どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

あわや、熱中症。 -浄土平 吾妻小富士- 車中泊旅行2017夏 ラスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



夏休み中、


って人も多いのかな?



我が家は


例年通り夏休みはナシなので


今週もいつもどおりです。









車中泊旅行レポのつづきです。




2日目は、


前日にスーパーで買っておいたもので
朝食を済ませて



車中泊場所の


浄土平レストハウス
(浄土平ビジターセンター)


の駐車場脇から10分程度で登れる


吾妻小富士へ朝さんぽ。





野獣さん、野獣さん、


楽しそうに歩きだしたところ


申し訳ないのだけれど・・・


階段なので


おまえさんはリュックinだよー





数年前までは、


こんな自然感たっぷりな所で


リュックなんかに入れたら


暴れ倒して大変だったが


最近では、


わりと大人しく入っていてくれるように


なった野獣。





年の功ってやつだな♪




ところで、


ココに登っている途中から


熱中症のような症状に襲われた


ぐりママ。




駐車場まで戻ってきた時には


顔面蒼白で汗が止まらない状態


だった。


気温は高くなかったが
日差しが強かったコトと
(※日影がまったくなかった)

標高が高く (1600m) 、
空気が多少薄かったコトと

日頃ジョギングしているので
自分の体力を過信していたコト

が原因だったと思われる





すぐに


水分を摂取し


冷たい濡れタオルで体を冷やし


車で横になって


事なきを得たのだけれど・・・




野獣 (6.5キロ) が


横になって苦しんでいる


ぐりママの腹の上に


ドシンっ!と乗ってきた時には


本気で吐くかと思った(涙)







たのむから


もっと優しく看病してくれっ!!!




このあと


ヨークベニマル 猪苗代店』 で
野獣のオヤツ用と飼い主のツマミ用に
馬刺しを買って



帰路につきました。




今回の旅行 (2017/8/5~6) :





「野獣、看病ヘタすぎ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 福島・会津 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |