなかったけど


天気が良ければ、水遊びが気持ち良いんだろうな~^^




このあと、帰路につきました。




なんだか、いろいろありすぎて疲れちゃったキャンプ。


もちろん楽しいこともあったけど


全体的には 「辛かった」 って思いの方が強いかな。





今回の嫌な思い出のせいで、今後ぐり家のみでキャンプに行くのは


すっご~く抵抗ができちゃった(涙)


ぐり家のキャンプライフ、これからどうなるかは分からないけど


あたたかく見守ってくれるとうれしいです☆




今回のキャンプ (2013/6/13~15) :





ただね。。どんぐり君が、キャンプに行くと喜ぶんだよね。。
なので、できるだけキャンプに連れてってあげたいのだけど。。
とりあえず、次回のキャンプはお友達と一緒なので、ひと安心です♪
キャンプに行く回数が減っちゃうかもしれないどんぐり君に
「たくさんキャンプに行けますように☆」と応援ポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 滋賀 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

七変化♪ -マキノ高原キャンプ場 小ネタ2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプレポの小ネタを、さらりと♪




 かわゆいぞ^^



 おや、あくびですか?



 きゃ~~~っ!こわっ!!



 ご満足そうで、なにより^^



七変化なのに、写真が4枚しかなかったなヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ (2013/6/13~15) :





わんこのあくびってかわいいですよね♪
大あくびする時は、必ず「ふぁ~!」って声をつけるどんぐり君に
「眠いアピール上手だね☆」と、ポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 滋賀 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

続・キャンプで喧嘩(涙) -マキノ高原キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、雨で散歩に行けなかったどんぐり君。


今日は雨の合間をぬって、行けるといいな~。


でないと 「あちょぼ♪」 攻撃がはげしすぎて大変っヾ(≧▽≦)ノ





キャンプレポのつづきです。




キャンプ場でまさかの夫婦喧嘩をした翌日


とりあえず、昨夜のパパの不届きな行いは水に流してあげて


朝ごはん。







朝ごはんのあとは、楽しみにしてたまったりタイム。


今回、タープの下でのグランドスタイルに初挑戦!





これが、すっごく良かったの♪





机をずらせば、ごろごろお昼寝もできちゃいます♪♪




しっかし。。 この日は暑かった。。


ここのキャンプ場、風が強いので


ターブの陰にいればなんとか大丈夫だったけど


日向は死にそうなくらいの暑さ^^;


にもかかわらず・・・っ!





わざわざ日向に出てって、はぁはぁ言ってるどんぐり君ヾ(≧▽≦)ノ


きみは、おバカさんなのかい?




お昼ごはんをチャチャっとすませて





引き続きゴロゴロして


頃合い見計らって、交代で温泉に行ったら・・・




夜の宴、スタート♪





野菜炒めって、シンプルすぎて家ではあんまり作らないんだけど


開放感のあるキャンプ場で食べると


そのシンプルさも、また、たまらんねっ♪




ちなみに。。 この日は。。


前日のことも、ここ数ヶ月いろいろあったことも
「自分はぜんぜん悪くない。まったく反省してない。するつもりもない。」
と言い放ったパパ。。
自分勝手な主義主張を繰り返して
最後には、ママを泣かせたのだよ(涙)
なので、この日も
パパのことは放っておいて、どんぐり君連れてテントに入って寝たママです。。






キャンプから帰って来てから、そろそろ1週間だけど


いまだにママから許してもらえてないパパ。


そろそろ胃が痛くなってきた頃じゃないかな~と♪


(こうゆうところが鬼嫁^^)


しかもね~♪
昨日、飲んで帰ってきて、帰りに自転車で顔からすっ転んだパパ。
顔に負傷してたっ♪♪
完全に罰が当たったね^^
( 「♪」と 「^^」 を使って、パパの不幸を喜んでる鬼嫁です♪ )





今回のキャンプ (2013/6/13~15) :





久々にコメ欄あけて、みんなにパパを叱ってもらおうと思ったんだけど
パパの味方がいっぱいいそうで、開けるのやめたっ(笑)
キャンプの夕ごはん中、喧嘩してる横で、すぴすぴと寝続けたどんぐり君に
「肝がすわってるね☆」とポチっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 滋賀 | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコが好きな酒のアテ♪ -マキノ高原キャンプ場 小ネタ1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事に、たくさんの応援ありがとうございます!


みなさま、ママを応援してくれたってことかな^^


それとも・・・


いつもはやられっぱなしのパパの意外な一面に


「よくやった!ぐりパパ♪」 って感じだったかな^^;





キャンプレポの小ネタです。




大きな声では言えないけど・・・


どんぐり君は、ニンの食べ物を平気で欲しがるワンコです♪





しつけができてないの、バレバレだねヾ(≧▽≦)ノ




この日 (1日目の夕ごはん)


どんぐり君が1番食いついたツマミがコチラ・・・





イカの一夜干し(汗)




酒のアテとしては大正解だけど


ワンコの食べ物としては、不正解。。


(消化に悪いし、よろしくない成分が含まれてるらしい。)





しばらくのあいだ、イカの一夜干し見ながら


「きゅ~きゅ~」 鳴いてたどんぐり君でした^^;




きみは、のんべぇ味覚なワンコだねっヾ(≧▽≦)ノ







今回のキャンプ (2013/6/13~15) :





ちなみに。。今までどんぐり君が1番興奮したツマミは
ワイン飲みながら食べようと買った、プリンです^^
魚介より、肉より、スイーツが大好きなどんぐり君に
「このスイーツ男子めっ☆」と、甘~いポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 滋賀 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

キャンプで喧嘩(涙) -マキノ高原キャンプ場 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



強風のぐり地方。


このあと、雨も降ってくるらしく。。


台風ばりの大荒れ天気になりそうです。。





パパのお休みを土日にくっつけて


6/13~15 (木~土) で2泊3日のキャンプに行ってきました♪





マキノ高原キャンプ場


滋賀県高島市マキノ町のマキノ高原にあるキャンプ場です。
琵琶湖の近くです。
冬はスキー場になります。

キャンプ場の詳細 (炊事場・トイレ・etc) につきましては、ここでは省きますね。
興味ある方は、1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^





来る途中、道の駅etcで買い出しをすませて


管理事務所近くで


ダッシュしたり、ランチしながらチェックインまでの時間潰し。





こうゆう原っぱが大好きなどんぐり君、大喜びでした♪




チェックインのあとは、テントの設営。


ここのキャンプ場、見晴らしのいい高原だけあって


風通しが良すぎるくらいでね^^;


テント建てるのも一苦労だったよ。。





どんぐり君は、ま~ったく苦労知らずだったけどねヾ(≧▽≦)ノ




テントを設営したら、交代で温泉タイム。


『マキノ高原温泉さらさ』 が、キャンプ場の下にあります。
サイトによっては歩いて行ける距離ですが
帰りは、登り坂でかなりキツイと思います。
ぐり家は、車にしました。



どんぐり君は、お昼寝タイム。





しっぽで、顔、かゆかったりしないのかな~。。ヾ(≧▽≦)ノ




温泉タイムのあとは、待ちに待った夜の宴!





キャンプで煮魚ってはじめてだったんだけど


これがまた、すっごくよかった!




じつはね。。


もう1品、ごはん物があったんだけどね。。


とある事情で、この日にお目にかかることはなかったのだよ。。


最近、すっご~~~く横柄なパパ。
まぁ、男の人って、会社での立場も上がったりして
年とともに横柄になるのはしょうがないと思うんだけどね。。
最近、あんまりにもひどくてね。。
この時は、吸水してたごはんを自分でこぼしたのをママのせいにして
怒鳴りつけてきたの^^;
もう、反発する気も起きないほど嫌になっちゃってね。。
パパのことは放っておいて、どんぐり君連れてテントに入って寝たママです(涙)






まぁ、全国ネットで夫婦喧嘩をさらすのもなんなので


今日はこのへんでヾ(≧▽≦)ノ




んがっ、しか~し!
夫婦喧嘩、翌日も勃発したのですよ、奥さん!





今回のキャンプ (2013/6/13~15) :





テント設営中、ベンチの上で横になって寝てるどんぐり君のそばに
ママの帽子を何気なく置いたら・・・
すりすり~ってしてきて、ヘソ天になったどんぐり君。。
「ママの帽子、臭いんじゃね~の!?」とツッコミのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

≫ Read More


| 滋賀 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT