どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

犬好みの臭いケツ -千葉のんべぇ会 in我が家 番外編1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



えっ!?


今週末に桜が満開になるの!?


(昨日はじめて知った^^;)



うーーーん。。


今年も野獣を連れて


桜を見に行くのはムリそうだな。


(今週末は引きこもり予定)









我が家で新年会の番外編です。




この日、


なぜか大人気だった


ぐりママのクッション。





それはね・・・




まろにぃちゃんは


我が家に到着するやいなや


ぐりママのクッションでチッコをし、


(※おむつ装着済み)





クレアちゃんは


ぐりママのクッションで身悶えていた。





なんでだ?




ねーねーチョコちゃん!


もしかして


ぐりママのクッションって


臭い!?





ちょっと待てよ、


クッションが臭いってコトは


そもそもとして


ぐりママのケツが臭い


ってコトなんだろうか?





犬好みのケツの臭いがする


三十路女って


どうですか?


大丈夫でしょうか?




今回の飲み会 (2017/3/25) :





「いや、ダメだと思う。」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

唸られていたい。噛まれていたい。 -9回目のうちのコ記念日-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



安い春野菜がたくさん


スーパーに並ぶようになってきて


うれしいー助かるーー



今週末の酒の肴は


春野菜と刺身に決定だな。









今日は


9回目のうちのコ記念日。





毎日、


「かわいい」 「いいこ」 「大好き」


と言い続けて


もう丸9年も経ったんだね!




かーさんの願いはただひとつ。


1日でも長く


できるだけ長く


「かわいい いいこ 大好き」 って


言っていたい。





そして


1日でも長く


できるだけ長く


愛されるコトを嫌がる野獣に


唸られていたい。


噛まれていたい。




※注意※
私は決してドMではありません





野獣、大好きだーーーっ!





「うちのコ記念日おめでとー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

テンションをだだ下がりさせるオトコとオンナ -千葉のんべぇ会 in我が家 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


めずらしく母が我が家に


来たんだけど・・・


どんぐりくん、


2時間ほど気付かず^^;



鈍すぎだろーっ!









我が家で新年会のつづきです。




ごはん食べたあとは


集合写真を撮るよー





この日集まったかーさん達は


全員ブロガーだからね、


少しだけご協力お願いします!




とゆうわけで


ワンたちに頑張ってもらって


集合写真を撮ったのだけれど


ブログ記事を作りながら


写真を見ていたら


とある不具合が発生していた。




その不具合とは・・・


『野獣の隣の女子、
テンションだだ下がり』






うちの息子のせいで、、


せっかくの集合写真が、、


みんな、すまねーーー(涙)




ちなみに。。


女子ワンコのテンションを


だだ下げる野獣の母・ぐりママは


夕方16時半~朝5時半まで


12時間以上もド下ネタを連発して


みんな (人) のテンションを


だだ下げてやったぜぃー





あははー


こんなんだから
年々友達が減っていくのか!?





とぉしゃん&久美ぞうさん
アッキーさん&ぽんちゃん
まちゃ&tieちゃん


みんなありがとー!





番外編につづく。 多分。




今回の飲み会 (2017/3/25) :





「ひどい犬と飼い主だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8人4ワンで新年会! -千葉のんべぇ会 in我が家 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の朝は雨風が強くて


どんぐりくんの外トイレが


すげー大変だった(涙)



「家では絶対に
シッコ&ウンコをしない!」
by どんぐり


そのムダなこだわり、


何とかならんもんかね^^;









3/25 (土) 、


我が家で


新年会を兼ねた
(時期は遅くなっちゃったけど^^;)


千葉のんべぇ会を開催!







チョコ家クレ家まろ家の皆さま


持ちより&差し入れ等々ありがとー




いつも夕飯が早い野獣のために


開始早々ワンごはんタイム。





しかも今日は、


超スペシャルだよ!


tieちゃんがワン用お好み焼きを


作ってきてくれたので


ワンごはんが時間差で2回もあるよー





いつもは


裏番クレ姐さんと女王まろにぃちゃん


を怖がって


本領が発揮できない野獣だけど


(過去の忘年会・新年会記事参照)


この日はチョコちゃんがいたので


2回目のごはんの時は


わりと頑張った!




※酔っ払いの声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → )


チョコちゃん、


怖がらせてゴメン!




でも、ぐりママ的には


こうゆう野獣を見ると


「野獣もまだまだ男としてイケるな
女子ワンコのケツに
敷かれてるだけじゃないんだな」


と、ちょっとうれしかったりする。





おまえさん、


あんまり調子に乗ると


クレまろに


コテンパンにされるぞ^^;




今回の飲み会 (2017/3/25) :





「野獣に亭主関白はムリ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬ウンコの湯気から得た教訓

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土曜日は、


8人4わんで朝まで盛り上がり


昨日は


数年ぶりに二日酔いだった^^;



今日からまた健康生活


はじめよーっと。









1ヶ月ほど前、


ジョギングをしていたら


数メートル先で


バーニーズ (超大型犬) が


道端でウンコをしていた。




暗くて寒い早朝だったので


その大量のウンコからは


(体がデカイから量がすごい!)


もくもくと湯気が出ていた。





しかも


その湯気が風で流れて


ぐりママが進路を進むためには


ウンコの湯気を


突っ切らなければならない状態だった。


(細い1本道)




ぐりママは、一瞬悩んだ。


湯気を突っ切るべきなのか


引き返すべきなのか


いったん止まって
湯気が流れ去るのを待つか




結果、


超大型犬の
ウンコ湯気の臭いを嗅ぎたーい❤


とゆう好奇心が勝ち、


そのまま走りながらウンコの湯気に


突っ込んだぐりママは・・・





「うぇ。
ちょーくせーーーっ!」



と、軽く涙目になった。




結論!


超大型犬のウンコの湯気に
突っ込んではイケナイ





後悔先に立たず、だ。





「あなた、アホなんですか?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トキメキたい時は・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



毎日


2時間以上運動してる


ぐりママ。 ←暇人!?


(日曜日はジョギングのみ)



そんなぐりママは、最近、


パパの不健康っぷりが


目について仕方ない。





休日は、ぜんぜん動かない。


んがっ、


酒は飲むコトと


飯を食うコトはいっちょ前。



そんな不健康な旦那に


萌えれる気が1ミリもしない。





あーーー


ときめきたいなー


萌え萌えキュンキュンしたいなー



ここはやっぱり


野獣にお願いするしかナイな。





チュッ❤


ペロっ❤


レロレローーー❤





「野獣、、かわいそう^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

筋肉セクハラ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


友達が我が家に


遊びに来てくれるよー





総勢8人4ワンでの飲み会、


楽しむぞー!


飲むぞーーー!



んがっ、


飲み過ぎには注意せねば。



なぜなら


最近のぐりママは


酔っ払うと


日々鍛え上げている


足やら腕やらの筋肉を見せて


さらには


「硬いでしょー♪
この筋肉が割れてるラインが
たまらないでしょー♪♪」


と、筋肉に触るコトを強制する


筋肉セクハラ (筋ハラ) を


する傾向があるから^^;





せっかくのワンコ友達に


愛想を尽かされないように


今夜は、筋ハラ封印!!!





「毎晩封印しとけ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主を、ド無視。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


午前中に


ぐり部屋の掃除をして


午後は


どんぐりくんのシャンプーだ。



がんばれ、自分!









最近の野獣は、


帰宅したパパに会っても


まったく無反応なコトが多々ある。





そんな時


パパは、くやしそうにつぶやく。




「こいつ、
ド無視してやがる。」





野獣よ、


いくら相手がパパとはいえ


ド無視は良くないぞ。





今まで通り


1ペロくらいはしてあげてくれ!





それがムリなら、せめて


チラ見くらいはしてあげてくれ!




他の犬ブログで


飼い主さんを大喜びで出迎えてるコを


見かける度に疑問が浮かぶ。




もしや
「出迎え」 ってゆう躾があるのか!?


野獣は躾をしてないから
出迎えができないのか!?





「そんな躾はナイ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

月に1度、心が折れる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



冷凍ストックしておいた


肉そぼろがあったので


ツマミに


台湾まぜそばを作ってみた。


(冷凍うどん使用)



うまーーーい!


もうイレブンで買わなくていいかも。









野獣の


足まわりカット&爪切りをした日は


朝から疲れ果ててしまう


ぐりママ^^;


(※朝さんぽ後に
足シャンしてからやってます)





朝5時からフルに活動して


ジョギング行って
クールダウンのストレッチをして
少々家事をこなして
野獣の散歩に行って


朝8時半の時点ですでに


万歩計は1万2千歩。




そんな中、


激しい唸りと噛みと抵抗に


合うわけだから、ね。





そりゃあ、


疲れ果てちゃうってもんだよね^^;




ちなみに。。


体はね、


そんなに疲れてるわけじゃないの。


心の疲れが、しんどいの(涙)





日々の手入れ時の暴れっぷりには


もう慣れちゃってるんだけど


足回りカット&爪切りは


月1回のコトだから


いまだに慣れない。


(※日々の手入れよりも激しく嫌がる)




月に1度、


必ずと言っていいほど折られる


ぐりママの心。


誰か、優しくなぐさめてください。


(若いメガネ男子きぼー!)





「旦那になぐさめてもらえ(-_-#)!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これ以上バカになったらどうするの

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



年末からずーっとこじらせてた


手の指の霜焼けが


ようやく治ったので


やっと換気扇の掃除ができた!



キレイな換気扇は気持ち良いなー









家でオモチャ遊びをしてる時、


勢い余って壁に頭をぶつけることが


多々ある、野獣。





そんな時、


飼い主たちが決まって言うセリフが・・・




「これ以上バカになったら
どうするの」






くやしかったら


オスワリのひとつでもしてみろやー!


(※野獣は
オスワリもオテもフセも
何ひとつマスターできなかった)




まぁ、でも、


そんな おバカな野獣が


ぐりママは大好きだけど、ね♪





使った物・動かした物を


元の場所に
元あった通りに戻せない


バカな旦那は大嫌いだけど、ねっ♪





「ぐりパパ、、また嫁を怒らせたのか^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うんこスタイルで癒される

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3連休、ウマいもん食いまくったー!



あれだけの量の


魚と肉と炭水化物とスイーツが


自分の体の血となり肉となり


脂肪となるのか・・・



あははー (笑うしかない)









先日、


ウォーキング中に


不審な格好をしているパピヨンを


見かけた。




「うしろ脚をピーンと突っ張って
いったい何をしているんだろう?」


と思ったら、


まさかのウンコだった!





普通、ウンコってのは


うしろ脚曲げてするもんじゃね?





こんな感じで、ね。




でも、


そのパピヨンのうんこスタイルは・・・





脚、ピーンしすぎっ!


ぐりママ画伯の絵がヘタ過ぎて
うまく伝わらないのが残念でならない





いやー


うんこスタイルってのも


犬それぞれだねー


楽しいねー 癒されるねー





私、変態ですか?





「うん、変態!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

小さい獣と出会った日

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日 (3/20) は、


野獣とはじめて出会った日。


(お迎えは10日後)



たった生後1ヶ月半で


ペットショップに連れて来られた野獣は


(ぐりママが見るかぎりでは)


まだヨチヨチ歩きしかできず


右も左もわからずボーっとしてるだけの


小さい獣だった。





あまり可愛いとも思えず


これからこのコに対して


愛情が芽生えるのかどうかすら


わからなかった。



今では、


野獣のコトが可愛くてしょうがないし


愛情いーっぱいだけど、ねっ♪





かーさんに


「愛するとゆうこと」 を教えてくれて


ありがとう!



9年前の今日、


野獣に出会えたことに感謝☆





野獣とぐり家夫婦との出会いを祝して
ポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夜のお誘い

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



4年ほど前に


ロンドンのオペラのチケットを


ネットで購入して以来


英語で変なメールが


しょっちゅう入ってくるようになった。


(100%そのせいとは言えないけど、ね^^;)



英文の読解力など


持ち合わせていないぐりママが


なんとか必死に解読してみたところ


それらのメールはどれも


夜のお誘いだ。





それも


「今夜、ふたりで
熱い夜を過ごしませんか?」


的な、情熱的なお誘いだ。



くーーーーーっ


熱い夜、過ごしてみてーなーーー



野獣さん、


熱い夜とはほど遠いかーさんを


今夜はいっぱいなぐさめてね。


ぎゅーってさせてね。


チューってさせてね。





・・・今夜も湯たんぽを抱えて


ひとりさみしく眠ることになりそうだ(涙)





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最低な大人

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先日、


数年ぶりに 「サイゼ飲み」 をした。



ちなみに。。


サイゼ飲みとは


サイゼリヤで
(超安いイタリアンファミレス)
酒を飲みまくり&食いまくって
隣の席の中高生に
白い目で見られる行為


である。


(※ぐり家の場合)





えへへっ♪



誰も興味ないと思うけど・・・
サイゼでは、パパは生ビール
ぐりママは白ワインをドリンクバーの炭酸で割った
スプリッツァーを飲んでます




野獣さーん!


今日からの3連休は


最低な大人なぐりパパ・ママと


ずーっと一緒に過ごそうねっ!





あははー


バレたかー





「・・・最低っ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ご先祖さま、スミマセン。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



健康診断の結果が届いた!



オールAとはいかず


ZTT (肝臓系) とやらだけが


B判定だった^^;


(0.6オーバー、惜しい!)



でも、あとは全部Aなので


おおむね健康ってコトかな。


ひと安心♪









先日、


ジョギングをしているぐりママの前を


ビーグルちゃんが散歩していた。




すると、いきなり


そのビーグルが


車の下に潜り込もうとして


すごい勢いで


頭を車にゴチンとぶつけていた。





車の下からは


慌てて猫が飛び出してきた。




なるほどね、


車の下にいた猫を狩ってやろう!


と、ビーグルが張りきったんだね。




しかし。。


猫を狩ろうとするビーグルと
(頭ぶつけたのに全然めげてなかったし^^;)


野獣の差に


ぐりママ、ビックリだよ。





ヘタレな野獣は、


そのビーグルみたいなコトは


出来ないばかりか


そもそも猫に近づけないし、ね^^;




ビーグル、すげーな!


さすが狩猟犬の末裔!


(先祖はウサギ狩りをしてたらしい)




・・・ってか、あれ?


そういえばダックスも


狩猟犬の末裔じゃなかったっけ?





そのわりには


お前さん、ヘタレすぎるぞ。


猫にビビリすぎだぞ。





ダックスのご先祖さま、スミマセン。


あなたの末裔を


こんなヘタレに育ててしまったぐりママを


お許しください。





「猫が怖いなんて・・・もはや野獣じゃないな^^;」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

褒めると逆効果?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



やっと晴れたーーー!



月火水と洗濯できなかったので


洗濯物がいっぱい溜まってる^^;



今日は、洗いまくるぞーっ!









昨日は、


雨だったので


朝散歩には行かなかったんだけど


チッコ&ウンコの為に


家の横の


砂利の犬走りに連れ出したところ、


(野獣は完全外トイレ派)


ソッコーでウンコ→数歩でチッコ


をしてくれた野獣。





偉い、偉いぞっ!




着せたカッパが


ほとんど濡れないほどの速さで


チッコ&ウンコを済ませられるなんて


優秀だぞっ!




んがっ、


こんな風 ↑ に褒めたたえながら


家に入ったところ・・・




褒められてテンションが上がったのか?


いきなり濡れた足で


玄関の土間からぴょーんと


廊下 (上がり框) に上がった野獣。





※野獣が自分で
玄関の土間を上がる行為は
ぐり家では禁止されています
(段差は必ず抱っこ)




もちろん、


禁止行為をしてしまった野獣は


「こらーーーっ(-_-#)!
おまえは何さらしとんじゃーっ!」


と、ぐりママに大目玉をくらった。




ったく、


なんで褒めた次の瞬間


ワルイコな事するかなー?





昨日のコト以外にも


出先で吠えずに静かにしてるから


「イイコ♪」 と褒めると


次の瞬間、吠えたりするしね^^;




ぐりママが褒めると


野獣には逆効果なんだろうか?




でも、可愛い我がコを


褒めずにはいられなーーーいっ!





「・・・親バカだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬臭い?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ウィスキーの飲み方は、


ロックとハイボールが好きな


ぐりママだけど


最近、


水割りをおいしいと思うように


なってきた!



ちなみに。。


ロックはバランタイン17年
ハイボールは角
水割りはシーバスリーガル ミズナラ


が好き♪









春・夏・秋は夕方に


冬は朝に


ウォーキング&ジョギングをしてる


ぐりママ。




いつも同じ時間に出発するので


ウォーキング&ジョギング中に


すれ違う散歩ワンコが


だいたい決まっている。





今は、朝期間なので


夕方の時よりは少ないけど


毎朝、大抵3ワンとすれ違う。




そんな中、


いつもすれ違うワンコを


数日見かけないと


どーしたんだろ?と心配になる。




名前すら知らないコだけど


毎日すれ違ってるってだけで


愛情が湧いてくるんだよね。





いや、そんなコトないよ!


だって、


ぐりママとすれ違う時、


大抵のワンコは


じーっと見つめてくれるもん。





それどころか、


ぐりママに寄ってきたくて


すごい勢いで


リードをグイグイ引っ張って


飼い主さんに怒られてるコ


すら居るもん。





・・・私、そんなに犬臭いですか?





「多分、相当臭いんだろうね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダメクソ飼い主

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



車、無事に修理が終わったよー


(補償対象なので修理代は無料)



もう壊れませんように☆


ただ、
100%大丈夫とは言えない状態
らしい^^;










日曜日 (3/5) の夜、


野獣に留守番をお願いして


飲みに行ったんだけど・・・




帰宅して


ぐり部屋に入ってビックリ!


ドアを開けたら


野獣がたたずんでいた。





本当にゴメン!




ぐり部屋のケージでひとり寝


が大好きな野獣は


ケージの扉が閉まってないと


落ち着いて寝れないコなので


昼間、扉を閉め忘れて家事をしてると
「閉めてー」 って呼びに来るほど



いつも気を付けてたんだけど・・・





・・・おそらく、


「ツマミは何を頼もうかなっ♪」


ってコトで頭がいっぱいで


ケージを閉めるのを


失念したんだと思います。




留守番の間、


ぐっすり眠れなかったよね^^;




ゴメンナサイ!


ダメな飼い主でゴメンナサイ!


クソやろーな飼い主でゴメンナサイ!





もう酒は飲みません


とも


ツマミを妄想してウキウキなんてしません


とも言えないけど


ダメクソ飼い主なりに


なるべく野獣に迷惑をかけないように


今後とも頑張っていきたいと


思っています。





「もっともっと反省しろー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

不幸なコトばかり起こる(涙) -修善寺- 車中泊旅行2017春 ラスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末は何もしないつもりだったのに


結局、土日共に


ガッツリ家事をこなしてしまった。



動かずにはいられない


悲しい主婦の性、だよね^^;









車中泊旅行レポのつづきです。




2日目は、


前日にスーパーで買っておいたもので
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅 くるら戸田から


移動。




途中、


だるま山高原レストハウス』 から


キレイに富士山が見えて


ぐりママ、テンションup!





この時はね、まだ


車の異常が起こっておらず


平和だったのよ^^;




このすぐ後に
車のシステムエンジンエラー表示が
出たんだけど
ホンダが営業前の時間だったので・・・





その後、 『修善寺』 へ。


(赤蛙公園横の駐車場を利用)







朝早い時間で人がほとんど居らず、


快適に散歩できた!




このあと・・・


修善寺駅の 『舞寿し』 で武士のあじ寿司を買って
Honda Cars 静岡 伊豆大仁店で車を見てもらって
(車自体には異常がないので
コンピュータのリセットをかけてもらった)
『道の駅 伊豆のへそ』 にて
車内であじ寿司ランチをして



車の調子を考慮して
(リセットしたエラーはすぐにまた点灯した)


温泉は諦めたものの


ぜひ土産にひものを!


と、 『フードストアあおき 函南店』 へ。


(あおきのひものは、
自社工場で作ってるんだけど
ウマイ!安い!あじの開き、超おすすめ!
伊豆に行かれた際は、ぜひ。)




その後の帰宅途中、


さらなる車のエラーが勃発し、


大変な目に合った、ぐり家。





なんだか最近、


旅行やキャンプで


立て続けに不幸ばかり起きる。


祖母の訃報を聞いたり
車が壊れたり





つ、つ、辛い(涙)




もう、しばらくは


遠出はしたくない。




今回の旅行 (2017/3/4~5) :





ヘコむぐりママに慰めのポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 朝霧・静岡・伊豆 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たまには褒めてあげましょう

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパが、


「少し早いけどホワイトデーに」


と、買ってきてくれたのが・・・





ムーミンのポーチ
(中にメリーチョコレートのクランチチョコ)


ちょーかわいいーーー♪



野獣さーん!


おまえのとーさん、なかなかやるな。





・・・たまには褒めてあげようよ^^;



ちなみに。。


チョコはあげてないので


おそらくコレは、


バレンタインデーに
ハート型のハンバーグを作ったこと


へのお返しだと思われる。



旦那のごきげんとりに


たまには


「らしくない」 ことをしてみるのも


いいもんだっ♪





「ぐりママのハート型ハンバーグ、、食いたくねー!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

何もしない、したくない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週末は、


先週の車中泊旅行の疲れを


癒すべく


何もしない予定!





しかも


何もしたくないぐりママは


洗濯も掃除もサボる予定!



うーん。。


でもなぁ。。


外に飲みにも行きたくないので


夜のツマミだけは作らないとなー。。



がんばれ、自分!





「そんなに疲れてるなら、飲まずに寝ろ!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

楽しいコト と 切ないコト -道の駅 くるら戸田- 車中泊旅行2017春 3

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



車が修理中なので


昨日、


数年ぶりにチャリに乗って


買い物に行ってみたんだけど・・・



チャリ、怖ぇーーー^^;


しかも
チャリ鍵の開け閉めで爪は割れるし
踏んだり蹴ったりだった



もう2度と乗らないと心に誓った。









車中泊旅行レポのつづきです。




ランチを食べたあとは


しづてつストア 富士駅南店
で夕食&翌日の朝食の買い出しをして・・・



この日の車中泊場所の


道の駅 くるら戸田』 へ。


1番下の Read More に感想書いてます




道の駅内にある


「西伊豆戸田温泉 壱の湯」 で


交代で温泉に入って


宴の開始。





魚介も黒はんぺんも


サイコーーーっ!


季節的に金目の刺身が無かったのが
残念だけど、ね^^;





しかし。。


車内での宴会って


なんでこんなに楽しいんだろう?





しかも、


飼い主が楽しいだけじゃなくて


野獣が


家と同じ様にくつろいでくれるのが


また嬉しい♪




まぁ、


毛布にもぐってド爆睡しすぎて


愛する我がコの鼻しか見えない


って難点はあるけど、ね^^;





でもね、これ ↑ は


まだいいの。


ぐりママの膝で寝てくれてるんだもん。




1番切ないのは・・・





膝を捨てて


ベッドに行っちゃった時^^;




こんな時、


愛犬に見捨てられた飼い主は


もう酒を飲むしかないのです(涙)




今回の旅行 (2017/3/4~5) :





「見捨てられなくても飲むくせに。」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| 朝霧・静岡・伊豆 | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

心の支え。 -宮本商店 2号店- 車中泊旅行2017春 2

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



旅先にてスマホで更新する時、


fc2ブログの画像縮小を使うと


写真が荒くなるのが不満だったので


いろいろ研究してみた。



結果、


別の画像縮小サイトを使うことにした。


(週末の写真は差し替え済み)



これで旅先でも


キレイな画像で更新できる♪









車中泊旅行レポのつづきです。




三保松原で散歩したあとは


鮪と桜エビとシラスを食べに


清水魚市場 河岸の市 の隣
宮本商店 2号店』 へ。


(外席ペット可)





魚には少々うるさいぐりママも


納得のウマさだった!




じつは、


この店に着いた時、


あまり犬連れが訪れないのか?


外席らしきものが何もなく


不安にかられながらも


店員さんに


「犬連れなんですけど・・・」 と言ったところ


店内が賑わっているにもかかわらず


わざわざタープを建てて


テーブル&イスを並べて


快く外席の準備をしてくれた。


(こうゆう場合
断ってくる店もあるよね^^;)




なんて気持ちがいい店なんだーっ!




接客ヨシ・味ヨシ
そのうえ野獣は超イイコ


おかげで


ぐりママ、上機嫌っ♪





ちなみに。。


野獣がイイコだった理由は


店員さんが


おにーちゃん&おばさんだったから。




野獣は、


若くて可愛いおねーちゃんが大嫌い


だからね^^;





あーあ


世の男がみんな


野獣みたいに


「若くて可愛いおねーちゃんより
おばさんが好き」


だったら良かったのにー




でもね、大丈夫。


今、ぐりママには、


元女優の女性議員52歳が
24歳年下の28歳男性と結婚
(数ヶ月前にヤフーニュースで見た)


ってゆう心の支えがあるからっ!





うふふー❤




今回の旅行 (2017/3/4~5) :





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 静岡 | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まったく見えず^^; ・・・でも! -三保松原- 車中泊旅行2017春 1

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3月になった途端、


日射しがすっかり春になってきた。



日焼け対策、しっかりせねば!


シミ、怖いーーー^^;









1泊2日 (3/4~5) で


伊豆方面に車中泊旅行へ。


月曜にパパが有休を取っていたので
もう1泊したかったけど
天気予報が雨だったのと
車のコンピュータ系の故障があり、1泊になった。





河津桜やら寒桜やら梅やらで


混雑している伊豆半島に


(観光に適した) いい時間に突っ込むのは


花に興味がないぐりママ的に


嫌だったので


まずは、 『三保松原』 へ。





んがっ、


天気は悪くないのに


残念なことに


富士山、まったく見えず^^;




本来であれば


こんな感じ ↓ に


富士山が見えるはず


だったんだけど、ね^^;





こうゆう時に


ぐりママの日頃の行いの悪さが


災いするんだな、きっと。




しかも、


思いのほか野獣が


砂浜を喜んでくれず


残念さに


追い打ちをかけられたんだけど


帰宅して写真を見返したら


そうでもなかった!





わりと楽しそう♪





砂浜に小石が多くて


走りづらかっただけで、


ちゃんと楽しんでくれてたんだね^^




良かったーーー


ひと安心だよーーー




だって、


野獣が楽しんでくれなきゃ


そもそも一緒に旅行に行く意味


なんてナイしね。




ちなみに。。


ぐり家の旅行は


野獣は楽しい散歩
ぐりママはウマイ酒と肴


ってのが、鉄則。





間違いなく必須じゃーーっ!





ウマイ酒と肴で下腹がたるむなら


本望です。




今回の旅行 (2017/3/4~5) :





「内臓脂肪はコワイぞ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 朝霧・静岡・伊豆 | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あとは拾い食いをしなくなれば・・・!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の


「車がぶっ壊れた」 ってのは・・・


事故じゃくて


コンピュータ系の故障です。


最初はシステムエンジン不具合が点灯して
次にパワーなんちゃらがダメになって
(ハンドルが重くて曲がり角大変だった^^;)
最後はハイブリッド系もおかしくなった




ディーラーにて


部品を取り寄せて修理するので


時間がかかるらしく


今週は車ナシ生活だ^^;









先日書いたとおり ( → )


全盛期の頃と比べて


ずいぶん衰えてきた野獣。


(野獣の全盛期は6歳くらいまでかな)




今では


散歩中にいきなり全力で


猛ダッシュすることも


(ほぼ) なくなった。





おかげで、飼い主的には


散歩がずいぶんラクになった。




でもね、野獣よ、


かーさん的には3歳くらいで


この落ち着きが欲しかったよ^^;





そしたら、


ぐりママの心労は


きっと半減したんだろうなー


30歳そこそこで


白髪で悩むコトもなかったかも


しれないなー




でも、最近ようやく


世間のきちんと躾られてるワンコ


みたいな散歩が


できるようになったから


かーさん、すっげーうれしい♪




きちんと


ぐりママの横について歩く姿は


優秀な犬そのもの!





あとは、


拾い食いさえしなくなれば


完璧なんだけど、ね^^;


※先週も拾い食いして
ぐりママにこっぴどく怒られた
(口の中から取り出し済み)





「真の優秀犬は野獣には遠いな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アクシデント、勃発^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


富士山がすげーキレイに見えた!


『だるま山高原レストハウスにて』



本当は2泊したかったけど


今日が雨予報なのと


とあるアクシデントが勃発したため


1泊で切り上げて


昨日、帰宅しました。



旅行自体は楽しかったんだけど・・・


そのアクシデントってのが


曲者でね^^;



はぁーーー


我が家の車、


無事に手元に帰ってくるかしら(涙)





車がぶっ壊れてヘコんでるぐりママに
慰めのポチくださいm(_ _)m
 

               

           にほんブログ村
 

| 朝霧・静岡・伊豆 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

全てを丸く収める。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


はじめての三保松原へ。





ひさびさの砂浜に


喜んでくれるかと思ったけど


九十九里浜のサラサラ砂浜に


慣れてる野獣には


ココの浜はイマイチだったっぽい^^;


(小石まじりの粒の荒い砂浜)



しかも、肝心の富士山は


まったく見えず^^;



(本来は野獣の左後ろにどどーんと富士山)


ま、そんな残念な時もあるよね。



でも大丈夫!


その分ぐりママが夜の車内宴で


刺身と黒はんぺんとウィスキーで


スパークしたから♪



結論!


酒があれば全てが丸く収まる。





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 朝霧・静岡・伊豆 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これから・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日はこれから、


少-しだけ遠くに行ってきます!





(何泊するかは天気次第)



野獣さん、


今日は、大好きな海で遊べるよー





かーさんは、


どんなウマイ酒の肴が食えるか


楽しみー



金目鯛ーっ♪きんめーだいっ♪


(↑野獣のマネしてぶりっこしてみた)





「ブリッコやめろ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

余力を残せない我がコに、思い悩む。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



イレブンのゴディバのアイス、


さっそく買いだめしたよー



ウィスキーを飲みながら


ゴディバのアイスを食べる・・・


やばい、


考えただけでヨダレが出そう♪









先日、


野獣と3日ぶりに会ったパパが・・・




「尻尾は振ってくれなかったけど
8ペロも舐めてくれたー!」


と喜んでいた。





いつもは


2~3ペロしかしてもらえないから


8ペロもしてもらって


相当うれしかったらしい^^;


(仕事の疲れ、吹っ飛んだかな?)




ちなみに。。


3日ぶりに会ったパパに


尻尾も振らないクールな野獣だけど


さすがに


少々テンションが上がったようで


その後のオモチャ遊びが


いつも以上に激しかった。




その結果・・・





オモチャ遊びが終わった途端に


パタンと力尽きた^^;




野獣よ、


オモチャ遊びで燃え尽きすぎだろ!


もう9歳なんだから


「少しは余力を残す」 ってことを


そろそろ覚えろー!




いつまでも元気に
オモチャ遊びをしてほしい


と思う反面、


ムリしすぎてるような気がして


ほどほどのトコロで
飼い主が止めた方がいいのかなー


とも思ったり。





シニアになった野獣は


ぐりママに


年下イケメンとの妄想恋愛する暇


を与えないほど


いろいろと思い悩ませてくれます。





「暇があっても妄想恋愛はやめておけ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

心配で心配で、、

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



日の出が早くなってきたー


6時には、かなり明るい。



もうしばらくしたら


どんぐりくんの散歩を朝イチに


ウォーキング&ジョギングを夕方に


切り替えなくっちゃ。









先週の木曜日 (2/23) の夜、


すごい勢いでオモチャ箱に突っ込み


ヘリにぶつかった野獣。




オモチャ箱は


柔らかい素材なんだけど


「きゃん」 と鳴いた。





その後は、


オモチャ遊びもせずに


元気がなかった。




野獣は、


ちょっとしたコトですぐに


「キャン」 と鳴くし


おちんが毛布に当たったり
尻尾が飼い主の足に触れたり

獣医さんに
「アピール上手」 とお墨付きもらってます^^;



元気がないのは


ぶつかって落ち込んでるからかなー


と思い


あまり気にしてなかったんだけど・・・




翌朝、一瞬、


前足をかばうような素振りを見せた。




それを見たぐりママ、


顔面蒼白(涙)




その一瞬以外は


かばう素振りは見せなかったし


触っても痛がらないけど


もう心配で心配で。





その後2~3日は


気が気じゃなかった。




結局、


(多分) なんでもなかったけど


本当、私ってばダメだな。


愛する野獣のコトとなると


とりみだし感が、ハンパない^^;




これから、


いろんなコトが起こりやすくなる年齢だし


もっとドッシリとかまえねば!





かーさんは、


野獣のために


もっともっと強い女になるぞー!





「もう十分強そうだよ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マーキング返し、出来ず^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



セブンイレブンの


ゴディバ 数量限定アイス
「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」


がウマすぎる。


食べるとね、もう・・・至福❤



数量限定だから


買いだめしようかなー









先日、


外トイレのために


野獣を連れ出したところ・・・




家の裏に置いてある


夏用タイヤのカバーの


高さ20センチくらいの所に


猫のマーキング跡とおぼしきシミを


発見した。





野獣は、


必死の形相で嗅ぎまくってた。




そして、


タイヤのすぐ横の地面に


シッコをした。


(※野獣は足あげシッコはしない)





野獣よ、、


それ、全然上書きできてねーぞ!





そんなんじゃ


マーキングした猫に


「この家の犬は
足あげチッコもできないのかよ
ダサいにゃー」


と鼻で笑われるぞ!




でもな、安心していいぞ、


心優しいかーさんが


野獣のプライドを守るために


タイヤカバーの猫マーキングは


水で流しておいたからな。




ちなみに。。


その後、家の裏に行くと


必ずタイヤカバーを嗅ぐ野獣。


(上記1枚目の写真)




そして、


猫の臭いがしないのを確認して


満足そうに


すぐ横の地面にシッコをする。


(上記2枚目の写真)





・・・幸せなヤツだな^^;





「足あげシッコもできないなんて・・・
野獣じゃなくて、お坊ちゃんじゃん!」のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |