どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

真夜中に生存確認 -別宅にて 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



あまりの寒さに


昨日、


ぐり部屋にホットカーペットを出した。



これで


野獣とぬくぬく過ごせるぞ♪









旅行レポ、ラストです。




2日目は


午前中に昇仙峡に行って (→) 、


汚犬野獣のシャンプー&後処理をし、


(その間パパは昼ごはんの買い出し
↑居ない方がなにかとはかどってヨシ)


昼から酒を飲んだ!





そして昼寝した!


そして夕方から、また飲んだ!




飲んだくれる飼い主に対し


野獣は・・・


イイコに寝てた。







2日連続でいっぱい遊んだし


シャンプーもしたし


お疲れだったね^^;




ちなみに。。


この日の野獣の寝っぷりたるや


かなりのもので


夜中にぐりママがトイレに起きても


微動だにせず


触っても無反応。




いつもは


トイレに行ってる間に


寝相が変わってることがほとんどだし、


触ると多少なりとも反応するので


あまりの無反応さに


生きているのか不安になり


鼻息と心音をたしかめ


生存確認したほどだ。





はぁーーーーー


真夜中に、かーさん、


不安で心臓が止まるかと思ったよ^^;




ワルイコだったり
イイコだったり


飼い主を不安にさせたり
安心させたり


おまえさんとの旅行は


ホント飽きないな。





常に嫁を退屈させる男・ぐりパパに


野獣を見習ってほしいものだ。




翌日、
朝ごはんを食べてから
帰路につきました。





今回の旅行 (2017/10/7~9) :





「ぐりパパに それはムリでしょ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

≫ Read More


| クラインガルテン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

野獣へのご褒美、飼い主へのご褒美。 -昇仙峡-



こんにちは、どんぐりママです。



週末、


選挙の不在者投票に行くのに


雨の中を歩いたら


なんだか楽しかった!



とゆうわけで調子に乗って


昨日の朝、


「雨だからジョギングはムリだけど
傘さしてウォーキングは楽しいかも」


と思い


1時間ほどウォーキングをしたら・・・


寒いし、ななめに降る雨で濡れるし、


わりと過酷だった。



私、アホですか?









旅行レポのつづきです。




いつもはダラダラ過ごす2日目だけど


今回は、


朝ごはんを食べたあと


めずらしく出かけてみた!




途中、迷子犬?を保護して


すったもんだしながら (→)


たどりついたのは


8年ぶり3回目の 『昇仙峡』 。





市営無料駐車場(上)から


仙娥滝・石門を通って


もみじ回廊の手前で折り返し。


(往復 約1時間)





前日もたっぷり遊んだので


これでも十分すぎる散歩になった。




駐車場への復路の途中、


がんばっていっぱい歩いた野獣


へのご褒美に


ソフトクリームを!







ぐりパパさんよ、


長ズボン穿いててよかったな!


ハーフパンツだったら


野獣のデカイ前足でしがみつかれた所が


確実にミミズ腫れになってたな^^;




ぐり家らしい


短時間の滞在ではあったけど


楽しかったー





さぁさぁ、


6.5キロの野獣を


抱っこして長い階段をのぼって


汗もかいたことだし


早々に別宅に戻って


次は飼い主へのご褒美、


酒じゃーーーっ!


昼ごはんをツマミに酒飲むぞーーーっ!




今回の旅行 (2017/10/7~9) :





「昼から酒かよ^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬に好かれる方法、ありますか? -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



寒いよー


寒いよー



いくら部屋着とはいえ


半そでTシャツは


いい加減やめなきゃ、か!?









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳で遊んだあとは


山梨県内のパパ実家の別宅へ。




到着早々、


まずは野獣ごはん。





前回 (→) 気付いた教訓を生かし


パパには野菜の収穫で


居なくなってもらったので


肉を焼いている間、


野獣は、すこぶるイイコだった!




今回の別宅では


3日間を通して


ママっこ具合が際立った野獣。




ぐりママがキッチンに立ち上がれば


監視をし、





座って飲んでいれば


膝を占領し、





膝が暑くなれば


傍らで寝る。





もちろん、


夜寝る時も


ずーっとぐりママの隣だ。




ちなみに。。


そんな野獣が


パパの元に行ったのは


おこぼれ (カボチャとリンゴ) をもらう時と


ぐりママの料理のジャマをしないように


確保されてる時だけ、だ。





どんだけママっこだよっ!!!




おまえさん、


旅行中は


誰にシモの世話をしてもらってると


思ってるんだい?


早朝だろうが夜だろうが
雨だろうが寒かろうが暑かろうが


外トイレに連れ出してくれるパパに


もう少し おべっか使ってあげれば?





「どんぐりがマザコンすぎるよー(涙)」


と落ち込むパパに


誰か、愛犬に好かれる方法を


教えてあげてください。




今回の旅行 (2017/10/7~9) :





「ぐりパパ、、が、が、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

求む! -tocotoko ネームホルダー-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



八ヶ岳クラフト市で


コレ↓買ったよー





迷子札や鑑札を入れて


カラー (首輪) につける


tocotoko』 のネームホルダー。





うん、かわいい!



今までは


迷子札・鑑札・狂犬病注射済札


の3つを


ジャラジャラとぶら下げていたので


首まわりが


ずいぶんスッキリしたね!


(迷子札は
そのまま単品でぶら下げてます)





野獣のスッキリした首まわりを見習って


ぐりママは、


この腹肉をスッキリさせたいもんだ。





求む!


腹肉ホルダー!!!





「そんなもん、ねーよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガマン。ガマン。



こんにちは、どんぐりママです。



今日は


パパが休日出勤なので


ふたりきりで


のんびり過ごそうね。





んでもって


夜は


仕事帰りのパパと待ち合わせして


飲みに行ってくるので


留守番よろしくね。



しかし。。


コレ ↑ だと飲みはじめが


早くても19時は過ぎるな。。。



私、


休日に19時過ぎまで


酒ガマンできるかなー?





休日は明るいうちから


飲みたいんだよーーーっ!





「ガマンしろ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

なにかと悪いコ。 -八ヶ岳クラフト市 八ヶ岳自然文化園-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日からしばらくの間、


天気予報が


ずーーーーーっと雨マーク。



これじゃあ世のワンコたちが


ストレス溜まっちゃうよね^^;


しかも、


外トイレ派ワンコの飼い主さんたちは


(ぐりママ含む)


大変だよね^^;



・・・はぁ、憂鬱。









旅行レポのつづきです。




八ヶ岳中央農業実践大学校で遊んだあとは


散歩しながら


八ヶ岳自然文化園に戻って


ぐり家にしてはめずらしく


人が集まる所に出没!


八ヶ岳クラフト市

※わんこはリード着用で一緒に買い物できます


とはいえ、


3連休初日の午前中


しかも朝まで雨だったので


出足が悪いのか?


わりと空いていたけど、ね。




軽く買い物をして


(買ったものは後日紹介します)


せっかくなので


ココでランチをすることに。





とゆうわけで


パパがキッチンカーに


ランチ調達に行ってくれている間、


野獣と座って待っていたところ・・・




向かいに座ってきた人たちの


フライドポテトに


野獣、釘付け。





しかも、


ポテトをガン見しながら


「ぴーきゅー」 鳴きだす始末。




野獣よ、


かーさん、恥ずかしかったぞ^^;





野獣のせいで


ポテトを食べづらそうにしていた


向かいの席のみなさん、


すみませんでしたっ!




その後、


サクっとランチを済ませ





さぁ、


駐車場に戻って撤収するよー





いくら楽しくて


帰りたくないからって


たぬき寝入りは、やめぃっ!!!




このあと
もみの湯』 で交代で温泉に入って
『たてしな自由農園 808Café』 で
おやつにパンを買って車内で食べて
たてしな自由農園 原村店』 で買い出しをして
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいます
(別宅近くのスーパーでも買い出し)





今回の旅行 (2017/10/7~9) :





「野獣、起きてるのバレバレだぞー」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

普通はムリですか? -八ヶ岳中央農業実践大学校-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


朝に天気予報を見て


寝具を洗ったのに


ぜんぜん晴れ間がなかった^^;



「どうゆうこと?」 と思い、


もう1度天気予報を見たら


朝とは予報が思いっきり変わっていた。



・・・(-_-#)イラッ









3連休に


2泊3日 (10/7~9) で


山梨県内のパパ実家の別宅へ。


(5:00起床→5:30出発→10:00着)
少々渋滞していた




まずは最初に


八ヶ岳中央農業実践大学校』 で


野獣の時間。





※いつもどおり
八ヶ岳自然文化園』 から
往復散歩 (片道15分~20分くらい)




紅葉 (桜) をバックにするダッシュは


また格別!







気持ちいいねー!!




ところで


ココに来ると、ほぼ毎回


直売所で買い物をする、ぐりママ。




野獣は、


出先でパパorママが離れても


ぜんぜん平気なコではあるが


この日は


なんだか気に入らなかったようで


直売所から出てきたら・・・





門限を破った娘を
玄関で
仁王立ちで待ち構える親父


のように


ご立腹顔で


出口付近に立ちはだかっていた^^;




怖いから止めてくれっ!!!





いや、


店から出てきた途端


舌を横に流したアホ面の犬


が立ちはだかるのも


それはそれで


ある意味怖い気がする^^;




できれば、


普通の顔で普通に待っていてほしい。




今回の旅行 (2017/10/7~9) :





「野獣に普通は難しいんじゃない?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

迷子犬?を山道で保護したけれど・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



旅行疲れがとれず


昨日は


ダンササイズと腕立て腹筋を


休んでしまった^^;


(ジョギングには行った)



今日からはまた


パーフェクトにこなしていくぞーっ!









3連休だった先週末、


旅行中に


山梨県内の山道を


(規模の小さい 「いろは坂」 的な山道)


車で走っていたら・・・


ひょっこりと


黒い柴犬が現れた。




首輪はつけている
(連絡先等はナシ)

飼い主だと思うのか?
走ってる車に寄っていくので
危なさこの上ない

近くに民家は見当たらない

人懐っこい

毛づやも肉付きも悪くない

私たちが差し出すオヤツは食べない

迷子犬?捨て犬?




ダメだ、放っておけない。
保護しよう!






とにもかくにも


最寄りの交番に連れて行って、、


と思っていたところ


通り道に神社あったので


ひとまずそこの札所で


「山道で黒い柴犬を保護したのですが
迷子犬の話等、聞いてませんか?」


とたずねたところ


札所の人
「○○さんチの犬が、また脱走したか。」


※黒柴ちゃんの飼い主は
保護現場から車で5~10分の所に住んでおり
犬を6匹ほど外でオリに入れて飼っている




良かったーーーっ!


ちゃんと飼い主さんがいるんだね。





札所の人が飼い主さんに連絡をとり


迎えに来るとのことで


ひと安心。




・・・したのもつかの間、


迎えに来た飼い主、
(70歳くらいのじーさん)


悪びれた様子もナシ。


礼のひとつもナシ。




別に


感謝されたくて保護したわけじゃない。


飼い主のために保護したわけじゃない。


保護をしたのは黒柴ちゃんのため。


黒柴ちゃんが
車に轢かれずにすんだだけで十分だ。
(本当に危なかった)


黒柴ちゃんの命を救えただけで十分だ。


飼い主に会えた時の
黒柴ちゃんの喜ぶ様子を見れただけで
十分だ。





でも、、でも、、


どうしてもモヤモヤが消えないので


最後に叫ばせておくれ。




このクソ飼い主じじーめっ!

脱走できるようなオリで
犬を外飼いするんじゃねーよ!

他人の世話になったら
礼のひとつくらい言えよ!





気持ちのモヤモヤが納まらないぐりママに
応援ポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛犬と嫁からスメルハラスメント

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



朝晩は涼しいんだけど


昼間は10月とは思えない暑さだ^^;


でも今週後半から


また一気に寒くなりそうで・・・



体調管理、気をつけねば!









先日、


野獣とパパが


パペットのオモチャで遊んでいた。





野獣は、


ぐりママとはパペットで遊ばないので


(理由は不明)


微笑ましく見ていたが・・・




ぐりママの近くで遊ぶたびに


パペットから悪臭が


ぷ~~~~~ん。




たまりかねて


「臭い!臭い!
そのパペット、臭ーーーいっ!」


と叫んだところ





「うん、臭いよね。
ずいぶん前から相当臭かったよ。」
byぐりパパ




なんでも


猛烈に臭いパペットに手を入れるのは


わりと辛かったらしい。





しかも


動かすたびに臭うので


辛さ倍増だったらしい。




ぐりパパさんよ、


そうゆう時は、教えてくれ!


(ぐりママはパペットで遊ばないので
気付かなかった)


教えてくれたら


ちゃんと洗うから!




あーあ。


野獣とぐりママとで


パパにスメハラ (スメルハラスメント)


しちゃったね^^;





ニオイの元凶は、


パペットにたっぷりしみ込んだ


おまえさんの唾液だっ!!!





「パペット、さっさと洗え!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

酒を飲む!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


予想に反して


昇仙峡に行ってきた!





とは言っても


昼には帰ってきて


バッチリ酒飲んだけどね♪


その後昼寝して


夕方からまた飲みまくったけどね♪


うふふー



今日は


これから帰って


夜は家飲みだー





「酒飲んでばっかだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

さぁ、どれでしょうか?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



3連休で


パパ実家の別宅に来ています。



昨日は、八ヶ岳で遊んだよー





いっぱい歩いて


走って


オヤツ食べて


野獣、ごきげん♪



今日は、どうしよっかなー


①足をのばして安曇野に行くか


②そこそこ近い昇仙峡に行くか


③どこにも行かず
パパ実家の別宅で昼から飲むか



・・・③になる確率が凄まじく高いな^^;





「うん、③だな。」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

色気むんむん

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先日、


ゴルフに行ったパパが


買ってきてくれた土産がコレ ↓





「にんにく濃縮スープ」


相変わらず渋いチョイスなうえに


色気ゼロだな^^;



いや、待てよ。


にんにく = 精力がつく


とゆうことは・・・





わ、わ、わ、わたし、、


も、も、も、もしかして、、


さ、さ、さ、誘われてる!?





色気むんむんの このスープ、


いつ飲もうか?





「そもそも誘われてないから!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

作れない犬オヤツ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ワンピに合わせて着たら可愛い!


と、


クローゼットの奥から


引っ張りだしてきたジージャンが


なんか臭くて^^;


(ジーンズ特有のニオイってやつ!?)



洗剤で洗ってもニオイがとれず


困ってたんだけど


ネットで調べて重層で洗ったら


一発でニオイがなくなった。



重層、すげーっ!









野獣のオヤツが底を突いていたので


3連休に間に合うように、と


慌ててポチっと注文をした。




散歩中に食べるオヤツは


鶏肉や馬肉をオーブンで焼いた手作り


なんだけど


旅行中など特別な時にあげる


長持ち系のオヤツは


ぐりママには作れないので、ね。





たとえば


野獣の大好きな鳥トサカ・・・




さすがに生のトサカを扱うのは


か弱い女子には、ムリだーっ!





生きてる魚や甲殻類は


平気でさばけるんだけどね





たとえ生きていなくても


トサカはムリだーーーっ!




アラフォーの私ですが


毎日5キロ走って
腹筋100回して
腕立て150回している


筋骨たくましい私ですが


か弱い女でいたいんですっ!!!





「ぐりママならトサカいけるでしょ♪」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

危険な遊び

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



明日は天気が微妙そうなので


週末に出かける準備を


今日やってしまわねば!


(車への荷積み)



がんばるぞー!









パパとのオモチャ遊びが


大好きな野獣だが


ぐりママも混ざらないと


納得がいかないらしく


パパと遊んでいる最中に


ぐりママの元に


オモチャを咥えて持ってくることが多い。





じつは・・・


ぐりママは、コレ ↑ をされるのが


すごくイヤだっ!!!




なぜなら


野獣のオモチャ遊びは


取り合いっこ→投げる→持ってくる
→取り合いっこ


がお決まりのパターンなのだが、


(※オモチャを離さない)


取り合いっこの段で


かなりの確率で噛まれるので、ね^^;





かーさん、


パパが野獣と遊べる時間に


帰ってきた時くらいは


噛まれずに平穏な夜を過ごしたいよ。


(※その代わりパパが遅い日は
ぐりママがオモチャ遊びの相手をしている)




あーーー


野獣が飼い主の手を


オモチャと一緒に噛みさえしなければ


パパが居ようが居まいが


いくらでも激しく


遊んであげるんだけどなーーー





そんな危険な遊びを


教えた覚えはナイんですが、ね^^;





「危険じゃない遊びを教えなかったのが悪い!」
のポチよろしくです☆
 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

15秒で、おバカが確定する。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の朝、


梅酒の梅でジャムを


作っていたんだけど・・・


「この梅酒を今飲んでやりたい!」


とゆう衝動を抑えるのが大変だった^^;



次からは、


梅酒の梅ジャムは


夜に作ることにしよう。









先日、


久しぶりに


母が


我が家にお茶をしに来てくれた。




母に会うのは約半年ぶりの野獣は


久々だったから?なのか


母の顔が見えた瞬間、


15秒ほど固まっていた^^;





その後、大喜び!




せめて5秒くらいで


思い出せると良かったんだけどね





15秒も固まっていたせいで


母に


「やっぱり このコは、おバカだ^^;」


と思われたのは、間違いないな。




でも、まぁ、


本当のコトだからしょうがないか♪








「野獣、が、が、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スネるのは、難しい。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数日前から


かなり涼しくなったので


家中すっかり


冬使用に変えたんだけど・・・


昼間はリビングのラグが暑苦しい!



冬使用、少々早まったか!?









いままで、


めったに 「スネる」 ことがなかった


野獣だが


9歳8ヶ月にして


ぜっさん 「スネ」 にハマり中!





おまえさん、


最近は


日に1回は必ずスネてるな^^;




オモチャで遊びたい等の


要求がある時にするコトが多い


野獣の 「スネ」 だが、


じつは


非常に効力が弱い。




なぜなら・・・





要求が通る前に寝てしまうから。




野獣、詰め、甘っ!





結論!


「スネる」 なんて


可愛くて賢い行為は


野獣には難易度が高すぎる。





「スネは、そんなに難易度高くないだろ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飼い主歴10年目にして ようやく思う。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末、


はじめて大田市場内の食堂で


ランチを食べてみた。



アジフライ、うまっ!


あなごフライ、うまっ!


また行こーっと。









年をとって臆病になったのか?


最近は、


散歩中に


すぐに抱っこを求めてくる野獣。


※ぐりママとふたりきりの散歩限定




聞きなれない音が聞こえたら
「だっこー」


前から犬が歩いてきたら
「だっこー」


道路沿いの家から人の気配がしたら
「だっこー」





おまえさん、重いんだよ!
(6.5キロ)


たのむから自分で歩いてくれっ!




普段、


家では抱っこが大嫌いだし





パパが一緒の散歩の時には


抱っこしようとしようものなら


噛むそぶりをしながら


走って逃げるほどなのに・・・




ぐりママとふたりきりの散歩の時だけ


抱っこをせがむのは


甘えてるってことなんだろうか?




まぁ、


甘えてもらうのは


嬉しいっちゃ嬉しいんだけど


6.5キロの野獣を抱っこして


毎日歩かせられているせいで


私、慢性的に腰が痛いです(涙)





クールな野獣と暮らしていて


日頃甘えられ慣れてない ぐりママは


飼い主歴10年目にして


ようやく思う。




愛犬が甘えてくれるってのも


なかなか大変なのね。





「野獣、抱っこは ほどほどに!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

悔しいです

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣さんっ♪


今日はパパがゴルフだから


のんびり過ごそうね。





旦那が朝からいない休日は


なんて清々しいんだーーーっ!!!



ちなみに。。


今日のメンバー (高校時代からの友人)


とゴルフに行くと


クラブハウスの売店で


土産を買ってきてくれるコトが多い


パパだが、


その土産は


いつも酒の肴だ。


(過去記事参照 → )





「ヘタなスイーツを買うより
酒の肴を買った方が
ウチの嫁は間違いなく喜ぶ」


と思われてしまっているのが


悔しいです。





「事実だからしょうがないよね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |