どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

ダメ人間にお付き合い

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


パパ実家の別宅で


1日中のーんびり。





昼間っから飲む酒と


甲州ワインビーフは、最高だった。



おかけで昼過ぎには


ダメ人間が2人、できあがった。



野獣さん、


ダメ人間にお付き合いありがとう!








「野獣、おつかれさま!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しょうがないから・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


パパの代休で八ヶ岳へ。





野獣はニコニコで楽しんでた!



今日は


パパが


山梨県内のパパ実家の別宅で


富士山を見ながら昼から酒を飲むのを


心底楽しみにしてるそうなので


しょうがないから付き合ってやるかー





「しょうがない?嘘つき!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

家と外、違いすぎるだろー!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐりママとふたりきりの平日は


散歩に行く前、


まったくやる気を見せない野獣。





ぐっでぐでだな^^;


※外に連れ出せば
元気に楽しそうに歩きます



普通、ワンコってのは


散歩がうれしくて


ウキウキでスタンバイ


するもんじゃないの!?





散歩中、


相性の悪いワンコとすれ違う時も


それくらいクールでいて欲しいもんだ。



相手の挑発に乗りまくり


えげつなく吠え散らかすのは


止めて欲しい(切実)





「えげつない吠えって、どんなだー?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『会えない宣言』によって生じる大いなる支障

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、眠すぎてしょうがない。


朝も眠いし昼も眠いし夜も眠い。



困ったーーー









日曜日の時点ですでに


「今週も忙しいから
どんぐりくんが起きてる時間には
帰ってこれそうにない」
byぐりパパ


と、 『会えない宣言』


をされてしまっている野獣。


(野獣は21時過ぎに寝てしまう)





そうだねー


パパがいなくても


さみしがったりしない野獣には


特に支障がなさそうだねー




んがっ、


ぐりママには支障がある。




パパがいないせいで


オモチャ遊び担当になってしまう


ぐりママの手に


大いに支障がある!





痛い、痛い、痛いよーーー(涙)




旦那に早く帰ってきて欲しいとは


別に思わない。


だた、


ぐりママの代わりに


野獣に噛まれてくれるオトコが


欲しい。





今週1週間、


私の右手 (利き手) もつだろうか。。





「野獣ー!手加減してやれー」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主にだけ反抗的

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ最近の


ぐりママの最大のライバルは


ダンゴムシ!


(去年はアリだった)



今のところ


いろんな花が食い散らかされて


惨敗中なんだけど、


なんとかして絶対勝ってやる!


(※どんぐりくんが居るので薬は使えない)









野獣が大好きすぎて


イイコにしてるわけじゃなくても


何か芸をしたわけじゃなくても


スペシャルなおやつを


あげたくなる時がある。





そんなんだから野獣は、


何かをする → ごほうびにオヤツ


って概念がまったくナイ


んだろうな。




オスワリ・フセ・オテ等を


覚えられなかったのも


それが原因のひとつ


なんだろうな。




でも、まぁ、いいよ!


縁あってうちのコになったんだから


のびのび自由に生きておくれ。





ただし


人様に迷惑をかけない
命に危険がおよぶことはしない


これだけは守ろうね!




こんな大雑把な


2つの育犬方針で育てたわりには


野獣はイイコに育ったと思う。




だってね、


野獣が反抗的なのは飼い主にだけ


なんだよ。




獣医さんには 「イイコ」


パパの実家では
「大人しい・手がかからない」


ぐりママの実家では
「甘えん坊・イイコ」


って評価をもらってるんだよ。





・・・どの評価も


飼い主の前での態度と違いすぎる^^;




いつか野獣が


飼い主に対する反抗的な態度を


悔い改める日が訪れますようにっ☆





「訪れないと思う^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

負の要素満載なチュッ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



コラーゲンを飲みはじめて


早3ヶ月。



1番の違いは・・・


髪が伸びるのが早くなった!


期待してた肌の調子は
なんとなーく良くなったかも?ってレベル。




そのおかげで、


白髪染めのサイクルが短くなって


ひじょーに困ってる^^;









いつの頃からか


散歩後の手入れで


野獣の顔を拭いた際に


まずるにチュッ


するようになった、ぐりママ。


(たぶん5年以上前から続いてる)




先日、


その光景をはじめて見たパパが


「あらら、どんぐりくん、
ママにチュッされちゃって
かわいそうに。。」


と、同情心をあらわにしてきた。





はい!?


ぐりママにチュッされることが


かわいそう!?




意味わかんねーーー(-_-#)




しかも、続けざまに


「そっかー
チュッなんてされるから
散歩後の手入れの時に
唸るようになっちゃったんだね」


と、ぬかしやがった。





失礼なっ!


ぐりママのチュッは


負の要素満載かよ(-_-#)!




くっそーーー


く、く、くやしいーーー





愛犬にも旦那にも拒否られる


ぐりママのチュッを


誰か受け止めてくれーーーっ!





「やだ!ムリ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぶさいくでもかわいい。だけどさみしい。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週も1週間、がんばるぞー!


がんばれば


お楽しみが待ってるぞー!









はじめてペットショップで


野獣に出会った時


正直、 「寝顔がぶさいくだ」


と思った、ぐりママ。





まだ愛情も芽生えておらず


半目で寝てる顔を


どうしてもかわいいと思えなかった。




でも


野獣を愛してやまなくなった今は


ちょっとぶさいくな寝顔も


かわいく思える!





ふふふ、かわいいーーー❤




いいなーいいなー


野獣はいいなー


「寝顔かわいい」


って言ってくれる人がいて


うらやましいなーーー




毎晩ひとり寝のかーさんなんて


酔っ払って寝落ちした時以外


寝顔を見てくれる人すらいねーよ!





あははー





「さみしいオバサンだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

庶民舌

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



高級ポテチ


グランカルビーを買ってみた。





ポテチ60gで540円


高っ!高っ!高すぎっ!!!



食べてみた結論としては・・・


もう2度と買うことはナイだろう。


注 : 普通においしいです
   ただ、この値段を出してまでは食べたくない






ぐりママは


540円の高級ポテチよりも


30円のベビースターラーメンが


好きだ!



野獣も高級カリカリより


普通のカリカリが好きでしょー?





庶民舌、ばんざーーーい!





安上がりな野獣とぐりママにポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

してはイケナイこと と 余計なおちん

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



来週末、


ひさびさに


野獣孝行ができそうなので


(天気次第だけど^^;)


今週末は、のんびり過ごす予定。





オイオイ


ちょっとマテよ、野獣さん。


いくらのんびりとはいえ


寝てるかーさんの上で


そんなにくつろいじゃイカンよ。





かーさんは


ベッドじゃないからだよ(-_-#)!



☆おまけ☆

どうしても
おちんが見つけられない
不具合について







「最後のおちんネタ、余計じゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

好かれていると信じたい

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日はぐりシャン予定。


がんばるぞーーーっ!









朝さんぽ後は、毎日、


ぐり部屋のケージでひとり寝


する野獣。


(家事がはかどって助かる)




午前中の家事を終えて


ランチを食べて


昼過ぎに起こしに行くと・・・





必ずと言っていいほど


これみよがしにアクビをしやがる(-_-#)




野獣よ、


そこはさー 普通はさー


ノリノリでお膝にぴょーん!


って段じゃね!?





でも、ぐりママは知ってるよ。


本当はママの膝に来たいんでしょ?


ママのこと大好きなんでしょ?




だって、


すぐにではなくても


しばらくすると必ずケージから出て


ママのそばにきてくれるもん。


またケージに戻っちゃうこともあるけど


たいていは


夕方くらいまでは
(夕方からまたひとり寝タイム)


ずっとそばにいてくれるもん。





ねっ?


私ってば


野獣に好かれてるでしょー?


野獣は、ぐりママにメロメロでしょー?





「・・・妄想ですか?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

信用ゼロ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


母が誕生日祝いに


寿司をごちそうしてくれた。



お母さん、ごちそうさま!


どんぐりくん、留守番ありがとう!









パパが、


サプライズで


誕生日プレゼントをくれた。





スワロのダックスちゃん


超かわえぇーーーーーっ❤




このコ、


首に青いバンダナを巻いてるのが


野獣が夏さんぽの時に巻く


クールバンダナとかぶって


なんだか野獣に似てるなー


と、親ばかなコトを思っちまった!





ただし、


怒ってない時の野獣限定で、ね^^;


(モデルさせられて、ご立腹中。)




ちなみに


スワロのダックスちゃんと


野獣のご対面は・・・





野獣は ケージの中から!




食っちゃったりしたら大変


だから、ね。





おまえさんは、


そこに関しては信用ゼロだからな。


食いモンじゃないものを


食おうとする野獣を


今まで何度見てきたことか!




葉っぱでしょー
土と砂でしょー
カナブンでしょー
バッタでしょー
カマキリでしょー
ダンゴムシでしょー


あははー





「野獣、信用できねーな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

この発狂、聞いてください!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



誕生日ケーキに


フォートナム・アンド・メイソンの
アップルパイ


を食べたんだけど


ちょーーーウマかった!


自分史上NO.1アップルパイだった!



残りは冷凍して


週末にもう1回楽しもーっと。









足まわりカット&爪切り中の


野獣の発狂っぷりを


動画に撮ってみた!


※音量注意!発狂しています

YouTubeのページはコチラ ( → )


うるせーーーっ!




この発狂を


耳元で


手入れをしてる約10分もの間


聞かされ続けるんだよ。





すごく辛い(涙)




野獣よ、


爪切りの時はしょうがナイとしても


たかだか肉球まわりの毛を


ちょっと切ってる時くらいは
(はさみで浅めカット)


もう少し静かにしてておくれ。




近所の人に


「あの家の奥さん
犬を虐待してるのかしら」


って思われたら困るから、ね!





かーさん、近所の人には


「愛犬家の優しい奥さん」


として認識されていたいよ。




ついでに言ったら


ころころの読者さんには


「愛犬家の優しいおねーさん」


として認識されていたいよ。


間違っても


「下ネタが好きなオバサン」


とは思われたくナイよ。





「もう手遅れ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主はドM。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。




あーーー


37歳になっちまったーーー



白髪とシワとホウレイ線


の悩みが加速しそうで・・・


おそろしいっ!









先週は


仕事が忙しくて帰りが遅く、


月・火・水・木と


野獣に触れ合えなかったパパ。


※最近の野獣は21時過ぎには
ケージで寝てしまう




金曜日、


ようやく5日ぶりの対面を


果たしたものの・・・





大歓迎などは一切なく


ごくごく普通だった野獣^^;




おまえさんさー


パパは、


5日ぶりに野獣と触れ合えるのを


すっげー楽しみにしてたっぽいぞ。


少しは喜んでやれよ!





薄情なヤツめ。




ちなみに


「ぜんぜん喜んでくれなかったね^^;
ガッカリした?」


と、パパに聞いたところ・・・




「大丈夫!想定内だから。」
by ぐりパパ





5日ぶりの触れ合いを


喜んでくれないと分かってても


我がコが愛おしくてしょうがない


パパは


ぐりママに負けじと劣らず


ドMやろーだ。





「このドM夫婦め!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬には健気に尽くせるのに・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



この組み合わせ、最強すぎて


酒が止まらなかった!





幸せーーー❤









毛布にくるまって寝るのが


大好きな野獣。





さすがに今日は
毛布にくるまるのは暑いんじゃね!?


って日も、くるまりたがるので


夜は
ぐり部屋のドアを
飼い主が寝る直前まで開けておいたり
(明け方はドアが開いてると寒い)


昼間は
肌寒い陽気でも窓を開けたり
日射しが入らないように
カーテンを半分閉めたり


色々と工夫して


ぐり部屋の室温を


毛布にくるまってちょうどいいくらいに


保ってあげている。




夜は別々の部屋で寝てるし


昼間も野獣ひとり


ぐり部屋で寝てるコトが多いので


一緒に居ないぶん


暑くないか、寒くないか、


すっげー気になるんだよね。





愛する野獣のコトを


こんなにも想う かーさんってば


健気だわー♪





この健気さを


少しでも旦那に向けられたら


私、もう少しは


旦那にかまってもらえるんだろうか?




結婚記念日に (今日で結婚13周年)


こんな


「旦那がかまってくれない」


的な記事を


書かずに済むんだろうか?





寂しい結婚記念日を過ごすぐりママに
慰めのポチおくれーーーっ☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

餌食。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



無防備に寝てる野獣が


かわいすぎて・・・





食べちゃいたい❤



どうしよう。


ドコから舐めよう。


ドコから咥えよう。



やっぱ、


このタルっとしたお口の端かなー?





では、では、


いっただっきまーーーす❤





「唸られるからやめておけ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

好きだ、大好きだーーーっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん!


今夜は、


休日出勤のパパと待ち合わせして


ちょっくら活イカ食べてくるからね。


留守番お願いしますね!





結婚記念日とぐりママの誕生日の


前倒し企画だから


協力お願いしますね!



しかし。。


結婚記念日と誕生日のディナーに


活イカをリクエストする私って


もしかして色気ナイ!?





フレンチよりイタリアンより


活イカと日本酒が、好きだーっ!



ついでに言ったら


小さくてキレイでいい匂いのする
かわいらしいダックス


より


大きくてちょっと汚くて臭い野獣が


大好きだーーーっ!





「色気ナシ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

白髪の原因は・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、


庭の雑草の育ちっぷりが


ハンパない!


雨の翌日には必ず雑草抜きしてるけど
ぜんぜん追いつかねーーー




見て見ぬフリをするか、


週末がんばるか、


・・・悩み中。









1年ほど前から
(8歳になるちょい前)


左目の下にだけ


白髪が生え出した野獣。





そんなトコも愛しいぞー❤




でも、なんで左だけ?


と不思議に思い調べてみたところ


『人の場合は
職業で左右に違いがある』


らしい。




ちなみに。。


左側に白髪が多い人は
税理士さんや経理など
数字を使う人が多い

右側に白髪が多い人は
音楽や芸術関係の仕事が多い


らしいのだけど・・・




ってことは、


野獣は、


人でいったら


『数字に強い頭脳派タイプ』


ってコトか!?


(※犬にも当てはまるかは不明)





野獣が頭脳派・・・


ありえねーーーっ!




数字関係で脳を使うと生える


とゆう左側の白髪、


これが犬にも当てはまるとすれば


野獣の場合はきっと・・・




毎日毎日


もらったオヤツの数でも


数えてたのだろう。





オヤツ数えて白髪が生えるなら


食いしん坊な野獣はきっと


本望だろう。





「白髪あってもかわいいよー」
のポチしてくれたら、うれしいです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネクラやろー

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



欲しかったワンピースを


セール価格でゲットできた!



うれしー


着るの楽しみー









暖かくなってきたので


散歩時間を


朝8時前後から


朝5時半過ぎに切り替えてから


野獣が、すこぶる元気だ。


(※最近は散歩中
暑さでバテ気味だった。)





歩く速度が


真冬ばりに速い速い!




おまえさん、


ホント暑いの苦手だよな^^;





でも、まぁ、


ぐりママも


暑いのと日射しが苦手なので


気が合ってちょうどいい、かな。


(15℃以上ある晴れの日の
まっ昼間に外出なんて、したくない。)




しかし。。


世間的には 「気持ち良い季節」


と言われるこの時期に


ぽかぽか陽気の日中散歩より


早朝散歩を好むなんて


おまえさん、


ネクラやろーだな!





そんなネクラやろーの母・ぐりママは


今日も1日、


野獣に話しかける以外には


誰ともひと言も話さず過ごそーっと。


あははー


(※あっ、あとは旦那と
ひと言ふた言は話すかなー)





「ネクラすぎじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

もろもろ拒否られてる(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、すげー寒かった!


早朝、雨が降り出すまえに
ジョギングと野獣さんぽ行った時より
昼間の方が寒かったような気がする^^;




どんぐりくんを抱きしめて


なんとか寒さをしのいだよー









気温が15℃以上になる日が


増えてきたので


今年も


虫よけスプレーを作った。





『手作りハッカ油虫よけスプレー』


材料は過去記事参照 →




自然たっぷりの所に


キャンプや旅行に行く時には


マイフリーガードを使おうと思うけど
(フロントラインの国産ジェネリック)


※例年、年に2~3回使用


それ以外の時は


このスプレーで虫よけしようね!





野獣よ、


この虫よけスプレーには


かーさんの愛情がたーーーっぷり


詰まってるんだぞ。


だからね・・・




スプレーするたびに
唸るのはやめてくれ!






虫よけスプレーだけじゃなく


愛情まで拒否られているようで


辛いです(涙)





「・・・まぁ、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

喧嘩はやめてー

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



はじめて春巻きを


作ってみたんだけど


手作り春巻き、やばウマっ!


ハマりそうっ!



今度は、


チーズと大葉とか入れて


変わり種も作ってみたいなー









ぐりママとふたりきりの時は


「ママにまったく興味ナシ!」


な野獣だが、


最近、


パパが在宅してる時に限り


すげーーーママっこだ。





パパのことを無視して


ぐりママにベッタリとくっついてくるほど


ママっこだ。




・・・なんでだ!?


も、も、もしや


パパよりも優位なことを示すために


(野獣はパパを先住犬だ
と思っているフシ、有。)


かーさんをひとり占めしたいのか!?




そう考えると


激しすぎて時々血を見るほどの


野獣とパパのオモチャ遊びが


(野獣がオモチャと一緒に手を噛む)


愛しのぐりママを奪い合う


オトコ同士の戦いに見えてくる。





いやーーーん❤


ふたりとも
喧嘩はやめてー♪
私のために争わないでー♪
(竹内まりやの名曲、ちょいパクリ。)





私ってば、罪なオバサンだわ❤





「その妄想癖、直したほうがいいと思うよ^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬臭の対策って・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



せっかく桜が満開だってのに


土日ともに雨で


残念な週末だった^^;



でも、


日曜の夕方には止んで


野獣散歩は行けたので


ヨシとしよう。









ずいぶん暖かくなってきて


野獣はすでに


朝8時前後の散歩だと暑そうなので


(野獣は暑さが超苦手)


1日のタイムスケジュールを


大幅にチェンジ!




今日からは、


朝5時半過ぎから野獣散歩


夕方、陽が沈んだらジョギング


にするよー





今までより2時間以上も早く起こすと


毛布の中からの唸りも


ひとしお なんだろうなー^^;


(野獣は起きたくなて
毎朝毛布の中から唸る)




それはそうと・・・


冬の間、


早朝ジョギングですれ違ってたワン達に


(過去記事参照 → )


しばらく会えないのが


すげーさみしい、ぐりママ(涙)





7~8ヶ月後、


冬になったらまた


散歩してる姿を見れるのを


楽しみにしてるぞー!


それまで元気でいるんだぞー!


犬臭たっぷりのオバサンのコト


忘れずにいるんだぞー!





犬と暮らしているのに犬臭くナイ人


ってのは


どうゆう対策をしてるのか


不思議でしょうがない。





「服を洗濯してんだよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わからない。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、


今日は真っ昼間に


ちょっくら留守番お願いしますね。





でも


2~3時間で帰ってくるからね。



帰ってきたら


「留守番ありがと♪」 のチューを


いっぱいしてあげるからね!





いったいどんなタイミングだったら


嫌がらずに


チューさせてくれるんだろう?



野獣と暮らして丸9年。


いまだに


喜ばれるチューのタイミングが


わからない。





「野獣にチューは、やめてあげて^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガッカリ。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


パパがひとり


「飲みに行く」 って言ってたから


ウキウキだったのに・・・


急きょ中止になったらしい。



ガッカリだよ!





せっかく野獣とふたりで


のんびりしようと思ってたのに。



とゆうわけで野獣さん、


今日は


パパにかまってあげてくださいね。





オモチャと一緒にパパの手を


いっぱい噛んでいいから


遊んであげてくださいね!





「えっ?噛んでいいの!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おちんが残念すぎた結果・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は午前中に


ガスメーターの定期取替え工事


が来る予定。



家の中には入らないっぽいから


どんぐりくんは大丈夫、かな^^;









先日、


野獣散歩をしていたら


前から柴犬が歩いて来た。




その柴犬は


見るからにパピー感満載で


無邪気に野獣に絡む気まんまん


とゆう感じだった。





絡まれたら最後、


野獣がブチ切れることは


目に見えていたので


道の反対側へと回避した、ぐりママ。




すると、


ひじょーに残念そうな素振りを見せた


愛犬 (柴犬) をなぐさめるように


野獣の横姿を見ながら


飼い主さんが言った。




「あのコはオンナノコだから
内気なのよ。諦めなさい。」





おそらく


柴犬の飼い主さんは


野獣のおちんが見えず


オンナノコと判断したのだろう。




野獣、ざんねーーーーんっ!





んーーー


こればっかりは、ねぇ?





「残念おちん、わりと好き❤」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マテができない犬の悪行

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



右足のふくらはぎを


痛めてしまった。。


ジョギングのしすぎ、だな^^;



でも、走らずにはいられない!


体が走りを求めてる!



・・・ジョギング依存症か!?









野獣さん、野獣さん、


クレ家にいただいた


ワン用もみじ饅頭、食べますか?





ではでは、いただきましょー




この日の野獣は


なぜか自主的にオスワリして


スタンバイしてたので


(野獣は、オスワリ未修得。)


それに気を良くした飼い主は


調子に乗って


マテもさせてみることにした。





んがっ、


マテと言った瞬間・・・





もみじ饅頭が襲われた(涙)




こらーーーっ(-_-#)!


マテと言った瞬間に


食ってんじゃねーよ!





食っていい合図は 「ヨシ」 だって


何回教えたらわかるんだ!?




野獣9歳、


マテを覚えられる日は


まだまだ遠そうだ。





「もう覚えるのはムリなんじゃね?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬臭かっただけ?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



そろそろ


どんぐりくんの虫よけスプレーの


準備をしなくっちゃ。



今年も


ハッカ油で手作りしよーっと。









先日、


駅前を歩いていたら


ベンチに座って話をしているおばーさん


の足元でフセしてたシーズーが


ぐりママが前を通った途端、


起きあがり


尻尾を振り


満面の笑顔でコッチを見てきた。




それを見たおばーさんは


「若いお姉さんが通ったから
はりきっちゃってー」


と言っていた。





それを聞いたぐりママは


そのシーズーに負けないほどの


満面の笑みをこぼした。




ねーねー、野獣さん!


若いお姉さんですってよ❤


うふふー





シーズーを一匹、


ぐりママの魅力で


骨抜きにしてやったぜぃー




世の男たちも、


あのシーズーばりに


ぐりママが前を通っただけで


骨抜きになってしまえばいいのに。





のぉーーーーーーーっ!


ぐりママが犬臭いから
犬だと感違いされただけ


ってオチは、もうやめてくれっ!!





「いや、間違いなくソレだな。」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドラえもんじゃねーよ(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


キッチンの流し台収納の


大掃除をした。


調味料や鍋等が、スッキリ!



あーーー


私ってば働き者だなーーー


誰も褒めてくれないので
自画自賛するしかない










日曜日の昼間、


ぐり部屋にいるパパから


のび太がドラえもんを呼ぶバリに


「ひろちゃーーーーーーん!」


と呼ばれた。




なんだろうなー?と思いながら


ぐり部屋に行ってみたところ・・・


(ぐりママはリビングに居た)





野獣が、


タイルマットに嘔吐していた。




嘔吐物の処理
タイルマットの手洗い


等の処理をすべて済ませ


ようやくリビングで家事のつづきを


と思ったら


またしても・・・




「ひろちゃーーーーーーん!」





「ぐりちゃん、吐いちゃったせいで
甘えん坊になってるから
ひろちゃんが一緒にいてあげて。」
(自分には荷が重いと判断したらしい)




はぁーーー(深いため息)


ぐりパパさんよ、


嘔吐物の処理ができないのは


しょうがないとしても


野獣を落ち着かせて添い寝くらいは


出来るようになってくれよ!


(主婦は休日も忙しい)




「ひろちゃーーーーーーん!」


と嫁を呼べば


なんでも解決すると


思ってんじゃねーぞ!


おまえさんの嫁は


ドラえもんじゃねーぞ!





・・・せめてドラミちゃんでお願いします。





「ひろえもーーーーーーん!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬と旦那のせいで枯れ果てる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週の真ん中くらいから


一気に暖かくなるみたいだねー



やだなーやだなー


(ジョギング的には) 5℃くらいがベスト


なんだけどなー









ねーねー


野獣さーーーん!




かーさんね、


ちっと小耳にはさんだんだけどね、


世のワンコってのは


飼い主がゴミ捨てで


2~3分留守にしただけで


戻って来たらすげー喜ぶ


らしいぞ。





おまえさんみたいに


飼い主が


ジョギングに行こうが
買い物に行こうが
庭の手入れをしようが


まったく気にせずへっちゃら


ってコは、


わりとめずらしいらしいぞ。




はっきり言って


へっちゃらでいてくれるのは


すげー助かる。





んがっ、


やはり少々さみしい。




帰宅時に大歓迎してくれ


とは言わないが


(絶対ムリってわかってる)


常日頃、少しでいいから


「ママ、好き♪」


みたいな態度を示してくれると


かーさんうれしいなー!





愛犬からも旦那からも


「好き」 的態度を示してもらえない


ぐりママ36歳は


今日も枯れ果てています。


あははー





「いっそのこと干からびてしまえ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大きくて・・・優秀!?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近は、


週に1度、必ず体重を測ってる


ぐりママ。



きちんと体重管理するためには


まめに測るコトが必須!


ってコトにようやく気付いたので、ね。



もちろん自分だけじゃなくて


野獣の体重も


こまめに測ってチェックしてるよー





毎週ではないけど


2~3週間に1回は必ず測ってます。



ちなみに。。


野獣は現在、6.4キロ!


(ベスト体重は6.5キロ)


まぁ、


この季節としては


これくらいがベストかな。


運動量が多い冬に脂肪を燃焼させて
運動量が減る夏に脂肪をたくわえる
のが野獣流




しかし。。


ベストよりちょい痩せてて6.4キロって


おまえさん、やっぱデケーな^^;








「大きいけど優秀ではナイと思う^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

千葉のんべぇ会、サイコー! -千葉のんべぇ会 in我が家 番外編2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



我が家で新年会の番外編です。



デカい野獣が


小柄なtieちゃんに
(クレアちゃんのママ)


オヤツをおねだりしてるのを見ると・・・





ふたりの体格差があまりなく、


tieちゃんが押し倒されないか


不安になる。



そして、確信する。



野獣の母たるもの
やはり
体がたくましくなきゃダメだ
(でないと押し倒される)


そうだ!
この脂肪を大切にしよう
この腹肉を大切にしよう





脂肪と腹肉の


大切さに気付かせてくれる


千葉のんべぇ会、サイコーっ!!!



番外編も終わり。




今回の飲み会 (2017/3/25) :





「千葉のんべぇ会、こわい^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |