どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

記憶力、あったんだ? -駒ヶ根高原- 車中泊旅行2016秋 1

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数日前から急に涼しくなった!



動きやすいー寝やすいー


助かるー









パパの有休を利用して


2泊3日 (9/15~17) で


車中泊旅行へ。




宿等の予約がいらない


お気軽車中泊旅行なので


ガチガチに旅程は決めずに


とりあえず天気の良い方へ、と


(この日、関東地方は雨。)


まずは、 『駒ヶ根高原』 へ。





太田切川沿いの遊歩道を


のんびり散歩。




ココに来るのは


3年ぶり2度目なんだけど


予想外にも野獣は


覚えてる様子だった。





うちの野獣さんってば


頭弱いから、さ


てっきり覚えてないと思ってたよ^^;




ちなみに。。


覚えてる、と思った理由は


①駐車場から遊歩道まで
迷わず走って行った

②苦手な吊り橋で
最初は抱っこを求めたものの
途中からは、自力で渡れた
(はじめての橋は基本渡れない)





野獣よ、


1度行った所を忘れないほどの


記憶力があるなら


かーさんが言ったコトも


1度で覚えられるんじゃねーの?




飼い主を乱暴に踏んづけるな


とか


飼い主をオモチャと一緒に噛むな


とか


その他もろもろ
飼い主に痛い思いをさせるな


とか、さ。





普通、こうゆうコトは


パピーの頃に覚えるんだけど、ね^^;




野獣が、


せっかく持ってる記憶力を


飼い主の言うコトを覚えるために


使ってくれる日が来ることを


切に願っています。




このあと
昼食に 『明治亭』 でソースかつ丼をテイクアウトして
向かいの 「水と文化の森」 の駐車場で食べて
つぎの目的地に向かいました





今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「そんな日、来るかー?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 木曽路・駒ヶ根 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -奈良井宿-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



『I LT』 に、新しい仲間ができました♪



短足兄弟のテケテケ日記♪』 の、空くん虹くんです。





空くん。 舌べろろ~んで、イケワンだわぁ~❤






虹くんも。 舌べろろ~んで、イケワンだわぁ~❤


そしてそして・・・ 長い長い~~~~~~っ!


どんぐり君の会長の座、危うしか!?(笑)


ってなわけで、急いで、どんぐり君のメンバーカードを作り替えました~(。-∀-) ニヒ



空ママさん空くん虹くん


『I LT』 の仲間になってくださって、ありがとうございました♪♪



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?


詳細はコチラでご覧ください。





長野旅行のつづきです。




苦手な橋を渡って&ご褒美ダッシュのあとは、奈良井宿の散策です。





江戸時代の宿場町の風情がそのまま残ってて、とっても素敵なの♪




じつはね、中学校の修学旅行で、木曽路の中の馬籠宿と妻籠宿に来たママ


素敵な所~って思い出が強くてね。 ぜひもう1度来てみたかったの。




ちなみに・・・ 関東地方の中学校の修学旅行は、京都・奈良が基本でしょ?

ぐり市はね、昔、国宝にイタズラ描きをした中学生がいたらしく、

京都・奈良は立ち入り禁止なの(。>д<)





初めての所をお散歩するのが大好きなどんぐり君


ごきげんさん♪   (右上の写真は、どよよ~んだけどね 笑)





沢水の流れ落ちる水場が何ヶ所かあるから、ワンコ連れの散策にはいいかも。


水飲み皿は持参で・・・ね。   みんなで一緒にマナー向上~~~っ♪♪




食べ歩きは、必須だよね~ヾ(≧▽≦)ノ





五平餅をいただきました♪


ゴマと味噌で仕上げたみそだれが、絶品なの!!!


どんぐり君にあげれなかったのが、残念でならないわぁ~❤キャハハ




2日目の日程は終了~。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は11位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 木曽路・駒ヶ根 | 11:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -木曽の大橋&ふれあい広場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



すんご~~~いお出かけ日和のぐり地方



でもね、今日のぐり家は、お出かけなし(涙)


半年に1度のワックスかけを、頑張ってるの。


今回はね、はじめてペット用の滑らないワックスにしてみたから、出来栄えが楽しみ~♪





長野旅行のつづきです。




松本城でモデルさんのあとは、 『奈良井宿』 へ。




駐車場に車を停めると、大きな大きな総桧造りの太鼓橋。





木曽の大橋』 です。




橋が苦手どんぐり君


でもね、この橋を渡ると、広い芝生の公園だよ~!ニヒヒ







最初は、橋だと気付かずに強気~。


でも、気付いて引き返してきて・・・(笑)


なんとか説得して頑張らせたら、最後は得意気なお顔でルンルン♪


単純なヤツ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




頑張って橋を渡ったら、 『水辺のふるさとふれあい広場』 で、ダッシュダッシュ~!!!





松本城でのストレス、発散できたかな?(笑)




軽井沢にひきつづき、ここでも、ご満足のしるしに・・・





ぶらら~ん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




このあと、奈良井宿を散策です。


明日につづきます。




今回の旅行記 (2011/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は13位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| 木曽路・駒ヶ根 | 14:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |