どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT | NEXT

犬連れ北海道☆ 津軽海峡フェリー「びなす」ドッグルーム -北海道旅行ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってきましたが
今日でラストです♪





ぐり家が復路に利用したのは 『津軽海峡フェリー』 の


「びなす」 12:00函館発 → 15:40青森着
ドッグルーム


雨で、急きょ、帰る日を1日早めたので
プライベートドッグルームは満室でとれなかった^^;
なので、やむなくドッグルームにしました。






駐車場からエスカレーターで客室階まで上がって


エントランスのフロント → 右へまっすぐ


→ 階段を上がって少し行くとプライベートドッグルームです。




「びなす」 のドッグルームの見取り図は


こんな感じ。





ケージにわんこを残して


それぞれの船室に行くことも可能ですが


ぐり家は、どんぐり君をお膝に乗せて


3時間半、旅の思い出話で盛り上がりました。





ドッグルームイスの座り心地、はっきり言ってよくないです。
3時間半、お尻が辛かった^^;
この日は、ぐり家以外に1わん+3人だったので
イスの数足りましたが、繁忙時はイス不足になるかな。

のんびりと過ごしたい方は
早めの予約でプライベートドッグルームをとることをお勧めします。





他のわんこ&人がいるにもかかわらず


どんぐり君頑張ってくれました。





イイコだっ!


・・・あくまでぐり家基準だけどね。


同室だった人には


「うるせ~犬だ」 と思われたかもだけどね^^;




青森に着いたあとは、ひたすらぐり地方を目指しました。




北海道、楽しかった、うまかった、サイコーだった。


また行きたい!





長らく続いたレポにお付き合い、ありがとうございました。




今回の旅行 (2013/9/20~25)






走行距離、約2300キロでした!
北海道の自然を大満喫したどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| フェリー | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

テンションだだ下がり。。 函館 -北海道旅行12-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




最終日 (9/25 水) は、残念なことに雨。


でも、めげずに


フェリーの時間まで、函館観光。





雨が弱くなった隙に


車から降りて写真撮ってみたりもしたけど。。





雨のせいで


どんぐり君も飼い主もテンション上がらず^^;




ダメもとで上った函館山では・・・


函館山、昼間は車で頂上まで行けます。
夜も、時期によっては行けるらしい。。






なんも見えね~し(-_-#)




まぁ、下りる途中、チラリと景色は見えたけどね。





このどんより顔っぷり、ある意味すごいな^^;




最後に、五稜郭公園へ。





この ↑ 写真を撮ったあと


ずっと抱っこでストレスが溜まってたどんぐり君が


駐車場までダッシュしやがった^^;


ちなみに、この時、どしゃ降り(涙)




お腹が泥んこになったどんぐり君をなんとか処理して


フェリー乗り場へと向かいました。




今回の旅行 (2013/9/20~25)






雨の函館観光にテンションだだ下がりだったぐり家に
同情のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 道南 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

パニックはここで起きました。 函館 男爵倶楽部ホテル -北海道旅行11-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、祝日なので、通常記事ではなくて
北海道旅行レポをお届けします♪





天気の関係で、急きょ泊まることになった


函館 男爵倶楽部ホテル&リゾート』 。





客室のうち2部屋のみ、わんこと泊まれます。
キッチンがついてます。

わんこ用品は
サークル・トイレ・トイレシート・食器・コロコロ・消臭スプレー。

「ロビーはケージで」となってるのですが
抱っこで大丈夫と言っていただきました。
わんこ用の出入り口があるのですが
普通の出入り口も使っていいと言っていただきました。
※犬種・混み具合にもよるかもしれません





積丹半島をドライブして、けっこういい時間になってたので


夕ごはんは、キッチンで簡単にできるもので。





そして、あとは、例の・・・





どんぐり君をパニックに陥らせた( → )


ジンギスカン^^;





※誤解なきように
  ジンギスカン自体は、めっちゃうまかったです!





その後、どんぐり君が落ち着いたところで


シャワーを浴びて就寝となりました。





ママは心配で、ぜんぜん眠れなかった(涙)


パパは爆睡ぶっこいてたけどね(-_-#)




翌朝は、雨があがってる隙に軽く散歩してから


(予報通り、この日は雨。しかも大雨!)


函館朝市から部屋に届けてくれる定食で朝ごはん。


※ホテルのプランです





これで、北海道での海鮮は食べ納め!




お腹いっぱいになったところで、チェックアウトとなりました。


急きょ泊まることになったホテルで
パニックが起こっちゃって色々と大変だったけど
函館観光の拠点になる良いホテルだと思います。

・・・ぐり家はやっぱり、ホテルよりキャンプ場の方が好きだけど^^





今回の旅行 (2013/9/20~25)






どんぐり君のパニックをなんとか乗り越えたぐり家に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

 
※ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
  時間をみつけて応援ぽちで遊びに行きますね♪
  でも、もしかしたら、休み明けになっちゃうかも。。ごめんなさいっ!

 

| 道南 | 05:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

できないもんは、しょうがない。 積丹半島 -北海道旅行10-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




キャンプ場から撤収したあとは


ドライブしながらホテルのある函館に向かうことに。





ドライブちうのどんぐり君は、こんな感じ ↑ 。


飼い主の間でくつろいでます。




ドライブルートは積丹(しゃこたん)半島をぐるり。


シャコタン犬の飼い主としては


「しゃこたん」 と名のつくものは、おさえとかないとねヾ(≧▽≦)ノ


※足が短いダックスは
車高が低い車=シャコタン車にあやかって?
シャコタン犬と呼ばれることがあります。






ついでに、ぐり家は、TEAM酒好団(しゃこたん)メンバーっす^^




岬の湯 しゃこたん』 で温泉に入って


昼ごはんは、飛び込みで 『中村屋』 に。


犬がいるので、外で食べたいと言ったら、快くOKしてくれました。
なので、お店の前にあったベンチでいただきました♪






北海道で食べた海鮮丼の中で1番うまかった!




じつはね、最初は店員さんに


「犬がいるから外で?みなさん車で留守番させてますよ。」


と言われたんだよね。。


車で留守番ができない子がいるなんて、思ってなかったみたい^^;
「うちの子留守番できないんで」って言ったら
一瞬不思議そうだったものの、快くOKしてくれました。






できないもんは、しょうがない。




昼ごはんを食べたあと、積丹岬をプチっと観光して





吉野かき小屋』 で夜ごはん用のカキを調達して


吉野かき小屋さん、本来は飲食店です。
お願いして、生ガキ(加熱用)を
6個千円で持ち帰りさせていただきました。



函館に向かいました。




今回の旅行 (2013/9/20~25)






今日の記事、どんぐり君のどんより顔ばっかだな^^;
まぁ、どんぐり君がゴキゲンなのは
歩いてる時だけだからしょうがない。
しょうがないことだらけのぐり家にポチっとよろしくです☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

 
※ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
  時間をみつけて応援ぽちで遊びに行きますね♪
  でも、もしかしたら、休み明けになっちゃうかも。。ごめんなさいっ!

 

| 道央 | 04:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

さみしい飼い主。。 小樽 -北海道旅行6-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




札幌をあとにして、小樽で買い物&プチ観光。




まずは 『新南樽市場』 で、夜ごはんの買い出し。





若かりし頃は、こうゆう市場とかで
店のおじさんおばさんに話しかけるのが苦手だったママだけど
最近は、ぜんぜんへっちゃら。
それどころか「これ、○○して~」とかってわがままも平気で言っちゃう^^;





買い物が終わったら、小樽運河をぷらぷら散歩。





この日は、3連休の中日ってこともあって


すごい人でね^^;


お店がたくさん並んでるあたりは、あえて行かなかった。。




小樽をあとにして、キャンプ場へ帰りがてら


キロロ温泉 森林の湯』 でひとっ風呂。




どんぐり君とのお出かけの時は、お風呂は交代制なので


お留守番組は、散歩してみたり・・・





プライバシーシェードで車内を暗くして、お昼寝したり。





ちなみに。。


こうゆう時、どんぐり君ってばぜんぜん寄って来ない。。


触るなと言わんばかりに、ひとり寝を貪る。。


飼い主、さみしいっすヾ(≧▽≦)ノ




今回の旅行 (2013/9/20~25)






こんな状態なら、ひとりで車内で留守番させれば?って思うでしょ。
でもね、それだと落ち着かないみたいで、ダメなのだよ。。
クールなくせに甘えん坊なツンデレどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 道央 | 06:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT