どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

わんことキャンプ、はじめてみませんか♪



こんにちは、どんぐりママです。



昨日&一昨日と、雨でお散歩行けなかったどんぐり君。


一昨日は、夕方には雨上がったから、連れ出したんだけどね。。
「道路が濡れてるから行きたくないもん!」 だってさ^^;
どこのお坊っちゃまだよ!って
Uターンする後ろ姿に思わずツっこんじゃったよヾ(≧▽≦)ノ



今日は、良いお天気みたいなので、行けそうです♪





最近、わんこ連れのキャンプについて


お問い合わせいただくことが、ちょこちょこあります。





とゆうわけで、どんなキャンプグッズから始めたかetc


ぐり家なりに紹介させていただこうと思います!


ぐり家は、まだまだキャンプ歴2年弱の初心者キャンパーなので
どれほど参考になるかは分からないけど(汗)





ぐり家が、キャンプをはじめるにあたって、最初に買ったのは・・・


・テント (スノーピーク アメニティドーム スターターセット)
・寝袋 (スノーピーク セパレートシュラフ オフトン)
・イス (コールマン コンパクトフォールディングチェア)
・テーブル (コールマン イージーロール2ステージテーブル)
・LEDランタン (テントにサービスでついてきたもの)
・クーラーボックス (コールマン パーティスタッカー)
・ジャグ (コールマン ジャグ 1ガロン)


くらいだったかな。





食器&鍋は家の物を


調理器具も家の鍋用コンロ (今もだけど^^;) を使って。


そこから必要なものを少しずつ揃えていった感じでした。




わんこによって、向き不向きもあると思うし


テントって、結局、薄い布(?)で外で寝るわけなので
眠れない子もいるかもです。。



1度やってみないと


自分たちにどんなスタイルが合ってるかわからないと思うし





最初はレンタルで・・・ってのもおすすめです^^


レンタルに抵抗があって (ぐり家がそうでした)


最初から購入ってことであれば


必要最低限のものだけにした方がいいかもですね。


全部揃えてから、わんこがキャンプ喜ばない。。
ってなっても困るしね^^;





これからやってくるキャンプシーズン


と言いつつ、ぐり家がキャンプするのに好きな季節は、秋~春です♪
虫も気にならないし、キャンプ場空いてて静かだし。



わんこと一緒にキャンプ、いかがですか^^





こ~んな野獣っぷりとか





笑顔が見れちゃうかもですよ♪





頑張って書いてみたのだけど・・・あんましウマくまとめられんかった^^;
でも、これで、なんとな~くでも
キャンプをはじめるイメージを作ってもらえたらうれしいです♪
キャンプするようになって、少~~~しだけ社交性が身に付いた
どんぐり君に、ポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| キャンプ用品 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT