どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

野獣のナワバリで、逢い引きするなー(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



もういい加減


ゲームは卒業しようと思ってたのに・・・


誘惑に負けて


ドラクエ11を


やりはじめてしまったーーー



クリアするまでは


引きこもりに


拍車がかかりそうな予感が


ムンムンする^^;









2年前にぐりママが


「隣の家の女の子 (当時 中3) の
チュッを目撃してしまった事件」
(事件詳細 → )


に引き続き


今度はパパが


反対隣の家の男の子 (中3) の


チュッを目撃してしまった^^;





ったく、


最近の中学生は・・・(-_-#)




ってか、そもそも


家の前でチュッするなー!


(人目のない公園でやればいいのに)





野獣のナワバリで


逢い引きするなーーーっ(-_-#)!




しかし、野獣よ、


おまえさんのナワバリ


最近、荒らされまくりじゃね!?




隣家の庭が
(2年前にチュッ目撃した女の子の家)


猫のトイレと化しているせいで


我が家を通り道にしてる猫が


わがもの顔で


野獣の前を通過していくし、


野獣が毎日


丹念にナワバリチェックしている


家の前の道では


中学生に逢い引きされるし。





それもこれも


野獣の力不足が原因だな。




がんばれ、野獣!


猫に負けるな!


ませガキ (中学生) に負けるな!!





「野獣がどんなに頑張ってもチュッは止められないと思う^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

白髪の原因、1番のストレスは・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



目のまわり、背中、


に引き続き


アゴにも白髪が生えてきた野獣。





まだらに生えてるトコが


たまらなくかわいいっ❤


( ↑ 親ばか的嗜好)



しかし。。


野獣は、


年齢のわりに白髪が多い気がする。



うーーーん。。


ストレスのせいなのかなー?



ちなみに


クールすぎる野獣の


日々の生活の中での


1番のストレスは、おそらく・・・





はぁーーー


嫌がる野獣に


ナデナデさすさすチュッチュ


するのは


控えた方がいいんだろうか?





「少しだけ控えよっか^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

確率が低すぎる^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さーん!


もしかしたらもしかしたら


来週、


涼しい所に行けるかもしれないよ!



そしたら、また


こんな風に


走りまわれるかもしれないよ!





ただ、


天気と気温とパパの休み次第なので


行ける確率は・・・


30%くらいかも^^;





暑さのせいで


平日は


朝5時半の散歩を断固拒否


する愛する我がコに


涼しい所で楽しく


散歩させてあげたーーーいっ!



そんな健気な母の願いが


どうか叶いますように。





「・・・健気?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

苦手なコト と 得意なコト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先日、


庭木の虫を捕るために


しょうがなく三脚のぼった


高所恐怖症のぐりママ。



ちょー怖かったよーーー


震えが止まらなかったよー


3段目までのぼった時には


生命の危機を感じたよー









ひと月ほど前から


土曜日は


平日より30分ほど早く、


朝5時ちょいすぎから散歩してる


野獣。





ただ、


朝5時だってのに


爽やかさはみじんもなく


日差しも暑さもかなりキツイのが


辛い^^;




しかも、休日の場合、


家に帰ると


ただそこに居るだけで
室温を2℃は上げるパパ
(おっさんの特徴 = 体温が高い)


と過ごさねばならぬのが


さらに辛い^^;





私、夏は3割増しで


旦那が嫌いです。




ちなみに。。


野獣も


夏は、いつも以上にパパを拒否る。




パパが寄ってくると → 逃げ


触ってくると → 唸る





野獣よ、


かーさんにはムリだから


せめて おまえさんが


パパに優しくしてあげておくれ!




でないと


パパはまたひとりで


遊びに行っちゃうぞ!


最近は、市内&近隣市の
スーパー銭湯を制覇しようとしている
(交通手段 : 徒歩・自転車・バス)






野獣もぐりママも


パパに優しくするのは苦手だが


笑顔で見送るのは


ひじょーに得意です!


あははー





「パパがひとりで遊びに行きたくなる気持ち、わかる!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

唸られ&噛まれるコトに慣れたくありません。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は涼しくて


ひさびさに


1日中クーラーなしで過ごせた。


夜なんて


窓閉めて寝れたー



おかげで今日は体調が良い♪









数日前、


野獣の足まわりカット&爪切り


をした。




暑かったので


クーラーをつけてやったんだけど


いつもなら


ものすごい勢いで発狂する野獣が


(過去動画参照 → )


抵抗はしたものの


発狂はせず、わりと静かだった。





なぜだ!?


なぜなんだ!?




も、も、もしや


クーラーで窓が開いていないと


ぐりママが気にしないから


発狂してもムダって


分かってるのか!?





うちの野獣ってば


そんなに頭良かったっけ?




ちなみに。。


窓が開いている時は


近所迷惑や


発狂を聞かれてしまう恥ずかしさ


等々で


精神的にかなりダメージを受ける


ぐりママだが


窓が閉まっていれば


鼻歌さえうたう余裕のぶっこきようだ。




多少唸られたところで


まったく気にならない。





そうね、慣れまくりよ♪


ついでに噛まれることにも


慣れまくりよ♪♪




・・・でも本当は


そんなコトには慣れたくなかったです。





「切実だな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちんふき♪ちんふーきっ♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



梅雨明けしたはずなのに


週間天気予報が梅雨のようだ^^;



まぁ、


ド快晴で36℃


とかになるよりは良い、かな。









野獣がシッコをしたあとは


必ずトイレットパーパーで


おちんをチョンチョン


と拭くことにしている、ぐりママ。




そして、その際には必ず


「ちんふき♪ちんふーきっ♪」 と


オリジナルちんソングを


口ずさむことにしている。





ちなみに。。


野獣は、


完全外トイレ派なので


このオリジナルちんソングは


もれなく外にて口ずさまれている。





野獣とふたりきりの時はもちろん


パパが一緒の時も


もれなく口ずさまれている。




もしかして、私、


道行く人に


変態ババァだと思われてるかなー?




パパは


「大丈夫だよー♪」 と


言ってくれるんだけど・・・





なんだか心配になってきたので


今日からは、


少しだけ声のトーンを落とそうと思う。




「ちんふき♪ちんふーきっ♪」


これなら道行く人に聞かれても


大丈夫っ♪





「大丈夫じゃなーい!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

妄想のすすめ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ジョギングでの脂肪燃焼効率


をアップしようと


ジョギング前に


抹茶を飲むことにしてみた。



テレビで


「抹茶がダイエットにいい」


と言っていたので


やってみる気になったんだけど・・・


効果、ありますようにっ!!!









ピンクの背景で写真を撮ると


野獣が


なんとなーく 幼く可愛く見える!





まぁ、実際には


幼いと言うにはデカすぎるし
(6.5キロのミニチュアダックス)


可愛いと言うにはワルイコすぎる
(すぐ唸る、噛む、
飼い主に乱暴狼藉を働く)


けど、ね^^;




でも、やっぱり


ピンクの効果って


それなりにはあると思うんだよねー




だからね、


ぐりママ37歳もね、


ピンクの服を着たらきっと


若く可愛く見えると思うんだ。





そしたらきっと


ぐりママの元に


若いオトコがわんさか


押し寄せてくると思うんだ。





暑い夏は


クーラーの効いた部屋で


野獣を隣にはべらせて


妄想するにかぎる!




みなさんも


愛犬をはべらせて


レッツ!妄想っ!!!





「ぐりママー現実の世界に帰っておいでー」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

生々しい嘘。 -別宅にて ラスト-



こんにちは、どんぐりママです。



風が強くて


いやーーーな感じの天気だ。。



曇りでたまにポツポツ降るくらいなら


ドシャーっと降ってくれればいいのにー


そしたら


庭の水撒き的に助かるのにー









旅行レポ、ラストです。




2日目は


どこにも行かず、のーんびり。


(パパは温泉と買い物に行きました)




野獣は、


まさに自堕落そのものだった!




日がな一日、


食っちゃ











食っちゃ











を繰り返していた。




おいおい、野獣さん。


上の写真 ↑ 、


おまえさんの胴が長すぎて


尻がベッドからはみだしてんぞ!




その長ーい胴くらい


おちんも立派だったら


よかったのに、ね♪





生々しい嘘をつくのは


やめろーーーっ!




翌日、
朝ごはんを食べてから
帰路につきました。





今回の旅行 (2017/7/15~17) :





「旅行レポの〆が、おちんかよ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これ以上バカにならないように・・・



こんにちは、どんぐりママです。



あーーー


このパッカーンは


超暑い、もう限界、ってやつだ^^;





まだ朝の7:42分だけど


クーラーつけようね!



すぐに涼しくなるから、


頭はベッドの上にあげようね。


血がのぼっちゃうからね。





これ以上バカになったら


困るからね。





「野獣ー頭上げろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

重い腰がサクっと。



こんにちは、どんぐりママです。



先週末は


旅行をがんばったので


今週末は、のんびり過ごす予定!





一次会だけで帰ってくるから


(た、た、たぶん)


留守番よろしくね、野獣さんっ♪



しかし。。


野獣をドコかに連れていくのは


なかなか腰が上がらないのに


飲み屋に行くのには


すぐにサクっと腰が上がるのは


なぜなんだろうか?





「のんべぇめ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元凶は、コイツだ! -別宅にて 1-



こんにちは、どんぐりママです。



マウスに続いて


キーボードがおかしくなってきた


我が家のノートパソコン。



もう8年目かぁ、、


うーーーん、、


たのむ!


もうあと2年がんばってくれ!









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳で遊んだあとは


山梨県内のパパ実家の別宅へ。





ココは、


いつ来ても落ち着くねー♪




旅先では野獣においしいものを!


がモットーのぐりママ。




ただ、


肉を焼きだすといつも


野獣が大騒ぎするのが


ネックだったんだけど・・・




今回は、


すこぶるイイコだった野獣。





肉を焼いてる時はもちろん


冷ましてる間も、ずーっとイイコ。




なぜなら


パパが居なかったから。


(野菜の収穫をしていた)





野獣よ、


おまえさん、賢いな!




とゆうわけで


これからは


旅先で野獣用の肉を焼く時には


パパを追い出すことにしよう。





教訓!


旦那が居なけりゃ
すべてが丸く納まる







今回の旅行 (2017/7/15~17) :





「ぐりパパ、、辛いな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「老い」に合わせて楽しむ! -八ヶ岳中央農業実践大学校-



こんにちは、どんぐりママです。



昨日の朝は


少し涼しくて


おかげで朝さんぽに行けた!



とは言っても、


半分くらいは抱っこ


させられたけど、ね^^;


(野獣が散歩中に
抱っこをせがむのは真夏のみ)









3連休に


2泊3日 (7/15~17) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。


(4:00起床→4:30出発→8:30着)




まずは、


涼しい高原にある


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


遊ぶよー!







※いつもどおり
八ヶ岳自然文化園』 から
往復散歩 (片道15分~20分くらい)




ココに来るのは


数ヶ月~半年に1度。




その度に


最近はいつも必ず


歩く距離・走る量・散歩後の疲れ等で


「野獣の老い」 を感じる。




なので、


せっかく4時間もかけて


八ヶ岳まで来たにもかかわらず


野獣の疲れ等を考慮して


滞在時間は、たったの1時間。





でも、いいの。


飼い主には少し物足りなくても


野獣の笑顔が見られて





遊んだ後の


大満足のド爆睡が見られれば





飼い主たちは、幸せだーーーっ!




これからも


野獣の体力に合わせて


ムリし過ぎず、


でも我慢はさせ過ぎずに


出来る限りの楽しいを


たくさん味あわせてあげたいと思う。







このあと
たてしな自由農園 原村店』 で買い出しをして
『たてしな自由農園 808Café』 で
ランチにパンを買って車内で食べて
(この ↑ 2つ、リピ確定!)
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます





今回の旅行 (2017/7/15~17) :





「旅行レポ、真面目にまとめるの めずらしい!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣臭、おそるべしっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


旅行疲れで


1日中寝て過ごしてた野獣。



今日は、どうかなー


散歩行くかなー









一昨日、


旅行から帰ってきて


片付け等々をしたあと


野獣のシャンプーをした。




シャンプー&ドライヤー後、


きれいサッパリふわサラ


になった野獣を撫でながら


パパが言った。


「きれいになったねー
ママにシャンプーしてもらって
良かったね、
さっきまで臭かったもんね!」





パパが 「臭い」 などと言うのは


ひじょーにめずらしいので


おそらく


シャンプー前の野獣は


よほどの悪臭を放っていたのだろう。




ちなみに。。


臭さをそこまで感じていなかった


ぐりママが


「えっ!?
どんぐり、そんなに臭かった?」


と聞いたところ・・・





ずっと一緒に居た旅行中は


臭さを感じなかったが


帰宅して


パパひとり買い物に行き


外界の空気を吸って帰ってきたら


「こいつ、臭っ!」


と気付いたらしい^^;





ようするに、


旅行中は


野獣臭を吸い込みすぎて


鼻がイカレてた、


ってことだな^^;




飼い主の鼻をイカレさせる野獣臭、


おそるべしっ!





「野獣臭、ぜったい嗅ぎたくない^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まるで忠犬

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


昼前に無事に家に帰ってきました。



いやー、しかし、、


暑いねーーーー^^;


ただいま朝5時だってのに


すでに暑い^^;









野獣は、


ケージでくつろいでる時に


飼い主がいくら話しかけても


基本的に無視をする。





んがっ、


しつこくしつこくしつこーーーく


話しかけてると


チラリと


こっちを見てくれるコトもある。





ぶはっ❤


チラ見ご褒美もらえたし、


かーさん、待つわー


いつまでも待つわー


たとえ野獣が
振り向いてくれなくてもー





・・・野獣に


先住犬だと思われているのは


パパだけじゃなくて


ぐりママも、かもしれません^^;





「間違いナイな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

思い出はツマミ。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一昨日から2泊、


山梨県内のパパ実家の別宅で


のんびり過ごしてます。



野獣は、


パパと一緒に昼寝したり





満面の笑みで


おやつのおねだりしたりして


別宅生活、満喫中!






今日は


3連休の帰宅渋滞を避けるべく


朝ごはん食べたら早々に帰宅する予定。



んで、


連休の思い出をツマミに


明るいうちから家飲みするぞー!





「旅先でも家でもやること同じだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣と飼い主の情報

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


野獣の大好きな八ヶ岳へ。



ここ数日、


暑さのせいで散歩を拒否られていたので


喜んでくれるか不安だったんだけど・・・





にっこにこ!



ちなみに。。


飼い主たちも昼から酒飲んで


にっこにこです♪


うふふー





「飼い主の情報いらねー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今度こそっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣よ、


とうとう、やっと、数ヶ月ぶりに


今日こそは楽しいトコに


連れていってあげるからねっ!





目的地の天気が


多少微妙っぽいけど


(予報に雷マークがついてる)


めげずに行ってきます!



ぐりママだって


やる時はやるのだーーーっ!





「やる時、少なすぎっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 04:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハードに唸られたいんです!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


朝さんぽ断固拒否!


だった野獣。



まぁ、


この暑さじゃしょうがないよね^^;



今日は行ってくれるかなー









ここ最近、


手入れ時の野獣の唸りが


すんげーソフトだ。




おそらく


暑いせいで


唸る気がしないのだろう。





そう考えると


夏の暑さも


悪いことばかりじゃないな。




ただ、、


いかんせん、、


野獣に唸られまくることに


慣れてしまった ぐりママは


ソフトな唸りだと・・・




物足りない!





もっとハードに唸られたいの❤


噛んで欲しいのー


痛くして欲しいのーーー





「ころころ」 は


身内も、友達の子供も見てる


健全なブログなので


この辺でストップしましょうねっ♪


うふふー





「け、け、健全!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬連れ同士のマナーがあるだろ(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


朝からすげー蒸し暑いうえに


強風で窓も開けられず


耐えきれなくて


めずらしく午前中の早い時間から


クーラーをつけた。



はぁーーー


今日も風が強いみたいだし、、


憂鬱、、









そんなこんなで


暑い日が続いている、ぐり地方。




朝5:30の散歩の時間も


かなり暑く


ここ数日 (火曜日から)


野獣が朝散歩に


やる気をまったく見せない^^;





ただ、


完全に行きたくないわけではナイようで


踵を返しはしないので


(過去記事参照 → )


いつもの半分ほどの短いコースで


朝散歩をすることにした。




そしたらさ!


いつもは通らないそのコースに


居たのよ、


「KY犬散歩おばさん」 がっ!




どうKYかって言うと・・・


野獣がウンコをしてる所へやって来て


1.5mほどしか離れていない場所で


犬と共に待機。





野獣が吠えずにムシをしたので


ぐりママもムシをしていたら


ウンコ処理をしてる間もずーっと


1.5mほどしか離れていない場所で


犬&KYおばさん共に


ウキウキ顔で待機。


(犬 → 野獣と遊びたい
おばさん → 愛犬を他の犬とじゃれあわせたい)




ウンコ中&処理中に
すぐそばで待機するなー!

知らん顔で通りすぎるのが
犬連れ同士のマナー
ってもんだろーーー!






と、心の中で叫びながらも


ニコリと笑って


「おはようございまーす」 と


そのKYおばさん&犬の横を


ササっと通りすぎたぐりママ&野獣は


ものすごくオトナだった。




野獣は9歳になってようやく


ぐりママは37歳になってようやく


オトナな散歩


ができるようになりました。





「できるようになるの、遅っ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬をフンづまりに追い込むオッサン

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今年は、


あまり雨が降らないからか?


例年と比べて


庭にいる蚊が、少ない気がする。



おかげで庭仕事をする時


すんげー助かる♪









パパが休みの休日は


なぜか


なかなかウンコをしない野獣。





※ごはん・おやつ・生活リズム等は
平日も休日も同じ




ぐりママとふたりきりの平日は


朝に1回目のウンコ


昼に外に連れ出した時に
2回目のウンコ


をスルリと済ましてくれるんだけど


パパが居る日は


2回目のウンコを


なかなかしてくれない。




昼にしないので


夕方・夜にもウンコに誘うが


それでもなかなか出さないコトが


多々ある。




これってやっぱり


精神的な問題!?





パパが家に居ると


精神的にダメージを受け、


ウンコが出ないってコトか!?





愛犬をフンづまりに追い込む


ぐりパパの影響力、


ある意味すげーな^^;





「そんな影響力、やだー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主の威厳、落としてきちゃった?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



家で食べるやきそば、と言えば


「マルちゃん焼そば」 なぐり家。



いつもはノーマルを食べてるんだけど


「夏限定バーベキュー味」


ってのを食べてみたところ・・・


温かくてふにゃふにゃしたお菓子


を食べているようだった^^;


分かりやすく言うと
「サッポロポテト バーベQあじ」 のやきそば




ぜったいリピはナイな。









散歩に 「行く」 or 「行かない」 が


ひじょーに分かりやすい野獣。





休み明けで疲れている月曜や


雨上がりで道路が濡れている時や


あまりにも
気温や湿度が高い日などは


いつも通り抱っこで家を出て


道路に下ろした瞬間、


くるりっ!と踵を返す。





そして、


家の敷地内へと颯爽と戻り


チッコ&ウンコをパパっと済ませ


玄関の前で


「さっさとドアを開けろ」


と言わんばかりに


ぐりママを見てくる。




もちろん、


視線を投げかけられたぐりママは


「すぐに開けるね!」


と、慌てて鍵をあける。





わーいわーい♪


ほめてほめてー♪


ご褒美に唇をペロっとしてくださいー




・・・私ってば


飼い主の威厳ってヤツ、


いったいドコに落としてきたんだろうか?


探しに行かなくっちゃ!





「そもそも威厳なんて持ってなかったよ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぱっかーん具合で判断

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



暑い週末だったーーー^^;



クーラーかけて


のんびり過ごしたぐり家です。









平日の午前中、


家事の合間に


ダンササイズ・腕立て・腹筋を


組み込んでいるぐりママは


静かに寝ている野獣とは


感じてる暑さが違うと思うので


ぐり部屋に


クーラーをつけるか
サーキュレーターをつけるか
窓からの自然風で十分か


の判断は、


野獣の寝方で決めることにしている。





あー、


これは、けっこう暑いのかな?




でも、足が閉じてるから


サーキュレーターで十分だな。


足がぱっかーんって開いたら


クーラー付けてやるからな♪




ちなみに。。


判断基準は


くるん寝 → 窓からの自然風
横倒れ寝 → サーキュレーター
ヘソ天でぱっかーん → クーラー


とまぁ、こんな感じ。


(※午前中のみ、午後はクーラー)





あらー♪


ってことは、


午前中から


おちんが見れちゃうのかしら♪





そうだった、そうだった。


おまえさんのおちんは残念すぎて


ぱっかーんしても見えないのよね❤


あははー





「・・・野獣、残念っ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どっちかな?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣のこの目つきは


かわいい上目遣いなんだろうか?





それとも


飼い主を睨みつけてるガン飛ばし


なんだろうか?





残念なことに


正解はおそらく、後者だ(涙)





「飼い主を睨んじゃダメ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

虫で遊ぶのは、やめろーっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



毎日毎日の


庭木の青虫&毛虫との闘いに


そろそろ疲れてきた、ぐりママ。


ちなみに。。
昨日は、サツキについてる虫を
20匹以上とった^^;






いや、


おまえさんの場合は


闘ってるとゆうより、


虫で遊んでるだけだろー!



そんな野獣が


最近よくしてる虫遊びが・・・


ダンゴムシを鼻ツンして
丸める




やめろーーーーーっ!








「悪趣味な遊びだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パニック、その後。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今年は


日焼け対策を頑張ってるので


野獣の朝散歩も


完全防備で行ってるんだけど・・・


おかげで超ー暑い!



Tシャツ短パンで


涼しそうに犬の散歩してる


じーさん達が、うらやましいっ!


※朝5:30の犬散歩、じーさん率高し!









火曜日の散歩中に


おそらくラム肉を焼くニオイで


パニックを起こした野獣。


(前々記事参照 → )




その後、


その道が通れなくなるんじゃないか


と心配だったんだけど・・・





通れたーーーっ!




パニックを起こした翌日は


その道の方へ行くのを


嫌がる素振りを見せ、


尻尾も下がり気味だったんだけど


励ましながら誘導したところ


そのポイントまで


なんとか歩くことができた。




そして、


そのポイントまで来た途端


「あれ?怖くないぞ♪」


と気付いたらしく


急にノリノリで歩き出した。





はぁーーー


よかったーーーーーーーっ!




お気に入りの散歩コースが


2度と通れない


なんてコトにならず、ひと安心!


ただ、その道の近くに
朝にラム肉を焼く家がある可能性が高いので
今後、気を付けねば。





パニックを起こした時の


野獣の怯えっぷりは


病院の待合室で震える


の比ではなく、


本当に可哀想なんだけど


ダメ飼い主のぐりママには


パニックを落ち着かせてあげることが


できない(涙)





いつの日か


パニックを起こしても
ぐりママが抱きしめたら
落ち着かせてあげることができる


そんな飼い主になりたいです。





「ぐりママには難易度高くね?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

力つきた説

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



コーヒーと緑茶の水出しは


以前から好きだったんだけど


はじめて紅茶も水出ししてみたら


ウマかった!



暑い季節は、


水出しの優しい味わいが


イイんだよねー♪









野獣さん、野獣さん、


ソコで寝るのは、どうだろうか?





狭くない!?


苦しくない!?




ほらほら、


広ーいベッドに上がっておいでよ!





小一時間ほど、


このままの態勢で寝てた^^;


(家事をしながら観察)




ちなみに


観察しながら


どうしてココで寝てたのか


推測したところ・・・




水を飲みながら力尽きた説


が濃厚。





はぁーーー


ぐりママも力尽きてしまいたい。


このまま家事もせず


茶を飲んで横になりたい。





「おまえは働け!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩中にパニックを起こしました

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の夜の雨、すごかった!


あんなに降ったの、久しぶりだなー



パパを駅まで迎えにいくのに


車に乗り込むだけで


ビショ濡れになった^^;









昨日の散歩中、


パニックを起こした野獣。





歩いていたら突然、


「ワン!きゅー!ぴー!きゅーーー」


と騒ぎだし


走りだそうとしたり


ぐりママに抱きつこうとしたり。。




原因を探そうと周囲を見回したが


朝6時前とゆうこともあり、


人はいなかったし


もちろん犬もいなかった。


猫が多いゾーンではあるけど


その日は1匹も見かけなかった。




1~2分経ち、


パニック状態が落ち着いたあとは


何かから逃げるかのように


わき目もふらず


足早に家へと帰りたがった。




野獣は、


今までに数回


パニックを起こしたことがあるが


その原因は、すべてラム肉。


(過去記事に何回か書いてます)





うーーーむ。。


平日の朝っぱらから


ラム肉焼いてる家でも


あったのか!?


近頃、
ラム肉の売り場を拡大するスーパーが
増えてきたらしい。
ラム肉を食べる習慣がナイぐり地方でも
朝に弁当のおかずにラム肉を焼く
なんて時代が、訪れてしまったのか!?





家に着いてからも


しばらくは


窓の外や物音を気にして


何かに怯えた様子だったけど


10分ほどしたら安心したようで


すっかり落ち着いたので


本当によかった!




しかし。。


今日は、


あの道、通れるかなー?


以前1度パニックを起こした道は
(近くの家でBBQをしていた)
その後、怖がるようになったので
散歩コースから外したコトがある。





野獣よ、たのむ!


こうゆう時にこそ


オテもオスワリもフセも覚えられない


記憶力の悪さを、発揮してくれ!





今年に入って2回目のパニックを起こした野獣に
励ましのポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シニア犬になって、繊細になりました。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


すんげーーー暑かった!


1日中、汗かきまくりだった!



おかげで


今年初の3部屋クーラーで


寝るハメになった^^;


(ぐり部屋・パパ寝室・ママ寝室)









若い頃は


雨あがりに道路が濡れていても


かまわずに散歩に行った野獣だが


ここ1~2年くらいで


絶対に行かなくなった。


(全力で拒否される)





おまえさん、


ずいぶんと繊細な犬


になったもんだな^^;




ちなみに


濡れた道路を嫌がる以外にも


繊細なトコロが出てきた野獣。




たとえば


去年あたりからは


すんげー小さな虫が
(網戸を通れちゃうレベルの大きさ)


部屋を飛んでるだけで


怯えるようになった。





部屋を飛び回る


1ミリほどの虫を捕まえるの、


かーさん、すげー大変だよ^^;


テンヤワンヤだよ^^;


(野獣が気にしなければ
たぶん放置する)




ってか、そもそもさーーー


あんな小虫を怖がるヤツが


カマキリとかバッタを


食おうとすんじゃねーよ!





たのむから


飛ばない虫に対しても


繊細さ、発揮してくれっ!





「野獣が、、繊細、、!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手がかかるオトコたち

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ご近所さん家の


三毛猫の子猫ちゃんが


ぐりママの心をとらえて離さない!



窓から外を眺めてる姿が


かわいすぎるーーー♪









パパが


「平日の朝、仕事行く前に
ぐりちゃんの朝散歩に
一緒に行こうかな」


と意味のわかんねーコトを


言いだしたので


即座にお断りした。




理由は


平日の朝っぱらから
野獣だけじゃなくて
おまえまで散歩に連れていってやる
余裕はナイ!


※言ったセリフそのまま書いてます





パパが一緒に散歩に行くと


「うしろから車来てるよ」
「そこ、放置ウンコあるから踏むなよ」
等々


面倒を見てあげねばならず


ひじょーに疲れるから、ね^^;




ちなみに


そんな嫁の主張に対し


パパは・・・


「そうだよね
ひろちゃんが大変だよね」


と、すぐに引き下がった。




どうやら、


散歩中に
嫁に面倒を見てもらってる
(自分はボサっと歩いてる)


とゆう自覚はあるらしい。





ウソつくんじゃ、ねー!


ぐりママが


常に1番気にかけてるのは


おまえさんが拾い食いしないように


だぞ!


神経を擦り減らすほど


気にかけてるぞ!





はぁーーー


我が家のオトコたちは


なんでこんなに


手がかかるんだろうか?





「ぐりママが手を焼きすぎなんじゃね?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

行けなかった(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は結局、


雨で公園に行けなかった(涙)





朝4時の時点では降ってなくて


ジョギングには行けたんだけど


公園への出発予定時刻の


5時半には


もう降り出しちゃってたんだよね^^;



野獣、残念っ!





次にぐりママが


「公園に行こう!」


と思うのはおそらく・・・



秋以降だな。





「先すぎるだろー!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

笑顔が見れますように!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さーーーん!


な、な、な、な、なんと


今日は、


半年ぶりに公園行きますよー!





とは言っても


天気が微妙なので


実際行けるかどうかは


わかんないけど、ね^^;



なんとか天気がもってくれて


家では大抵ムスっとしてる


野獣の笑顔が


久々に見られますように!








「公園、半年ぶりって・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |