どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

| PAGE-SELECT |

それで満足してください。 -横山展望台&道の駅 飯高駅- 車中泊旅行2016冬 3

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今年に入ってから、なぜか


パパの帰宅が早く (20時前)


ひじょーにテンパってる、ぐりママ。



そんな早い時間に夕飯を用意するなんて


至難の業だよー(涙)









車中泊旅行レポのつづきです。




伊勢神宮をあとにして


横山展望台』 へ。





英虞湾が一望できるし


たっぷり散歩もできて


気持ちよかったー




んがっ、


景色がいい所は強風だったり


あまりに逆光がすごかったりで


写真はイマイチだった。





まぁ、そんな時もあるわな。




横山展望台を散歩したあとは


ぎゅーとら ラブリー神田久志本店
で昼食に弁当を食べて
&夕食の買い出しをして・・・



この日の車中泊場所の


道の駅 飯高駅』 へ。


1番下の Read More に感想書いてます




道の駅内にある


「香肌峡温泉 いいたかの湯」 で


交代で温泉に入って


宴の開始。





ココで、


今回の旅の2つ目の目的


松坂牛を食べられたー!


(飯高駅オリジナルの 「松阪牛弁当」 )




ちなみに。。


最近やけに牛肉が好きな野獣は


この弁当にも大興奮だった^^;





それだって立派な 「牛」 だぞー


(牛皮ガム = 牛の皮、、だよね?)


しかも、国産だぞー


国産牛だぞー




たのむから、それで満足してくれ!




今回の旅行 (2016/12/22~25) :





「それはムリってもんでしょー」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

≫ Read More


| 伊勢・志摩 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1度ずつ、吠える。 -伊勢神宮 おはらい町・おかげ横丁- 車中泊旅行2016冬 2

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日から


銀座かねまつのセールが


はじまるー!


(オンラインショップ)



狙ってるブーツ、


安くなるといいなー


セール開始の10時が楽しみっ♪









2日空いちゃったけど


車中泊旅行レポのつづきです。




2日目は、


車中泊場所の安濃SA下りで
朝食 (パン屋) を済ませて



伊勢神宮』 へ。





内宮はワンコ不可だけど


内宮前の
おはらい町・おかげ横丁』 は


散歩できます。




まずは、


今回の旅の1つ目の目的


赤福を食べに行くよー





石畳の通りを抜けて・・・




赤福 五十鈴川店』 へ。


(外席ペット可)





ぐりママは、人生初赤福!
(たぶん)


うまかったー♪




せっかく伊勢まで来たから


ふくすけ』 で


伊勢うどんも食べてみた。


(外席ペット可)





あまりのコシのなさにビックリしたけど


なんかクセになるウマさだった♪




ところで、


今回入った2つの店で


それぞれ1回ずつ


「ワン!」 と吠えた野獣^^;


赤福では
ガラス越しに動く人影 (店員) に
ふくすけでは
うしろに居た白いフレブルちゃんに




飼い主的には、


1回ぐらいなら許される範囲


だと思ってるんだけど


いかんせん、


野獣は声がデカイから、ね^^;




それまで犬が居るコトにすら


気付いてなかった人が


あからさまにビックリしてたので


申し訳なくて、ね^^;





吠えた瞬間、


店内に居る人ほぼ全員に


いっせいににガン見されて


居づらくなった飼い主は


2店舗とも早々に


尻尾を巻いて逃げだしました。


あははー




このあと駐車場に戻って
パパが内宮を見に行きました
(野獣&ぐりママは車内で留守番)





今回の旅行 (2016/12/22~25) :





「飼い主、うたれ弱っ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 伊勢・志摩 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

デブ専疑惑!? -伊勢自動車道 安濃SA 下り- 車中泊旅行2016冬 1

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日から


先月の車中泊旅行レポを


書きはじめるぞー!



旅行レポ書くのはめんどくさいけど


大切な思い出なので


日常をネタを入れながら


小出しに


のんびり書いていきます。









パパの有休を利用して


3泊4日 (12/22~25) で


伊勢志摩に車中泊旅行へ。


野獣の体力を考慮して
旅行は2泊までにしてたんだけど
今回は、夕方出発→午前帰宅だったので
思い切って3泊にしてみた





目的地方面の雨が


夜に止む予報だったので


夕方に出発。





500キロ・・・車で約6時間。


夫婦2人だったら


1時間半運転したら交代


を2回繰り返せば着く。


近いもんだっ♪




途中、 「海老名SA 下り」 で買い物をして
「刈谷PA 下り」 で
夕食に柿安の牛鍋弁当を食べて
隣のハイウェイオアシスで温泉入って・・・



この日の車中泊場所の


安濃SA 下り』 に到着。





長時間運転の疲れを癒すべく


就寝前に、軽めに晩酌。




ちなみに。。


今回の旅の目的は


①赤福を食べる
②松坂牛を食べる
③伊勢海老を食べる





じつは、


そんな、 「食」 目的の旅行前に


こんな ↓ やりとりがあった。




ママ 「今回の旅行、太りそうだな^^;
   絶対3キロは太る(涙)」


パパ 「ぜんぜんイイよー
   なんなら5キロ太ってもイイよ♪」




・・・うちの旦那ってば


デブ専なのか!?





それはダメーーーっ!


野獣がこれ以上デカくなったら


散歩中、


相性の悪い犬と抱っこですれ違う時


大暴れされると


かーさんの腕力じゃ


収集がつかなくなるよ(涙)




今回の旅行 (2016/12/22~25) :





「抱っこで大暴れしちゃダメ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 伊勢・志摩 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じつは・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



じつは、昨日から


車中泊旅行してます。





はじめての伊勢志摩。


楽しい&美味しいが


いっぱいありますように☆



今夜は、


松坂牛をツマミに


酒飲むぞーーーっ!





「飲みすぎ注意!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 伊勢・志摩 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |