どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

欲望のおもむくままに・・・ -猪苗代湖- 車中泊旅行2016秋 ラスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



9月末だってのに


この暑さはなんなんだ!?



勘弁してくれー^^;









最終日の3日目は、


『セブンイレブン 弥彦麓店』 で
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅 国上から


ウマイ馬刺しが食べたーい!と


猪苗代へ。





新潟からぐり家に帰るには


どえらい遠回りになるが


いーのいーの


夜に、家で、馬刺しをツマミに


酒飲みたかったから♪





あははー




猪苗代湖でひと息ついてから


念願の馬刺しを買って


ヨークベニマル 猪苗代店』 で
馬刺し (有名肉店よりココのやつが好き) と
野獣用の煮込み用馬肉 (国産)
を購入



帰路につきました。




「温泉に入りたい
ウマイ魚が食べたい
ウマイ馬刺しが食べたい」 と


欲望のおもむくままに車を走らせた


今回の車中泊旅行。





楽しかったー


違うコースで


またやりたーーーいっ!





目標!


次回の車中泊旅行までに


ぐりママがパパに
セクハラするんじゃなくて


パパがぐりママに
思わずセクハラしたくなるような


色気を身につけるぞー!




今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「変な目標やめろー」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 福島 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

生気がみなぎってナイ、目^^; -福島県 昭和の森-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



運動ダイエットの甲斐あって


多少ムーミンからの脱却が


はかれたので


調子に乗って


自分の写真をupしたものの・・・


(前々記事のコト → )



やはり


腹が出てるのが気になる。



胸より腹の方が膨らんでる事実を


写真で目の当たりにするのは


ひじょーに切ない(涙)









シルバーウィーク中の


9/20(日)~22(火) で


2泊3日のキャンプに行ってきました。




チェックイン前に


野獣の接待をすべく


まずは、公園へ。


福島県 昭和の森



この公園、かなり良かった!




キチンと手入れされてるんだけど


自然もちゃんと残ってて







もちろんキレイな芝生もあるよー





この笑顔が見れただけで


4時半の早朝起床と


片道300キロの移動の疲れが


吹っ飛ぶ!




霧がすごくて


一望できるはずの猪苗代湖が


見えなかったのは


残念だったけど


今年初の紅葉が見れたから


大満足。





そんな大満足な


飼い主とは裏腹に


紅葉とのコラボなどとゆう


不本意なコトを


させられた野獣は・・・





目が死んでまっせ^^;




走ってる時の笑顔は


ドコ行ったー?




今回のキャンプ旅行 (2015/9/20~22) :





「野獣にモデルさんはムリ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| 福島 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飲むぞーーーっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



シルバーウィークは


はじめての福島キャンプ。





チェックイン前に


猪苗代湖が見えるはずの公園で遊んで


(霧で見えなかった^^;)


今は、交代で温泉ちう。



今夜は飲むぞーーーっ!





「飲みすぎんなよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメント休みます
 

| 福島 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シモの世話問題、勃発! -秋田旅行ラスト コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で、のんびり書いてきた
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポ
今日でラストです。










最終日の5日目 (8/6 水) は


朝からドシャ降り。


夜中、雨の音がすごかった!
さすがのママも、あまりの爆音に目が覚めた。






でも、カーポートが


玄関直結だし、屋根付きなので


撤収は問題ナシ。




んがっ、問題アリなのが


外でしかトイレをしないどんぐり君の


シモの世話^^;





しかも、ちっこに関しては


コンクリでは、しない。


土・芝生・草むら・砂利・グレーチングじゃないと


しない。




とゆうわけで


かなり困り果ててたんだけど


屋根付きのカーポート (地面はコンクリ)


少~しだけコケが生えてる部分があってね


そこで、用足してくれた!





おまえさん、親孝行だな♪




シモ問題も事なきを得たので


前夜の残りのきりたんぽ鍋で朝ごはんにして


のんびり撤収して


帰路に着きました。





途中、高速道路までの道のりにあった
荒川酒店』 で、秋田の酒を買ったんだけど・・・



旅行の土産は、酒にかぎる!


よね?




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「普通はお菓子じゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 秋田 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

慰み者。 -秋田旅行6 コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。










奥入瀬から戻ったら


通り道に調達してきたモンで、夜の宴。





きりたんぽ鍋、はじめて食べたけど


やばい!うまい!




飼い主が宴ちうのどんぐり君は


毎晩こんな感じだった。





お利口さん♪ ・・・とゆうより


酔っ払いに付き合いきれなかったんだと


思われる^^;




ちなみに。。


前記事で詳細のトコに書いたのだけど


ここのコテージは、寝室ペット不可。


なので、毎日、こんな感じで寝てた。


『パパが皿洗いしてる間に、爆睡する嫁と犬。』



とうとう旅行先でも、夫婦別寝室


実現させてやったぜぃ~♪




この寝スタイル


ママ的には最高だったんだけど


パパは微妙だったらしい。




なぜなら、夜中に何度か


寝室の扉の前で 「きゅ~」 って鳴いて


起こされるらしい。


その度に、起き上がって撫でにくると


ママのトコに帰っていって


また眠りにつくらしい。


なのでまた、ひとりむなしく


寝室のベッドに戻るらしい。





おまえさんにとって、とーちゃんは


慰み者ってやつだな♪




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「かーちゃんも慰み者じゃね?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

| 秋田 | 06:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

なにか問題でも? -秋田旅行5 青森に遠征!奥入瀬渓流-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、前書きを見たパパから


クレームが入った。


出張ついでに2泊して
パパひとり、九州で遊んでくるって話。




「一緒に湯布院に行こうって誘ったのに


ひろちゃんが、暑いからヤダ!って


断ったんじゃん!!」



・・・そういえば、そうだったな^^;









土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。





4日目 (8/5 火) は


朝さんぽで、どんぐり君が大スパーク!


※写真ナシ


なので、すっかり疲れとれたね♪ってことで


コテージから車で2時間ほどの


青森の奥入瀬渓流まで出かけてみることに。





んがっ、奥入瀬渓流は雨だった。




朝さんぽのあとから、コテージでも雨が降り出してた。
それでも出かけるところがアホぐり家。





でも、いいの。


うちの野獣は、雨をまったく気にしないから。





飼い主は、泥んこになられるのを


多少気にするんですがね^^;




悪天候のため


思うように散策はできなかったけど


まぁ、ヨシとしよう。





だってね


比内で、比内地鶏の卵を買ったり


偶然見つけた 『田村精肉店』 で


馬刺しを買ったり (他にもこんなもん買った → )


きりたんぽ発祥の地・鹿角で


きりたんぽ鍋の材料を買ったり。


※すべて通り道




出かけたおかげで


夜のツマミの収穫があったから。





ええ。


なにか問題でも?




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「問題大アリじゃ(-_-#)」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 青森 | 06:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ぐだぐだと過ごす。そして飲む。 -秋田旅行4 コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。










3日目 (8/4 月) は、ぐだぐだDay。


長距離ドライブの疲れを癒すため


朝に敷地内を軽く散歩した以外は


何もせずに、のんびり。





パパは、車で小1時間ほどのところににある
「秘湯 杣温泉」 に、ひとり出かけてったけど。





「何もせず」 の中には、もちろん


「写真も撮らず」 ってのも入ってる^^;




夜ごはんの時なんて


ホッケと漬物だけ撮ってカメラを放置。



あと、三元豚ときのこの炒め物も食べたの思い出した!


しょせんぐりママ。


こんなもんだろう。




まぁ、写真を撮らなかった最大の原因は


秋田の酒に夢中だったから


なんだけどね。





ちなみに。。


ぐり家は、日本酒のチェイサーとして


パパはビール、ママはハイボールを用意する


アホすぎる夫婦だ。


チェイサーとは・・・
強い酒をストレートで飲む場合
口直しに飲む、水や炭酸水や軽い酒のこと。






えへ♪  (・・・きもっ^^;)




どんぐり君も


前日の比内地鶏の煮込みに


ごはんを入れて雑炊にして食べたり


比内地鶏の卵プリンなるものを食べたり


コテージライフを満喫してたと思われる。





まぁ、1番満喫してたのは


1日中ず~っとパジャマで過ごした


酔っ払いオバサンだけどね。




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





パパに 「全身にモザイクが必要だ」 と言われた
パジャマ姿のママに、ポチぷりぃず☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


【めぐへ】
うれしいこと言ってくれるやないかーーーい♪

 

| 秋田 | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

家族揃って、まるで牛。 -秋田旅行3 コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。










男鹿半島1周ドライブのあとは


買い出しをしつつ、コテージへ。





妖精の森 コテージラウル


北秋田市の森吉高原にある北欧風のコテージです。

コテージの詳細・買い出し情報は、ここでは省きます。
興味ある方は、1番下の Read More をのぞいてみてください^^





コテージに着いて早々にやったのが


模様替え。


どんぐり君仕様に、こんな感じにしてみた。





備え付けのダイニングテーブル&イスは
移動しました。





このスタイル、最高だった!


どんぐり君は、くつろいでくれるし


飼い主は、腹いっぱいになったら


すぐ横になれるし。





家族揃って、まるで牛。




コテージとゆうことで、自炊だっだんだけど


この日のメニューはこんな感じ。





①珍味!男鹿の棒穴子
まさに珍味だったわ~。

②地元野菜と笹かま
このあたりで採れた野菜と
宮城県の高速のSAでエリアで買ったチーズ入り笹かま

③海とろろ
ぎばさ (海藻) とブリコ (ハタハタの卵) が入ってる
ネバネバしてて、うまい!

④北秋田で作ってる豆腐



比内地鶏のスープうどんも食べたんだけど


写真撮り忘れた^^;




ちなみに。。


昔はそうでもなかったけど


最近のどんぐり君は、はじめての場所でも


どえらいくつろぎっぷりを見せる。




この日は、コテージに着いて早々・・・





コイツ、警戒心ってやつを


どっかに落としてきやがったな^^;




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「太い足にモザイク入れろ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

≫ Read More


| 秋田 | 06:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

うちの野獣、悪い子なうえに泣きます。 -秋田旅行2 男鹿半島-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ふらんさんへ (・・・見てくれてるといいんだけど^^;)
レオンくん、誕生日おめでとー!
3歳の1年もハッピーに過ごしてね☆










土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。





2日目 (8/3 日)


車中泊した錦秋湖SAをあとにして


男鹿半島へ。





どんぐり君、犬生3回目の日本海。




男鹿半島といえば、やっぱり・・・





なまはげ!


(男鹿総合観光案内所の15mの巨大ナマハゲ)




そして、なまはげといえば


この名ゼリフ・・・





うちの野獣、ぜんぶ当てはまってやがる^^;




道の駅 「てんのう」 で散歩したり


通りすがりの魚屋で、酒のツマミを買ったり


入道崎で海鮮丼食べたりしながら


男鹿半島を1周して、コテージに向かいます。





・・・我ながら、すごい省略っぷりだな^^;




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「気合入れてレポ書けや~!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 

| 秋田 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

旦那がいなけりゃ・・・♪ -秋田旅行1 錦秋湖SA車中泊-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



たくさんのほめ言葉、ありがと~!


これからもブログの更新がんばるっす。



ブログやってることは
はじめた当初に自分から話したよ、ノエルママ^^
近況報告を兼ねて見てもらいたかったから。

普段から話してるコトをネタににしてるので
内容は特に問題ナシ。
親の前でも、アホ全開なぐりママっす。










しばらくの間、土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを書いていこうと思ってます。

のんびりするコトがメインの旅行だったし
写真ぜんぜん撮ってないので
情報等は、ほぼナシな、ゆるいレポになると思いますが
お付き合いいただけたらうれしいっす。





8/2~6まで、4泊5日で行ってきた


秋田 (と、ちょぴっと青森)




8/2 (土) の出発は、11:30頃。


ぐり地方から秋田までは、長い道のりなので


途中、18:30頃に到着した


秋田自動車道の錦秋湖SAで車中泊。





温泉があるし


本線から離れてるので静かだし


ある程度涼しいので、真夏でも寝やすい。


ただし、虫 (蛾) がおそろしく多いので
窓開けて寝るのは厳しい。
ドアウインドウメッシュ (網戸) がない場合は
エアコンつけないと厳しいかも。





車中泊って、抵抗ある人も多いと思うんだけど


(ママも、以前そうだったし。)


ぐり家は、気に入ってる。





フリードスパイクちゃんは


フルフラットになるし


プライバシーシェードで真っ暗になるから


とっても寝やすいし。




車内で、どんぐり君は


こんな感じ ↓ で、おくつろぎになる。





・・・実物は、まったく見えね~けど^^;




そして、ママは


パパが温泉に言ってる間


こんな感じ ↓ でくつろぐ。





快適♪


(※旦那がいなければ)




このあと、パパが温泉から帰ってきたら
快適度が、一気にだだ下がった。





今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「パパも同じこと思ってんじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとうございます!
      にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 秋田 | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |