どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

愛おしいので・・・パフパフ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



せっかくの休日だけど


今日は


朝から留守番の野獣。





・・・ソ、ソ、ソウデスネ^^;



4〜5時間で帰ってくるからね!


イイコに寝て待っててね!





出かける時に後追いもしない、


帰ってきた時に出迎えもしない、


そんなクールな野獣が


大好きで愛おしくてたまりません。



さぁ、さぁ、


用事を早く済ませて


家に帰ったら


野獣にイチャイチャするぞー


チュッチュッするぞー


ハムハムするぞー


パフパフするぞーーー





「ぱ、ぱ、パフパフ!?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我がコを、ばかにするなーっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の朝は


雨がすごかったーーー



おかげで朝っぱらから


どんぐりの外トイレで


私ひとり、びしょ濡れになった^^;


※どんぐりはカッパを着て
傘の下に優先的に入れてるので
ほとんど濡れず









水曜日、


仕事から帰宅したパパとの


オモチャ遊びが


いつも以上に激しく、


長く、しつこかった野獣。





前日、


パパが飲みで


野獣が起きてる時間に


帰ってこなかったので


「昨日、遊べなかったから
そのぶんいっぱい遊びたいんだね♪」


と、ぐりママが言ったところ・・・




「コイツが そんなの
覚えてるわけナイ」
byぐりパパ




ぐりパパさんよ、





するなーーーっ(-_-#)!




野獣が


どんなに頭が弱くたって


昨日パパと会ったかどうかぐらい


覚えてるよ!


オスワリ・フセ・マテ・その他もろもろ


覚えられない野獣でも


それくらいは覚えてるよ!





「野獣は賢いから覚えてるよ!」


と言えないのが


ひじょーに辛いです。





「野獣、、飼い主にバカにされてるぞ^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣、猫にやられっぱなし。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



幻の梨と言われる 「かおり」 を


はじめて食べた。


(白井の梨直売所で豊水を買ったら
おまけでくれた)



うまーい!


あまーーーい!









先日、


ジョギングをしているぐりママの前を


ビーグル2匹が散歩していた。




そのビーグル2匹が


民家の駐車場に向かってガン吠え


していたので


「猫でもいるのかなー」 と思い


数秒後にその民家の前を通る際、


駐車場を見てみたら・・・





猫がヘソ天でくつろいでいた。




猫、すげー!


ビーグル2匹にまくしたてられても


余裕でヘソ天ぶちかましてたんだな。


(駐車場に塀等はナシ)




ちなみに


その猫は、


居た場所・毛色・顔・体格等で


判断するかぎり


いつも野獣が


おびえながらも気配を消してスルーする


野獣散歩でよく遭遇する猫だった。





ビーグル2匹をもろともしない猫に


そもそも


野獣ごときが敵うはずもないよな^^;




散歩中に遭遇する猫におびえ


隣家の庭の猫のウンコ臭におびえ


我が家の裏に
たまにされている
猫のマーキングに落ち込み


ことごとく


猫にやられっぱなしの野獣よ、


もっと頑張れ!








「野獣、弱っ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬よりハイテンション!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



そろそろ


初冬用の寝具の準備を


はじめた方がいいかなー


ぐり部屋のラグ、洗いたいなー


リビングの秋冬用ラグ、出したいなー



などなど


秋晴れを利用して


洗いたいものがありすぎて


優先順位、迷ってます^^;


(洗ってしまっておいた物も
再度洗わないと使えない性格^^;)









夏の間の朝さんぽは


ボイコット or ダルそうに・・・


だった野獣だが


ここ最近は、


早朝は多少涼しいので


ある程度は


歩いてくれるようになった。





まだまだ


冬のテンションとは大違い


だけど、ね。





はやくもっと涼しくなって


楽しく散歩できるようになると


いいね!




でないと、


散歩中に


テンションが上がらない野獣を


盛り上げようと


ぐりママがハイテンションに


振る舞わねばならず、大変^^;





「お散歩、楽しいねー♪」
(ニコニコ顔で話しかける)


「たのしったのしっ♪♪」
(軽くスキップ)




私、


犬よりハイテンションで


愛犬の散歩をしてる大人を


自分以外に見たことがありません。





「とりあえず、スキップはやめとけ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

負の図式

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



新米がウマすぎて


食欲がヤバいーーーっ!


パパが
ゴルフ練習場の売店の産直コーナーで
買ってきてくれた
千葉県白井市の新米コシヒカリ




いつもは


東北産や新潟産を


買ってしまうんだけど


地元千葉の米、見直した!









最近の野獣は


パパの帰宅が遅いと・・・




不満そうな顔で物申して





その後


いっちょまえに、スネる。





・・・面倒くせーヤツだな^^;




でも、まぁ、


かわいいから許す!




みじんもかわいくナイ旦那が


面倒くせーことをした時には


ブチ切れる ぐりママだが


かわいい我がコが面倒くさいのは


許せる。




それどころか


その面倒くささが可愛くて可愛くて


ちゅぱちゅぱしたくなる!





とゆうわけで


最近の我が家の夜は


パパの帰宅が遅い
 ↓
野獣がスネる
 ↓
スネてる野獣がかわいくて
ぐりママがちゅぱる
 ↓
野獣が唸ってキレる


とゆう図式が定番化してます♪


あははー





「ちゅぱるのはやめてあげてー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

地獄の日々がはじまる

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



秋になって


ゴルフの季節が到来したので


打ちっぱなし&ショートコース周りに


精を出しだした、パパ。



おかげで


ここ数週間ほど


土日ともに数時間は外出してくれる♪


ビバ!秋っ!!









夏の間、


手入れ中の唸りが


かなり大人しかった、野獣。





なので


ぐりママは


毎朝の散歩後の手入れ中


かなり余裕をぶっこいていたが・・・




秋になって涼しくなるとともに


日に日に


唸りが激しくなってきた。





先週なんて


耳掃除中に


あまりに大音量で唸るので


「近所迷惑になるー」 と


慌てて窓を閉めたほど、だ。




はぁーーー


来年の夏まで約10ヶ月、


またあの


地獄の日々がはじまるのか。。





ついでに


噛まれ地獄ってやつも、ね♪




がんばれ、自分!


めげるな、自分!


唸られても噛まれても


負けるな、自分っ!!!





「が、が、がんばれ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今さらながら気付いたコト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3週間ほど前に解禁日を迎えた


我が家の梅酒。





はじめて漬けた自家製梅酒、


ちょーウマイっ!!!



ぐりママ的には
ブランデー梅酒の方が好みだった

来年は
ブランデーは同じように青梅で
ウィスキーは完熟梅で
漬けてみようと思う



ちなみに。。


かなり甘さ控えめに作ったとはいえ


梅酒はカロリーが高いので


万年ダイエッターのぐりママは


週に1回1杯までと決めている。





そっかー


だから私の下腹ってば


毎日5キロも走ってるってのに


いつまでたっても


ポニョったままなのかー



なるほどっ!!!





「今さら気付いたの?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣臭とオッサン臭・・・MIX!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



仕事から帰ってきて


まだシャワーも浴びてないパパに


そんなに密着してあげるなんて


おまえさんは、イイコだな。





かーさんは


シャワーを浴びてないパパの


50センチ以内には


近づきたくないよ。



ところで


1日中着ていたインナーシャツに


そんなにベッタリとくっついて


野獣に


ニオイが移ったりしないだろうか?





野獣臭と混ざると


どんなニオイも芳しく感じるから


不思議だ。





「いや、ソレぜったい臭いよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気持ちを弄ばないでください!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



秋服が欲しいけど・・・


パパの誕生日プレゼント


・ブリヂストンゴルフ TOUR Bのゴルフセット一式
・マッキントッシュのジャケット



で散財してしまったので


ガマンガマンだ。



旦那には良いモノを与えて


自分はガマン。


私ってば、なんて健気なんだー









とある平日、


掃除をしながらフッと


ケージで寝ている野獣を見たら・・・





こ、こ、これはっ!


私、誘われてるよね!?


完全に誘われてるよね!?




とゆうわけで、


据え膳食わぬは飼い主の恥!


とばかりに


鼻息を荒くして


野獣に触れようと手を伸ばしたら・・・




唸られた(涙)




くっそーーーっ!


野獣めーーーっ!





この ↑ ぱっかーんポーズは


人だったら明らかに


「あ・な・た、今夜はオッケーよ
かもーーーん❤」


のポーズだぞ。





ここまで誘っておいて


相手がその気になったら拒否るなんて


夫婦だったら


離婚問題にも発展しかねない


事態だぞ。




野獣が誘ってくれた!


触れる!抱きしめられる!


と昂りまくった


ぐりママの気持ちは


どう鎮めたらいいんだろうか?





飼い主の気持ちを弄ぶの、


はんたーーーいっ!!!





「犬ブログに下ネタ織り交ぜすぎ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

反省点のレベル、低っ! -日本三景 松島 五大堂-車中泊旅行2017秋 ラスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、飛び込んできた


安室ちゃん引退のニュース。



ぐりママは


思いっきり安室世代なので


かなりの衝撃を受けた。



安室ちゃん、大好きだよー


私の青春時代は


安室ちゃんの歌と共にありました。


引退まであと1年、


応援し続けます!!!









車中泊旅行レポのつづきです。




これまた快晴の3日目は、


道の駅に隣接する
『ローソン 河北インター店』 で
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅 上品の郷から


寄り道&土産を買いつつ


帰宅の途に。




寄り道先は


日本三景 松島の 『五大堂』 。









滞在時間は短かったけど


野獣には


いい気分転換になったかな。




このあと


塩釜水産物仲卸市場』 で
生ガキをつまんで
生うに・かまぼこ・三陸産ワカメ
を土産 (夜の家飲みのツマミ用) に買って

ザ・ビッグ 塩釜店』 で
仙台麩・蔵王の匠 三角揚げ・玉こんにゃく
を土産に買って



常磐自動車道 鳥の海PAのスマートICで
途中下車して
亘理荒浜発祥の はらこめし を
安達魚店』 にて持ち帰りして ← おすすめ!
(夜のツマミ用に生イカの塩辛も購入)
鳥の海PAで食べて

※亘理町には
はらこめしを食べられる店・テイクアウトできる店が
たくさんあります
(鳥の海PAに一覧になっているパンフレット有り)
亘理町内の店舗でのはらこめしの提供は
毎年9月初旬~11月下旬の期間限定です



帰路につきました。




またしても今回の旅行も


アクシデントいっぱいだったけど


ウマイ酒と肴を楽しめて


野獣の笑顔も見れたから


ヨシとしよう。





次の車中泊旅行は


財布を忘れないようにしよう

ウィスキーをこぼさないように
立てて持ち運びしよう

夜の車内での宴では
飲み過ぎ&食べ過ぎないようにしよう

野獣に噛まれないように
細心の注意を払おう




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「注意を払う前に、シツケしてみたら?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 宮城 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まんまと腹をくだす。 -道の駅 上品の里-車中泊旅行2017秋 6

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



定期的に


ノートPCのバッテリーの


リフレッシュ診断をしてるんだけど


7年7ヶ月目にしてはじめて


「劣化」 との結果が出た^^;



はぁ。。


PCを買い替えなきゃいけない日も


近いのかなー^^;









車中泊旅行レポのつづきです。




シーパルピア女川 ハマテラスで


ランチと夕食の買い出しをしたあとは


ユーマート 石巻店』 でも
夕食の買い出しをして



この日の車中泊場所の


道の駅 上品の郷』 へ。





1番下の Read More に詳細書いてます




道の駅内にある 「ふたごの湯」 で


交代で温泉に入って


宴の開始。





生うに、サイコーーーっ!


これを食べるために東北に来た


と言っても過言ではナイ。




この日の野獣は


わりと頑張っておねだりしてた。





そして、


オヤツをもらっても


机の上に


自分の食えるもんが出てこないか


のチェックはおこたらない。





・・・おまえさんのモンは


もう出てこねーよっ!!!




とまぁ、


こんな風 ↑ に


いつも以上に頑張っていた野獣だが


19時前には充電切れ。





我がコが眠りについたあとは


youtubeで 「青葉城恋唄」 を聴きながら


飼い主たちは


しっぽり楽しんだのでした。




・・・とゆうのは嘘で


しっぽりどころか


道の駅に隣接するコンビニに


2回も買い出しに行き


ノリノリで酒をしこたま飲みながら


スイーツやら


〆のカップラーメンやらを貪り食い


翌朝、


まんまと腹をくだしたのでした。


あははー





今回の車中泊旅行でわかったこと。


コンビニが隣接している道の駅


での車中泊は、危険だ!




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「旅行中に腹くだすまで飲み食いするな!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| 宮城 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬に噛まれました(涙) -シーパルピア女川 ハマテラス お魚いちば おかせい 女川本店-車中泊旅行2017秋 5

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3連休の真ん中は


台風の雨風がすごかったー



自転車・植木鉢等は避難させてたので


大きな被害はなかったけど


ナスの葉っぱが


けっこうやられてしまった^^;









車中泊旅行レポのつづきです。




平泉で楽しんだあとは


再び宮城へと戻って


ランチを食べに


シーパルピア女川 ハマテラスの
お魚いちば おかせい 女川本店』 へ。





※食事ができるテラス席の写真は
撮り忘れた






海鮮丼、ウマイ!


ボリューム・値段・味、


ぜんぶに満足!!




んがっ、


こんなにも美味しい海鮮丼を


食べてる最中、


悲劇が起こってしまった。




野獣に噛まれ、ぐりママ流血!





うぅ。。


オヤツと一緒に
飼い主の指は噛んじゃイケナイ


と教えられなかったコトが


ひじょーに悔やまれます(涙)





野獣よ、


飼い主の指を


思いっきり噛んで流血させたあとに


よくもまぁ、


そんなにかわいい笑顔が


できるもんだな^^;


※叱っていません




ちなみに。。


ココの駐車場に着いた時に


ウィスキーの瓶が倒れていたせいで


寝袋が濡れてしまったコトが発覚し、


テンションが下がり気味だったぐりママ。


そんな中、野獣に噛まれたコトで


さらに


テンション、だだ下がり(涙)




ぬおぉーーーーーーっ!


ここまで下がったテンションを


上げるためには


酒が必要じゃーっ!


酒じゃ酒じゃーーー


酒をくれーーーーーーーっ!




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「酒に逃げるなー!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| 宮城 | 05:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

睡魔に勝てず・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



眠いねー


眠いよねー


頭が下がってきちゃったねー


目も開けてられないねー





先週は、


仕事が忙しくて帰宅が遅い


&飲みに行って午前様なパパを


こんな風に ↑


一生懸命起きて待っていた、野獣。



でもまぁ、


どんなに頑張っても


21時すぎると睡魔に勝てず


寝ちゃうんだけど、ね^^;



結局、先週の平日は


月・水の2日しか


パパに会えなかったけど


今週は3日は会えるといいねー





「毎日会えることは想定してないのかよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダックスのためにあるかのような・・・足腰守!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



中尊寺の峯薬師堂で


野獣のお守りを買ってきた。





「足腰守」





ヘルニアが心配なダックス


のためにあるかのようなお守りだ!



犬用のお守りも売ってたんだけど


人用のこのお守りを


飼い主ふたり共気に入って


即決!即買い!



峯薬師堂で


野獣の健康を


しっかりお参りしてきたし





あとはこのお守りに


守ってもらおうね!





「願い事が食い違ってるぞ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

120%!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、野獣さん、


今日は


留守番おねがいしますよー





先日、パパの誕生日だったからね


ちょっくら祝いの酒を


酌み交わしてくるからね!



ちなみに。。


今夜の店は


居酒屋ではなく


オイスターバーですの。



わたくし


渋い飲み屋ばかりじゃなく


こ洒落た店にも行きますの。





・・・その確率、120%!





「はしご酒はせずに、家に帰れよー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オッサン、ある意味 大活躍! -平泉 毛越寺-車中泊旅行2017秋 4

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



なんでか左手首が痛く、


腕立てをすると辛い(涙)



毎日150回の腕立てをしないと


腕が鈍ってしょうがない。


手首の痛み、なくなれーーーっ!









車中泊旅行レポのつづきです。




中尊寺をあとにして


これまた世界遺産の 『毛越寺』 へ。





※いたるところに
「ペットはキャリーケースに入れないと
入れません」 と書いてありますが
(駐車場でも言われます)
カートやスリングなどで顔出しOKです
受付で確認済み 2017年9月現在




この写真 ↑ を撮る時に


スリングinなので


どうしてもパパが写ってしまい


「オッサンがうぜー」 と


文句を言っていた、ぐりママ。




すると・・・





吹き出しコメント板を持って


意気揚々と再登場したオッサン。


(コメント板は本堂横の札所?
の前に置いてありました)




・・・うん、まぁ、


顔が見えないだけマシ、、かな^^;




本堂を拝観したあとは


境内にある浄土庭園を散策。





野獣よ、


スリングでイイコにしててくれて


ありがとーっ!




ちなみに


野獣はこんなにイイコなのに


飼い主のオッサンは・・・





嬉しそうに鐘を鳴らし


脇の札所?の人に


「鳴らさないでください」 と注意されていた。


(でも、、
そんな注意書きはなかった!気がする)






我が家のオッサンも


野獣を見習って


もう少しイイコに静かに


できないものだろうか?




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「ぐりパパにはムリでしょ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岩手 | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まるで忠犬。 -平泉 中尊寺-車中泊旅行2017秋 3

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



車中泊旅行土産の


「かもめの玉子」 が


意外とウマくてビックリ!



ウィスキーに合うんだわ、コレが。









車中泊旅行レポのつづきです。




朝から快晴の2日目は、


『セブンイレブン 花巻東和町 』 で
朝食を済ませて



車中泊場所の道の駅 とうわから


平泉へ。




まずは、


世界遺産 『中尊寺』 を散策。





第一駐車場から月見坂を登って


本堂





峯薬師堂で野獣のお参り





金色堂 (ペット不可)





と巡って


野獣には良い散歩になった。





かーさん的には


前日の雨で地面が濡れてなければ


もっと楽しかったんだけど、ね^^;


(その後の汚犬処理が大変)




ちなみに。。


上記 ↑ に書いたとおり


金色堂はペット不可なので


パパがひとりで見に行ったんだけど


その間、野獣は・・・




まるで忠犬のように待っていた。





とはいえ、


パパが戻ってきたところで


さほど喜びませんが、ね^^;




本当はパパが居なくなっても平気だし


再会を喜びもしないくせに


忠犬アピールだけは


やけに上手い野獣は


じつは賢いのかもしれない。




このあと
第一駐車場にある
『The BREWERS HIRAIZUMI』
(いわて蔵ビールの新店舗)
でクラフトビールを買って ← ウマイ!おすすめ!
次の目的地へ向かいます





今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「じゃあ、マテもオテもフセも覚えられるね!」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 岩手 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年々マザコンになるオスわんこ -道の駅 とうわ-車中泊旅行2017秋 2

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパー


誕生日おめでとう!



41歳の目標は


「腹の肉を減らして若々しく!」


でいってみよー!!









青葉城跡でランチを食べたあとは


仙台市内で
祖母の墓参りをして



岩手へと移動して


大沢温泉』 で
交代で温泉に入って

ベルプラス 東和店』 で
夕食の買い出しをして・・・



この日の車中泊場所の


道の駅 とうわ』 へ。





1番下の Read More に詳細書いてます




夕方 (温泉に入ってる時) から


雨が強くなって


外はドシャ降りだったけど


車内での宴は、楽しいーっ!





しかも


波がある雨だったので


止んでいる隙に


野獣も飼い主もトイレに行けたし


寝る時にはあがってたので


本当に助かった。




飼い主の宴中、


雨音をまったく気にしない野獣は


ぐりママの膝に
あごを乗せて寝てみたり





ぐりママの足に
顔を寄せて寝てみたり





まぁ、要するに


ぐりママにベッタリで寝てた。




野獣は


年をとるごとに


マザコンっぷりが増してるな^^;


※外出先やパパがいる休日のみ




人間の男が


オッサンになってから


年々マザコンになるのは


ぜったい嫌!キモイ!けど


オスわんこが年々マザコンになるのは


かわいいねー♪





いや、


噛むのと唸るのは


かわいくねーよっ(-_-#)!




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「噛まれて唸られるの、わりと好きなくせにー」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| 岩手 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

辛さからの脱却 -青葉城(仙台城)跡-車中泊旅行2017秋 1

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



休み中の暴飲暴食のせいで


体重が増えたーーー。。



今日からまた


ストイック生活、がんばるぞ!









パパの短期休暇を利用して


2泊3日 (9/7~9) で


東北に車中泊旅行へ。


本当はキャンプに行きたかったけど
天気が悪かったので、断念^^;





まずは


青葉城 (仙台城) 跡』 へ。





高速を走ってる途中から降り出した雨が


この時は止んでくれて


本当にラッキーだった!




じつは・・・


ココに着いた時に


家に財布 (が入ったバッグ) を


忘れてきたコトに気付き、


この時は


テンションがダダ下がりだった


ぐりママ。


(パパの財布があったので
旅費はなんとかなった)





その忘れてきたバッグには


化粧ポーチも入っており


おかげで旅行中3日間、


どスッピンで過ごすはめになった。




オンナ37歳、


どスッピンで人の多い観光地は


わりと辛かった(涙)




ちなみに。。


ぐりママを


そんな辛さから救いだしてくれたのが


コチラ ↓





伊達の牛たん 青葉城店』 にて
焼きたての炭火焼き牛たん弁当が
持ち帰りできます
(予約不要 少々待ち時間あり)

青葉城 (仙台城) 跡に
ベンチや東屋があるので
そこで食べられます




仙台の街並みを眺めながら


食べる牛たん、サイコーっ!





焼きたてでおいしいし


ボニューム満点だし


この弁当、オススメです。




伊達の牛たん弁当よ、


旅行に


財布も化粧ポーチも忘れるとゆう


大失態を犯したスッピンおばさんに


癒しをありがとーーーっ!!!




今回の旅行 (2017/9/7~9) :





「弁当で立ち直るなんて、、安いオバサンだな^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 宮城 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

胴が長すぎるゆえの不具合

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



旅行明けの昨日は


ド快晴で助かったー!



おかげで


旅行で出た衣類の汚れものも


ウィスキーをこぼした寝袋等の寝具も


ぜんぶ洗えたっ♪









くるん寝・横倒れ寝・ヘソ天寝


と同じくらい


びろーーーんと伸びて寝るのが


好きな野獣。





んがっ、


伸びて寝ると


ベッドの寸が足りず


顔がはみだしてしまう。




しかも、


ケージの長さはギリギリ。





これもひとえに


胴が長すぎるゆえの不具合だな^^;




※ケージは小型犬サイズ
※ベッドは通常の小型犬なら
2匹は寝れるサイズ




小型犬サイズのケージは


胴が長すぎる野獣にとっちゃあ


クレート代わりだな!








「野獣、長ーーーい!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アホに感謝

 
 
こんにちは、どんぐりママです。




2泊3日の東北旅行、


数々のアクシデントを乗り越えて


しっかり楽しんでやったぜぃー


『日本三景 松島』



多少嫌なことがあっても酒を飲めば忘れる


ぐりママのアホ性格が


ひじょーに功を奏したぜぃー



※今は自宅に帰ってきています





「のんべぇで良かったね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 宮城 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アクシデント、見舞われまくり!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数々のアクシデントに見舞われながらも、


絶賛、東北満喫中のぐり家です。





アクシデントその1
家に財布を忘れる
→仙台に到着後、気付く。

アクシデントその2
車内でウィスキーがこぼれる
→寝袋損害。

アクシデントその3
野獣に噛まれ、ぐりママ負傷。
→血が、血がっ!痛い、痛いっ!



あー楽しいなー


あははー





「が、が、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 岩手 | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

困っています

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日から


東北で遊んでます。





東北は酒の肴がウマくて


サイコーっ!



ウマいツマミで


酒がすすみすぎて


私、ひじょーに困っています。





「困ってるなんて絶対ウソだー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 宮城 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

舌をしまい忘れる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、大変っ!


舌、舌、舌っ!


しまい忘れてまっせーーー





舌はきちんとしまいましょうね。


でないと


中身だけじゃなくて


見た目もアホな犬になっちゃうからね!





でも、まぁ、


舌をしまい忘れちゃうトコも


かわいいから、いっか♪





あーーーかわいいっ!


かわいすぎるその舌を


吸いたいっ!!!





「きゃー!変態ーっ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 04:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬の代わりに・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日からキャンプor旅行に行こう


と思ってたんだけど


雨なので


雨雲の動きに合わせて


出発日&目的地を変えよーっと。



こうゆうことができるから


予約のいらないキャンプ場


&車中泊旅行が好きだー!









先週の真ん中くらいから


すっかり秋なぐり地方。




とゆうわけで


とても涼しいおかげで


野獣の寝相が、行儀良し!





きちんとベッドに納まって


尻尾もアンヨも丸めて寝てるなんて


まるで


どこぞのお坊ちゃまのよう♪




野獣さん、野獣さん、


その寝相、すごくかわいいし


半そで短パンだと肌寒いくらいだし


かーさん、「ぎゅーーー」って


抱きつきたくなっちゃうYO!





・・・全力で拒否られそうだから


やめておこう。




ちなみに。。


野獣が抱きつかせてくれない


さみしさを


先週末、


旦那で埋めてみようと


試みてみたところ・・・





暑苦しすぎた!


肌触りが悪かった!


なにかとキモかった!




結論

愛犬の代わりに旦那に抱きつくと
激しく後悔することになる





「そんなの分かってたコトじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

不幸感を漂わせ、最後はにらむ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は少々バタつく予定。


がんばるぞーっ!









いつも能天気に生きてる野獣だが


時々、スネることがある。




スネると


まずはこんな風 ↓ に


不幸感を漂わせペタンとする。





ぜったいそんなことは


ねーから!!!(力いっぱい)




スネてる理由は


遊び係 (パパ) が帰って来ないから。




野獣さん、


パパが帰ってこなくても


ママが遊んであげるから


機嫌直してくださいな!





かーさん、


手の甲にミミズ腫れが出来るのは


もうヤダよ(涙)




ちなみに


めんどくせーなーーー


と、スネを放置してると・・・





怒って


飼い主をにらみだしやがる。




野獣よ、


スネるのはいい。


んがっ、


飼い主をにらむのは


やめろーーーっ(-_-#)!





「飼い主を睨んじゃダメ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

片手間に愛犬と遊ぶなー(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週、キャンプに行きたいんだけど・・・


予定してる3日間だけ


見事に雨予報^^;


(前後は晴れる)



天気予報、変われーーーっ!









とある休日、


オモチャ遊びをしてる


野獣&パパをフっと見たら・・・




パパが、


片方の手で
野獣とオモチャの取り合いっこをし


もう片方の手で
スマホをいじっていた





スマホいじりの片手間に


愛犬と遊ぶんじゃねーっ(-_-#)!




ねーねー野獣さん、


ひどいよね、ひどいよね、


パパってばサイテーだよね。





嫁の話を


スマホいじりの片手間に


聞くだけじゃなくて


愛犬と遊んでる時まで、だなんてさ!




パパ&旦那からの愛情不足な


野獣と三十路おばさんに


だれか、


愛をぷりーーーずっ!!!








「そのペア、やだ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

欲望を満たすべきか?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さん、


おくつろぎのところ申し訳ないのですが


そんな無防備に


耳の穴をむき出しにされると


耳掃除がしたくて


たまらないんですけどーーーっ!





野獣が膝でくつろいでいてくれる


穏やかで幸せな時間をとるか


耳掃除がしたい欲望を満たすか


(その場合、唸りと噛みで
穏やかな時間は丸潰れになる。)



うーーーーーーん、悩む。





「どうでもいい悩みだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

その顔、やめてくれ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



散歩後に


洗面所でする手入れが


大嫌いなのは


よーく知っているけれど・・・



そんな顔するのは


やめておくれ!





かーさん、


悲しくなるから(涙)





「表情が死んでるな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣のプライドを守る

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一昨日の夕方から


すげー涼しぃーーー♪



涼しいおかげで


どんぐり元気!ぐりママも元気!









数ヶ月ぶりに


家の裏に置いてある


冬用タイヤのカバーに


猫のマーキングを発見した野獣。




んがっ、


すでにシッコ済みだった為


野獣なりの上書きが出来ず


※野獣の上書き方法
足あげシッコはしないので
タイヤのすぐ横の地面にシッコをして自己満足する
(過去記事参照 → )



少々落ち込んでいた。





いや、


たとえシッコしてなくても


足を上げないおまえさんには


どう頑張っても


上書きできねーからっ!





でもな、安心していいぞ、


心優しいかーさんが


野獣のプライドを守るために


今回も


タイヤカバーの猫マーキングは


水で流しておいてあげたからな!




クソ暑い中 (真夏の昼時) 、


ジョーロ3杯分のたっぷりの水で


しっかり流しておいてあげたからな!





・・・世話のかかるヤツだ^^;





「野獣のプライド守ってやるのも大変だな^^;」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |