どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

結局、拾い食い(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


愛車のフリードスパイクちゃんの


6ヶ月点検とリコール。



とゆうわけで、


せっかく車がナイので


昼にでも


どんぐりくんと駐車場で遊ぼーっと。









毎年、節分後、


必ず豆を拾い食いする野獣。




今年こそは、絶対させねー!と


対策を万全にしたにもかかわらず・・・





うぅ。。(涙)




ちなみに


対策は、こんな感じ ↓


①去年の二の舞は踏むべからずと
 (去年の記事参照 → )
 節分の翌日の朝に
 パパが家の裏を点検して
 裏の子供がまき散らした豆を拾った

②散歩中は最新の注意を払う




こんなに頑張ったのにっ・・・!


結局、


点検したはずの家の裏で


食われた(涙)





パパの点検よりも


野獣の鼻の方が精度が良い


ってコトだな^^;




でも今回ばかりは


パパは悪くない、と思う。


(我が家の裏は防犯砂利なので
豆を見つけるのは至難の業)


そもそもの原因は、裏の子供。




とゆうわけで今年も


声を大にして言わせておくれ。




裏の子供よ、
他人に家にまで
豆をまき散らすなー(-_-#)!






ふぅ。


スッキリーーー




直接、裏の家の人には言えない


小心者のぐりママにとって


ブログは


ストレス発散にもってこいだわー♪





「そもそも拾い食いしないように躾ろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |