どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

衰えるのも悪くない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



何者かに食い荒らされてしまい


大切に育ててた多肉ちゃんが


ズタボロになっちゃった(涙)



「どんなに探しても虫は居ないし
どうして?なんで?」


と思ってたら・・・


早朝に、犯行現場を目撃!



なんとっ!


鳥が食ってやがった(-_-#)


鳥って多肉植物食べるんだね。
ビックリ!










野獣は最近、


休日に家族揃って散歩に行く際、


暴れなくなった。


(以前の様子は過去記事参照 → )




もちろん、


暴れないように躾をしたわけでも


野獣が心を入れ替えて
暴れるのをやめたわけでも


ナイ。





ただたんに、


年をとって衰えただけ、だ。




もう9歳だもんね。


いい加減、


暴れに費やす体力も


なくなってきたよね。





こんな時、思う。


「年をとって体力が衰えるのも
悪いコトばかりじゃナイな」




野獣が年をとって


少しずつ衰えていくコトを


悲しく思うばかりじゃなくて


こんな風に


プラスに考えていきたいなー


と思う。





ん?他・・・?


そう言われれば・・・


暴れなくなった頃から


唸りが格段に増えた気がする^^;




体力が衰えても
ワルイコ精神は忘れない


さすが野獣だっ!


すごいぞーっ!





「そこ、ほめるトコじゃないから!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ママっこであって欲しい。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



肝醤油で食べるカワハギ、


最高ーっ!


メヒカリの風干し、最高ーっ!



ウマイつまみで飲む酒って


ホント美味しいねっ!!









野獣は、


散歩嫌いではナイが


「散歩行くよー」 と声をかけても


はしゃいだりはしない。


(※ぐりママとふたりきりの日)





しかも、


オヤツをチラつかせなければ


ベッドから起きあがりもしない。




もっとやる気出せやーーーっ!





パパが居る日は


オヤツ出さなくても張りきって


自主的にスタンバイするくせに、ね^^;




こんな時、思う。


パパが居る方がはりきるなんて・・・


おまえさん、本当にママっこか!?


ぐりママが勝手にそう思ってるだけ


なのか!?





でも、


怖い時とか
(病院の待合室)


眠い時は
(本気寝はケージのベッドだけど^^;)


ママじゃなきゃダメだもんね。




やっぱりママっこ


だよね?ねっ?ねっ?





「うーん、、微妙^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ヨダレもん。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土曜日に


はりきって散歩をするので


日曜日はいつも


少し疲れてる野獣。





か、か、かわええーーー



元気な野獣は


もちろん好きだが


疲れてクテっとしてる野獣も


また格別。





・・・じゅるっ❤ (←ヨダレ)





「野獣、逃げてー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

解禁っ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



健康診断が


やっと終わったので


(木曜日に受診)


1ヶ月もの間、


何かと節制してたけど


ようやく解禁っ!



今日は、夜の街にくりだして


しこたま飲むぞー!食うぞー!





でもね、野獣さん、


飲み屋のハシゴは禁止にして


2~3時間で帰ってくるからね


二次会は家でするからね


留守番時間は短いよ、


うれしいでしょー?





今夜は、酔った勢いで


日頃は嫌がられるからと我慢してる


チュッを


いっぱいしちゃおーっと❤





「野獣、耐えるんだー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブログに書いた矢先・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の健康診断で


約10年ぶりに体重を測った


ぐりママ。


(怖くてずっと体重計に乗れなかった^^;)



その結果・・・


2年前から日々がんばってる


運動ダイエットのおかげで


うれしい数字をたたきだしたー♪



がんばったな、自分!


せっかくここまできたので
欲を出してあと3キロ痩せるぞ!










前記事に


「落ち葉は食いもんじゃナイと
ようやく覚えた」


と書いた矢先 (その日の夜) ・・・




夜チッコから帰ってきて


玄関で野獣を見たら


コニファーの枯れ葉を口の中で


クチャクチャしてやがった(-_-#)





のぉーーーーーーーーっ!


「落ち葉は食いもんじゃナイ」 と


ぜんぜん覚えてないじゃねーかっ!




念のため・・・
前記事にウソを書いたわけではナイ。
本当に、ここ2~3年は食べてなかった。
それが、前記事を書いた日に限って^^;




おまえさん、


9歳にもなって


落ち葉食ってる犬なんて


なかなか居ないんじゃね!?





いや、絶対マズイだろ^^;




とゆうわけで


前記事を訂正!




「うちの野獣は
やはり優秀じゃナイ」


おそらく


10歳になっても


落ち葉を食い続けていることだろう。





うぅ、辛い(涙)





「落ち葉、マズそう・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「落ち葉は食いもんじゃナイ」と、ようやく覚えた。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


健康診断に行ってきます。



野獣さん、


留守番よろしくー!









野獣は、


完全外トイレなので


13時過ぎに


1度、外に連れ出さねばならない。


野獣のチッコは
「朝 → 昼過ぎ → 夜」 の3回
(ウンコは2回 だいたい朝と昼過ぎ)





そして、その際、


当然のごとく家の前を徘徊する。


(※散歩は朝に済ませてある)





野獣よ、


チッコとウンコを終えたら


かーさんは早く家に帰りたいよ。


寒いし、風も強いから、


1秒でも早く帰りたいよ。





かーさんは、真っ昼間に


家の前の道 (十数メートル範囲) を


何度も何度も往復したくナイよ^^;




ちなみに。。


家の前を何度も往復する理由は


なわばりチェックとゆうよりは


拾い食いチェックだ。




食いモンじゃないかどうか


落ち葉はもちろん


鳥のフンまでひとつ残らず


入念にチェックをする。





6歳くらいまでは


落ち葉を食ってたのに


ここ2~3年で


「落ち葉は食いもんじゃナイ」 と


覚えたんだよねっ♪




うちの野獣ってば、優秀っ♪♪♪





「落ち葉は食べないのが普通!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

留守番中の地震

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今朝は、


ひさびさに気温がマイナス^^;



寒さに負けず、


これからウォーキング&ジョギング


行ってきまーす!









日曜日(2/19)の夕方、


野獣の留守番中に


地震 (たぶん震度3) があった。




東日本大震災以来


地震が苦手になった野獣は


揺れると怖がって吠える。


(大震災前は、無反応だった。)





とゆうわけで


別々に外出していたパパと


即、連絡を取り合った。




結果、


パパが予定よりも早く


帰ってくれることになった。


(まぁ、朝から遊びに行って
昼から酒飲んでるんだから
少々早く帰ってきても罰は当たらんわな)
※ぐりママは夕方から外出





ちなみに。。


帰宅直後の野獣の様子を


パパに聞いたところ・・・


「毛布にくるまって寝てたよー」


とのコトだった。





へ?


おまえさん、


地震苦手じゃなかったっけ?


爆睡してて


あんまり気にならなかったのか?




なにはともあれ、


何事もなくて、本当によかった!




とはいえ、


ぐりママが帰宅した時に


めずらしく尻尾を振って


少しだけ喜んでいたので


多少は心細かったりしたのかな?





ソッチかよ!




野獣よ、ごめんね。


今度からは、


地震等何かあった時には


なるべく


かーさんが早く帰るからね。


災害からも酔っ払いのパパからも


かーさんが守ってやるからな!





「酔っ払いぐりパパのウザさは、災害レベルか!?」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おちん探し

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日も風が強かった^^;



やだよーやだよー


風強いと頭痛くなるよーーー









「そういえば最近
野獣のおちんを見てナイな^^;」


とフっと思い立ち、


カメラ片手に


レッツ!おちん探し!!




んがっ、





見えない。




反対からのぞいてみても・・・





見えない。




これならどうだっ!





ぜんぜん見えねーっ!




結論。


「野獣のおちん探しは
難易度がひじょーに高い」








「野獣、残念すぎるぞ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

昼寝からの寝起きも、悪っ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前々記事の


バランタイン21年 (スコッチです)


さっそく土曜日に開けてみた。



ちょーーーウマい!


これはヤバいっ!!


幸せーーー❤









朝にケージのベッドから


なかなか出てこない野獣は


何度も記事にしてきたんだけど


寝起が悪いのは


朝だけじゃなくて・・・


※声と唸りが入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → )


長座布団で昼寝してる時も


なんだよね^^;


この時は、
夕散歩の準備をする為に
一旦ケージへ誘導したかった





おまえさん、


なんでそんなに寝起きが


悪いんだい?





飼い主の言うコトは


無視しちゃ、いかーーーんっ!





・・・自分に都合の良い言葉だけ


じゃねーか(-_-#)チッ




飼い主の言うコトを無視しない


忠犬の育て方、


誰か教えてください。





「教わっても、ぐりママに実践はムリ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鼻しか見えない

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さーん!


今日は、


パパが居ない休日なので


のんびり過ごそうね。





ぐりママも、


夕方から出かけるけど


気にせず休んでてね。





見送りの時はしょうがナイけど・・・


飼い主を出迎える時は


できれば、


鼻だけじゃなくて


顔も出してくださいね!





見送り&出迎え下手な野獣にポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

憧れの酒を飲む日には・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパが、


知人の酒屋の角打ちに行った


お土産に・・・


ぐりママ憧れの


「バランタイン21年」 を


買ってきてくれたー!





うれしいな♪


うれしいなっ♪


いつ開けてやろっかなー♪♪



この酒を開けた日は


ゴキゲンで


野獣をいっぱい撫でくりまわそーっと。








「酔って愛犬に絡むのは止めろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

記憶力の活かしドコロ、間違ってるぞ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ジョギングをはじめて約1ヶ月。


まずは30分ウォーキング
その後、3キロのジョギング (20分)




腰まわりが


細くなったような気がする♪



この調子でがんばるぞーーーっ!









野獣が、


家の裏で節分の豆を拾い食い
(過去記事参照 → )


してから1週間以上経つが


いまだに・・・





裏に行く度に


豆を探しやがる(-_-#)




おまえさん、しつこいぞっ!


もう1週間以上経つんだから


いい加減、忘れろーっ!





だいたい


豆1粒食べたコトよりも


他にもっと覚えなきゃイケナイこと


いっぱいあるだろーーーっ!





オスワリとか


マテとか


なんならオテとかフセとかゴロンとか。





まぁ、たしかに


最後の3つは欲張りすぎたけど


オスワリとマテくらいは


たのむから覚えてくれっ!




豆を拾い食いしたことを


1週間以上忘れない


その記憶力があれば


覚えられる!!! ・・・はず。





「野獣の記憶力は、ソッチには活かせないと思う^^;」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我慢して、耐える。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の動画を見たパパに


「このワルイコっぷりは
本当のぐりちゃんの6割くらいだ」


と言われた。



目標!


10割の完璧にワルイコな動画を


いつか必ず撮るぞーーーっ!









休日に家族揃って散歩に行く時は


パパがリードを持つことが


多いんだけど・・・




ここ半年くらい、


パパがリードを持っていると


歩かないコトがある、野獣。





その場合、


ぐりママがリードを持つと


すぐに歩きはじめる。




うーーーん。。


リードの捌き方の違いや


立ち位置の違い等が


気に入らないのか!?




それとも、


おまえさん、まさか、


飼い主も気付かないうちに


超絶なママっこになった、とか!?





即、否定かよっ!!!




でもまぁ、そうだよね、


そんなにもママが好きなら


なでようとしても逃げないだろうし


軽く抱きしめただけで


唸ったりしないよ、ね^^;




ぐりママの愛する野獣は


超絶ママっこではナイし


なでさせても抱きしてさせても
くれナイけど


ママのリードを選んでくれる!


とりあえず今は、それで我慢しよう。





我慢して耐えていれば


いつかきっと


なで放題・抱きしめ放題を


許してくれる時がおとずれると


信じています。





「9年ダメなら、もうムリだろ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな風に噛むんです!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日はバレンタインデーだったので


夕飯のハンバーグを


柄にもなくハート型にしてみた


ぐりママ。


(毎年、チョコはあげない。)



それを見たパパは、喜んでいた。



・・・うさんくさっ!









動画を撮っていると


なぜかイイコになる野獣。





ブログで散々暴露してるので


今さらイイコぶっても意味ナイ


と思うぞ^^;




そんな中、


なんとかして野獣の日々の悪行を


動画に撮ってやろうと


試行錯誤を繰り返し


とうとう、まぁまぁのモノが撮れた!




※噛む瞬間の声、ぜひ聞いてみてください。

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


角度的に


口元が写ってないのが


残念だけど、ね。




しかし。。


愛犬に噛まれているにもかかわらず


こんなにも平然と冷静に黙々と


耳掃除を続けるぐりママは


我ながら


ある意味すごい気がする。





ある日突然ブログの更新を休んだら


「泣くほど噛まれたんだな」


と思ってください。





「噛み癖、直せーーーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

褒美事情を見直したい

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



万年ダイエッターのくせに


最近、


ティラミス×ウィスキーロックに


ハマってる、ぐりママ。



はぁ。。


自分の意志の弱さが、切ない(涙)









昨日は、


約1ヶ月ぶりに


肉球まわりのカット&爪切りをした。




以前のように ( → )


前払いの褒美のグリニーズが
歯に挟まって
口をチュパチュパさせるのに忙しく
唸らずにイイコにしてる


とゆう展開を


心から期待していたが・・・


ダメだった(涙)





野獣は、


唸って発狂したおした^^;




これじゃあ


前払いの褒美をあげた意味、


無くね!?





しかも、


散々唸って発狂したんだから


後払いの褒美まであげる必要、


無くね!?





褒美ってのは、


イイコが貰うモンだろーっ(-_-#)!




我が家の褒美事情、


見直した方がよさそうだ。


このままだと、野獣が


どんどんワルイコになっていく


気がする^^;





「見直し、本当に出来るのかー!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

肛門腺を絞るのが大好きです。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先週のコトなんだけど・・・


ぐり家が住む船橋市が


めざましテレビの


「(家を)買って住みたい街」 で


1位だったんだとか。


(鈷徹くんとLaniくんのブログで知った!)



この勢いに乗って


地価、上がれーーー!


我が家、値上がれーーー!


んで、将来は今の家を売って
清里か軽井沢に住みたい。










ぐりママは


野獣の肛門腺を絞るのが


大好きだ。





なんと言われようが


野獣に全力で拒否られようが


好きなものは、しょーがない。




んがっ、


野獣の場合、


肛門絞りは月に1回で十分なので


ぐりママとしては、さみしい限りだ。


(本当は、もっとやりたい!)




そんな中、


先週の金曜日は


待ちに待った肛門腺絞りの日だった。





はやる気持ちを抑えながら


肛門をつまみ、尻尾を持ち上げ・・・




どぴゅぴゅーーーっ!





はぁーーー❤


最高ーーーっ❤❤




ちなみに。。


ぐりママは、


肛門嚢が、どぴゅっ!と


手のひらに当たる感じが大好きです。





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

早朝から汗ダクだけど・・・違います!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とある日の朝 (AM6:30) 、


ウォーキング&ジョギングから


帰宅した足で


ビン缶を捨てに行ったところ


近所の奥さんと遭遇した。



その奥さん、


挨拶をするなり


「今日はすごく寒いですねー」


と言ってきた。





ぐりママは、


「そうですねー」 と答えたものの


じつは、汗ダクで


ちょーーー暑かった^^;


(ウォージョグ直後なので)



その後、ぐりママが、


額の汗をぬぐいながら


ビン缶を捨てているのに


気付いたであろう、その奥さんは


おそらく、こう ↓ 思ったことだろう。



「この人、更年期かしら?」





これからは、


運動後にゴミを捨てに行く時は


汗をぬぐってからにしよう。





「犬ブログと関係ない記事・・・ってことは、またネタ切れか!?」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

引きこもりの見通し

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



基本的に引きこもり大好き


なぐりママだけど


今、もーれつに遠くに行きたい!





んがっ、


来月の後半の3連休までは


野獣連れで出かけるのは


難しそう^^;





それ、正解っ♪


あははー





「この先、1ヶ月以上も引きこもりかよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

結局、拾い食い(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


愛車のフリードスパイクちゃんの


6ヶ月点検とリコール。



とゆうわけで、


せっかく車がナイので


昼にでも


どんぐりくんと駐車場で遊ぼーっと。









毎年、節分後、


必ず豆を拾い食いする野獣。




今年こそは、絶対させねー!と


対策を万全にしたにもかかわらず・・・





うぅ。。(涙)




ちなみに


対策は、こんな感じ ↓


①去年の二の舞は踏むべからずと
 (去年の記事参照 → )
 節分の翌日の朝に
 パパが家の裏を点検して
 裏の子供がまき散らした豆を拾った

②散歩中は最新の注意を払う




こんなに頑張ったのにっ・・・!


結局、


点検したはずの家の裏で


食われた(涙)





パパの点検よりも


野獣の鼻の方が精度が良い


ってコトだな^^;




でも今回ばかりは


パパは悪くない、と思う。


(我が家の裏は防犯砂利なので
豆を見つけるのは至難の業)


そもそもの原因は、裏の子供。




とゆうわけで今年も


声を大にして言わせておくれ。




裏の子供よ、
他人に家にまで
豆をまき散らすなー(-_-#)!






ふぅ。


スッキリーーー




直接、裏の家の人には言えない


小心者のぐりママにとって


ブログは


ストレス発散にもってこいだわー♪





「そもそも拾い食いしないように躾ろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

渾身の振り!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ひぇーーー


雪が降ってるーーー



ウォーキング&ジョギングに


行けないよーーーー









誕生日プレゼントに


半年ぶりくらい?に


新しいオモチャを出してもらった


野獣。





ブログに


お年玉にオモチャ1つ買ってあげる


と書いたくせに


実現してあげられなかったから


さすがに誕生日は!と


飼い主、がんばったよ。 (何を?)




ひさびさのNEWオモチャに


野獣も、喜んでた!


※ぐりママの歌声がウザいです

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


「ホントに喜んでる?
尻尾の振り、ゆっくりじゃね!?」


と思った、そこのあなた!




パピーの頃から


あまり尻尾を振らない?振れない?
(なぜかは不明)


野獣からしたら


コレ、


渾身の振りですからっ!!!





そんなトコも野獣らしくて


好きだーーーっ!




・・・とは言いつつも


「うちのコ、振ってる尻尾が
当たると痛くってー♪」


と言ってる飼い主さんが


本当はうらやましい、ぐりママ。




ぐりママも、


野獣の尻尾でペシペシと


鞭のように打たれたいよー





はふーーーん❤





「・・・。」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ド変態が、もうひとり。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



風が強い日が多くて


すげーイヤだーーー



はぁ。。


気分が滅入る^^;









じつは・・・


野獣のウンコの臭いを嗅ぐコトを


パパに断られた日 (前記事参照) の夜、


こんなお誘い ↓ を受けた。




パパ 「どんぐりの耳の臭いを
   左右から一緒に嗅ごっ♪」





どうやら、


愛犬のウンコ臭いはイヤだが


耳の臭いは大好き、らしい。




パパってば・・・


ウンコの臭いを嗅ぐぐりママに


負けじと劣らず


かなりのド変態ねっ❤





なにを言うかっ!


それだけ野獣を愛してる


ってコトだぞ。


喜べっ!!!





・・・(-_-#)チッ




みなさーん!


愛犬の耳を左右から嗅ぐプレイ、


おすすめですよ。


今夜にでも、


旦那さんor彼氏さんと、ぜひ❤


うふふー





「このド変態めっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬のウンコ、嗅げるよね?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、


若い子たちの間で


赤リップが流行ってるの!?



うーん、、


アレ、可愛いか?


アラフォーのおばさんには


理解できねーーー









誕生日ゴハンに馬肉を食べたので


翌日、


野獣のウンコの臭いが


いつもと違った。


(普段は、カリカリ食。)




散歩中に、


屈んでウンコキャッチをしながら


臭いの違いに気付いたぐりママは


ウンコを処理袋にしまう前に


近くにいたパパに


「馬肉食べたから
臭いがいつもと違うけど、嗅ぐ?」


と聞いたところ・・・





即座に断られた。




・・・(-_-#)チッ


断ってくる意味がわかんねー


愛犬のウンコの臭いが
嗅げないって言うのか!?


パパのどんぐりへの愛は
その程度のものなのか!?





愛する野獣のウンコの臭いだぞ


喜んで嗅げよっ!!!





みんなも


そう思うよね?ねっ?ねっ?





「思わない!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

9歳にしてようやく・・・多少マテるようになりました!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



じつは・・・


「ハイボール1日5杯まで宣言」


1度たりとも守れていません。



あははー









2/4(土)、


1日遅れの誕生日会を開催!




毎年、誕生日会は


マテができない野獣を抑えるのに


ドっと疲れる飼い主。





1年で1番疲れる日


と言っても過言ではナイ。




今年の野獣のマテは


どうだったかとゆうと・・・


※声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から


抑えは必須なものの


ちゃんとマテた!




ちなみに。。
ぐりママ的には、
ヨシの合図でジャンプして馬肉に向かってく野獣が
可愛くてしょうがない。





おまえさん、すごいじゃん♪


9歳にしてようやく


多少マテるようになったな。





いや、


野獣にしては上出来だろ。


(※去年は、大暴れして
パパの抑えを振り切った)





やっぱり何事も


ハードルの上げすぎは


良くないよねっ!


ぐりママも、きっと、


ハイボール5杯までってのが
(前書き参照)


ハードル高すぎたんだよね。




よし、


ハーボールは1日10杯まで


に目標修正しよう。





「ぐりママ、、最低^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

反抗的な目つき

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣の9歳ホヤホヤの


初写真は、コレ ↓





くーーー


この目つきっ!





野獣は、


9歳になっても変わらず


飼い主に反抗的です(涙)





「野獣ー!飼い主を睨んじゃダメ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マテしてください!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、野獣さん♪


ここ1ヶ月くらい


週末は留守番つづきだったから


今週末は、


ずっと一緒に居ようね!





今夜は、


1日遅れの誕生日会に


大好きな馬肉を用意するから


ウザがらずに一緒に居てね!





そんでもって、


できれば今夜の誕生日会では


馬肉の前で大人しくマテしてね!





「それは野獣にはムリじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday! 9歳

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


どんぐりくん9歳の誕生日。



credit : akizo Designs


おめでとーっ!



元気に9歳を迎えられて


本当にうれしい。



ねーねー、野獣さん♪


今日は、誕生日だから


特別にお触りしまくっていい?


ぎゅーって抱きしめてもいい?





・・・せめて


頭はなでさせておくれ(切実)



唸ってもいい
噛んでもいい
飼い主に冷たくたっていい
言うコト聞かなくたっていい


元気でいてくれれば


それだけでいいよ。





野獣、大好きだぞーーーっ❤





「誕生日おめでとーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

叱ったら、倍返し(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



美髪を目指して


ノンシリコンシャンプーを


使いはじめてみました。



うーーーん


なんだか髪にハリが出てきたような?









前記事を書いた影響で


昨日、散歩後の手入れ中に


手に噛みついてきた野獣を


「こら!噛んじゃダメでしょ!」


と、叱ってみたら・・・




唸りが倍になって返ってきた。





つ、つ、辛い(涙)




野獣よ、


叱られて反省するばかりか


逆ギレとは、どうゆうコトだ?





あ゛ーーーーーーー


どうゆう育て方をしたら


こんなにも悪い犬が


出来上がるんだろう?





飼い主の顔が見てみたい!





「おまえだよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

都合のいい飼い主から脱却できる見込み

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐり地方の特産品・小松菜が


旬でいっぱい出回りだした♪



新鮮な小松菜は


生のまま食べるとウマイ!


シーザーサラダ、おすすめだよー









基本的には


飼い主に冷たくてツレナイ野獣だが


じつは、ママっ子だ。





パパが在宅してる時でも


ぐりママの側に居たがる


かわいいヤツだ。




もちろん、


たまーには


パパの側に行くコトもある。





いっぱいオモチャで遊んでもらったとか


特別なオヤツをもらったとか


要するに、


パパが野獣にとって


都合の良いコトをしてくれた時、ね^^;




そう考えると


野獣がママっ子な理由も


おそらく


「ぐりママが
野獣にとって都合のいい飼い主」


だからなのだろう。




そりゃそうだよねー


ゴハンくれるし
オヤツくれるし
唸っても叱られないし
噛んでも叱られないし
何やっても 「かわいい」 って褒められるし





野獣の飼い主歴8年10ヶ月。


都合のいい飼い主から


脱却できる見込みは


いまだにありません(涙)





「せめて噛まれた時は叱ろう!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |