どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

危険すぎる子供の犬散歩

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



やばい。。


ドラクエ11に


ハマりまくってしまっている。。



こうなるコトはわかってたから


やりたくなかったんだよー^^;



旦那よ、


嫁を誘惑した責任、とってくれ!









昨日、


ベランダで洗濯物を干していたら


わりと交通量 (車) の多い道を


男の子 (小学3~4年?)
ポメラニアンを自転車で散歩


させているのが見えた。




危ない、危ない、危ないよーっ!


お願いだからやめてーーーっ!





と、心の中で叫びながら


ヨタつきながらも
全力でチャリを飛ばす男の子





必死に走って
チャリに付いていくポメラニアン


を見えなくなるまで見守った


ぐりママ。




そもそも


コレ、親は知ってるんだろうか?





「夏休み中
犬の散歩は子供の仕事」


ってことにしてる家庭も多い


とは思うんだけど


まだ小学生の子供の場合


もう少し親が目を配っても


良いんじゃないだろうか?


(※個人的意見です)




犬の散歩だって


一歩間違えば


人も犬も命にかかわるし、ね。




あのポメちゃんが


元気に夏休みを過ごせますように!


そして、野獣が


男の子&ポメちゃんのチャリ散歩に


ご対面しませんように!!








散歩マナーの向上を願ってポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |