どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

庭で犬のドライヤーをするのは・・・どうよ!?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



こんなにも涼しい日が多くて


こんなにも雨の日が多い8月は


生まれてはじめてだ。



この勢いで


秋になってくれないかなー









我が家の裏の家が


(たぶん) 春以降、


庭で犬のドライヤーをするようになった。




庭で犬にドライヤーするって、


どうよ!?





ぐり地方に数多くある


30坪ほどの家が密集している住宅地では


(我が家もそんな家のひとつです)


常識的にしちゃイケナイ行為


な気がするのは


ぐりママだけだろうか?




そうゆうことをしている人を見ると


飼い主たちのモノも


野獣のモノも


洗濯する前にすべて


粘着テープで抜け毛を取って


外に飛散する野獣の毛を減らそう!


(ゼロってのは難しいと思うが^^;)


としているぐりママの日々の努力を


むなしく感じるコトがある。




でも、


やっぱり ぐりママは


どんなにむなしくたって


近隣の住宅に野獣の毛が飛散して


嫌な思いをさせないように


粘着テープで毛を取らずには


いられない!





・・・がんばります^^;




ちなみに


裏の家の奥さんに会うと


「子供うるさくないですか?
ピアノうるさくないですか?
犬うるさくないですか?
なにかあったら言ってくださいね」


といつも言われるが


ぐりママは、


1度も何も言ったことがナイ。




本当は・・・


庭で犬のドライヤーを
するなー!



と言ってやりたい。





でも言えない。




※外で犬のドライヤーをする行為を
すべて否定しているわけではありません
環境等によると思います






「ぐりママ、意外と気弱だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |