どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

テンションだだ下がり。。 函館 -北海道旅行12-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




最終日 (9/25 水) は、残念なことに雨。


でも、めげずに


フェリーの時間まで、函館観光。





雨が弱くなった隙に


車から降りて写真撮ってみたりもしたけど。。





雨のせいで


どんぐり君も飼い主もテンション上がらず^^;




ダメもとで上った函館山では・・・


函館山、昼間は車で頂上まで行けます。
夜も、時期によっては行けるらしい。。






なんも見えね~し(-_-#)




まぁ、下りる途中、チラリと景色は見えたけどね。





このどんより顔っぷり、ある意味すごいな^^;




最後に、五稜郭公園へ。





この ↑ 写真を撮ったあと


ずっと抱っこでストレスが溜まってたどんぐり君が


駐車場までダッシュしやがった^^;


ちなみに、この時、どしゃ降り(涙)




お腹が泥んこになったどんぐり君をなんとか処理して


フェリー乗り場へと向かいました。




今回の旅行 (2013/9/20~25)






雨の函館観光にテンションだだ下がりだったぐり家に
同情のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 道南 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

パニックはここで起きました。 函館 男爵倶楽部ホテル -北海道旅行11-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、祝日なので、通常記事ではなくて
北海道旅行レポをお届けします♪





天気の関係で、急きょ泊まることになった


函館 男爵倶楽部ホテル&リゾート』 。





客室のうち2部屋のみ、わんこと泊まれます。
キッチンがついてます。

わんこ用品は
サークル・トイレ・トイレシート・食器・コロコロ・消臭スプレー。

「ロビーはケージで」となってるのですが
抱っこで大丈夫と言っていただきました。
わんこ用の出入り口があるのですが
普通の出入り口も使っていいと言っていただきました。
※犬種・混み具合にもよるかもしれません





積丹半島をドライブして、けっこういい時間になってたので


夕ごはんは、キッチンで簡単にできるもので。





そして、あとは、例の・・・





どんぐり君をパニックに陥らせた( → )


ジンギスカン^^;





※誤解なきように
  ジンギスカン自体は、めっちゃうまかったです!





その後、どんぐり君が落ち着いたところで


シャワーを浴びて就寝となりました。





ママは心配で、ぜんぜん眠れなかった(涙)


パパは爆睡ぶっこいてたけどね(-_-#)




翌朝は、雨があがってる隙に軽く散歩してから


(予報通り、この日は雨。しかも大雨!)


函館朝市から部屋に届けてくれる定食で朝ごはん。


※ホテルのプランです





これで、北海道での海鮮は食べ納め!




お腹いっぱいになったところで、チェックアウトとなりました。


急きょ泊まることになったホテルで
パニックが起こっちゃって色々と大変だったけど
函館観光の拠点になる良いホテルだと思います。

・・・ぐり家はやっぱり、ホテルよりキャンプ場の方が好きだけど^^





今回の旅行 (2013/9/20~25)






どんぐり君のパニックをなんとか乗り越えたぐり家に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

 
※ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
  時間をみつけて応援ぽちで遊びに行きますね♪
  でも、もしかしたら、休み明けになっちゃうかも。。ごめんなさいっ!

 

| 道南 | 05:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

北海道でもヘタレ全開! 函館朝市 -北海道旅行2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




北海道に上陸した9/21(土)。


まずは 『函館朝市』 へ。





朝市内は、一応スリンぐりで。




イカの釣り堀?があったので、さっそくやってみた!





イカにビビってスリングの中でジタバタしてた


どんぐり君^^;


北海道でもヘタレっぷり全開っすヾ(≧▽≦)ノ




新鮮で超うまいイカを食べたあとは


「外の席ならワンちゃんと一緒にどうぞ」 と声をかけてくれた


道産んこ食堂』 で、海鮮丼で朝ごはん。





イカを食べたあとだったから、2人で1つにしたんだけど


そんなわがままも快諾してくれたし


どんぐり君にも優しくしてくれたし


北海道、サイコ~だっ!




キャンプ場を目指す途中


道の駅くろまつない』 で、お昼ごはんにパンを食べて





羊蹄山を見ながらドライブして





家を出てから16時間、やっとキャンプ場に到着です♪




今回の旅行 (2013/9/20~25)






イカの一夜干しには、いつも興味津々などんぐり君だけど^^;
刺身には興味なかった!食べてる間、めっちゃ大人しかった^^
釣られて暴れるイカにビビリまくりだったヘタレどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 道南 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じつは・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



じつは。。


今。。


北海道にいるぐり家です!





どんぐり君と一緒なので、車とフェリーで


土曜の明け方、上陸しました~。



ブログ記事は、旅行前に作りためておいたものをupしてました。

みなさんのブログには、パパの温泉中に、スマホで遊びに行ってました^^
どんぐり君を、車やテントでお留守番はさせないことにしてるので
旅行中の温泉は、交代制のぐり家。
1時間強の手持無沙汰な時間を
みなさんのブログのおかげで楽しく過ごせました♪




当初の予定では、明日帰るつもりだったんだけど


天気の関係で、1日早く


今日、これから帰宅予定です。





函館から約3時間半フェリーに乗って


青森~ぐり地方までは、車で約8時間。


根性でがんばるど~~~~~~~っ!!!





後日、記事にする予定だけど、どんぐり君パニック事件が起きて
疲れ果ててるぐり家^^;
「8時間の運転がんばれ!」と、励ましの応援ポチいただけたら
ぐったり感吹き飛ばして何とか頑張れそうです☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪


【ご連絡】
とゆうわけで、先週金曜日以降
PCの方にメールくださった方&メールフォームからメッセージくださった方
お返事が遅れてて申し訳ありません!
帰宅しましたらレスしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

| 道南 | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |