どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

野獣派とは・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の前書き通り


昨日は、


ぐりシャンを夕方にしたんだけど・・・


朝だろうが夕方だろうが


疲れるもんは疲れる


ってコトが判明した。



ぐりシャン→ドライヤー→風呂掃除
→夕ごはんの下準備→ジョギング
→夕ごはん作り


を、


ひと息もつかずにこなした後は


私、廃人のようだったよ^^;









ブログ記事を書く時に


「やじゅうは(野獣は)」 を変換すると


1番最初に 「野獣派」 と出てくる


我が家のPC。





野獣派なんてそんな派閥


かーさんは、イヤだーーーっ!




だって野獣派になると


愛犬に


噛まれるんだよ
唸られるんだよ
無視されるんだよ





相当なドMじゃないと


野獣派としてやっていけねーよ^^;




「ころころ」 を見てくれてる


ドMのみなさーん!


どうですか?


野獣派に入りませんかー?





毎日


「痛いーやめてー」


と言えるコト間違いなしですよ❤


うふふー





「野獣派、ぜったいイヤ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無駄打ちはしない

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ何回か


朝散歩の直後、


6時くらいからシャンプー


をしてたんだけど


なんだかすげー疲れるんだよね^^;



ってなわけで、


今日のシャンプーは


以前の様に夕方にしてみようと思う。


がんばるぞー!









ぐりママとふたりきりで過ごす


平日の野獣は


絶対にムダな動きを見せない。





どんなに声をかけようが


首輪を付けて外チッコに誘おうが


ベッドに寝たまま微動だにしない。


(※念のため・・・健康体です!)




そんな野獣を唯一動かせるのは


「おやつ」 だけだ。





それも、


「おやつ食べる?」


などと聞くだけではダメで


実際におやつを出さないと


決して動かない。





おまえさん、


ソコに関してだけは


無駄打ちはしないタイプ、だな^^;




おやつを出さないと


愛犬に起きあがってすらもらえない


自分の飼い主力の低さが


切ないです(涙)





「野獣、たまには無駄打ちしてやれー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寂しいオッサン

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


白髪染めをした。



特に見せる相手も居ないのに


白髪染めして髪がキレイになると


ムダに少しだけ


テンションが上がります。









テラスでプランター菜園をはじめた


ぐりパパ。




せっかくの休日も


野獣にかまってもらえないから


ヒマでヒマでしょうがない


のだろう。





いつもリビングでひとり


ゲームをするか
テレビを見るか
昼寝をするか


そんな休日から脱却したい


のだろう。




ぐりパパさんよ、


野菜を育てるのはかまわないが


必ず自分で世話してくれよ!


日々の世話はぐりママがやって
(虫とり等)
自分は収穫するだけ


なんてコトにならないようしてくれよ!





いーやーだーーーっ!




しかし。。


愛犬にかまってもらえない寂しさを


野菜の栽培で


埋めようとするなんて・・・


寂しいオッサンだな^^;




ねーねー野獣さん、


このままじゃパパが


あまりにも可哀想じゃね?


せめて同じ部屋で過ごすくらいは


してあげたら?





誰か


愛犬に好かれる方法を


パパに教えてあげてください。





「まずは飼い主の自覚を持つ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

はじめての敗北

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



雨だーーー


朝さんぽに行けないーーー









昨日、


野獣の足まわりカット&爪切り


をしたんだけど・・・




野獣のあまりの唸り&発狂と


湿度が高くムシムシとしてるコトと


その他もろもろに心が折れ、


なんだかもう


どうしても続ける気になれず


野獣に負けたカタチで


途中で止めてしまった。





じつは今回が


野獣との闘いの日々の中で


ぐりママにとって


はじめての敗北だ。




唸られて止めてしまったら
「唸れば止めさせられるんだ」 と覚え
さらに唸りがひどくなる


と思い、


今までは1度も


手入れ等を


途中で止めたコトなどなかった


のに。。





昨日はどうしても


続けるコトができなかった(涙)




ぬおぅーーーーーーっ!


もっとがんばれ、自分!


唸られても負けるな、自分!


野獣の母たるもの
もっと強くなきゃダメだぞ、自分!




ちなみに。。


野獣に敗北を喫したあと


気持ちを落ち着かせるために


去年から干していた


自家栽培の大量の唐辛子を


無心で1本1本磨き続けた


ぐりママ。





あれ?


もしかして私、病んでる!?





「・・・ノーコメントってことで^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オッサン犬のくせに、早起きすぎる^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとう


本格的に梅雨っぽくなってきた。


湿度がすげーーー



野獣の耳・お尻・肉球の蒸れに


注意してあげねば。









毎週土曜日の早朝ジョギングを


(朝4時ちょい過ぎから走りはじめる)


ひじょーに気に入ってる


ぐりママなのだけど・・・


ここ2~3週間くらい


ひとつ、問題が勃発している。




その問題とは


野獣までもが
朝4時に起きやがる






たのむから


もう少し寝ててくれっ!




もともと野獣は


夏場は早起きの傾向があるけど


いくらなんでも


4時は早すぎんだろー


(若いワンコだとよく聞く話だけど
野獣はもう9歳なのでね^^;)




ちなみに。。


朝4時に起きた野獣は


ぐりママがジョギングに出かけた後


まだ寝てるパパを


ぐり部屋のケージの中から


「ぴーきゅーーー」


と鳴いて起こしにかかるらしい。





野獣よ、


パパが帰ってきて寝たの、


わりとついさっき、だぞ^^;


(金曜は飲んで午前様なコトが多い)




しかし。。


冬場は飼い主が起こしに行くまで


絶対に起きないくせに


(しかも、起こすと唸る)


夏は自主的に4時起きって・・・


自由すぎるだろーーー!





ジョギングからの帰宅直後


汗ダクで


続けざまに野獣散歩に行く


かーさんの身にもなっておくれ。




4:00起床 → 4:15ジョギング開始
→ 5:00帰宅 → 5:15野獣散歩


我が家の土曜の朝は


まさに怒涛だ。





「飼い主も犬も早起きだな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬に夢を託す

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



以前は大好きだった


スナック菓子も
からあげも


最近は


あまり食が進まない。


(ポテチも揚げものも、重い^^;)





ダイエット的にはうれしいのだけれど


なんだか、少し、切ない。



私、何歳になっても


スナック菓子とからあげが大好きな


ギラギラした女でいたかったよ。



野獣よ、


代わりにこの夢を託したぞ!



何歳になっても


オヤツとカリカリが大好きな


ギラギラしたオトコでいておくれ!








「ギラギラした人ってどんな人?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ムリなものはムリっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週末もドコにも行かずに


土日が過ぎ去っていく予感。





野獣よ、


いつも早朝の


住宅地のコンクリ散歩ばかりで


ごめんよ。


公園とかその他もろもろ


連れてってあげれなくて


ごめんよ。





毎週末


犬連れで出かけてる家族に


憧れます。



でも、


どんなにがんばっても


ぐりママにはムリっ!


ムーーーリーーーーーっ!!!





「この引きこもりめ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛ゆえにしてしまう行為

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



やっと金曜日だーーー



今週は、


パパの帰りが早くてウザかったのに


がんばったな、自分!









昼過ぎに1度、


トイレのために外に行く野獣。




その時に家の近く数メートルを


徘徊するのが


野獣は大好きなんだけど


今の季節、


晴れた日は暑いので


あまりコンクリートを歩かせられず


すぐに強制撤収させると・・・





いっちょまえに


気分を害しやがる^^;




野獣よ、


かーさんは、


おまえさんの肉球ヤケド等々の


心配をして


強制的に撤収してるんだぞ


意地悪してるわけじゃナイんだぞ!





愛ゆえの強制撤去だからなっ!




ちなみに。。


ぐりママが


愛ゆえにしてしまう行為で


野獣が気分を害するコトは


その他にも多々あるが


その中で、最近、


野獣が最も嫌っているのが・・・




胸毛に顔をうずめて
息を思いっきり吸い込む






このフワサラな胸毛に


顔をうずめると


気持ち良いのよーーー❤




もちろん


気持ち良いだけじゃなくて


ちょっと臭いのが


たまんないのよーーー❤


はふーはふーーー





「ド変態!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬の心理はしっかり把握!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



そろそろ


どんぐりの足まわりカット


&爪切りをせねば。



・・・うーーーーん


激しく抵抗されることを考えると


なかなか腰があがらない^^;









今週は、


めずらしく帰りが早いパパ。


(代わりに家で仕事してるけどね^^;)




先週は1度も


パパと触れあえなかった野獣は


(毎日帰宅が遅かった)


月曜日には


パパの帰宅が早いのを


すげー喜んでいた。





んがっ、


火曜日には


さほども喜ばなかった。





水曜日には・・・以下同文。




野獣、


パパに飽きるの、早っ!!!




ちなみに。。


月曜の時点で


「どうせ喜んでくれるのは
今日だけだから」


と、翌日以降の出来事を


予言していた、パパ。





どうやらパパは


野獣の世話はしないが


心理はしっかり把握しているようだ。




んがっ


ぐりパパさんよ、


我がコの心理を把握するのは


イイコトだが


それと同じくらい


嫁が
何を言ったらキレるか
何をしたらキレるか


ってことも把握してくれ!





「・・・がんばれ、ぐりパパ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

見た目で得する犬 と 損する飼い主

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は1日雨予報。


ぐり散歩はムリかなー


ジョギングもムリかなー



はぁーーー


憂鬱。。









大好きなおくるみに


くるまってる野獣。





か、か、かわえぇーーー❤




ってか、


この写真を見てるかぎりでは


おくるみを被せられて
イイコにカメラ目線できる


この犬が


実際には


すぐに唸って
すぐに歯をむいて
すぐに怒る


反抗的なワルイコ犬だなんて


想像もつかないよね!?





野獣よ、


見た目で得ができて


うらやましいぞ!




ぐりママなんて


こんなにも優しくて
働き者で
健気で
以下省略


なのに


酒をしこたま飲み
旦那に酌をさせてるその姿 (見た目)


のせいで


大抵の人に


傍若無人な嫁だと思われてしまう。





ひじょーに心外だっ!





「優しい?働き者?健気?・・・はい!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こだまするほど飼い主に唸る犬

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ここ1年くらい


眠りの浅さと睡眠時間の短さに


悩んでいたんだけど


(朝4時前後に目が覚めてしまう^^;)


最近、やけによく眠れる。



なんでだろ?


何も変わってないんだけどなー


でもうれしいーーーっ!









最近、


何ひとつ野獣の世話をしなくなった


パパ。


(理由は過去記事参照 → )
パパの手入れに対する抵抗が
あまりにひどいため





そんなパパが先週末、


何を血迷ったか


散歩後の足&尻シャン


を済ませた野獣を


洗面所に迎えに来た。





そして、


そのまま抱っこして


ぐり部屋へ連れて行こうとした。




ママ
「えっ!?どうしたの?
この後は、ぐり部屋で
ブラッシングと耳掃除だよ。
できるの?」

パパ
「あーー、、、そうかーーー、、、
・・・やってみる!」




もちろん、その後は、


ものすごい唸り声と発狂が


家の中にこだましていた。





はぁーーーーー(深いため息)




野獣と暮らすまでは


ぐりママ、知らなかったよ。


家の中にこだまするほど
飼い主に唸る犬がいる



なんて。





野獣と暮らしてると


どんどんいろんなコトを知れて


世界が広がっていくよー


うれしいなー


あははー





「前向きすぎるだろ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウンコまみれになって誓ったコト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



梅酒を


さらにもう1瓶漬けるか悩み中。



むむむむむぅ。。


どうしよう。。









先日、


夜チッコのために連れ出した


家の横の犬走りで


めずらしく


3回目のウンコをした野獣。


(その日は、朝&昼にウンコ済み)




ウンコをするとは思わず


袋を持ってきていなかったが


敷地内だし


特に問題はナイだろうと


トイレットペーパーに包んだウンコを


そのまま手に持っていたところ・・・





家の前の道を


近所の犬が通るのに気付いた野獣が


吠えながら追いかけようと


暴れ出した^^;




慌てたぐりママは、


自分がウンコを手持ちしてるのも忘れ


暴れる野獣を必死に抱いた。




その結果・・・


ぐりママの手、ウンコまみれ。

リードの持ち手、ウンコまみれ。

抱っこで暴れて
手持ちのウンコをつぶした
野獣の前足、ウンコまみれ。





臭いのは


ぐりママだけじゃねーよ!


おまえさんの前足も相当臭いぞ!




この日、ぐりママは心に誓った。


どんな時も必ず
ウンコを入れる袋は持とう、と。





出したてホヤホヤのウンコは


潰れると超臭いから、ねっ!





「内容が下品!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

同じはずなのに・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



日曜日はいつも


ぐっでぐでな野獣とぐりママ。







同じ 「ぐででん」 なのに


どうして


野獣はこんなに可愛いくて


ぐりママはこんなに汚いんだろう?



・・・不思議だ。





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主が酒飲んでる時は・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先週の土曜日は


ちょーしに乗って


飲み屋を3軒もハシゴしてしまったので


今日は反省を活かし


家でしっぽり飲む予定。





が、が、がんばります!



しかし、


野獣は偉いね!


飼い主たちが飲んでる間は


静かにケージで寝てるなんて、さ!





イイコには、


ぐりママの濃厚チューを


プレゼントしちゃうぞー❤





「それ、やめてあげて!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

少しでも唸りが治まれば、と決めたコト。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、ぐりシャン予定。



どんぐりくーん!


朝散歩から帰ってきたら


すぐにシャンプーするけど


まだ朝の6時だから


唸り声はほどほどに、ね!


(近所迷惑^^;)









ここ1年くらいで


本当に唸りがひどくなった野獣。




このまま放置するのも・・・


と、ぐりママなりに


ナイ頭でいろいろ考えみた。





そして、決めたコトが・・・


「今まで以上に話しかける」




思い悩みながら
「犬と私の10の約束」 を読み返していた時に

私にたくさん話しかけてください。
人のことばは話せないけど、わかっています。

とゆう言葉がすごく引っかかったので。




普段から


今まで以上に話しかけるのはもちろん


野獣が唸るコト (手入れ等) を


する時には


「これから○○するけど痛くないからね
少しだけガマンしててね」


こんな風に


きちんと伝えてからすることにした。




ちなみに


今のところ効果は・・・





まったくナイ。


野獣は、


今までどおりに唸りまくりだ。




だけど、


しばらく続けてみるつもり。





いつか、母の気持ちが


愛する我がコに伝わると信じて・・・!


が、が、がんばりま、、す!!!





「がんばれー!」の応援ポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドMやろーに成り果てる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、粉山椒にハマってる。


甘辛系の味付けに


合うんだよねー♪



我ながら


ずいぶん大人味覚になったもんだ。









野獣は、


ヘソ天で身悶えながら


後ろ足で飼い主を蹴るのが好きだ。


(完全にドSやろー)




そんな中、


とある休日に


野獣にみぞおちをバシバシと蹴られ


「痛いよー(涙)」


と苦しんでいたところ・・・





「ひろちゃんは
どんぐりに蹴られ慣れてるから
これくらい全然平気でしょ♪」

byぐりパパ




・・・嫌だよ、私。


愛犬に蹴られるのに


慣れたくなんかないよーーーっ!





そんなドMやろーになんて


なりたくないよーーーっ!




ってか、そもそもとして


愛犬にみぞおちを蹴られて


苦しんでる嫁に


いたわりの言葉はないのか!?





愛犬と旦那に


ひどい扱いを受けてるぐりママを


だれか、なぐさめてください。





「・・・やだ!めんどくさい!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主のコト、どう思ってる?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとう我が家の庭に


蚊が出現したー^^;


(庭で今年初刺され)



あーーーヤダヤダ。









野獣は


家族揃って散歩をする時、


パパがリードを持つより


ぐりママがリードを持った方が


テンションが上がる。





※野獣は一応ママっこ




先日なんて


パパからぐりママに


リードをバトンタッチした途端


アイコンタクトで笑顔を見せながら


楽しそうにタンタンターン!


と歩き出したほどだ。




その光景には


さすがのパパも


悔しさをにじませていた。





優・越・感っ❤




ちなみに


野獣がママっこな理由は


おそらく・・・





コレ ↑ だ。




うれしいなー


パパは犬扱いだけど


ぐりママは、ちゃんと人扱いだよー


あははー





「ダメ飼い主すぎるぞ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近い将来への期待

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、涼しかったので


快適に留守番できたっぽい、


どんぐり。



どんぐりくん、留守番ありがとう!









先日、散歩中に


狭い道のド真ん中に座ってる猫の


すぐ近くを通らねばならない事態に


遭遇した野獣。





その猫的には


野獣を見た瞬間、


「この犬、逃げるに値しねー」


と判断したのだろう。


野獣がすぐ近くを通っても


微動だにしなかった^^;




一方 野獣は、


一瞬たじろいだ後、


気配を消して猫の横を素通りした。





数年前なら


猫を追い払おうと大騒ぎ


しただろうに


ずいぶん丸くなったもんだな!




ねーねー野獣さん、


猫に対して丸くなったことを考えると


近い将来、


散歩中にすれ違う


相性の悪い犬に対しても


スルーできるようになる日が


来るんじゃねーの?





ちょー期待してるからね!


思いっきり期待してるからね!


めちゃめっちゃ期待してるからね!


心底期待してるからね!


激しく期待してるからね!





「期待しすぎだろ^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

義祖父との別れ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


義祖父の葬儀に参列するため


どんぐりは留守番。





近場での葬儀なので


時間的には心配してないのだけれど


気温 (室温) が心配。



最高気温が24℃の予報なので


今のところは


サーキュレーターにしようとは


思ってるんだけどね。


少しでも快適に留守番してほしいので


出かけるギリギリまで悩む予定。



どんぐりくん!


パパとママは


おじいちゃんにお別れしてくるからね


帰ってきたら元気に出迎えてね!








   
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

忍耐力

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣が


めずらしく舌を出して寝ていた。





うぅ、、


やばい、かわいすぎるーーーっ!



その舌、ツンツンしたい!


いや、それよりも


その舌をチュパチュパ吸いたい。





でも、


そんなコトしたら


野獣に唸られるコトは確実なので


グっと我慢する ぐりママは


かなり忍耐力が強いと思います。





「愛犬へのド変態行為はやめましょう!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最重要事項

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数日前の前書きに


チラリと書いたんだけど・・・



はじめて梅酒を漬けてみた!





ちなみに。。


飲みはじめられる


3ヶ月後の9/5のカレンダーには


「梅酒解禁!」


と、すでにスケジュールを


記入してありますの♪


うふふー





カレンダーに記入してある


「フィラリア」
「梅酒解禁」


この2つは


今後のぐりママのスケジュールの中で


最重要事項です!





「その2つ、同レベルなのか!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

すぐ怒るデカいダックス

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、


腕やら足やらが異様に痒い。



乾燥が原因なのかなー?


風呂上がりにボディクリーム


ちゃんと塗ってるんだけどなー









ミニチュアダックスのわりに


体がデカい野獣。





ちなみに。。


デカいけどドンクサイので


こんなにはみ出てても


ケージからは出れないよー


(そもそも出ようとしない)




そんな


体がデカい野獣は、


耳もデカい!





人に言われるまで


意識したことなかったんだけど


これ、やっぱデカいよねー?




野獣さん、


耳がデカくてかわいいねっ♪


そのかわいいお耳を


ペロンっとめくって


今日は


クリーナーで耳掃除するからねっ♪





ぐりママは思う。


「体の大きい犬はおおらか」


などとゆう話をよく耳にするが


そんなのはウソっぱちだ!


(※個人的考え)




だって


ウチのデカいダックス、


すぐ怒るもん(涙)





「飼い主の威厳はドコいったー?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

心の友。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとう関東も梅雨入りかぁー^^;



梅雨の間は雨の合間をぬって


ぐり散歩にジョギング、、


がんばるぞー!









散歩中に、


かなりの頻度で遭遇する


近所に住むチワワ♂がいる。




そのチワワと野獣は


相性が最悪で


道路の反対側ですれ違うだけで


お互い大騒ぎになる^^;





それを心得ている飼い主たちは


なるべく騒ぎを避けるべく


アイコンタクトで


「先にどうぞー」

「すれ違わなくて済むように
私、ここ曲がりますねー」

「家ここですよね
入るまで離れて待ってますねー」


とゆうような会話を交わしている。




まさに以心伝心!


(チワワの飼い主さんは
50代?女性)




んがっ、


そんなにも心が通じ合っている


その飼い主さんと


ぐりママは、


1度も会話を交わしたコトがない。





なぜなら


お互い距離をとろうとするがゆえに


5メートル以上近づいたことが


ナイからだ。




でも、


ぐりママの中でその飼い主さんは


心の友だ!





アイコンタクトができて


旦那と違って以心伝心できて


愛犬に対し
同じような悩みをかかえている
(相性の悪い犬とすれ違う時吠える)


その飼い主さんが


ぐりママは、大好きだ!





「相手は迷惑だと思うよ^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

れっきとした・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


白髪染め (セルフ) をしたんだけど


髪が短くなったから


ちょー楽だった!



やっぱイイな、ボブ。









換毛期がはじまった野獣。





家中を


野獣毛の塊がホワホワ飛んでる^^;




そんな換毛期の野獣毛、


ぐりママ的に困るのは


顔に付くヤツ!


あれ、すげー痒いんだよね。




でも1番困るのは


目に入るヤツ!





目に入った毛は


ピンセットで採取することに


してるんだけど


その作業が


緊張するし、すげーヤダ^^;




ところで野獣さん!


おまえさんは、


換毛期を迎える度に毛色が


変わっていくけど


今回はどんな感じになるんだい?




最近は、


どんどん黒くなってきたから


やっぱりまた黒が増えるのかな?





ちなみに。。


うちのコ、


れっきとしたレッドですよー!


(シェーテッドではない)





「レッド・・・びみょーーー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゲホっ!とえずく原因は・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


はじめて梅酒を漬けてみた。



3ヶ月後が楽しみー









先日、


昼チッコのついでに


家の前の道を徘徊していた野獣が


急に


「ゲホっ!」 とえづきだした。




どうした!?大丈夫!?


と心配して声をかけたその瞬間・・・




えずきと共に


野獣の口から


枯れ葉が飛び出てきた。





枯れ葉なんて食ってるから


ゲホゲホなるんじゃーーーっ(-_-#)!




野獣よ、


枯れ葉はやめておけ。


絶対おいしくないし


ツンツン喉に引っ掛かるし


食っても良いことナイぞ。





・・・はぁーーー(ため息)




食べ物をより好みするほど


グルメになって欲しいとは思わない。


(カリカリ食わなくなると困る)


ただ、せめて


どう考えてもおいしくないモノを


食べるのは


やめて欲しい。





ってか、そもそもとして


枯れ葉は食べちゃダメ


そんな基本的なコトすら


野獣に教えられなかった自分が


情けないです(涙)





「枯れ葉食べるなー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マンネリ、解消できず。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



もう何年もロングヘアだったんだけど


ばっさりミディアムボムにした。



ドライヤーが楽ちんで


夏場は助かる!









冬の間は


茶色い部屋にいる
茶色い野獣


の写真ばかりで


更新されていた 「ころころ」





閲覧者のみなさんも


飽き飽きしてたよね^^;




んがっ、


これからの季節の 「ころころ」 は


ひと味違う!




写真に白が混ざってくるぞー





これでマンネリが


少ーーーしは解消される、か!?




んがっ、


残念なコトに実際には


写真に白が混ざったところで


万年ネタ切れに変わりはナイので


マンネリ解消には


ほど遠いかな^^;





とゆうわけで


「ころころ」 はこれからも


マンネリブログを貫きます!




マンネリ上等!





「まぁがんばれ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

断固拒否!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、なぜか


休日に家で


わりと動くようになった、パパ。



いままでは、


何かをお願いすると
(ぐりママの手に負えない家仕事等)


数ヶ月やってくれなかったが


すぐにやってくれるようになった。





ぐりママの旦那躾が


結婚14年目にして


ようやく実を結んだか!?



野獣さーん!


わりと動くようになった


パパへのご褒美に


今日は


ぎゅって抱きしめさせてあげるって


どお?








「野獣、冷たいっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな格好で野獣散歩

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



部屋着のパンツのポケットが浅く、


スマホが落ちまくって


困ってたんだけど


いい対策法を思いついた!





ポケットを洗濯バサミで止めて


野獣散歩に行けちゃう私ってば


大物だわー





ついでに言ったら


色気もナシねっ♪


うふふー





「ぐりママ、、女捨ててる^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワルイコ散歩犬の飼い主さんを応援してます!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


2週に1度のぐりシャンプーの日。



が、が、がんばるぞーーーっ!








ここ2~3年で


散歩量がめっきり減り、


今では


毎朝普通のペースで


15分くらい歩けば大満足の野獣。





若い頃は、


(ぐりママが) 早歩きのペースで


30分以上歩かせないと


体力余って寝なくて大変だった


んだけど、ね^^;




そんなわけで


普通ペースでの散歩に


すっかり慣れたぐりママは


リードをグイグイと引っ張る
若い小型犬について行こうと
早歩きで必死に散歩してる飼い主さん


を見ると、


懐かしいなーと思いながらも


ついつい笑ってしまう。





もちろん笑うだけでなく


心の中で応援もしている。


「あと数年の辛抱だよ
7歳くらいになれば落ち着くよ
がんばれ飼い主さん!」




きっとぐりママも


野獣に引きづられてたあの頃は


すれ違う人に笑われ、


時には応援されてんだろうなー




まぁ、実際は、


応援されたコトよりも


笑われたコトの方が


だんぜん多かったと思うけどね。


『若かりし頃の野獣』



散歩中に


こうゆうコトしてたから、ね^^;





「野獣、年とってずいぶんマトモになったな!」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

唸られるから、ガマン。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



fc2ブログのスマホサイトの


上から下に移動する広告って


ちょーウザくね!?


イラつかね!?



有料プランにすると


広告消せるらしいんだけど


月300円・・・悩むーーー(。>д<)









とある休日の午後、


ぐりママは
野獣とぐり部屋でくつろいで


パパはリビングでゲーム?


をしていたところ


「なんかすごい唸り声するけど
どうしたの?」


と、パパが心配そうに


ぐり部屋をのぞきに来た。





どうしたもこうしたも・・・


愛する我がコに頬ずり


してただけ、ですがね^^;




ちなみに野獣は


足まわりカットや爪切りと


同等レベルに


頬ずりや抱きしめられるコトを


嫌がる。





爪切りとスキンシップの


嫌さ加減が同じだなんて


愛情いっぱいに育てた家庭犬で


そんな話、


聞いたことないよ(涙)




野獣のツレナサ具合に


日々涙してる ぐりママは


すげー健気だと思う。





あーーー触りたい!


野獣に触れたい!


抱きしめたーーーいっ!




・・・でも唸られるからガマンだ(涙)





「野獣の飼い主、わりと辛いな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |