どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

よろしくない刷り込み

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日からフィラリアの投薬開始!



どんぐりー


33日周期で12月の上旬まで


毎月高級オヤツを楽しんでくれー








最近、


野獣の大好きな


馬肉の調達ができず、


スーパーで馬肉が売ってる地方に
遊びに行った際に (会津とか)
人用の煮込み用馬肉を買っています



オヤツはめっきり鶏胸肉だ。




おかげで ここ最近は、


いっちょ前に


「飽きた感」 を出しやがる。





嫌なら食うなーーーっ!





愛情たっぷり手作りオヤツだぞ


もっとおいしそうに


食べろやーーーっ!




野獣よ、


こればっかりは


とーちゃんを見習った方がいいぞ。


(他は見習わなくていい)




おまえのとーちゃんは


ぐりママが作ったもんを口に入れたら


とりあえず 「おいしい」 と言うように


パブロフの犬的刷り込みが


されてるからねっ♪





そんな刷り込みした覚え、


ねーよっ(-_-#)!




スケボーを見ると必ず吠えるの
(あとキックボードも)


なんとかしたい(切実)


※日曜日に家の前で
近所の子供たちにガン吠えした





「躾がんばれ!」の励ましポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

薄情なうえに上から目線

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐり家御用達の酒屋が


閉店になってしまった(涙)



困った、困った。


困ったーーーっ!









「パパの帰宅が遅いと
野獣と触れあえない」


とゆうのを


不思議がられるコトも多いのだけど・・・




毎晩、21時過ぎに


ケージで眠りにつく野獣は


パパが帰宅しても


顔すら上げない。





なので、


パパ的には


「起こしちゃかわいそうだな」 と思い


触れることすら遠慮するらしい。




野獣よ、


仕事から疲れて帰ってきた


パパに対して


顔すら上げないだなんて


薄情すぎんだろーっ!





起きあがって


尻尾を振れとは言わない。


せめて顔くらいは上げてやれ!




ちなみに。。


そんな薄情な野獣も


たまーーーには


顔を上げてくれるらしい。


(週に1回あるかないか)




そんな時、パパは、


喜びいさんで


頭をナデナデするらしい。





薄情なうえに上から目線・・・


おまえさん、


たまらなく可愛いヤツだな❤





「この親ばかめっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

残念おちん、ご覧あれ♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先週の平日は


1回も触れあえなかった


どんぐり と ぐりパパ。


(どんぐりが寝たあとにパパが帰宅)



今週は、


1回でもいいから


オモチャ遊びできるといいね!









最近は、


野獣の朝散歩は


朝5時半過ぎからしてるんだけど


この時間でもすでに割と暑く


帰宅後の野獣は、ぐっでぐで。





その態勢、


余計疲れそうだけど、ね^^;




ところで、みなさーーーんっ!


この写真 ↑ 、


ちょーーーレアなんだよ。


野獣のおちんが見えてるんだよ!




「わかんねー^^;」


って方のために


解説付きで同じ写真をもう1回。





赤黒いポチが


おちんの先っぽですの❤




野獣さん、よかったね♪


いつもはまったくと言っていいほど


見えないおちんを


みなさんにやっと披露できたね。





いや、


残念おちんなりに


精一杯のドドーンだったと思うぞ。








「月曜からおちん連呼するなー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

のんびーーーり

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐりママにとって


唯一の休息日である日曜日。





はぁーーー幸せ♪



野獣さんも


今日はのんびり過ごそうね!








「相変わらず、おちんが見えないヘソ天だな^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

興味ない?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、土曜日は、


朝4時ちょい過ぎから


ジョギングをしてる、ぐりママ。





自分でもそう思う!


あははー



太陽 (紫外線) が怖いのと
休日は
夕方早い時間から酒を飲みたいので
早朝に走るしかない



しかし。。


早朝に


飼い主が出かけるのを


みじんも気にせず


爆睡をぶっこき続ける野獣は


わりとすごい気がする。





かーさんは


いつだって野獣に


興味津々なんだけどなー





「片思いだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウンコ勝負

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



1~2ヶ月ほど繰り広げた


ダンゴムシとの戦いが


ようやく終焉を迎えた。


勝敗がついたわけではなく
ダンゴムシが
(おそらく) 子供を産んで
食欲が落ちたんだと思われる




次なるぐりママのライバルは


毛虫&青虫だろうなー^^;


あーーーやだやだ。









数年前から


ひどく荒れ果てている


隣の家の庭。




おかげで、その庭が


猫のトイレと化しているようで


ウンコ臭が、すげーーー^^;





冬の間は


臭わなかったんだけどね


暑くなってきたので、臭う!




そうなると


困ったことがひとつ。




猫のうんこ臭を怖がる野獣が


家の横の犬走りに行くと
(隣家の庭と隣り合わせ)


怖がって、キョドりだす^^;





どうやら


野獣のウンコでは猫よけ出来ないが
(過去記事参照 → )


猫のウンコでは野獣よけ出来る


ようだ。




野獣のウンコ、大惨敗っ!








「そんな勝負しなくていい!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野性だったら・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、


米を冷蔵庫で保管


することにした、ぐり家。


(鮮度を保つため)



年のせいなのか


ここ1年くらいで


米好きに拍車がかかってるので


少しでもウマイ米が食いたくって、ね。









先日、


昼チッコをさせに


庭に連れ出したところ・・・




芝生の上で、


いきなり飛び上がった野獣。





野獣も飼い主も


ちょーーービックリ!




原因は、小さなトカゲ。


後ろ足で踏んでしまい


触感にビックリしたらしい^^;




その後、野獣は


自分が踏んだモノの正体を


確認しようと


芝生を懸命に捜索していた。





んがっ、


最後までトカゲを見つけることは


できなかった。


(飼い主には見えていた)




野獣、ドンクサっ!





こいつ、


野性だったら


絶対、狩りとか出来ないタイプだ。





「それ、ぜんぜん野獣じゃないじゃん。」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

変態ゴコロ と 野獣ゴコロ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、


ぐり部屋では


サーキュレーターが大活躍!



5月からこの暑さ、


まじで勘弁してほしい。。









汗をかいた臭い脇を


嫌がるパパに無理矢理嗅がせるのが


大好きなぐりママ。





うふふー




そんな変態ぐりママは、


暑かった先週末に


脇にたっぷりと汗をかいたので


嫌がられるコトを想定して


「脇、嗅ぐ?」


とパパに聞いてみたところ・・・




「うん、嗅ぐー♪」


と言われ、動揺を隠せなかった。





無理矢理嗅がせるのは好きだけど


ノリノリで嗅がれるのは


嫌なんだよーーーっ!




野獣は


この気持ちわかってくれるよね?




だって、おまえさんも


飼い主に 「なでろ」 と指図して


(ヘソ天で前足をチョイチョイ動かす)


撫でさせるのは好きだけど


飼い主が勝手に撫でるのは


嫌がるもんね。





「やらせるのは好き
でも、やられるのは嫌い」


変態ゴコロと野獣ゴコロは


複雑ねっ♪





「このド変態めっ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

目も合わせてもらえません(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


足まわりカット&爪切りをした。



はぁーーー。。


おかげで


朝っぱらから汗かきまくった^^;


※抵抗するどんぐりとの
死闘が繰り広げられるため









野獣さーーーん!


昼のチッコに行きますよー


※完全外トイレ派





もう朝散歩でチッコしてから


7時間以上経ったからね


ここらで一発


ジョジョジョーっと出しときましょー




なんならウンコもどうぞー





ブリブリっと


出しちゃってくださいな。




さぁさぁ!


そんなグデグデしてないで


行くよーーーっ!





・・・ムシはしょうがない。


だけどせめて


目ぐらい合わせて欲しい(涙)





「そうとうウザイんだろうな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ルールの崩壊

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



酒を飲む時のコースターを


珪藻土のモノに変えたんんだけど


コレ、いいっ!


水滴を吸収してくれるから


グラスにコースターがくっつかない!



こんなすぐれものが


200円しないなんて
(ニ○リで購入)


いい時代になったもんだ。









数ヶ月前から、


パパの手入れへの抵抗が


すごすぎる野獣。





※ぐりママに対してもひどいが
パパに対しては、その比じゃない。




少し前に、


散歩後の服を脱がすのはママ


にルール変更をしたが


ブラッシングするのもママ


に変わる日も近そうだ。




となると・・・


野獣散歩の後


服を脱がせて
お尻と足を洗って
ブラッシングして
洗面所の片づけをして
窓開けたり等、家の状態を整えて


を、すべて


旦那がいるってのに


ぐりママひとりですることになるな^^;





んーーー


ゲームじゃね!?




ちなみに。。


パパにも野獣の世話を少しはさせる


とゆうのは


野獣がパピーの頃に


「パパに対してだけ
甘噛みが治らないので
飼い主として認識してもらうために
休日はパパも少しは野獣の世話をする」


とゆうルールを決めたからだ。




このままじゃ


ルールが崩壊していくーーー




野獣よ、


たのむから


パパへの抵抗を少し抑えてくれ!





ぐりママが


旦那をたてたら
(亭主関白な感じ)


少しはマシになるかなー?





「そんなことできるのか?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「ころころ」への愛、野獣への愛。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



iPhoneの


「ころころ」 のブックマークを


かわいくしたいなーと思い


Safari用のファビコンを作ってみた。


(IE・Chrome用は数年前に作成済み)





はぁー❤


大満足っ!!!



アップルIDを取得するのは


半年以上かかるのに


こうゆうコトは


すぐやれちゃうんだよね^^;



これも、ひとえに、


「ころころ」 への愛!


言いかえれば


野獣への愛!だ。





どんなにうざがられても


野獣が好きだ


大好きだーーーっ!





「あつぐるしいーーーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウソ、、かもしれません。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ねーねー野獣さん、


今日は、


近くの小学校 (徒歩30秒) が


運動会だって!





野獣は、


空砲やスターターピストルの音は


気にしないけど


一応念のため


運動会が終わるまでは


飼い主、一歩も外出せずに


野獣の側にいるからね!





・・・たとえ出かけたとしても


酒の買い出しくらいだからね


30分以内に帰ってくるからね!





「ウソつき飼い主!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬に敗れたりっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、ぐりシャン予定。


朝散歩から帰ってきたら


その足でがんばるぞー!



・・・しかし


朝6時から犬のシャンプー、


ハードだ^^;









数日前、


めずらしく野獣が起きてる時間に


「○○分に最寄り駅です
今日はぐりちゃんに会えるね」


と、仕事を終えたパパから


メールが入ってきた。




それに対し


「先にぐりちゃんと遊ぶ?ごはん?
それとも私?


と返信したところ・・・





「先ぐりちゃんが希望です」


と、迷いのない答えが返ってきた。




・・・(-_-#)チッ





嫁、愛犬に完全敗北!




ちなみに。。


帰宅したパパが1番最初にしたのは


もちろん


野獣とのオモチャ遊び。


続いて


ごはん → 風呂 → 就寝





・・・あれ?


「私」 はドコいった?





「・・・(-_-#)チッ」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主のプライドは・・・ナイ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、


キッチンふきんの煮沸消毒


→ 天日干しで日光消毒


にハマってる、ぐりママ。


(恥ずかしながら今までは
洗濯機で洗って室内干しだった)



なんか、


これをやってるだけで


できる主婦


になった気分だわー









「休日に
パパも一緒に散歩する時は
いつもよりも張りきって愛犬が歩く」


とゆう話をよく耳にするが


野獣の場合は、逆だ。





パパと一緒に散歩する休日は


いつもの散歩コースには


行きたがらず


いつもの半分以下の


すげー短いコースを選択する。




なぜだ!?


なぜなんだ!?




①パパが一緒だと
気分が乗らないのか


②家に帰って
パパとオモチャ遊びをしたいから
体力を残しておきたいのか


③パパがいる日は
寝不足で疲れるから
(落ち着いて昼寝できない)
長い距離を歩く気がしないのか





ぐりママが思うに


①が濃厚だな。




パパは、


「②だ!」


と言い張るだろうけどね。





飼い主のプライド?


そんなもん


おまえさんのとーちゃんには


ナイと思うぞ。




先日も、


仰向けに寝てるパパの上に


乗ろうとする野獣に対し


「ちょっと待ってー
痛いよー乗り方乱暴だよー❤」


と甘ーい声を出してたくらい


だから、ね^^;


※犬を飼い主の体の上に乗せるのは
しつけ上、あるまじき行為です。
(躾本参照)





「少しは飼い主のプライド持てよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主の願望

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パソコンを使うようになって


二十数年、


最近ようやく


「マウスパッドがあると
マウスが動かしやすい!」


とゆうことに気が付いた。


(今まで使ってなかった)



あーーーなんか


人生を二十年以上損した気分。









ここ数日、


涼しい日が続いたので


毛布にくるまってることが多かった


野獣。





かわいいなー


かわいいなー


毛布にくるまってる野獣ってば


ちょーかわいいなーーー♪




ねーねー野獣さん、


今日は、


毛布の代わりに


かーさんの腕に包まれてみる


ってのはどうですか?





やっぱり?


そんなコトした日にゃあ、


唸りまくり&歯むきまくり


ですよねー^^;




しかし。。


どうして毛布は良くて


ぐりママはダメなんだろうか?


いったい何が違うのか分からない。





あーーー


毛布になりたい。


そして、


心ゆくまで野獣を包み込んで


密着したい。





「妄想の中だけで我慢しとけ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

動物病院では、従順で我慢強い。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



モヒート用に、と


庭に植えているミントが


旺盛すぎて少々困り気味なので


食べて消費しよう!と


ミントペーストを作ってみた。


(ジェノベソースと同じ作り方)



うまっ!


これ、ミントの消費にイイっ!









土曜日 (5/13) 、


混合ワクチン (5種) の摂取
フィラリア検査・フィラリア薬の購入


のため、動物病院へ。




かかりつけの動物病院は


評判がよく人気があるので


いつも混んでるのだけれど


(予約不可
診察に1時間待ち
会計に30分待つのは当たり前)



雨のせいなのか?


こんなのはじめて!ってほど


空いていた。




おかげで


診察券を1番に出せたので


診察時間まで


パパと車で待機してた野獣は


待合室での待ち時間、ゼロ!





診察後も


すぐにパパと車に戻ったので


(ぐりママは会計待ち)


これまた


待合室での待ち時間、ゼロ!




なので、野獣は


ストレスフリーだったのだけど・・・




ぐりママ的には


待合室でぴーきゅー鳴いて


震えて


すがりついてくる野獣が見れなくて


ひじょーーーに残念だった。





あれ、かわいいんだよなー♪


見たかったなー


すがりつかれたかったなー




でも、まぁ、


診察室で


従順で我慢強い野獣が見れたから


ヨシとしておこう。


※野獣は
獣医さんの前ではすこぶるイイコ




あーーー


あの従順さと我慢強さを


散歩後の手入れとか
歯みがきとか


で発揮して欲しいなー








「野獣より飼い主が格下なの?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

嫌な予感しかしない時

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



GWで増加した体重、


1週間で元に戻してやったぜぃー



ビバ!ジョギング!


ビバ!筋肉!









数日前、


野獣が廊下で


楽しそうに何かをしていたので


「なにやってるのー?
こっちにおいでー」


と声をかけたら


めずらしく言うことを聞き、


うれしそうに走ってやってきた。





・・・嫌な予感しか、しねー^^;




いつもは


飼い主の言うコトを無視する野獣が


言うコトを聞くってことは


よからぬコトをやらかしやがった!


と確信したぐりママが


チェックをしようとしたところ・・・




口の端から羽アリが


逃げ出してきた^^;





やめろーーーっ(-_-#)!




かーさん、嫌だよ。


羽アリをくちゃくちゃした口で


直後に唇をペロっとされるのは(涙)





そのせいで今まで何度


辛い思いをしてきたコトか。。




あーーー


こんなコト書いてたら


ミミズを食った直後に


ペロっとされた時のあの味?が


よみがえってきた。




つ、つ、辛い。





「野獣の母、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

巨大なミニチュアダックスに襲われる -別宅 小ネタ 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



きゃーーー


パパが


巨大なミニチュアダックスに


襲われてるーーーっ!





野獣よ、


おまえさんの体、


成人男子の上半身と比べて


デカすぎ (長すぎ) やしないかい?








今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「普通じゃないよ、デカイよ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブサイクなアホ面 -別宅 小ネタ 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



テラスでランチ中に


傍らで寝ている野獣の


寝顔を撮ってたパパが


「ひろちゃーん
どうしよう
どんぐりがブサイクすぎるよー」


と困り果てていた。





た、た、たしかに


これはブサイクすぎる^^;




ぐりママは、


この野獣の寝顔を見て確信した。


口と目を開けた寝顔は
ひじょーにブサイクだ





ちなみに、これは、


犬だけでなく人にも共通する。





母子揃って


ブサイクでアホ面な寝顔ねっ♪


あははー




今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「あは、はははー」乾いた笑いのポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダメ犬 と ダメ人間 -別宅にて 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



長年愛用したガラケーから


スマホに切り替えて半年。


このたび、やっとのことで


アップルIDを入手した!



これでようやく


アプリをダウンロードできるので


「1番気に入ってる機能は万歩計♪」


から脱却できるか!?









旅行レポ、ラストです。


んがっ、小ネタはつづくー




2日目は、


のーんびり過ごして


昼から酒を飲む!


(ぐりママは、午前中にスーパーで買い物。)





真っ昼間に外 (テラス) で


ヘソ天でド爆睡してるおまえさんも


野性動物から見たら


相当なダメ犬だと思うぞ。




しかし。。


富士山を眺めながら
昼から酒飲んで
 ↓
昼寝して
 ↓
夕方明るいうちからまた酒飲んで


なんて幸せなんだー♪





ごはん食っちゃ寝、
おやつ食っちゃ寝、
またおやつ食っちゃ寝、


を繰り返した野獣も


グデグデで


ある意味幸せそうだった。




たまには、ねっ!


おやついっぱい食べて
ダメ犬になるのも


昼から酒飲んで
ダメ人間になるのも


いいもんだよね!!





う、、あの日は・・・


王将にランチ食いに行ったら


ついつい酒が進んで


昼間っからハイボール6杯も


飲んでしまいましたの❤


うふふー







翌日、
朝ごはんを食べてから
帰路につきました。

最終日は、めずらしくパパっこだった野獣。
おかげで片付けがはかどった!





今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「野獣の意見に賛成ー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

視線が痛ぇーから! -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の朝は、雨で、


ぐり散歩もジョギングも


行けなかったので


早朝からジャムを作ってたんだけど・・・


床に砂糖をブチまけてしまった^^;



朝5時台に、


こぼした砂糖の掃除をしてたら


「なんで私は朝っぱらから
こんなコトしてるんだろう」


と切なくなった(涙)









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳で遊んだあとは


山梨県内のパパ実家の別宅へ。





今までに何度も


おじゃまさせてもらってる野獣は


くつろぎまくりっ!




イイコにくつろぐ野獣さんには


スペシャルなごはんがありまっせー





なんでか最近、


牛肉に興味津々な野獣のために


大奮発してやったぜぃー


※いつもは鶏胸肉がほとんど




ところで


別宅では、


パパが野獣係のことが多い。


(ぐりママは料理等で動き回ってる)




そんな野獣係のパパは


トイレ等で席をはずす時


「ぐりちゃんのこと見張っててね」


と、ぐりママに言い置いていくが・・・





どちらかとゆうと


見張られてるのは、ぐりママの方だ。





視線が痛ぇーから!!!




ちなみに。。


パパに対して


熱い視線を投げかけるコトも


もちろんある。





スイーツを食べてる時と


オモチャで遊んで欲しい時


だけ、ねっ!




今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「都合のいい時だけ、だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

認識 と 自覚

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



半年ほど前から


いろんな新メニューに


挑戦するようになった、ぐりママ。



そんな中、


最近のヒットは、塩豚!
(きょうの料理の大人気レシピ)


熟成肉、うまーーーっ♪









GWの5連休中、


ひじょーにママっこだった野獣。





※最近の野獣は
パパが在宅してる時のみママっこ
(過去記事参照 → )




ぐりママは


連休中も忙しくしてたので


ヒマなパパに


野獣を見てもらってることが


多かったんだけど・・・




洗濯物を干してたら 「ぴーきゅー」


アイロンかけてたら 「ぴーきゅー」


腹筋してたら 「ぴーきゅー」




ぐりママを求めて


鼻鳴きしまくりだった^^;


(※ママとふたりの平日は絶対しない)





パパと一緒にいるんだから


さみしくナイだろーがっ(-_-#)!





野獣よ、


もう丸9年以上


一緒に暮らしてるんだから


いい加減そろそろ


パパのコトを
遊び相手じゃなくて飼い主


として認識してくれ!




そしてぐりパパさんよ、


もう少し飼い主の自覚を持って


野獣にとって
一緒にいると安心できる存在


になっておくれ!





でないと、ぐりママ、


体がいくつあっても足りねーよ^^;




・パパがいるせいで
いつもより手のかかる野獣の世話
・通常の平日モードの家事
・いつも通りの運動
・連休なので頑張った家のメンテナンス
・旦那の世話 (←コレが1番ムダ)

そんなこんなが盛り沢山で忙しすぎて
GW中、毎朝4時半に起きてた(涙)





GW中もがんばったぐりママに
お褒めのポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うめき声?あえぎ声? -八ヶ岳中央農業実践大学校 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



明らかにGW前よりも


腹まわりの肉がポニョってる^^;



よーし!


今週来週としっかり走り込んで


2週間で元の体重に戻すぞーっ!









旅行レポのつづきです。







ココに来ると


野獣は、


ほぼ間違いなく・・・





ミミズ?鹿のフン?牛のうんこ?


をターゲットに


激しくゴロスリをする。


※何にゴロスリをしたかは
怖いので未確認




ねーねー


上記の3つだったら


飼い主的にはやっぱり


ミミズが1番マシかなー?


ウンコ系は嫌だよねー




しかもミミズもできれば


カリッカリに干からびてて


欲しいよねー


ウェッティなやつは嫌だよねー




そんでもって


1番嫌なのはやっぱり


牛のうんこだよねー





鹿のフンはまだ可愛げがあるけど


牛のは・・・ねぇ^^;




ちなみに。。


野獣はゴロスリ中に


いつも、うめき声を出す。




ヴー うおおぅー ぐおっ





・・・下ネタ、やめぃ(-_-#)!




このあと
もみの湯』 で交代で温泉に入って
オギノ 長坂店
よってけし』 (JA梨北の直売所)
たまご村』 (黒富士農場の直売所)
美郷 小林牧場直売センター』 (甲州ワインビーフの直売センター)
で買い出しをして
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます。





今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「やめるのはお前だーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まんねり、最高ーーーっ! -八ヶ岳中央農業実践大学校 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



GWが終わったーーーっ!



今日から


いつも通りの平和な日々が


戻ってくることが


うれしくてならない。









GWにパパの代休をくっつけて


2泊3日 (4/28~30) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。




まずは、


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


いっぱい楽しもー!







※いつもどおり
八ヶ岳自然文化園』 から
往復散歩 (片道15分~20分くらい)




いつも同じ所・同じコースってのも


なんだかなー。。


と以前は思ったりもしたけれど


野獣が楽しんでくれるのが


1番なので


今はそれでイイ、と思ってる。





年をとって、


はじめての所が苦手になった野獣が


慣れ親しんだ場所で


こんな風 ↑ に楽しそうに歩いて







こんな風 ↑ に


楽しそうに走ってくれるんだもん


まんねり、最高ーーーっ!




ついでに言ったら


飼い主のランチに付き合う野獣の


(ココで買った 「鶏めし」 でピクニック)


スヌード姿も


なんど見ても最高ーーーっ!





アホかわいすぎて


よだれが出そう・・・❤ ジュルッ




今回の旅行 (2017/4/28~30) :





「ヨダレたらすなーっ(-_-#)!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

発病

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



連休2日目 (5/4) にして


早々に


「夫在宅ストレス症候群」


を発病したぐりママ。





ぐりママは
4日の夕方に吐き気に襲われ


その直後、
野獣は下痢をした。
(ビオフェルミン飲んで翌朝には復活)



しかし。。


愛犬と嫁に


ここまでダメージを与えるぐりパパは


ある意味すげーっ!





でも、そんな連休も


今日でやっと終わり♪


明日からの


いつも通りの平穏な日々が


楽しみでならない。





「今日で連休終わりでよかったね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うらやましいぜっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


予定通りぐりシャンをした。





野獣は、


まったくもって耐える様子を見せず
(前記事参照)


唸って発狂しまくりだった^^;



ちなみに。。


休日のシャンプーだけど


我が家は、


シャンプーもドライヤーも


ぐりママがひとりでやる。



そんな中、最近、


犬連れの飲み会で、


うち以外の全夫婦 (3組) が


シャンプーorドライヤーのどちらかは
旦那さんがやってくれる


とゆう話を聞いた。



う、う、うらやましいぜっ!








ひとりシャンプー&ドライヤーをがんばったぐりママに
おほめのポチぷりーず☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

耐える。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


飼い主たちは


ワックスがけを頑張った!



野獣は


不本意な環境の中、


耐えるのを頑張った!





いつもと違う環境のせいで


眠れなくてベッドからおりて


時々ぴーきゅー鳴いてたけど


小一時間耐えて偉かった!



ねーねー野獣さん、


その調子で


今日のシャンプーでは


大嫌いなタオルドライ、


しっかり耐えてね。





唸らず耐える!


を期待してるからねっ♪





「それはムリだろ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダメ犬ができあがってます^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



GWの真っただ中、


野獣は予定通り


ぐっでぐでに過ごしてます。





おまえさん、


完全にダメ犬状態だな^^;



ちなみに。。


飼い主たちは、


庭木の剪定をしたり


ワックスがけをしたりと


家のメンテにいそしんで


忙しくしています。


(しかも、ぐりママはいつも通り
ジョギング・ダンササイズ・腕立て腹筋も
こなしてる)




あーーー


飼い主たちってば


なんて働き者なんだろう。


野獣とは大違いだっ!








「しっかり働けー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

悩み。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


GW中ってことで


閲覧者数が少ないと思うので


ひっそりと悩みを書いてみる。



じつは・・・


最近、ブログに対して


まったくやる気が出ず


このまま今のペースで


更新を続けるかどうか悩んでいる。





多くのブロガーさんや


閲覧者さんが


インスタへと流れていってる中、


このままブログという媒体に


こだわる必要があるのだろうか?



今日からのGW後半は


なにも予定がナイので


「ころころ」 の今後について


ゆっくり考えてみようと思う。





応援ポチで、ぐりママのやる気スイッチ押してください! 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

別に特にドコにも。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



はじめて


サバを自分でシメてみたんだけど


手作りのシメサバって


ちょーーーウマイね!



好みのシメ具合にするために


(浅じめシメサバが好き)


酢につける時間を


研究してみよーっと。










野獣さん、どうする?


昨日は、


週末の旅行疲れをとるために


散歩休んだけど


今日も、念のため休んじゃう?





んじゃ、


今日も散歩は休んで


明日からの連休に備えよう!




・・・とは言ったものの


備えたところで


別に特にドコにも


行く予定はナイですが、ね^^;





連休中は


車で出かけたくナイので


(道が混んでる)


公園説は、ゼロだな。




まぁ、


夜に飲み屋には行くけどねー





あははー





「公園くらい連れてってやれよ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

耐えられるだろうか・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



現在、9連休まっただ中!って人も


多いのかな?



う、う、うらやましいーーーっ!









今年のGWは


先週の金曜日に代休を取ったので


3連休 → 平日2日 → 5連休


な我が家。




とゆうわけで、野獣よ。


ゆっくり昼寝するチャンスは


今日明日しかナイぞ!





パパが休みの日は


落ち着いて昼寝できないんだから


今日明日はゆっくり寝とけー




しかし、、


野獣は、


明後日からパパが5日間も家にいる


とゆう辛い状況に


耐えられるのだろうか?




ちなみに


ぐりママは、


5日間もパパが家にいるのは


間違いなく耐えられないので


前もって


「1日でいいから
ひとりでどこかに行ってくれ!」


と依頼済み。





本当は


できれば3~4日、


ひとりで旅行にでも行ってくれると


助かるんだけどねー


あははー




ではでは野獣さん、


今日明日でママとふたり


身も心もリフレッシュして


魔の5連休を待ち受けよー!








「ぐりパパが、さすがにかわいそうに思えてきた^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |