どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

番犬業、おざなり^^; ドロームキャンプフィールド -北海道旅行9-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




旅行5日目 (9/24 火) は


予定を変更してキャンプ場から撤収!





とゆうのも、この日の夜から雨予報。
帰りも長旅になるので、雨の中キャンプするのは、ちょっと。。と
急きょ、ホテルを1泊とって、フェリーの予約を変更して
1日はやく帰ることにしました。
本当は、このキャンプ場でもう1泊&違うキャンプ場で1泊
する予定でした。





と、その前に、朝ごはん。





体あったまって、うまっ!




このあと、場内を散歩して、撤収となりました。




ず~っと行ってみたかった憧れの


ドロームキャンプィールド。



credit:akizo Designs


のんびり過ごせて、最高だった!




どんぐり君も、のんびりくつろげたね^^





・・・って、オイ


はじめての場所で、くつろぎすぎ^^;


番犬としての仕事、おざなりにしすぎじゃ(-_-#)!




今回の旅行 (2013/9/20~25)






やる気ない時はまったく吠えないし
やる気ある時は、車とか善良な一般市民に吠えるどんぐり君に
「番犬失格!」のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

 
※ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
  時間をみつけて応援ぽちで遊びに行きますね♪
  でも、もしかしたら、休み明けになっちゃうかも。。ごめんなさいっ!

  

| 北海道 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ストローで酒を飲もうとする女。 ドロームキャンプフィールド -北海道旅行8-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




旅行4日目 (9/23 月) は、のんびりday。




朝ごはんを食べて





買い出し等へ。


倶知安町のコインランドリーで洗濯
マックスバリュ&コープで買い出し。
(個人的には、コープの方がおすすめっす^^)
お昼ごはんは、コープのパンで適当に済ませました。





じつは。。


この買い出しに行く前に、どんぐり君がパニックになった(涙)





すぐにおさまったので


この時はあまり気にしてなかったんだけど


例のジンギスカンパニック( → )かと思われる^^;




キャンプ場に帰ってきてから


プチっとテントレイアウトを変更。


翌日の午後から雨予報だったので、撤収がラクになるように
ピルツのインナーを片付けて → 車中泊に。
タープは片付けて → ピルツでお座敷に。






この日は、3連休の最終日だったので


お昼を過ぎた頃からだんだん人が減ってきて


最終的には、ぐり家だけの貸し切りに♪




日陰でのんびりすごしたり
キャンプ初日と同じく 『赤井川 カルデラ温泉』 でお風呂に入ったりして
日が暮れかかってきたら・・・



夜の宴の開始~!








やばいくらいうまかった!




ちなみに。。


ぐり家のキャンプ料理はね、ほぼ全部ママが作っとります。





ほんとはパパに全部やってもらいたいトコなんだけどね。。
キャンプ料理=男の料理ってイメージなのにね。。





とゆうわけで、全部作り終わった頃には


疲れ果てて、こんな状態に・・・





横になりながら、ストローで酒を飲もうとする女


・・・我ながら最悪だな^^;


※ストローがなかったので、実現しませんでした。




今回の旅行 (2013/9/20~25)






次のキャンプの時は、ストローを持って行こう。
女。。ってゆうか、人間を捨ててるママに
「ストローで酒飲むのはやめとけ^^;」のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 北海道 | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

選り好みする残念な子^^; ドロームキャンプフィールド -北海道旅行7-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




ぐり地方~北海道までの長旅の疲れをとるために


憧れのキャンプ場で、超早寝をした翌日 (9/22 日)


まずは、サクっと朝ごはん。





ちなみに。。


前夜に食べたカスタードプリンには大興奮だった


どんぐり君だけど


この時食べたミルクプリンには、興味ナシだった。





いっちょ前に、選り好みするでないっ!!!




朝ごはんを食べたら、ちゃぷこちゃんに会いに札幌へ( )。
その後、札幌観光( ) → 小樽で買い出し&観光&温泉( )。





帰ってきたら、さっそく夜の宴。


この日はお出かけがメインだったので、簡単なものでパパっと。



 このほかにも、サラダとか食べた気がする。



いくら丼、最高だった!




最後に、違う日のものだけど、動画を一発。


※音がでます、鳴いてます、吠えてます。

携帯はコチラ ( → ) から


ママが見てる時は、ちょっとの段差も越えられない


残念な子です^^;




今回の旅行 (2013/9/20~25)






ママが見てない時は、平気で
どんな段差もひとっ飛びなどんぐり君に
「どんだけママ怖いんだよ!」とツッコミのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 北海道 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

憧れのキャンプ場 ♪ ドロームキャンプフィールド -北海道旅行3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




今回、北海道での拠点にしたのが


1度行ってみたかった、憧れの 『ドロームキャンプフィールド』 。





小樽から車で40分ほどのキャンプ場です。

キャンプ場の詳細 (炊事場・トイレ・etc) につきましては、ここでは省きますね。
興味ある方は、1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^





今回は、先日購入したピルツ9フルインナーを使って


ひさびさにテント泊。





ピルツ9のフルインナー、すごく良かった♪
思ってたよりも圧迫感感じないし、結露もまったく問題なし。
上部がメッシュになってるので
ピルツの難点 「虫が入ってきやすい」 ってのを克服できる!
今度は、お座敷スタイルを、インナー付きでやってみる予定^^





設営等落ち着いたところで、近く (車で10分くらい) の


赤井川 カルデラ温泉』 でのんびり温泉につかって


戻って来たら、夕ご飯。





長時間移動で、さすがに疲れてたので


簡単なものでサクっと。





全部おいしかったけど


やっぱり、じゃがいもの塩辛のせがたまらん!


酒のツマミに最高っ!!




どんぐり君は、ニセコプリンに大興奮してた^^;



※暗かったのでプリン騒動の写真はナイっす


あげた・・・とゆうよりは


奪われたとゆう表現のほうが正しいけどねヾ(≧▽≦)ノ




夕焼けをのんびり眺めて


疲れをとるため、早めの就寝となりました。







今回の旅行 (2013/9/20~25)






じゃがいもとプリン、北海道の味覚を満喫。。
いや、強奪したどんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

≫ Read More


| 北海道 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |